【iOS】Arcaea(アーケア) part3
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"失われた世界で描かれる 光と対立の物語が 今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebook
http://facebook.com/arcaeagame
●iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519051893/
※荒らしや煽り、個人に対する中傷などに対してはスルーしましょう
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。
次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新曲出たらすぐに買うレベルのアクティブユーザーってどんくらいいるんだろうね Be There 買ってすぐ低スコア出せば調査できるな 会社は5人でも作曲譜面イラストその他に金払わなきゃいけないだろう 経緯的に副業がある可能性もあるし
まあ存続してるならいいんじゃないかなという感じなんで
月2回くらい曲追加オナシャス そういえば譜面制作って基本的に同じカテゴリ曲は同じ人がやってるよね。
低難易度も高難易度も作れるってすごいなあ。 >>766
カテゴリってなんだよ。
同じ曲 と言ったつもりでした。 こないだlowiro人員募集してたし大丈夫なんじゃね 多分全部買い勢は2000人は少なくともいるし大丈夫じゃないかな
今のところ全部買うと5520円とかだから*2000で1100万円以上は稼いでるし
でも最低1100万以上で2000万を超えることはなさそうかなあ…
ガチャとか無いと1年でたったそれだけなんやな
>>760の情報が真実なら曲とかイラストへの出費考えるとスタッフに残る金は本当に少なさそう >>769
2人雇って税金払ったら飛ぶと思うんですがそれは ランキング見た感じもっと買ってる人いるでしょ
ニルヴルーチェAAでも2000位程度やで >>772
多めに見積もっても3500人超えるぐらいでそれでも2000万には届かない現実
多分VLとECが他よりちょっと多く買われてるぐらいで他はおそらく3000人とかいけばいい方じゃないかな AAで下半分にいるとかだったら泣くしかないぜ
万単位でいるだろ流石に プレイ人口自体は少なくもなく多くもなくって感じだろうけどパッケすら買わない完全無課金勢とか居るしいうほど儲けてるとは思ってないな… ガチャなんか無い音ゲーアプリやっててしかも1曲\120程度の提供で完全無課金勢とか極少数でしょ
ニルヴAAで2000位だとして全体が3500超えで多めに見積もってるとかマジで言ってんのか Be There がゲイバー、ゲイバー言ってるように聞こえて集中できない Dynamix水着部のようにArcaea水着部もだな キャラゲー要素もあるにはあるけど曲パック買うかワールドクリアで確実に手に入るもんな
言ってみれば据え置き機のDLC
まあ本質はチュウニのパートナーだけど ポテの仕様も結局チュウニそっくりだったし
見た目もわりと近いので
チュウニを参考にして色々作ったんだなって
まあゲーム性は全然違うと思うけど 音ゲーも飽和状態なご時世にモバイルという縛りの上でまったく新しいもの作り出すほうが難しいような 音ゲー部分は十分新しいと思うけどね
新しくて美しい 今更ボルテとチュウニって感じってレス見ただけでこのスレはpart1なのかな?って位引き戻される程のパワーワード感醸し出してて一周回って好きだわ どうでもいいけどウニのプレイ動画って美しいよな
俺がやるとめっちゃ慌てた感じになるからゲーセン行きたくない 低難易度で慣れれば落ち着いてできるように…なるかも? 最初の頃ゲーム性全然違うのにボルテのパクリって散々言われてたな
こういうスタイルの音ゲーに「高さ」っていう概念をがっつり取り入れたのは革命的だと思う チュウニにもエアーはあるけどあれはそこまで正確な高さ要求されないし 新しくなったナナシスにもエアっぽいのがあるな
やったことないけど 新ナナシスちょっとだけやったことあるけど
どう見てもチュウニです本当にありがとうございました
コラボ経験あるみたいだけどどうなんだろうなあ arcaeaに限った話じゃないけど、最近、
譜面は見えてるはずなのに全然押せなくなって来た…(光らなくなった?)
シェリダーの乱打とかやってても全然気持ちよくない
EX付近ばんばん出してた曲とかもクリアで手一杯だったりするようになってしまった…
こんな事初めてだからすごいもどかしいww
誰か治し方教えて下さい……
arcaea関係なくてごめんね >>794
疲れてるのでは?
それはともかくarcaeaのUIかなり好きなので誰かに同意を得たい >>794
寝不足とか
>>795
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l `Tーて_,_` `ー<^ヽ
l ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
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デザインの美しさもArcaea推してる要素の一つだわ >>791
鍵盤部分+特殊デバイス2つで色が青と赤と来たもんだからlowiroも意識してたんだろうよ
上下のノーツはリフレクにあったから独自性は3Dの千歳飴くらい
だがそれがいい 千歳飴がArcaeaをArcaeaたらしめている最重要要素ということだな シンギュラリティの特殊演出ってルナを解放したら見られないんだっけ? ルナをLv8にして小躍りしながらSingularityプレイすれば出る Arcaeaの前には太鼓のパクりみたいなゲーム出している上で
赤青ラインと鍵盤のゲームってなるとやっぱりSDVX全く意識してないとは言えないだろうなと思うよ >>803
それスレpart1で散々言われてたヤツを今更ドヤ顔で持ち出されても >>794
長くやってると体固まって動かなくなる印象
なんでハイスピ変えたりして気分転換してると急に治ったりする
あとは1日他のゲームして帰ってくると楽しくなってたりとか >>794
音ゲー界には「放置」という最強の処方箋があってだな
まあ、多分アーケアっていうゲームに対して癖がついたんだと思うよ。
別ゲーの話で悪いが自分は何故かアーケアでは9+でEX取れるのにデレステlv28の一部が出来ない。 ゲームごとで特性が違うからしばらくArcaeaから離れるのも効果的かもね
CytusとかLanotaあたりの丸っきりスタイルの違うゲームでリセットするのがいいかも
ちょうどLanotaにはコラボ曲もあるし ポテンシャル機能見直してほしい……
10.99でもうすぐ11に入れそうだったのに、γuarδinaを初プレイしてAA取ったらめっちゃ10.95まで落とされた()
その後も少しづつ詰めてスコア伸ばしてるのに、やる度にポテンシャルが下がるからやる気がなくなる。 譜面定数高いけど得意な譜面を10回プレイすればいいでしょ ログアウトすると無料曲しかできないはず
機内モードにしてオフラインでやろう と思ったけどスコア更新しても反映されないんだよなあ
やっぱり10回得意な曲プレイしとこう
その後20回はポテ落ちないぞ arcaeaの鍵盤押しても判定来ない時とか結構あるんだけど、プログラムの問題なんかね?それともやっぱ俺のデバイスポンコツなのかな 泥には音ゲー向かないやつがあるらしいけど
単純に外してるだけの可能性もあるからそれだけではなんとも
アーク来た時に斜めになったりするからそういう時外しやすいけど、
床に張り付いてるのは線より下も反応するし
一番上に張り付いてるのは線より上も反応するので
そこを意識すると外しにくくなるかも 端末メンテナンスで空き容量を作るのはたまにやる
あと、ブルーライトフィルターをかけていると判定が外れやすくなる あとはSEありの時の推奨判定値って
曲から相当ずれたタイミングでタップしないといけないので
もし設定変えてないなら
それが性に合ってない可能性も 判定音割とズレないから音ありでやってるけどそれでも多少はズレてるから音無しでやった時と全く感覚違って困る SEありのPM動画とか見るとタップとSEのずれが酷くて
よくあんなのでできるなって思うわ この前初めてタップ音外したらfarの内訳がlate35 early0みたいな面白いことになった
そのあとの調整には苦労したよ… 自分はタップ音外したらそれだけでスコア上がったなあ SE消して判定設定そのままだとLate連発だろうね
SEありは早めに押さないといけないから
見たまま押すとLateになる 最近ガルパのブースト消費→アーケアのブースト消費→その間にガルパで回復したブースト消費→息抜きでdeemo→その間に回復したガルパとアーケアのブースト消費って流れが定番化してきたせいで睡眠時間が足りない
普通のソシャゲ掛け持ちより酷い気がしてきた 回復早いスタミナはまじめに消化しない方がいいぞw
あれは漏らしまくるもの アーケアのワールドは1日3プレイすれば充分
このペースでも新規でも3ヶ月あれば曲解禁できるっしょ、多分 Silent Rushとか今回の新曲みたいなアークノーツがピョンピョンするやつすこすこのだいすこだから
もっと増えてくれたら即刻PMしたげる おう、なら夜桜吹雪やろうず
ちなみに頂点にしか判定ないぞ そういや買ってなかったからさっき買いました
アークノーツってそんなに縦判定ゆるゆるだったっけ 判定のある箇所しか判定がない(トートロジー)から
モノによっては楽できる 7までは初見クリアいけてたけど、8から一気に難易度上がり過ぎじゃないっすかね(´Д`)
簡単にゲージ0までもっていかれる 7 壁 8 大きな壁 9 超えられない壁 9+ 異次元 10
だけど頑張れ 親指でも初見8EX9AA9+AAは訳ないから徐々に慣れていけばいいさ 最初は Sayonara Hatsukoi 譜面わかんねえええええとか
Brand New World 難しすぎいいいいいいいいとか言ってたけど
今じゃ9FRも何曲かしてるから大丈夫大丈夫 よく話題に出るけど音ありでやってるけどズレが全然わからない
PM狙えるレベルじゃないからかな >>837
2本のアークを持って縦横無尽にぴょんぴょんするRed and Blueはいいぞ
解禁までにワールドモードで1185ステップ登らなきゃいけなくて面倒だけど譜面の楽しさはArcaea随一だと思う >>847
SEありのPM動画を見るとよくわかる
スロー再生するとなお分かりやすいと思うが
スローにしなくてもわかるぞい >>849
youtubeで探して見てみたけどすっごいズレてたわ
うちの環境だとあそこまでずれてない >>850
ズレ具合は環境によるのかね
iPadだとこんな感じでズレすぎて相当キツイけど
それで慣れてる人はできるんだよなあスゴイ 8でAA何個か取れたので喜んでたら、journeyに叩き落とされた 8下位クラスのまったりした譜面から不意打ちで8上位クラスの配置に変わるの卑怯だよな
初見時には?って声出た journeyはあかんやつや
始めたばっかの頃に突撃したからわかる 曲が結構増えてきたからポテンシャルあげの効率がよくなったよね
12までの道のりはまだクソ長いけど リアル知人が始めて競い合ってたら10突破してたわ
張り合える人が居るだけでぜんぜんモチベ違ってくるのを改めて実感した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています