【iOS】Arcaea(アーケア) part3
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"失われた世界で描かれる 光と対立の物語が 今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebook
http://facebook.com/arcaeagame
●iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519051893/
※荒らしや煽り、個人に対する中傷などに対してはスルーしましょう
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。
次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>513
レベル上げれば楽になるのか…
PRSなら余裕なのになんでこんなめんどくさいことしなきゃいけないんだか エトLv20で21回もLostできる
ルナちゃん無慈悲な試練とか言いながら意外と甘くてツンデレだね
ポテ下げた方がもちろん早いけど
ポテ10超えてる人がわざわざ下げてまで試練をパスして
本当にそれで満足なの?とは思うわ
まあ満足ならポテ下げればいいと思うけど そりゃまあキャラ解放に苦労したい人ばかりじゃないだろうし ポテ10前半くらいであそこノーミスは厳しくないか レベル上げるのとリセント枠空にするのどっちが楽か考えたら10未満まで下げる方を選ぶわ
まあPRSはPRSでアーク抜けが辛いけど だからエトのレベル上げればノーミスじゃなくてもいいと 最近始めた初心者で調べてきたけどLunaちゃん解禁するにはポテンシャルにあった難易度の譜面を覚えなきゃダメって認識であってる?
Binary Enfoldまだ買ってないからよく分かってない ポテンシャル10前半がキャラ20に上げる労力とポテンシャル落として解禁してからポテンシャルあげ直す労力考えたら後者選ぶだろ 下手くそでよかった
なおルナちゃんは使ったことない模様 ポテ10以上の腕があれば練習すればミス5以内くらいでいけるやろ 俺も10越えたばっかだったけど、普通にいけたで。言うてあそこの地帯そんな難しくないし、練習すればルナのレベル15とかそんくらいもあればいけるでしょ。
PRSは初見PMいけるくらいだし、楽ではあると思う エトのレベル上げするのとポテ下げるの
どっちが精神的に楽かっていうのもあると思う。
ニ十数回じゃ足りない人もいるだろうし ポテ10.4ぐらいだったかなぁ、全然できる気しなかっし
ポテ下げられるとも思えなかったから諦めてエト鍛えた ポテ10.4くらいでLost3でパスしたっけかな
アークを大きめに振るのがポイントだな axium crisisクリア出来ん…コツ教えてくれ… >>528
そんな漠然とした聞き方をするってことは、自分が出来るところと出来ないところを理解出来てないんじゃね?
それならひたすら動画みてイメトレするしかないとおもう 運指覚えてリズム通りに叩けばEXまでは緩いよとしか 腿に乗せて親指で支えるスタイルから
机に置くスタイルに変えたらすごい譜面見やすくなった!
スコアは30万くらい落ちたけど 280あたりに似た流れがあるから読んでみ
あっちはクリアではないけど >>519
レーンは消えるけどノーツは消えないから安心して FRAG特化のチャレンジパートナーとか来ないだろうか。
来ても欠片が余りまくりそうだが…。 エトの方はレベル上げると許容LOST増えるみたいだけどルナの方もレベルアップで許容範囲広がるのかな? ルナでsingularityやるとif you can地帯の演出が再現できるお遊び要素
AxiumのGL分岐も似たようななんかでもっかいできたりしないかしら アレか
afterburnもなんかで通常譜面として出してほしいな dream gose onのサビみたいなアークが近づいたり重なったりする譜面で片方が途切れるんだけど上手くやるコツってある?
途切れないときとの違いがわからない >>542
Rad and Blue の最後の重なるやつとかも切れて困ってる
何が起こっているのかに関しては、
重なってるアークノーツは指一本で両方反応するので、
重なってない状態から重なっている状態になった時、
二本指の一方だけが反応している状態になっていると思われる
その反応している方の指を離すとLostする、という感じじゃないかな、多分
じゃあどうすればいいかというと重なる前に離すしかないと思うんだけど、
割と根元まで判定あるやつは安定しなくて困ってる あ、両方離さないって選択肢もあるんだった
これで対処できるとこは離さないのが無難だと思う >>544
R&Bとかシアニンのアークは最後まで持ってないと判定残ってるから切れる仕様になってる 両手で取ったら楽しいから両手で取ってたけどそもそも両手で取らなきゃダメだったのか >>546
やっぱ根元まで判定あるよねえ・・・
赤青FRはできたけど未だに最後は運ゲーだ
みんなアーテルバスの最後を見習って(一本指で通る) Sky Inputとかいうのよりも上に出ても横さえ合えばアークは取れる仕様になってるから被ってるときは上に指動かすと拾いやすいよ ほんとだ
上に抜くようにしたら通った
指を重ねるのがダメなのか? VSキミ戦争で初めてPM取れた
精度クソ雑魚マンだったから今まで音ゲーでAP系取れたことなかった
FAR1を数回繰り返したときはメンタル折れそうだったけど取れると嬉しいわコレ vaキミ戦争のPSTは理論値出やすいぞ
精度ゴミな俺が2回目のトライで出たから信じろ 自分で精度ゴミとか入ってる人が本当にゴミだったことがない
理論値取ってる時点でなあ 意図せずDクリアできたものだけが精度ゴミマンを名乗りなさい 精度ゴミってのは少なくともフルコンはしてる人しか言えないセリフ そらフルコン前提じゃないとFAR判定の理由が指が思うように動いてないからなのか単にプリセットが悪いか分からないからしゃーなし vsキミ戦争はフロアノート12個しかないから
ガチで理論値取りやすいぞ I can flyのところ成功するとスカイノートがとても見えづらくなる
今後似た演出でもっと厳しいものがきたら怖いな
精度は本当に辛い
最近は5.5速なのに速ピュアが量産されて殆どの曲がFRでAAになる様に…
肩壊したのとダイナミックス始めたことのどちらかが原因か I can flyしたら見えづらくてそのままゲージもI can flyしたわ 本当だ…何故こんなミスを…ぅルナばかり使っていたからゲシュタルト崩壊したか 早ピュア出てるからFRしてAAってそれfar出てるよね?
とりあえずオフセットいじれば PRS初理論値Flashbackで出せた〜
いつ思うけど紫理論値取ってる人は一体何食ってんだ >>568
far出てます、曲によりますが30〜60程
言われて始めてオフセットに触れてみましたが一向に早ピュア(100前後)が減りません…
−30〜40あたりが良さそうな感じなのですがこれはこれで早すぎる様にも感じます
個人差はあるでしょうが皆さんはオフセットをどの程度に設定しているのでしょうか? 端末とOS、タップ音やイヤホンの有無によっても違うから他の人の聞いても参考にならないと思うよ
うちは143だし iOSでもなぜか安定しないと思ったら
同じ機体でもハイスピ変えるとタイミング変わるんだよね…多分そんな漢字がする SEは押してからめっちゃずれて鳴るけど
SEありの時ってSEと曲を合わせるように押すんだよね
相当やりにくいからOFF推奨
判定は自分は135前後にしてるな
30〜60って相当小さい気がするぞ ずっと速度3でやってたけどなんとなく4に変えたらめっちゃスコア上がって笑っても歌 取り敢えずwikiの遅延報告行くのが手っ取り早いんだけどね、無名機種だと無いのが欠点。
因みに個人的な意見だと、SE無しを強く推す。自分の物理的な打音が一番良いと思う。 オフセット20でやってるけど0でも全然ズレてる感じしない(リズム感無いだけかも)
あと自分の打音が聞こえないからSE無しだと全然タイミングとれない 皆さまありがとうございます
色々試した結果オフセットはSE有りなら0、無しなら130位が丁度良く感じました
しかし結局何を変えても早ピュアが100前後から変動しないので自分が反射的に取ることが早すぎるだけの様な気がしてきました… 打音とSE殆どズレないから普通にSE付けてやってるけどそんな遅延出る人もいるのか SEありの人の動画をスロー再生すると相当ズレてるから
参考にならないってレベルでズレる
んまあ、機種次第で変わるのかもしれないけど
少なくともiPadではめっちゃズレる >>582
早ズレ多いなら、ちょっと速度設定が遅い可能性もあるかな 実際純粋なPUREと遅・早PUREの判定幅ってどんなもんなの?
遅・早も含めたPUREならそこそこ幅あるとは思うけど、無印PUREは判定厳しいと言われるVOEZのMaxPerfectより狭そうな印象あるんだけど Pure 50ms
Just Pure 25ms
らしい 50msはゆとりだけど25msは相当厳しいよね
全曲理論値とか言ってる人一体どんだけ精密なの 言っても太鼓の良とか(37msという説もあるが良の範囲と考えられる3フレームは25ms)と同じくらいと考えると理論値が出せる人が居るのも分からない話ではない
実際に出せるのは理解が追いつかないが 軽く調べたけど
Arcaea 25ms
VOEZ 30ms
Deemo 50ms
Cytus 50ms
Dynamix 59ms
DDR 15ms
弐寺 20ms
ポップン・リフレク 25ms
SDVX・ギタフリ・太鼓・チュウニ等 33ms
jubeat 42ms
らしい
アケゲーと比べても中々厳しい部類だし、アプリゲーでは最高クラスなのでは? じゃあDDRで黄ばんだとかいってる勢ってガチで化け物だったのか スクフェスも厳しかったと思うけどどのくらいなんだろ >>589
そういうやつは初見もスコア出るしリズム感というよりそもそも目がいい ガチで音ゲーでトップ取りたいなら生まれ変わるところからか… >>592
別ゲーだけどddr勢バカじゃないの(褒め言葉)
手と足の時点でかなり差があるのに…
それはそうと60fpsだと25msって大体1.5フレームぐらいしか猶予が無いってことだし、やっぱ理論値勢はおかしい。 Just Pure の判定が厳しい分、
判定の設定の影響をだいぶ受けるってことでもあるんだな
精度勢は曲によって判定調整しないといけないってボヤいてる 死人が出るエクストリームスポーツと比較してはならない(畏怖) フレームじゃなく判定位置との距離のゲームもあるけど比べたら厳しめなんだな やはり白い鳥(FTR)のクリア難度が凄まじい…
連打地帯無理…
>>598わかる。FUTUREで一度はPM取ってみたい 8は普通にAA取れるけど9になった瞬間きつい
分厚い壁を感じる 新たな楽曲が6月1日よりリリースのArcaea Ver. 1.6.4から登場!
PSYQUI作曲の”Be There”、Tanchiky作曲”Cybernecia Catharsis”のオリジナル二曲が加わります! #arcaea https://t.co/rW9mITNRjW 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>585
5.5速だからこれ以上早く出来ないのよね…
たまにノマスピで練習しているけれどもっと矯正せねば >>606
逆に速すぎてタイミング合ってない可能性w
5とかダメか 7→8の難易度の差に驚いて8→9の差にもっと驚いた自分 俺クラスになると9+と10の違いがわからんよ
全譜面理論値メンはどんだけ前世で徳を積んできたんや 9+はまだクリアできるけど10は無理すぎて希望も見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています