【iOS】Arcaea(アーケア) part3
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"失われた世界で描かれる 光と対立の物語が 今、はじまる・・・!"
超感覚リズムゲーム Arcaea(アーケア)
●公式サイト
https://arcaea.lowiro.com/ja
●公式Twitter
https://twitter.com/arcaea_jp
●公式Facebook
http://facebook.com/arcaeagame
●iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/arcaea/id1205999125?mt=8
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.low.arc
●前スレ
【iOS】Arcaea(アーケア) part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519051893/
※荒らしや煽り、個人に対する中傷などに対してはスルーしましょう
●次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
>>980が失踪、規制で立てられない場合は、宣言してからスレ立てをしてください。
次スレが立つまでは減速お願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FRや99狙う分には目標になるし地力の高まりを感じて楽しい
なおPM >>331
Dementってやつ見つからない
そうBrand new world難しいー
課金パックっておすすめとかある?
もうちょっと上手くなってからの方がいいかな >>333
主観意見ですまないがLanotaのQuonって曲が好きでそれ買った。
Vicious labyrinthは好きな曲多くてこれも買った。 >>334
OK
買って解禁できないのも寂しいから9に手を出せるようになったら買ってみる! 先に高難易度に突っ込めって考えが多いけど
最初はAmbivalent Visionが難しすぎずキャッチーな曲揃いで楽しいって思うんよ俺は 手っ取り早く9.9+クリアできるようになりたいならコンフリ道場すればって事だから自分のペースでやるのが1番よ 難易度的ならAVとEC買ったらあとは曲の好み順で買ってくといいと思います 無理にコンフリに挑んだ結果癖付きまくってクリアできなくなった俺みたいのもいるから
段階的にやってくのをおすすめする 俺は先輩がvicious labyrinth買ってたから、それに続いて買って、加えてData err0rなんかの一曲のをちょいちょい買ったのが最初だったな。今では全部買ってるけど、やっぱvicious labyrinthやると、他のパックはかなり簡単に思える コンフリB安定なのに魔女がなかなかクリアできない…
>>>333
そこそこの難易度が良いんだったら
ambivalent vision、
高難易度が良いんだったら
vicious Labyrinthがおすすめかな。
これらのパックを買うことでゲットできるパートナーは(viciousの方はちょっと時間かかるけど)ワールドモードすすめるとき楽だし。
あと
個人的にはlanotaの曲が好き。 コンフリのスカイノート同時押しの所片手で処理してたのを両手にしたらクリアできるようになった Ambivalent Visionは比較的初心者向けでおすすめ
Vicious Labyrinth はFTRは相当高難易度だけど
GL対立は腕が上がってきたら
Worldでマップ進めるのに役に立つから買って損はないと思う
PSTでもGL対立取れるマップ解禁できるし
PRSでも十分やりごたえあると思う
曲数で言えばEternal Coreはコスパ高いので
8がクリア余裕になってきたら買ってもいいかも ゆっくり進めたい人にワールド時短目的だけでGL対立取らせるのはどうなんだろうか
arcaea始めた知り合いに先VLが良いよって勧めたけど取ったあと燃え尽きちまった むしろマップなんかさっさと終わらせて延々練習したいからGLだけ使ってたわ
やめたってのは単純に合わなかっただけだろ まあWorldでの解禁曲難しいの多いしねえ
通常対立でも80行くからいいっちゃいいのかもしれない すげーいっぱい来てるみんなありがとう
とりあえずAmbivalent Vision言ってる人多いから買ってみる!
あとGL対立って分からないのだけどどのパックの子? >>348
vicious labyrinthやで。Grievous Lady対立
スキルは、ハードモードで想起率100から始まって、0になったら強制終了 >>349
わかった!
vicious labyrinthも言ってる人多めだしPRESENTとかでも遊べるしとりあえずこの2つ買っとくb まあ全部買ってもそこまで高くならんしそんなに悩まず適当に買っていこう 難易度順で並べたとき、同じ難易度帯(8同士とか9同士とか)でも簡単な方から並んでいくんだと勘違いしてて「Axium crisisがconflictより簡単とか嘘でしょ…」とか思ってたんだけど、
これあいうえお順で並んでるんだね。
でもspectaは許したくない 英語でのタイトルのアルファベット順な
ギリシャ文字はアルファベットの後みたいだけど 曲を集めるためにWorldをプレイするんだから
どっち優先とかない気がするけど欠片の話かな
欠片はやり込んでたら足りなくなることはないから
あんまり気にしなくていいと思う ゴリラがサクサク9をPMしてくのを見てるとすげーなーって思うんだけど
どういう風に攻略して行ってるんだろう >>357
そうかけらのつもりだった
じゃあWORLDで使っていくことにする
ありがとう! まあプレイ頻度が低ければ貯まらないかもしれないけど
じゃんじゃんプレイしてるなら問題ないと思う
ただ、リトライしすぎないように >>358
あれは見えない陰の努力が凄い奴らだから…
多分あいつら最低限500時間はしてると思うぞ、推測だけど。
なお才能もないと無理なもよう。 >>358
攻略というかリズム覚えて噛み合い待てば出るって感じ
言うて9PM半分くらいしか取れてないけど >>365
まずリズムの認識能力に差がある気がする・・・
動画での確認とかやってたり? >>366
動画では確認しないな
普通にやってfarが早い遅い、アークの繋ぐコツとかを覚えて粘着
しっかりリズム通り手を動かすとかそういうのは地道にやるしかないんじゃないかな PM取れる人って小さい頃からピアノとかやってる人ばかりだと思ってるんだけど実際どうなの? >>367
すごいなあ・・・
やっぱレベルが違うわ 俺は小学校中学年からピアノ習ってたけどそんな関係ない気がする
1人だと自分のリズムで弾くだけだし
リリース時はGOODTEK辿り着くまで4日くらいかかったしとにかく音ゲーたくさん触れば伸びると思う ジャズやってるが、未だにgoodtekEX乗らない件……。悲しいから、とりあえずGrievous Ladyクリアしようと粘ってる…… ピアノできないけど人差し指とか中指が動かせればいいし
どっちかというとリズム感だったり把握能力のほうが重要じゃないんかな 小さい頃に音ゲーが存在してればなあと本当何度も思ってるけど
Grievous 以外クリアできてるあたりまで成長はしているから
そんな人でも頑張れば少しずつでも伸びるんだなっても思ってる
成長が感じられるから音ゲーって好き はえー音楽経験はあんま関係無いんだね
大人しくレベル9繰り返して練習しよ エレクトーンはやってたけど正直全く関係ないと思う
9PMLost Civilizationと神奈川しかとったことないけど 周り見ててもあんまり楽器経験と音ゲーの地力って結びつくものでもないと思う、やり込んでればいずれ上達するよ(いうて自分9PMはOracleとIconoclastくらいだけど…)
Sheriruthばっかやってたからそれで力ついたのかも、今はWorld解禁になっちゃったしやっぱConflictの方が手軽に特訓できるんかな Axium Crisisやったら最後急に変な風になってその後Grievous Lady始まったんだけど…
Axium Crisisもう1回やっても最後あの難しいの出てくる? Grievous Ladyの解禁条件ですね…変な風になってGrievous Ladyが始まったらそのままクリアすることで解禁できます。想起率や対立のレベルで変わるようです。詳しくはwiki参照… >>379
なるほどーありがとう
PST埋めてていきなりでびっくりしたけど解禁できてよかった 音ゲーの才能って結局集中力があるかないかで決まると思う
PMとか理論値狙いとかすると自分の集中力の無さを実感する 音ゲみたいな訓練ゲーに才能もクソもないだろ
単にアホみたいな量の時間をゲームに捧げちゃう環境を持てるかってだけだよ
(勿論注ぐ時間を無駄にしない最低限の学習能力はあるものとして) いや才能はあるよ
ただ練習しまくれば誰でもうまくなれるってだけで >>378
おめでとう。Grievous Iadyをクリアしたら真ん中のマップが開放されるよ。
知らないとびっくりするよね。 才能は関係するけどスタート地点が変わるだけだから努力すれば出来るようになる 最上位理論値とかのレベルだと才能も必要だけどある程度なら努力で頑張れるから良い >>385
ありがとう
前で特殊な手順を踏むって言ってたのこれだったんだね 普通の光でAxium CrisisのPRSでAA、Grievous Ladyに変わるところまでに想起率80後半くらいまで安定するようになったのだけど、Grievous LadyのPRSをクリアするのに目安の曲とかある? 全譜面理論値の人は本当化け物だよな
ゴリラ卒業してる >>389
クリアできなくても解禁はできるので
解禁してから頑張ればいいんじゃないかな
自分も結局クリアできないまま解禁したし >>391
やっぱり下手なうちから面倒くさがっちゃダメか
そうする! 最近はちょっとうまけりゃすぐゴリラ認定されてるよな いろんなスマホ音ゲー出て、ゴリラのなんたるかを良くわかってない層が増えたからな
ゴリラの価値が絶賛暴落中
まあGL理論値はさすがにゴリラでいいとは思う >>396
vsキミ戦争PSTは理論値出しやすくて実績達成にオススメ 自分にできないことやっているからゴリラじゃいからな
普通の人間だったらできないだろ…ってことまで軽々やってのけるからゴリラなわけで ゴリラってFDFDクリアとか連打力おかしいのを言うんじゃないの? ゴリラの由来が知りたいわ
ニコニコ大百科に『超高難易度譜面を「ゴリ押し」でクリアできる人→ゴリラー(Goriller)→ゴリラ人間』とかあったけどほんとかよ 由来不明なんだから本当かどうかなんて分からないでしょ
ただゴリ押しはマジであるからそうでもおかしくない 昔はSTGと音ゲーあたりの超高難易度があるものは人類卒業試験みたいな括りだったな シアニンの縦連とかどうやってやるのかさっぱり分からんのだが
ああいうのを正確に叩くコツとかあるの 感覚で叩いてたらfar量産しつつも繋がるけど余計なこと考え始めるとボロボロ落とす
考えるな、感じろ 光9+ができなくて対立9+が簡単に見えてきた。
属性によってここまで印象が変わるとは… Paradiseのハネリズムが全然光らん…
一度だけ奇跡的に嵌ったけどどうでもいい所でfar出して死んだ^p^ まさかこのゲームに四指要求される譜面があるとはこの海のリハ(ry Paradiseは曲通りだからそんな特殊なものではない気がする フロアが微振動
フロアが上下左右入れ替わり
くらいはやる 漸くGLの緑解放した(クリアできるとは言っていない
なんなのあの……なんなの?拷問? 緑としては完全に規格外だけど9の括りだったら下手したら最底辺レベル >>416
わかるわ
>>417
だろうねえ・・・
紫の9もちょっと触ってみたけどさらにヤバいしw
でも底辺には8→9の時点で大概えげつないんだようw QuonFTRやりてぇのにSpectaの壁が分厚すぎる、今までの上下振り分けとは次元が違うわ、自身が根こそぎ粉砕される 譜面のリズムだけ見れば単調な部類なので要所要所で左右の手どっちから入るか意識するだけでもだいぶ変わるとオモ >>421
仕組みは把握できたんだけど指が全然追いつかなくてつらい
特に後半のガタガタアークと下段の組み合わせはわかってても脳みそが死ぬ spectaは腕が疲れるから俺みたいなモヤシにはつらい
似た理由でアノクメもあんまり9下位に感じない スペクタはとにかく交互だから崩れる人は崩れるよね
上手く出来ない時は3打目を長押しだと思ってやってたわ
妖艶魔女1gr踏んだの辛い dreamin'attraction PMできたほめて >>420
分かる。俺も苦戦した。
あれはほとんどが16分の三連でできてるはずだから分かれば楽しいんだけどね…。 Specta はめちゃくちゃ腕に来るから
鍛えるにはいいかもしんない
>>428
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