REFLEC BEAT 総合スレ 267th BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part60
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522299812/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 266th BATTLE
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1518523350/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リフレクの意地を見セリア
パピプは混フレのとこ楽しいんだけどサビを始め要所要所謎の歯抜けがあるのがガッカリ言われてしまう所以
パラッパッパッパぐらいその通りに叩かせてくれよと
まあgroovin'後半〜VOLZZA2に見られた、SP追加を見越しての弱い赤譜面量産の一角だったんだろうな なんか小さいころによく遊んでくれた優しいおじさんが危篤状態になって
最低限の延命治療受けてなんとか生き長らえてる、みたいな気分になってきた っていうか、SP前提で作られてた赤譜面って別に消してもよくね?
そのせいでSP→白の流用が増えて、無駄にスイッチやビッグバンすらない白譜面量産されてきたし
ルーシーみたいにスイッチ付き白譜面にするならまだしも、ただのベタなら意味ないだろ
わざわざそんな赤譜面作り直す手間があるならリフレシアらしく新規白譜面の方に力入れてほしいわ
リメンバーや朧みたく元SPを赤にするとかしてさ そういう手法を取った前例がいくつかある以上、向こうもなるだけそうしたいんだと思うぞ
ただ、本当に余裕が無くなってるんだと思うわ。主に予算や人員の方面で
TOTTOだって果たして今でもリフレクチームにいるのかどうか 例えいたとしても、他機種に新曲書き下ろし優先されてるんだろうな
だから、こっちには一向に来ていない
最後に完全書き下ろし来たのいつだ?下村陽子とか来てた辺り? グルーヴィン以降トットが好き放題掻き回していった印象だわ
SDにそこまでの影響力が無いと分かっていてもな もう終わりにしろよいっそのこと
逆にやってる方はつらいわ 新曲がなくて寂しい部分はあるけどゲーセン行ったら好きな曲2、3クレ触るの楽しいから細々でもいいからやって欲しい 復活と討伐やればとりあえずは一番上の難度全埋めしたら2週間で6、7クレ稼げるわけじゃない
地味に儲けようとするならずっとやってるべきだと思うが ほぼ誰もやってないゲームのために使うスタッフも無駄だし、やる気の無さも見え見えだし、無意味すぎません? お前らがVOLZZAでスライド嫌だ嫌だ言うから削除してスイッチ入れて作り直したのに
ここまで不満がられるとスタッフもかわいそうになってくる ここまで不満がられるってか不満が事実でわ?
不満が続いてるからこんな結果になったんでしょう?
リフレクはちなみに初代からやってます。 PreciousStar赤のランキング何が起きてるんだこれ 理論値は2958のはずだが4人ほどこれを上回っているな
実はもう一発JRが打てたとか? あー今日なんかの曲やって最後一つJR取れなかったなーと思ってリザルトみたらALLJRなのあったけどあれprecious starだったんかな そう言われれば「エクセできた!…けどJRゲージ的に回収できたかわからん→(リザルト)できてるな、よし」
ってなったなアレ 逆にそこしか言えないタレントもどきなんだから察してやれよ ロングオブジェクトのホールド音マジでうるさいんだけどこれ問い合わせしたら消す機能つけてくれるかな 稼働初期と比べたら音小さくなってはいる気がする
出来るならOFFにはしたいけど ゴビヨ白が普通に強い14止まりだった時点でそんな気はしてたが、
Miseriaかわいそうなくらい弱体化したな、持ちうる武器が全て仕様変更の割を食ってる
正直あれ15もないと思うぞ...14としてもレート80あればいい方にさえ思えてくる
逆に旧12ではぶっちぎりの最弱だったBSEはなんだかマトモだなあ...
14としては、強すぎず弱すぎず、丁度いい具合の地力譜面といった感じ
上下振りが激しいからなのか、思ったより弱体化してないんだよな
復活前は二段階降格もあり得ると思ってたけど、13であの内容は流石に無茶だった 稼ぎ曲になったなら良いんじゃないの
個人的にマキシマイザー曲はどれも難しすぎてやる気しなかったし、アラクネ以外に自分でも出来そうなレベルのが欲しかった 今となっちゃデドロ赤とハエレは当時の評価よりかなり弱いじゃん 苦手なんだよ(直球)
同じ譜面でもリフレクとリフレシアでは背景が違うから単純に比べられないけど、 元々尖った性格してるMiseriaの場合、その尖った部分が弱くなってしまっては...
基本的には地力譜面のデドロやハエレの弱体化とはわけが違うと思う >>215
しかしARACHNEといえばマイザー曲で最も弱体化してない譜面なんだよな
尖った譜面の方が得意ならSTULTIもワンチャンあるかも知れない >>219
ところが高速も大の苦手だから、STULTIは当初完全にスルーを決め込んでた
唯一得意なのがリズム難なので、結局アラクネが一番やってると思う ボス曲の中にはスピードや判定のおかげで強いのも多かったからなあ
BSEの頃は既にハイスピは実装されてたし上下振りが激しいとかだと影響も少なさそう グドオフは物量譜面に非常に相性がいいからな
逆のスイッチ中心なのはダメ スイッチ曲グドオフ付けたら事故るとやる気なくなるよな
miss50とか超える スイッチ使用変更で紫押してないときだけコンボ続くようにならないかな
あと処理落ちが酷いのも直してほしい AR伸ばしやすくなったから今作のAAAが前作のAA、AAA+がAAAと考えてるわ 高難易度曲の前作までのARの伸ばし辛さは今作じゃ当てにならない それよりジャストリフレクの見づらさをどうにかしてくれ
あれ、絶対コンボ切らそうとしてるだろ? みんな暇なら等速アルカノスやろうぜ世界一難しいぞ
俺は75%だった 等速という意味ではむしろ今作の方が等速だろうけどな 例の塔で等速まり花に半殺しにされて等速アルカノスに叩き潰されてからちょっとトラウマ ハイスピ3かけても95%乗らない俺は70%から予感するからやらない
でも、リベリオとかの低速地帯の練習にはなりそう TAKAも言ってたなー見え透いた搾取は客が離れるしそれで離れた客は簡単には戻らないって
まんま今のリフレク リフレクにおける搾取ってなんやろ、BMFとかかな
でもバンバン曲追加してくれるグルービンのアプデは好きだったけどなあ 初期のお財布ブロークン、リンクルリンクの第1弾と第2弾が必要クレ数3桁 今作のリフレシアのランダムドロップなんて最たるものだろ
スキルPや段位によるレベル制限も一応それに入るか ランダムドロップ自体は搾取じゃない
一年以上たった今でも緩和する気が無いのが問題 どんだけランダムドロップで落ちなかったか知らんがいくつかの1クレ一曲解禁イベントで十分チャラに出来る
まあ流石に現状なら確定ドロでも良い気がするけどもうそんな事も忘れてるんだろう
リフレシアよりかは緩和イベント前のVOLZZAとかあさきの世界であさき曲ばかりやってた時期の方がツラかった リフレク人気が大きく落ちた時期ってコレット末期とかVOLZZA2とか特に搾取関係ない時な気がする BMFが始まった頃は人居過ぎて全くプレイ出来なくて解禁逃したりした事もあったけど
BMFが終わる頃にはみんな付いていけてなくて普通に空いていたな BMFの解禁条件忘れたけど、重いわ期間短いわで諦めてどんどんプレイしなくなった記憶
そんでVOLZZAきて完全に離れた めっちゃ重くて緩和あまりしない↔すぐ緩和する
この繰り返しをバージョンでやってるだけに見える >>246
BMFはイベント初日ボーナス逃すと一気に激重解禁になるのが最悪だった まぁ正直が絞られる系でただ貢ぐのはキツイ
パスクエもコロシアムも正直嫌だった 解禁のために別モードを選ぶのに違和感
Mystery Line方式で1プレー1回進められる方が良いのではと思った >>251
それな、
間違えてリフレシアモード押しちゃった時落ち込むわ。連 ニューゲーム一期の曲削除か…
ホントじわじわ殺されている感があるわ 急に譜面が見えるようになったらから
クラス2に受かったぜ
スキルポイントは5700まで伸びた
リフレク死んじゃうん? リフレシアからリフレク始めたのに終わりそうで辛い
俺みたいな新規もっと増えてくれ 版権の中ではトップクラスに遊ばれてたであろう曲を消すのは…
金が掛からないBEMANI曲以外は復活できなさそうだし
EXIT TUNES絡みは無理そうだな
もしそうなら結構復活曲減るのでは Volzza2の版権も消え始めるのかよ
まだ2年ぐらいなのに にゅうがめの曲なら白譜面無しの偽物がプラスで遊べるけど消さないで NEW GAME!に関しては旧譜面の方が良譜面
特にEDの方 最近譜面見えるようになってきたから、このまま終わると寂しい
14の譜面が全てAAA+乗ったらやっと中級者くらいかな 見え透いた搾取ってバージョン変わったらオプション絡み全部なくなる弐寺こそが最もたるものだろって思うわ 戦わなきゃ現実と…
ハレルヤの白譜面の方が楽しいゾ そういえばビーストは公式サイト最終更新の前がニューゲーム削除だったな
人気はあるけどそこそこ金かかる枠なのかね 崩れた復活サイクル、無くなった討伐、ビーストと全く同じ曲削除
こりゃ上から通達来たか
ミュゼカより先に死にそうやな この流れが叩いてるように見えるならあなた疲れてるのよ リフレク死ぬってマ?
どうか行かないで…たまにプレーしてるから NEW GAME!の二曲マイベスト5位以内に入るくらいやってた
まぁ最初曲が無い時に箸休めとしてやってたせいもあるんだが スイッチロングの音とかミスの音とかを使った音源の曲を書いてSDVXのフカセトラップみたいにしたら面白いのでは? どうせなら死ぬ前に思いっきりプレイしてほしかったです。 俺はエンジョイ勢で週3くらいでプレーしてたからなくなると寂しいね
かといって他の音ゲーやってないし、ゲーセン自体に行かなくなるかもなあ 俺も細く長く続けさせてもらってたからな…無くなるとゲーセンに行く頻度自体減りそうだわ
現状からの回復は見込めないし今後どうなろうと後悔無いようにしとくだけだ 部長のやめない発言が捏造じゃなければまだ続くんだろうけど
ダンスラが落ち着かないと復活以外何も無さそうだよねぇ あの構ってちゃんの捏造信じとる輩なんかおらんやろ?
ほんで死にそうだからやるやるほざいてる奴ほどやらないんやろな
口だけ信者多いしこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています