GITADORA Matixx総合スレ9【ギタドラ】
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GITADORA Matixx総合スレ8【ギタドラ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) このゲーム数ヶ月ぐらい離れちゃうと代行レベルで出来なくなっちゃう 古いネットの書き込みだとV時代には柿ネの女性とかちらほらいたみたい
柿って80ぐらいの曲繋ぐっけか体力譜面も叩けてたんだろうな これが京アニでアニメ化されて
コラボ先取り全曲収録くらいやってのけたらギタドラ覇権ワンチャンある ジャズ研の話ではないよな
このサブタイに音楽的意味はあるのか >>225
オタクが集まるだけだからやらなくていい 冗談抜きでバンドリ欲しかったがあっちに取られたのが残念だな オンゲキか
そんなのよりギタドラの方がうってつけだと思いはするけど、ひなビタがいるしなぁ
ひなビタにバンドっぽさを感じたことはないが バンドリスティックもなぜか売ってるし相乗効果良さそうだけどね
というかコラボイベント自体全然やってないしな。無印GDの時はかなり打ってたけど バンドリはバンナム絡んでるから無理だろ
子供向け、オタク向け問わずアニメ系はだいたいバンナム絡んでるから無理
できてもけいおんみたいに数年後とかだよ
セガみたいにバンナムと仲良くしてりゃあな どの機種でも言える話だけどランティス系以外は頑張ってそれなりに新しめのを入れる気概ほしいよな 他社の音ゲーやってる連中ってアニメが好きだからやってるんだろ
ギタドラは実機に近くて演奏感が楽しめるゲームだから流れてくることはないと思う
プログレやフュージョン、ジャズみたいなインスト曲やらなそうだし
それに難しさの次元が違う >>237
他社のは音ゲーというかリズムゲー
やったことないが演奏感なんて皆無だろ ギタドラよく続いてるよな やらなくなった人多いはずなのに >>238
特にmaiやチュウニってハードの物理音や
ゲーム内のSEによる「楽曲の変質」っていうのが大きすぎるのではと思います。
最近になってからそういうのが体質的に受け入れられなくなってきてます。
酷いとハンドクラップ音の連打がナムコのガンコンっぽく聞こえたりもw 更新頻度って点で言えば随一だぞ
毎週何かしらやってるからな なんだかんだで「演奏する」楽しみに関してはギタドラは随一だと思うけど他社ゲーdisるのは感心しない
あれらはあれらでまた違う楽しさがあるよ おまえらの要望をすべて叶えてどんだけがんばったとしても次の消費税増税でおわり 他社がキー音変えられないのはKONAMIが権利で独占してるから
その特許も今年の夏で切れるから でもわざわざ曲切ってアサインするなんて手間のかかること他社がするとは思えない、ギタドラみたいに楽器の音を充てるならともかく そもそもがチュウニやマイマイや太鼓が受けてるのってそのカジュアルさだし
キー音入れて「上手くプレーしないと曲がちゃんと流れなくて気持ち悪くなる」って要素取り入れたら
初心者ホイホイ狙ってる上記音ゲーが一気に廃れる原因にもなりかねなさそうなんだけど >>233
んんー
けいおんでいうと・・・
ゴーマニはむしろKAC2017のフィナーレでお披露目ってやれば、
もう少しは話題性という物を出せてたと思いますが・・・
何か勿体無い出し方をしたなと思いますが ぶっちゃけチュウニズムやマイマイのカジュアルさに食いついてるんじゃなくて、
オッサンが威張ってる古いゲームにガキは寄り付かないだけなんだよなぁ
これは若者がやるゲームって印象をいかに持って貰えるかが重要 >>252
おっさんがいない店でも寄り付いてないぞ 休憩中に見てると興味惹かれてプレイする若者はいる
が、大抵わけわからんまま終わって「なにこれ意味わかんねえ」みたいな表情で去っていく ネック押しっぱでいいのにタイミングよく押そうとしてグダグダに >>256
冷静にギターの演奏を思い浮かべればそれでいいってわかるはずなんだけど、音ゲーって意識に捕らわれてタイミングよく押したくなるんやろな Dance the night away
達成率計5600 x2楽曲有 >>254
他音ゲーと比べてノーツのデフォルトスピードが遅いのが影響している様にも見える
プレイを見ていると大体が判定線手前で弾いたり叩いたりしている >>241
それが嫌でボタン音を切れるリズムゲーは切ってるし、
これをやると音源の個々のパートの部分を、ちゃんと聴いて遊ぶようになる気がするし
視覚での譜読みも上手くなるような気がした
つーかリズムを刻むゲームとメロディを追うゲームは似て非なるモンだろうなと思った… Dance the Night Away
g 7.20
b 6.50
d 6.10 うはっLP盛り盛り!
もうコレばっちグーだよ、ばっちグー! 前から当たる
ハイタッチのとき無理やり意思疎通してた ギターの方がレベル高い時は大体低いのなんなの?
未だに9後半ないし 最近はそうでもないが、ドラムだとゴリ押し満載譜面ばかりだったな。 えぇ…素人目には米津玄師の紫Dとかあそこ同じ音っぽいのに何でわざわざタム変えてるんだと思ってた
また難易度上げるためにわざとしてるのかと >>279
繰り返し多いと飽きるからちょっと変えたろ!とか思ってそう
ロックやパンクのドラムなんて繰り返してナンボなんだし無理やり変えなくてもいいのにね 同じだったら同じだったでグチグチうるさいだろうしその辺ムズいね
まあオリジナルだったらともかく版権だったら同じアルバム内から別の合いそうな曲持ってきたほうが良くねってなるからなあ
ギミチョコなんかもその枠だけど 今ドラム スキラン1位って誰?
A様?
後、まだ未フルコンの曲ってあるの? >>283
金沢の多人数が1位で2位シュンチョビ、3位A様かと思われる、繋がれてないのはメメントとAionじゃね? >>284
メメントは接続されてなかったか?
Aionだけかね? メメントも多人数でしょ?さすがに
ほんとならもっと騒がれてるかと >>279
動画とかで赤譜面と見比べると面白いことがわかるよ 多人数とはいえ繋がれてるなら理論上は可能なんじゃね 多人数じゃないと駄目なら腕足りないんだから物理的に無理だろ 叩いている途中で偶然虫が飛んできてスネアに当たってちょうどよく反応すればいけるって誰かが言ってた
多人数じゃなくて多種族プレイになるけど reborn
g 8.30
b 8.00
d 8.50 右足4連5連が次々降ってくるが右足以外は簡単
右足踏めれば逆詐欺、踏めなければガタガタ 速さによるな
キリングバイトとか君と野獣、紫電一閃みたいな連バスの速さならいけそう
去る金とかみたいな速さだとキツイな 振り分けないのも嫌だけど、
必要ないのに振り分けるのも嫌
ミラージュ、大切なもの、偶必、正論あたり。 >>295
降ってくる通り腕を速く動かせれば繋がるだろ
俺はそれが人間にできるとは言ってないんだがお前こそ頭が・・ ギター
運指譜面
サビの直線多分奇数切り替えが混ざってる
もう少し高くて良い
ベース
ギターの運指部分がオープンになってる
真ん中辺りがフォースインターバルビルド紫みたいになってる
そこはどう考えてもギターより難しい
ドラム
片足バス最高!これは間違いなく8.4 ARTEMAのvoじゃん
最近ラウドロック界隈にいた人も引っ張ってくるなー >>309
腕が7本あれば降ってきたタイミングで腕下ろせばいいだけだろ
頭が3つあれば全部のノーツくらい追えるだろ
…と言っている
>>302が人間だと思い込んだのがお前の敗因だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています