【RESPECT】DJMAX総合 part11【TECHNIKA Q】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
■新作情報
DJMAX RESPECT(PS4)
好評発売中
http://www.arcsystemworks.jp/djmax_respect/
DJMAX TECHNIKA Q(iOS/Android)
好評配信中
公式Twitter:https://twitter.com/DJMAX_global?s=09
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKLqd0j_fzQ0A2gUdGlWiyg
公式SoundCloud:https://soundcloud.com/neowiz_ic_sound
※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
※スレを立てるときに1行目2行目に
【!extend:checked:vvvvv】を入れてください(【】の中をコピペ)
【RESPECT】DJMAX総合 part10【TECHNIKA Q】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1521716902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured P3から入ったんで、早くDLC来て欲しいなー
初めてプレイしたtripとかraise me upとか
sunny side remixとかsweet dreamとかぁぁぁぁあ 3か月前くらいだと8BでRate99.80%くらいのスコア出せば大体100位以内には入れてた気がするけど、今だとランキングにかすりもしないね
皆上手くなり過ぎぃ 50歳にあと数年のおっさんだがなかなか上達できないわ
4B6B8Bそれぞれ難易度10フルコン出来る曲を増やそうと日々少しの時間でもやっているけど
上手い方を尊敬致します わいもアラフィフやでー、最近プラチナトロフィー取れてめっちゃ嬉しい
絶対取れないと思ってたけど、続ければ出来るもんですね
60・70になってもボケ防止にゲームは続けたい このゲームは音ゲーの基礎力が付くから上手くなると同時に他の全ての音ゲーが出来るようになるよ Yとか適当に繋いだら100位以内だったぞ
8Bマジ競争率低い 特別8bだけをスコア詰めてるワケでもないのに文字通り8bだけ順位の桁が違うからなー
4bNMで四苦八苦してる人達もいるのだから当然なんだが
>>20
Hot TunesはDJMAX名物の欠陥限定版になってて
ちょうどこんな感じでヒンジが壊れたものが紛れてた デフォルト配置でやってる人や音ゲー経験が浅い人なんかは8Bになると使う指や譜面のパターンがいきなり増えるわけだしそれなりにハードル高いよね
スコアランキングだと6Bが一番競争率高いだろうね 繋いだりPP出すの一番楽だしプレイ人口も多そう トロフィーの自動スナップで初めて気持ち良いの取れたわ。ありがとうDJMAX
https://i.imgur.com/fkT1Uay.jpg 一発で取ったのかすごいな
PPはよっぽど体調良い時じゃないと取れんわ technika Qの4Line正式実装が中々来ないね。 RespectのTBはノートじゃなく判定ラインを左右に動かして欲しかったなあ
テクニカだと判定ラインも視点も回転してたのにこれ瞬間移動だもん >>28
曲は忘れたが簡単な難易度の5B譜面で3のロングを右で拾ったらキープ中に1押せっての来て詰んだわ >>43
それは5Bあるあるであって、デフォがどうこう言う問題ではないだろう 5bのそういうとこ苦手で唯一アチーヴ達成してないわ 5BのDo you want it神譜面すぎる
というかあの曲自体ビーマニ5鍵っぽくて良い DLC新曲は専用のフォルダがないからついつい忘れがちだよな
テクニカフォルダだけ見てると忘れる RESPECTソートじゃなくてDLCの方のソートに分離した方が良かった 5Bはもっと右と□を交互に使う譜面が増えてもいいと思う 交互連打だってわかっててもついつい片手で死ぬ程連打しちゃう 真ん中交互譜面は実はわかりやすい分楽
それよりも普通の譜面をプレイする時、ちゃんと→と□を押した回数は同じくらいになっているかな? >>46
あの曲、中盤のスーパーイケメンタイムで笑ってしまう >>52
譜面的には意図して「左で押したら次が楽」「右で押したら次が楽」ってのはあるけど明らかに右に寄ってるなぁってのもあるし右で取るしか処理追いつかんだろみたいなのも多くない? >>54
それも含めて
でも□でばっかり取る人が多そうな気がする
慣れると本当に無意識に近い方の指が動くんだけどな 25をLRにして、3を下、4を□、6を✕にしたぜ
ただ3は上の方がやりやすいと思う
自分はCS弐寺で2をLor上でやってた癖が抜けなくて厳しそうだから下にした
これで大体の譜面はPP狙えるはず
8Bはしらん DJMAXくんとはPSPからの付き合いなので、デフォ配置以外で出来る気がしません! 配置変えたら間違いなく8Bで混乱するからデフォのままだわ。 ボタン配置がどうとか専コンがどうとか以外に話題ないの?
ないかw Sunny Sideのイルカに乗ってる子とAnother DAYの子が好き
曲が良いからだいぶ補正あるけど スイちゃんと双子ちゃんとワンコちゃん(?)の戦いが始まる End of the Moonlightぶつけんぞ tell meって猫拾ったら擬人化して結婚とかマジでキモい メガネはあんま好きじゃないけど
lostnfoundのメガネは悪くない >>70
2枚めのBlack cat版のカットめっちゃ好き
あれギャラリーで開放されないかなあ SKYSEAのポスターの藤原竜也を見る度にONを思い出して吹きそうになる 適正レベル+2上を特攻し続ける
二週間もあればかつての壁も乗り越えられることだろう >>74
上手くなるときは急に上手くなるけど
そのタイミングは提示されない 購入から5カ月ほぼ毎日やってるけどものすごく上達したとは思わないな
それだけやっていれば当然ある程度は出来るようになるに決まってるし
とはいえ星10以上30曲フルコンのトロフィーがもうすぐ取れそうなのは嬉しいけど 惰性でやってたらそら上手くはならんよ
どの辺でノーツ取りこぼしてるとか、苦手な配置がどれかとかキチンと詰めろ
ある程度までいったら指の筋トレゲーだからコレ 数やってれば目が追えるようになると思うわ
捌けないのは追いついて無くて余裕が無いからだと思う 好きな曲を好きなだけやる
たまにちょっと上のレベルに挑戦
ダメだと思ったら無理せず放置 精度が低かったり取りこぼしが多いなら8BNM譜面を全部PP近くまで詰めるのオススメ
高難度ができないのは単純に地力不足と物量に指が追いついてないだけだから
できない譜面と同じレベルは全部S それより1つ下は全部フルコンで埋めるとか目標立てて地道に遊んでたら勝手に上手くなる
途中ゲームオーバーもあるし背伸びして高難度特攻はあんまりおすすめしない >>83
フルコン埋めはモチベ下がるうえに癖つくから >>84
その譜面だけひたすら繰り返し粘着してたら癖つくだろうね
フルコン埋めってモチベ下がるか? しっかり下から埋めていったらマスターの順位がどんどん上がっていって俺は楽しかったけどな フルコン埋めはfavタグ使って管理しながらやると未達具合が分かるしランダムで選曲散らせられるしで
いいこと尽くめでモチベ上がるからオススメ 埋まってない曲沢山あるなら好きにしてくれ
いつかどうしようもならなくなる時がくるその日まで 密度が高いからと言って無理にスピードを上げないこと
素のBPMが速いと1段階上げるだけで超加速するから
目で追いつけるギリギリの速さよりは遅めのスピードの方が楽に感じた スコアの上げ方知りたいです…
FASTSLOW表示あればもうちょい矯正できるんだろうけど トレモが無いのがなぁ
DJMAXは気楽に楽しむのには良いけどガチでやりたい人には少し機能が足りないかもしれないね このゲーム判定気にしなければノートの自由度高くて確かにゲームジャンルがdjシミュレーションだなと感心する
曲を作れるみたいなのがあればもっとdjシミュレーションぽいのに Dirtyの全押しとなら別だけど正規譜面なら大体わかるでしょ your own miracleのdiscoMIXとかYみたいな、
ロングノーツと普通ノーツの混合曲はプレイしてて楽しい。 弐寺もHYPER(DJMAXでいうHARD)譜面まではわかりやすい音拾ってるんだけどね
向こうはある程度難易度上げないとヘビーユーザーにウケないし無理押しなんかの縛りも無いから
最高難度の譜面になるとどうしても理不尽に難しくてどこの音叩いてるかわかりづらいのが多くなるね 100万コンボ狙いでYばっかりやってたけど
YourOwnMiracleのMixも6BNM☆6で6800コンボ行くんだな
他に難易度簡単な奴でコンボ数稼げるのない? トリロジ曲はどれもロングノーツ多めだからコンボ数多い >>105
Holy ordersはどの譜面も簡単でコンボ多いし曲も短いから効率はいいかな
まあ飽きるしNM埋めとかと並行して色んな曲やるのがいいと思うよ >>107
HolyOrdersいいよね、俺も定期的に挟んでるわ
4Bと6BのNMは終わってるのよね
いま70万まで行ったからもうひと踏ん張りで卒業だ 他のリズムゲーもDJMAXくらい判定に幅があれば楽しめるんだろうなぁと思った 押し忘れた!って思って遅れて押しても2,30%とかで拾ってくれるのは優しいと思う
その代わりfeverの仕様上フルコン前提なところがあるけど 今月買いたいゲームないしDLC全部買っちゃおうかな、月1と思ってたけど 2Pかりののにわか視点だけど、DJMAXもスコアタとか競技面でも賑わってるんだなあと感心しちゃう。今まではスコアは飾りみたいなもんだったし、というかプレー以外でスコアが変わる要素もあったし。 今まではフルコンもあまり価値が無かったし、解禁を緩くして競技面に寄せたのは英断だったわ >>113
PSPの頃からパスワード利用した申請方式でHPでARCADEスコアランキング出したりしてたけど
特に意識してなくともランキング登録されらから相当敷居下がったね
現地以外では希薄に感じるけど公式が賞金付きの大会開いたりして盛り上げようとしてるのは伝わる だったらフィーバー周りも整理して欲しかったなあ
せめてスコア別保存にしてくれないと 「ポータブル2から」ならにわかどころか十分古参を名乗れると思う
日本版が発売されたのはポータブル3からで、それ以前は買うだけで一苦労だし
他社ゲーのスコアに近いrate%を今作から0.01%まで記録してくれたのは嬉しい LNのコンボ数って安定して最大狙えるもんなの?
スコア周りはこれだけ気に入らない >>113
アイテム装備でガラッと変わっちゃったもんなあw そもそもLNの理論値タイミングがよくわからん
長く押しただけスコアが入るなら、開始は100%取れる範囲でなるべく先押しして
終了は同じく100%取れる範囲でなるべく遅押しするって事? わかる、LN最高打点出す為にわざとズラす必要がある?のと、やたらBGAに野郎が出てきて恋愛を匂わす点だけ不満だわ
それ以外は大満足だけど LNはタイミングで取ってもノーツ数は一緒になんじゃなかった? 試しにLN遅抜けしてみれば感覚掴めると思う
MAX100%が1回多く出るようなイメージ Feverなしだとコンボ数に関係なくパフェは30万点になる
30万点以上のスコアが出るのはFever時にボーナス値が設定されてることに由来する(コンボ数にボーナス値は設定されていない)
LNの終点の判定は始点で出した判定/1%/MISSの3つしかなく判定幅が広いので同じ100%でもコンボ数が変動する
コレによりFever突入とFever×5に到達するタイミングがズレて同じパフェでもスコアに差が出る要因になってる
これとは別にNM譜面だとFever撃つタイミング遅らせてFever継続させるとかいうパズル要素もあるから
パフェでもスコア差が出る説明くっそ面倒くさい 240Lvになって初めてオンラインやってみたけど相手全部Sだしパーフェクトも出すしで恐ろしいわ
でも対抗心?でDark Envyで初めてS出せたりして楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています