音ゲー曲を一日一曲語るスレ 49曲目
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ルールは簡単。
・毎日一番最初に書かれた曲名がその日のお題となる。これだけ。
└その日の最初の書き込み時刻が重なった場合、レス番の少ない方がお題となる。
書き込み時刻が逆転した場合も、レス番の少ない方を優先する。ただし0時ジャストを獲得した場合そちらを優先。
・その曲を聴いての感想でもいいし、プレイしたときの感想でもいい。
とにかくお題となった曲について書けばいい。
・最近出た曲に関してはスレの空気を読む形で。今スレ・前スレの既出曲がだいたいの目安。
・マイナーな音ゲーの曲や版権曲、判明直後の新曲をお題としても構わないが、過疎ったり、叩かれたりする危険性もあるので自己責任で。
・ただし、音ゲーでは無いゲームの音ゲー要素のあるミニゲーム等の曲は×。(ドラッグオンドラグーン2の新宿ステージ、パワプロクンポケット14のトントンベジタブる〜ん等)音ゲー要素がメインのゲームの楽曲から選曲しましょう。
・同一機種が偏るとスレが荒れる可能性もあります。禁止はしませんが、空気を読みましょう。
・コテハン、ワッチョイ、IP表示等は禁止。もしコテハンやワッチョイ、IP表示者が当選した場合は無効とし、次点の曲を語る。
・荒らし・叩きは華麗にスルー。
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【アイカツスターズ!】女児向けゲームの曲を一日一曲語るスレ【プリパラ等】 [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473001395/ jubeatは文字押しパラダイスだな
それも楽しい文字押し なんて言ってるか殆ど分からないから歌詞を見たが文系人間の俺には半分も理解出来なかった
最後のあそこハミルトニアンプサイって言ってたのか…ハミルトニアンプサイって何? ハミルトニアンはあれ
量子物理分野のかの有名なシューレディンガーのがつくシューレディンガー方程式に出てくる演算子の名前
プサイψも同じようなもん
つまり理系(超物理)ポップ 理系でも情報系の俺には聞いたことあるな?って程度の単語ばっかだから安心してくれ
あれここ何のスレだ? PUMP IT UP INFINITYの曲
曲名の意味はよくわからない
アーティストはΔMAXなども作ってるDM Ashuraさん
一番難易度低いのでも9だから中級者以上じゃないときついかな?
ミッションにDMA's Perfect Math Classとあるが
そっちはS9踏ませつつ計算させる謎ギミックがある(問題は固定だが数字の場所はランダム)
https://youtu.be/c5v0as3KWT8 え、パイロマニアックPIUにあんのか
kors kのレーベルから出てるCDにこの曲入ってたよね 太鼓の達人12増量版に収録されたHYの曲
失恋ソングなのだがボーカルの声量が凄くて曲に引き込まれてしまう
譜面は後半まで超遅くそこから急にソフランしてくるという当時としては非常に珍しい譜面だった
人によっては高速物量譜面のPunishmentよりも難しかったかもしれない 12無印→13って増量版をすっ飛ばしてるゲーセンが多くて結局できなかったな
一応一箇所だけあったけどカツが完全無反応のクソ太鼓 はっきりいってこのソフランが無かったら当時によくある低速曲で見向きもされていなかっただろう
ちなみにむずかしい以下はソフランが無いのでおにと違って4倍つけても普通に見切れる
新筐体にはこれと似たような譜面構成であるひまわりの約束が収録されているが
366日よりは密度は低いがコンボ数が少なく366日とは違った意味で難しい 太鼓プレイヤーってなぜ何度も語る奴ばっかりなんだろうな
レスなくて寂しいのかな(笑) 語る量が多いので複数回に分けてレスをしています
極端な長文だと読む方も疲れると思われるので >>369
それはただのスレ消費なので今後やめてください >>367
太鼓プレイヤーじゃなくて個人の問題だぞ
このスレ初心者か? テンプレいじるまで必死で駄々こねた太鼓嫌い君まだ生きてたのか バルーン氏の曲
機種によってはボカロ版だったりセルフカバー版だったりするが個人的にはセルフカバー版の方が好き
どの音ゲーでもそこそこ難易度で指とノスタルジアは楽しかった
この曲ばっか注目されてるけどレディーレとかメーベルもいい曲だから入れてほしいなー CSポップン5の曲
タイトルの通りノコギリをひく音や電動ドリルの音など土木建築ニキには馴染みのある音が随所に盛り込まれている
こういう日常の生活音を取り込んだ音楽っていいよね…
HYPERの難易度は旧Lv19になっているがラストの配置が完全にLv19のそれではないので初級者の方は要注意である
ACに来ないかなー AC5に西新宿清掃曲(パーカッシヴ)があったからリスペクトで作ったのかな?
EXは無いけど移植希望 ご存知ユーザーと製作側ともに悪名高きチュウニズム
その現行バージョンAir plusで2017年末に追加されたオリジナル楽曲 rendezvous (ランデヴー)
作曲者はcrusher-P 北欧ボカロPとしてニコニコではかなりの地名度がある
歌はJudyとこれまたボカロを英訳のち歌って見たと海外ボカロ関係のボーカル
共にボカロユーザー
とここまでは少しbemani勢の多いここの住人には受け付けないかもしれない
少し哀愁漂うイントロから抜けて小気味よく少し重めなキックとベース
キャッチーなメロディはボーカルに振られ
…
と拙い音楽知識と語彙力で表現するには惜しいので簡潔に
ちょっとだけ昔な雰囲気でキャッチーでオシャレでノリノリな洋楽
そんな感じです 3日でフサフサ〜
TAKAのBEMANIデビュー曲で初代2DXの曲ということもあってそんなに難しくはない
ムービーがカクカクだけど当時はこれでも進化を体感できたものだ
DDRにも昔あったけど今はNAOKIリミのみ
TAKAアルバムにはnagureoのリミがあるがそちらはアルバム一番の謎曲として一部の音ゲーマーに語り継がれている 中盤の「てってってんすててててんてんすて」のとこが楽しくて初心者の頃よくやってたわ(伝わらない)
ANOTHERだと結構変化するのも好き 脳内再生しようとすると何故かLEADING CYBERとゴッチャになる BEMANIデビューはLOGICAL DASHでは >>388
稼働日を調べたらロジカル初出の5鍵4thが1999年4月
グラサイ初出の2DXが1999年2月なのでグラサイが先 ひなビタ楽曲の一つ
どんなキャラとコラボしても全て電波曲にしてしまう電波法スレスレのめうめうがクールなビューティー霜月凛の手によって†滅亡天使†にされてしまうストーリーの曲
全体的にお電波な曲調ではあるが初めて聴いた人も乗りやすいリズムになっているので譜面は初見でも曲さえ聞いてればノーツをどこで捌くのかが分かりやすい ドラムは意味わからん音が足されまくっててノリにくいわ格好悪いわの糞譜面だがな あんまり知られてないかもしれんが指では曲名にちなんで難易度が2/5/9になってたりする
なおこのあいだの難易度改定により2/4/8になりましたとさ
この曲よりよっぽど難易度下げるべき曲が残留してるのにコンマイさんぇ… 大仏じゃないじゃないほうのDIVE
NAOKI曲でよく名前を目にしたポーラテリーって今何してるんだろう…
全体的に見ると密度はそんなでもなくノマゲは☆10の中でも中位くらい?
ところどころの押し辛い微縦連とトリルがいやらしいコンボキラーになってる SPAは☆9だったのが10に昇格したんだよねたしか。
9なら大丈夫だろうと乱難で1曲目落ちした十段さんは今何してるのかな。 Muse dashっていうスマホ用の音ゲーの曲。 年末にswitchでも出る予定だヨ
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の部分が全然できない
初見殺し多めの音ゲーだがやってて楽しいからおすすめ レベル別メドレー動画が上がってたが、Lv10三強の一角だという。
聞いたとおりに物量地獄だとか jubeat prop初出、BONUS TUNE専用楽曲。
ギタドラの同作曲者の「星宿る空の下で」とイントロとアウトロが、ジャケットは上と下が繋がっていて、後に2曲が繋がりロング曲としてギタドラに収録された。
jubeatにはホールド譜面の[2]が収録、音源違いでピアノ際立つ仕上がりに。
個人的にはprop版序盤の同時押しラッシュが好き。16分同時押しが好きな人にはオススメ。ピアノ縦スラは…うん…。
一応七夕曲…なのかな? ホールド別音源だったのか 気づかなかったわ
ってかそもそも[2]で元譜面と別音源なんてjubeatでできるんならもっと活用してほしいなぁ 曲について語ってなかった…
あさきの中では比較的ボーカルに癖が少ないのであさき入門に是非
また譜面としては同時押しや程よい16分が楽しくlv10粘着の間についつい選曲してしまうほど あんまりlv9に触れない人にもオススメ
しーーらーーみーーゆーーくーーそーーらーー アクタだよ…ゴミ屑か俺
ちゃうねん携帯の予測変換さんが一番目に出したから俺のせいじゃごめんなさい俺のせいです ドンドンドン ドンキー ドンキーホーテーでおなじみのドンキホーテのテーマソング maimaiに収録
ドンキホーテで買い物をしているとよく聞くのでこのサビのフレーズが耳に残る人はかなり多いだろう
ドンキホーテ内のゲーセンにmaimaiが置いていればプレイしたらかなり映えるはず
ドンキホーテはお菓子が格安で売られている事があるので意外と便利 ドンキのアレが入ってるのか……maimaiすげえな
セガといえば龍が如くシリーズでは1作目からずっと神室町にドンキホーテが登場してたし
PSO2でもコラボしてたみたいだし……そう考えると入るべくして入ったのか…? 宴 なんてあったんだな…
ドンキ行ったこと無いけど実際狭いのかね ドンキもネタ的な意味では欲しいけど、脳力のほうがほしいわ DDR AのEXTRA EXCLUSIVEで出現したPr……L.E.Dと森永真由美の曲 途中送信スマソ
RISING FIRE HAWKみたいないかついキックとmoimoiの英語歌唱が両方そなわり最強に見える
激は全体的には足15としては弱めだけどEDPで2回ある交差渡り込みの地団駄大階段が
LIFEだと結構な脅威になる局所難譜面 何故かわからんが最近までずっとTHE TUBEだと思ってたっす…… 夏の定番アーティストではなく上野圭市氏と小宮利明氏のコンビによるドラムンベース
ムービーが素晴らしいシンクロ具合
昔はDDRでも遊べたが削除済み
上野氏のアルバムにロングバージョンあり グルコス収録記念に
Nora2r氏によるBMS曲。
FRENZ2013で公開、BOF2013個人部門優勝曲
ピクトグラムを多く用いた独特のBGAは
動画創作者の出前によるもの。
ジャンルはUK HARDCOREで、タイトル通り
『BASE』『KICK』の声ネタが多用される。
AC音ゲーではmaimaiボルテチュウニに収録
今日の8時にグルコスに収録されるぞ! 色んなシチュからBKBで略せる言葉に繋げていく芸人、バイク川崎バイク氏が名前繋がりでこの曲を補足してからの流れ好き
maimaiとかボルテとかの収録されてる機種で低難度とはいえ遊んでツイートしてるの微笑ましい llDX 6thStyleで登場したテクノ
徐々に音数が増えてからのブレイク→無音という展開が最高にシビレる
譜面の方は休憩地帯が終わってからの発狂ができるかが全て
DPAではその発狂を左手でやらないといけないらしい
実はDDRにも家庭用限定で移植されててそちらではサントラ音源をカットなしで使用してるため弐寺からの移植で尺が伸びるという珍しいことになっている 無音地帯で絶対何も押さない派
あえてうるさく鳴らしまくる派 t+pazolite作曲のmaimaiオリジナル楽曲。初出はmaimai Green。タイトルの意味はガラクタ人形遊び。BPMが256と非常に速い。
ボス曲の作曲を依頼されたt+pazoliteが、ランカーの効率重視のプレイングを見て、あやつり人形っぽいなーと印象を受け作曲された。
天下一音ゲ祭2014の課題曲にも制定された。 常になんかうるさいイメージ
オンゲキにも入るんですかね? スピードコアでうるさくないわけがない
会社をまたいで移植されているので太鼓だろうがグルコスだろうがjubeatだろうが気軽に挑める(難易度はアレだけど) デスロ率いる3人組とジャカルタの3人がサッカーで対決するってムービー…なのだが双方のふざけっぷりがおもろい
そういや今日はワールドカップの決勝やったなー ロシア大会はどっちが勝つんやろか? チュウニズムから群青
MASTERまでは簡単な譜面。
だが問題は割譜面…純粋コンボ数が全音ゲートップレベルの物量 台パンする害悪音ゲープレイヤー御用達のチュウニズムさん。
無くなればいいのに
こいつらのせいでBEMANIに台パン増えた ウミユリの人だからかウミユリっぽい曲をオーダーされたようだった
やぎぬまちゃんの歌声好きだからAIR稼働時はめっちゃ遊んだ
サビは振り下ろしAIRのデモと言わんばかりの譜面で、そのまま取ると走ってるような動きになる 公式MVも含め、ノスタルジックな雰囲気が漂うロック調の女性ボーカル曲。
よく知らないけど、チュウニズムキャラのもう1人の女の子とこの曲の女の子がケンカしたまま遠くへ引っ越して別れちゃった曲(たぶん)
ちなみに譜面は当時ではかなり斬新で、チュウニズム特有の3次元的なアクションが楽しい。
曲も譜面もこのゲームならではの良さがあるから腕前問わずやってほしい。 これでよく台パン(?)するけどなー
みんな大好きタピオカ
譜面のせいでネタにされることも多い…
…これは台パンとは言わんよね…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています