DANCERUSH STARDOM Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
量産型ピロピロクソ曲ばっかなボルテより全然マシだから >>887
世界的に売れてるSpinnin' Recordsの曲に対してクソとか言っちゃう人がなんか言ってる ハンバーガーコーラ理論でハンバーガーが最高のものだとしても、それだけ食ってたら飽きるべ >>891
世界的に売れてれば正しいんやな
じゃあKPOOPもAKBも入れろよ ダンス向けの曲ならなんでもええわ
最近ランニングマン楽しくなってきたからゴールデンタワーとかも収録しないかなと思ってる >>900
一人で好きなKPOOP流して公園でダンスラごっこやってればいいじゃん
お前の住んでるコリアンタウンでやれば人気者になれるぞ ○○増やせってやつダンスラッシュ向いてないから辞めたら?
ダンスラッシュがどう言う方針なのかは今の選曲見てたらわかるだろ Aviciiは非spinninだっけ?
Wake me upあたりならかなり有名だからウケると思うんだけど
個人的にはKrewellaのParty Monsterか
「スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れている曲」やりたいな Wake me upってDDR入ってなかったっけ?
権利的には問題なさそうだけどどうなんだろう >>825
っていうか普通にこのゲームに合いそうw
時代的にも一周回ってるし、俺もダンンスラッシュでストップ、ハマタイしたいw
https://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo まあでもBassHouse系はまだまだ入りそうだよね
旬は過ぎたとはいえまだ流行ってるし >>871
っていうか全体的に一昔前のトレンドの曲多いのよね。
Little Drop、Hoohah、Dat Disco Swindleと毎回一曲は「一昔前のトレンド」から
外してきてるの入ってるのは意識的なのかなとも思ったり。
90'sリバイバルなピアノガラージ
Ferreck Dawn & Joe Stone - Sublime
https://www.youtube.com/watch?v=ZRuoUf9PVu0
恐らく今一番パリピ受けしそうなFuture Bounce系
Lucas & Steve - Up Till Dawn (On The Move) (Club Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=xmdOcRjXjoA
最近妙に増えてきてるサイケトランス混じりEDM
Carnage x Timmy Trumpet - PSY or DIE
https://www.youtube.com/watch?v=QE_9_E2gIkA
何気にまだ無い正調Future House
Oliver Heldens - Last All Night (Koala) feat. KStewart
https://www.youtube.com/watch?v=8e_Vn3M79ao
チンパンノリで暴れたい人にも…?な激しいベースハウス
Tiesto & Jauz - Infected (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=zjmGJHQ-Rdo
テクノ寄りなのが好きな人にも好さそうなベースハウス
Chocolate Puma & Moksi - HIPPO
https://www.youtube.com/watch?v=IVWJokeR37U
…挙げた曲じゃなくて良いけどこれ位のバリエーションあると良いかも。 >>909
初期のjubeatも「有名アーティストのマイナー曲」をあえて持ってきてたよな
単純にお金の問題で流行ってる曲とかメジャーな曲入れられないのか、それともわざとやってるんだろうか Wake Me Upは権利がマジでガチガチでな…
DDRに収録出来たのは良かったけど1番有名なあのフレーズも1ループしか流せなかったからお察し >>910
版権の値段がどの辺基準でどの程度変わって来るのか気になる所ね。 >>909
こういうのだよこういうの
よく知らないけどspinninが嫌いになるところだった ランニングマンの譜面についてよくわからないところがあるので教えてください
公式の「かっこいいランニングマン」の動きでは、2段階で動くこと、引いた足を止めることがコツとして挙げられていました
この動画を見て、低速ランニングマンはできるようになったのですが、高速だとどうしても動画の通りに動けません
なぜ動けないのか理由を考えてみたのですが、そもそも譜面がおかしいのでは?との結論に達しました
まず低速の場合で、公式の「かっこいいランニングマン」のコツを譜面に落としてみました
https://i.imgur.com/XqAaTsT.png
この認識であってますでしょうか
そのうえで高速の譜面を見てみます
https://i.imgur.com/iapW5bR.png
そもそも「2段階で動く」ことを想定していないような気がします
高速ランニングマンを譜面通りに踏み、かつ2段階で動くというのはできないということでしょうか 昔からkonamiの版権曲の扱いは旬を過ぎてからだからお察し
(例外はDDR初期のDancemaniaとのタイアップ) >>910
jubeatのjuってジュークボックスの略で、
当時想定してたのも
普段音ゲーを置かない店に置いてもらって
遊べるジュークボックスとして使って欲しいってスタイルだったみたい。
その他の小型筐体。
擬似タッチパネル式なのも「手元を見て遊ぶ」スタイルが初心者向きだったから
だからあえてメジャーどころを少しだけ外して興味をもたせるラインナップにしたのかもね。 >>914
単に(ゲーム的に)省略されてるだけ
BPMに関係なくランニングマンの動きは一緒 >>914
>>1のリンクから飛べるwikiのステップ解説には、ランニングマンの譜面は
2種類(細かく分けると4種類)あるらしい
>>914だと、前者の譜面がBタイプ、後者の譜面がAタイプらしい
wikiのステップ解説を参照してみては? >>917-918
以下、wikiからです
A:片足立ちになる時のスライドにだけ直角判定があるもの
B:上記に加えて、もう片方の足を踏み出した時のスライドにも直角判定があるもの
自分の貼った画像の1枚目で、緑マルで囲った部分があるものがB、省略されているものがAだと思います
自分の貼った画像の2枚目は、動き自体が異なると思います
片足を引くと同時に次の足を踏み出さないといけないので、2段階で動くことができないと思います。 このゲーム始めてから便の通りがすごく良くなってきた
便秘の人にもおすすめ出来るゲーム すみません自己解決しました。
https://i.imgur.com/q0rlNMe.png
縦も省略されることがあるということですね(DOWNER&UPEERふつう など)
お騒がせいたしました。 >>919
同じだよ
足を上げながら足を引く動作が譜面にないだけ
緑マルの1つ下の部分が省略されてる 大体こんなイメージでしょ
>>923
こうだろ
>>916
じゃあなんでジュビートじゃねぇんだよ(難癖 >>925
指で押すからダブルミーニング狙いでユビートって付けたんでしょ Dat Disco Swindle めっちゃたのしい
ロングの連続とかチャールストンで取るのを推奨されてる気がする ランニングマンの省略譜面の必要性がわからん
全部しっかり後ろ足までつければいいのに >>930
単純にゲーム的な難易度調整の為じゃない 今後インフレしてDDRみたいにBPM300オーバーが出てきたらわからんけど、ファルコン程度なら余裕で二段階判定通るよ >>929
お前とりあえず言い訳から入る癖直したほうがいいぞ >>933
言い訳ではなく事実ね
お前の間違いを正しただけ
なんでも言い訳として否定する癖を直した方がいい >>930
見た目にも動きにも難度上昇の効果があると思う
譜面を間引いて視覚的に困惑させて
省略した部分をプレイヤーに丸投げできるから、見えない部分の処理で混乱する いやー、よっぽどのパフォーマンス寄りじゃないとランニングマンのところルームランナーみたいにすりすりしてるだけだよ
ちゃんとランニングマンしてるのまだ生じゃ見たことない 連続同方向L字が来るとランニングマンなのかスポンジボブなのか迷うことが稀によくある 簡略化されたランニングマンみたいなやつもなんか名前あった気がする
ファストン?みたいな感じ……思い出せないけど >>934
そんなあなたにPARANOiA Revolution(SP CHALLENGE) 日テレNEWS24の旅館のやつで
グーニーズ(シンディローパーcoverVer)流れてる この前のスムチみたいな実験的な譜面でいいからCrossover DDRと称してボス曲入れて欲しい smoooochの譜面、今になって見るとクソ譜面だな
全然ダンスラと合ってない ぶっちゃけ一般層は、一般層の目に触れるようなところにある筐体でこんな目立つゲームしないと思うんだよな
スナックよりカラオケボックスが流行った世の中だし
衆目を浴びたい欲がある人なら、スナックで歌うチョイスと同じで、少し古くて誰でも知っているような歌を選ぶと思う スムーチは謎高速ランニングマンが謎
そこまでしてシャッフルランスに拘る必要があるのかと
まああんな糞譜面入れるくらいならお蔵入りで正解 Butterflyみたいにこのゲーム向きにRemixしてくれたらまぁ >>946
一般層にも受けたDDRの過去の栄光を忘れられないんでしょ BPMを上げさえすればプレイヤーが喜ぶとでも思ってるんじゃね? どうせflowerや凜花とかいうさらに場違いな曲入るけどな
>>952
乙 >>953
音ゲーコアなんて言葉が出るくらいだし
音ゲーマーとシャッフルダンスの相性は最悪 >>953
もちろん喜ぶぞ、ダンスラでpossessionやegoism440やりたい >>953
BPMあげれば喜ぶかはどうかはともかく、コナオリもっと移植しろ!みたいな層は割といるし、バタフライやギミーみたいな高難易度ばっかしかやらないやつらが一定層いるのは確か
個人的にはそういう既存の音ゲーマーウケを狙う楽な道より、ちゃんと新規開拓する路線でいってほしいけどね 人気の曲ってほとんどBPM高いしかといって収録しないと他のユーザー呼ぶことできないし厳しいよねっていう リミックスで曲のテンポ遅くすることとかできないか?
flowerみたいな単純な曲なら簡単にEDM風にできそう >>960
ギタドラはよくバンドアレンジしてるけど不評なの結構多いな
FLOWERとかその典型例
まぁバンドアレンジとEDM風にするのとではだいぶ違うとは思うけど >>961
FLOWERって割と良さげな評価じゃなかった?俺の記憶違いかな
I'm so Happyは酷かったが I'm so Happyは原曲も譜面もクソ
ニコ厨にしかウケてない >>965
というかサクラサンライズとかもそうだけどどう見てもダンス向けじゃない曲だったしな
あとギミーも完全に素人の振り付けだったし正直開発がダンスエアプだった感が否めない ランニングマンちゃんとできてるのホームに1/3くらいしかいない >>968
それこそギミアとかbutterflyみたいな曲がいっぱいあるじゃん >>967
音ゲーだからな
本物のダンスっぽさより音ゲーマーが気持ちよく踊れるかを重視すべきなのに意識高い系ダンスラ運営陣(ダンス素人軍団)はダンスに近づけた結果、音ゲーマーからもダンサーからも違和感ある謎機種が誕生した
ダンスラのシステムは面白いのに曲と譜面のせいで不人気だからもったいない >>968
凛として咲く花の如く
黒髪乱れし修羅となりて
恋とキングコング
虚空と光明のディスクール
都会征服Girls☆ 最近のBEMANI人気楽曲を低速アレンジで2分に収めると物足りなくなりそう SPINNINみたいなゴミEDM曲入れるくらいならスローテンポなBEMANI曲入れたほうがいいよ うむ
それこそ高速高難易度路線な他の音ゲーでは埋もれている隠れた名曲をダンスラに移植してスポットを当ててほしい
ダンエボでも他の機種にこんな名曲があったのか!ってことあったし >>975
Spinnin楽曲が糞なだけで全てのEDMが糞というわけじゃないから… >>978
毎回思うんだけど誘導してる本人が誘導するスレに居ないのマジで意味不明なんだけど
ただの荒らしだろお前 よく考えたら>>978の再利用でよかったな
スレ乱立させんな >>980
荒らし乙
ワッチョイつけて不都合なことでもあるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。