DANCERUSH STARDOM Part3
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やっとバタフライ95いった…
Tステップとかストンプとか位地取りが難しい 曲が好きなのはわかるがギミーとかバタフライばっかやってると基礎ができなくて見るに耐えないものが出来上がるぞ
せめてかんたんも踏んでやれ
あんな忙しい譜面で基礎なんか習得できんよ
省エネ踏みならそもそも論外だが ハウスやテクノなら足上がるんだがギミアや鷹やバタフライは早すぎて省エネ踏みしかできないわ
メルボルンシャッフルできる人はすげーと思うけど省エネ踏みでもこのゲーム楽しいしな EDMブームを起こしたAviciiが亡くなったらしいね
こっちにその曲収録されないのかな・・・ エレクトロポップより低音ブワブワ
サビ前辺りでタンタンタンタン タタタタタタタタ タタタタタタタタ ドゥン 質問です
スポンジボブやるとき両足が地面に着く瞬間はありますか?
着いてるように見えるけど実際は常に片足なの? avicii好きだったのに…
一曲ぐらい収録してくれてもいいんだよ >>842
俺がやってるときは片足かなぁ。
重心のせかえていくみたいな感じ。 今日ホームのゲーセン行ったら、DDRerも真っ青なヤバいドカ踏みしてる人がいて、パネルの寿命が心配になった。
かといってそいつ注意して逆ギレされたりしても嫌だし、どうしたものか 高難易度ばっかの人っているね
ステップ意識するなら7〜9ぐらいが楽しいし、自分で自由にステップ踏むならそれ以下の難易度も楽しい
10しかやらないのはもったいないなぁと思うわ >>846
あまりに酷いなら店員通報。
店員から指摘されれば反発したら出禁だからね。 錦糸町タイトーの足場、よく見ると中のポッチが定位置からずれてるところがいくつかある。
どんな激しいステップかまされたんだ >>649
なるほど、そういう対処があるのか。本人は多分DDRの感覚で力加減が分からないだけかもしれないし、次見かけて酷かったら店員に相談してみる もうレベル順から選んでる人いるけどまずレベルどうでも良すぎて全く見てないからやりたい曲のレベル覚えてないわ やりたい曲無くても「なんとなくレベル7〜8踏みたいな」って気持ちで開くだろ そら新曲を「全部ズンドコしてるだけ」としか感じられない感受性じゃそうだろうな とりあえずレベル1を開いて、上から下までガーッとカーソル移動して、
気が向いた曲をプレーしてる 要はお前個人がコナミオリジナルが好きってだけじゃねぇか New Aigeは良かった。
3hくらいゲーセンいて5回くらい選曲したわ。Lv7で疲れないし。 正直酢酸みたいなあんまシャッフル要素ない単純な譜面好き >>862
違うよ
spinninの曲がクソなだけ
マジで手抜きみたいな曲しかない ウンチとは言わないが、確かに3弾は代わり映えしなくて飽きてきた
変化球を頼む、球が無いならspininはしばらく結構… ただでさえ曲少ないのに変化球とかまだいらんだろ
変化球はたまに出すから効くんであって
100曲に1曲くらいでいい 変化球っていうかKPOPでも洋楽でもいいからもうちょい良い曲を 良い曲 って主観かつ抽象的だけど便利な言葉だよなあ、でも同意見だ。
耳に残る曲を頼む。 ていうかEDMにしてもつまらない曲ばっかりじゃない?
little dropとかは良い曲なのにspinninってこんなもんなの?
絶対EDMのせいじゃないだろ 10年前にRAVERの間で踊り方としてメルボルンシャッフルが話題に挙がってたし
トランスとかハピコアとか入ってもいいと思う
ハードコアタノシー勢とかも dat disco swindleとか言うのは結構好きだけど ハンズアップとかも収録してほしいな
個人的には寺のハットトリックがかなりアガれる曲だから移植してほしいと思った
https://www.youtube.com/watch?v=XlPrgt7gQGE 「俺が好きじゃ無い曲」を「クソ曲」って言うやついるよな
方向性の違い、好みの違いでしかないのに「俺の好みが絶対正義」とでも言わんばかりにクソ曲認定していく どうした?自分のお気に入り曲がクソ曲認定されて悔しいのか?
方向性の違い、好みの違いでしかないんだから他人がクソ曲と思おうが勝手だろ 足の判定が普通に立ってるだけで4つ画面に表示されるんだけど靴のせい? >>877
お前がクソ曲だと思うのは勝手だけどそれを表に出す度にお前がノイジーマイノリティになっていくだけだけどな 聴いた人全員がクソ曲って評価するデス地獄はすげえんだな >>877
これ
なぜか逆は許さないバカがいる
ネトウ(ry 量産型ピロピロクソ曲ばっかなボルテより全然マシだから >>887
世界的に売れてるSpinnin' Recordsの曲に対してクソとか言っちゃう人がなんか言ってる ハンバーガーコーラ理論でハンバーガーが最高のものだとしても、それだけ食ってたら飽きるべ >>891
世界的に売れてれば正しいんやな
じゃあKPOOPもAKBも入れろよ ダンス向けの曲ならなんでもええわ
最近ランニングマン楽しくなってきたからゴールデンタワーとかも収録しないかなと思ってる >>900
一人で好きなKPOOP流して公園でダンスラごっこやってればいいじゃん
お前の住んでるコリアンタウンでやれば人気者になれるぞ ○○増やせってやつダンスラッシュ向いてないから辞めたら?
ダンスラッシュがどう言う方針なのかは今の選曲見てたらわかるだろ Aviciiは非spinninだっけ?
Wake me upあたりならかなり有名だからウケると思うんだけど
個人的にはKrewellaのParty Monsterか
「スネ夫がEDMフェスで踊っているときに流れている曲」やりたいな Wake me upってDDR入ってなかったっけ?
権利的には問題なさそうだけどどうなんだろう >>825
っていうか普通にこのゲームに合いそうw
時代的にも一周回ってるし、俺もダンンスラッシュでストップ、ハマタイしたいw
https://www.youtube.com/watch?v=otCpCn0l4Wo まあでもBassHouse系はまだまだ入りそうだよね
旬は過ぎたとはいえまだ流行ってるし >>871
っていうか全体的に一昔前のトレンドの曲多いのよね。
Little Drop、Hoohah、Dat Disco Swindleと毎回一曲は「一昔前のトレンド」から
外してきてるの入ってるのは意識的なのかなとも思ったり。
90'sリバイバルなピアノガラージ
Ferreck Dawn & Joe Stone - Sublime
https://www.youtube.com/watch?v=ZRuoUf9PVu0
恐らく今一番パリピ受けしそうなFuture Bounce系
Lucas & Steve - Up Till Dawn (On The Move) (Club Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=xmdOcRjXjoA
最近妙に増えてきてるサイケトランス混じりEDM
Carnage x Timmy Trumpet - PSY or DIE
https://www.youtube.com/watch?v=QE_9_E2gIkA
何気にまだ無い正調Future House
Oliver Heldens - Last All Night (Koala) feat. KStewart
https://www.youtube.com/watch?v=8e_Vn3M79ao
チンパンノリで暴れたい人にも…?な激しいベースハウス
Tiesto & Jauz - Infected (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=zjmGJHQ-Rdo
テクノ寄りなのが好きな人にも好さそうなベースハウス
Chocolate Puma & Moksi - HIPPO
https://www.youtube.com/watch?v=IVWJokeR37U
…挙げた曲じゃなくて良いけどこれ位のバリエーションあると良いかも。 >>909
初期のjubeatも「有名アーティストのマイナー曲」をあえて持ってきてたよな
単純にお金の問題で流行ってる曲とかメジャーな曲入れられないのか、それともわざとやってるんだろうか Wake Me Upは権利がマジでガチガチでな…
DDRに収録出来たのは良かったけど1番有名なあのフレーズも1ループしか流せなかったからお察し >>910
版権の値段がどの辺基準でどの程度変わって来るのか気になる所ね。 >>909
こういうのだよこういうの
よく知らないけどspinninが嫌いになるところだった ランニングマンの譜面についてよくわからないところがあるので教えてください
公式の「かっこいいランニングマン」の動きでは、2段階で動くこと、引いた足を止めることがコツとして挙げられていました
この動画を見て、低速ランニングマンはできるようになったのですが、高速だとどうしても動画の通りに動けません
なぜ動けないのか理由を考えてみたのですが、そもそも譜面がおかしいのでは?との結論に達しました
まず低速の場合で、公式の「かっこいいランニングマン」のコツを譜面に落としてみました
https://i.imgur.com/XqAaTsT.png
この認識であってますでしょうか
そのうえで高速の譜面を見てみます
https://i.imgur.com/iapW5bR.png
そもそも「2段階で動く」ことを想定していないような気がします
高速ランニングマンを譜面通りに踏み、かつ2段階で動くというのはできないということでしょうか 昔からkonamiの版権曲の扱いは旬を過ぎてからだからお察し
(例外はDDR初期のDancemaniaとのタイアップ) >>910
jubeatのjuってジュークボックスの略で、
当時想定してたのも
普段音ゲーを置かない店に置いてもらって
遊べるジュークボックスとして使って欲しいってスタイルだったみたい。
その他の小型筐体。
擬似タッチパネル式なのも「手元を見て遊ぶ」スタイルが初心者向きだったから
だからあえてメジャーどころを少しだけ外して興味をもたせるラインナップにしたのかもね。 >>914
単に(ゲーム的に)省略されてるだけ
BPMに関係なくランニングマンの動きは一緒 >>914
>>1のリンクから飛べるwikiのステップ解説には、ランニングマンの譜面は
2種類(細かく分けると4種類)あるらしい
>>914だと、前者の譜面がBタイプ、後者の譜面がAタイプらしい
wikiのステップ解説を参照してみては? >>917-918
以下、wikiからです
A:片足立ちになる時のスライドにだけ直角判定があるもの
B:上記に加えて、もう片方の足を踏み出した時のスライドにも直角判定があるもの
自分の貼った画像の1枚目で、緑マルで囲った部分があるものがB、省略されているものがAだと思います
自分の貼った画像の2枚目は、動き自体が異なると思います
片足を引くと同時に次の足を踏み出さないといけないので、2段階で動くことができないと思います。 このゲーム始めてから便の通りがすごく良くなってきた
便秘の人にもおすすめ出来るゲーム すみません自己解決しました。
https://i.imgur.com/q0rlNMe.png
縦も省略されることがあるということですね(DOWNER&UPEERふつう など)
お騒がせいたしました。 >>919
同じだよ
足を上げながら足を引く動作が譜面にないだけ
緑マルの1つ下の部分が省略されてる 大体こんなイメージでしょ
>>923
こうだろ
>>916
じゃあなんでジュビートじゃねぇんだよ(難癖 >>925
指で押すからダブルミーニング狙いでユビートって付けたんでしょ Dat Disco Swindle めっちゃたのしい
ロングの連続とかチャールストンで取るのを推奨されてる気がする ランニングマンの省略譜面の必要性がわからん
全部しっかり後ろ足までつければいいのに >>930
単純にゲーム的な難易度調整の為じゃない 今後インフレしてDDRみたいにBPM300オーバーが出てきたらわからんけど、ファルコン程度なら余裕で二段階判定通るよ >>929
お前とりあえず言い訳から入る癖直したほうがいいぞ >>933
言い訳ではなく事実ね
お前の間違いを正しただけ
なんでも言い訳として否定する癖を直した方がいい >>930
見た目にも動きにも難度上昇の効果があると思う
譜面を間引いて視覚的に困惑させて
省略した部分をプレイヤーに丸投げできるから、見えない部分の処理で混乱する いやー、よっぽどのパフォーマンス寄りじゃないとランニングマンのところルームランナーみたいにすりすりしてるだけだよ
ちゃんとランニングマンしてるのまだ生じゃ見たことない 連続同方向L字が来るとランニングマンなのかスポンジボブなのか迷うことが稀によくある 簡略化されたランニングマンみたいなやつもなんか名前あった気がする
ファストン?みたいな感じ……思い出せないけど >>934
そんなあなたにPARANOiA Revolution(SP CHALLENGE) 日テレNEWS24の旅館のやつで
グーニーズ(シンディローパーcoverVer)流れてる この前のスムチみたいな実験的な譜面でいいからCrossover DDRと称してボス曲入れて欲しい smoooochの譜面、今になって見るとクソ譜面だな
全然ダンスラと合ってない ぶっちゃけ一般層は、一般層の目に触れるようなところにある筐体でこんな目立つゲームしないと思うんだよな
スナックよりカラオケボックスが流行った世の中だし
衆目を浴びたい欲がある人なら、スナックで歌うチョイスと同じで、少し古くて誰でも知っているような歌を選ぶと思う スムーチは謎高速ランニングマンが謎
そこまでしてシャッフルランスに拘る必要があるのかと
まああんな糞譜面入れるくらいならお蔵入りで正解 Butterflyみたいにこのゲーム向きにRemixしてくれたらまぁ >>946
一般層にも受けたDDRの過去の栄光を忘れられないんでしょ BPMを上げさえすればプレイヤーが喜ぶとでも思ってるんじゃね? どうせflowerや凜花とかいうさらに場違いな曲入るけどな
>>952
乙 >>953
音ゲーコアなんて言葉が出るくらいだし
音ゲーマーとシャッフルダンスの相性は最悪 >>953
もちろん喜ぶぞ、ダンスラでpossessionやegoism440やりたい >>953
BPMあげれば喜ぶかはどうかはともかく、コナオリもっと移植しろ!みたいな層は割といるし、バタフライやギミーみたいな高難易度ばっかしかやらないやつらが一定層いるのは確か
個人的にはそういう既存の音ゲーマーウケを狙う楽な道より、ちゃんと新規開拓する路線でいってほしいけどね 人気の曲ってほとんどBPM高いしかといって収録しないと他のユーザー呼ぶことできないし厳しいよねっていう リミックスで曲のテンポ遅くすることとかできないか?
flowerみたいな単純な曲なら簡単にEDM風にできそう >>960
ギタドラはよくバンドアレンジしてるけど不評なの結構多いな
FLOWERとかその典型例
まぁバンドアレンジとEDM風にするのとではだいぶ違うとは思うけど >>961
FLOWERって割と良さげな評価じゃなかった?俺の記憶違いかな
I'm so Happyは酷かったが I'm so Happyは原曲も譜面もクソ
ニコ厨にしかウケてない >>965
というかサクラサンライズとかもそうだけどどう見てもダンス向けじゃない曲だったしな
あとギミーも完全に素人の振り付けだったし正直開発がダンスエアプだった感が否めない ランニングマンちゃんとできてるのホームに1/3くらいしかいない >>968
それこそギミアとかbutterflyみたいな曲がいっぱいあるじゃん >>967
音ゲーだからな
本物のダンスっぽさより音ゲーマーが気持ちよく踊れるかを重視すべきなのに意識高い系ダンスラ運営陣(ダンス素人軍団)はダンスに近づけた結果、音ゲーマーからもダンサーからも違和感ある謎機種が誕生した
ダンスラのシステムは面白いのに曲と譜面のせいで不人気だからもったいない >>968
凛として咲く花の如く
黒髪乱れし修羅となりて
恋とキングコング
虚空と光明のディスクール
都会征服Girls☆ 最近のBEMANI人気楽曲を低速アレンジで2分に収めると物足りなくなりそう SPINNINみたいなゴミEDM曲入れるくらいならスローテンポなBEMANI曲入れたほうがいいよ うむ
それこそ高速高難易度路線な他の音ゲーでは埋もれている隠れた名曲をダンスラに移植してスポットを当ててほしい
ダンエボでも他の機種にこんな名曲があったのか!ってことあったし >>975
Spinnin楽曲が糞なだけで全てのEDMが糞というわけじゃないから… >>978
毎回思うんだけど誘導してる本人が誘導するスレに居ないのマジで意味不明なんだけど
ただの荒らしだろお前 よく考えたら>>978の再利用でよかったな
スレ乱立させんな >>980
荒らし乙
ワッチョイつけて不都合なことでもあるの? ランニングマンってもともとヒップホップのステップで
ヒップホップはBPM100前後の曲がメインだから
EDMで正しいランニングマンをやるのは無茶な気がする
ましてやBPM150台のDAWN OF FALCONやBPM177のsmoooochで使うのは問題外だろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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