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DANCERUSH STARDOM Part3
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0454爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 10:48:15.95ID:YJtrsQg70
>>452
いや、そいつダンスラどころかBEMANIシリーズのこと全く知らないにわかだから他社音ゲーファンか社員の工作員
0456爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 10:55:20.82ID:ZCP6HXtW0
>>453
お前…本気でアホやろ?

ハッキリ言うけど休日のR1でたむろしてる子供連れにダンスラやらせても殆どリピーターにはならんよ。太鼓とは全然違う。
ゲーセンに"通ってる"人を引き込めなきゃこのゲームはすぐに終わるわ。一見さんも大事だけど音ゲーはまずリピーターを集めなきゃ話にならん。
だからこそゲーセンに通ってるメイン客層のニーズに応えるべきなんだよ。チュウニズム、maimai、SDVXはそこを完璧に分かってるから成功したんだろ?

あとSDVXはスレチだからこれ以上言いたくないんだけどさ、比率の話されてもそもそもSDVXって公募メインなんだから公募曲の比率が多くなるのは当たり前なんだよなぁ…ただ、比率が少ないとはいえ定期的にコナオリを入れたりしてるのも紛れもない事実。
0457爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 10:58:17.76ID:D8U1BOpF0
>>453
ダンスラエアプのお前がいうな
休日の昼間のラウワン行ってこいよ
そこで今のダンスラプレイヤーがどんな層なのか知ってからレスしろ
0458爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:01:05.26ID:hJFqYuB+0
まあ誰も知らない洋楽入れるのと誰も知らない東方曲入れるのって別に同じな気がするけどな
0459爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:03:14.04ID:ivYYNLdu0
>>456
お前が本気で無能やわ
一緒に仕事したくない

こっちこそハッキリ言うがどうにかしてその音ゲーにあまり来てくれない客を引き込まないとジリ貧なんだよ
ゲーセンが非日常の客をゲーセンに通わせないとDDRの再来にならんし儲からん
またダガッキの二の舞でもやるか?
そしてそのニーズにはアニソンは入っとらん
子供向けアニソンなら入れてもいいがコナミはコネを持ってないし、ダンスに会う曲なんてほとんどないだろ

SDVXは公募曲が支えてるようなもんだし公募曲でSDVXの今の雰囲気があると思うよ
0461爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:07:50.54ID:ivYYNLdu0
>>456
もっと言うが「お前の言う客層のニーズ」に応えた結果がビーストだよ
アニソン入れたりゲームの曲入れたりして全く流行らず神経衰弱でやらかした結果がコンバートだよ

同じことやって流行る訳ではないし流行らなかったんだから別の道を探るべきだ
0462爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:15:30.21ID:ZCP6HXtW0
>>459
おめでたいヤツだなお前。そもそも仕事してんの?

普段ゲーセンに通わない人を通わせる以前に先ずはメイン客層を引き込めなきゃすぐに終わるっつってんだろ?
稼働と同時に社会現象を巻き起こしたDDRとは違うんだわ。稼働したのにTwitterやニュースでもあまり話題にならずに終わった時点で察しろよ。
あとお前ホント自分の目線でしか喋ってないけどさ、メイン客層がmaimaiチュウニズムに集まってる理由わかる?わからんよな?お前全然周り見てないから。
そもそもKONAMIがダンスラにハピシン、シュガソン、AKB系を入れた理由考えたら?俺は正直メイン客層が釣れるんなら東方だろうがアニソンだろうがTWICEだろうが入れるべきだと思うよ。

あとアニソンにダンス向け曲が殆ど無いって考えも捨てとけ。一昔前とは違う。
0463爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:20:27.83ID:ivYYNLdu0
>>462
俺は月曜休みだけどな・・・

ゲーセンのメインの客層は体動かそうとしないんだからそんな層に媚びを売り続けたらすぐに終わるよ
むしろ目先的にも将来的にもアニソンとボカロとコナオリは避けて行くべき

子供向けアニソンにはそんなに踊れるの無いだろ
今はプリキュアでも一人じゃ踊れないのばっかだと小学生が辟易してたよ
0464爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:30:29.25ID:ivYYNLdu0
>>462
つかお前がKONAMIがダンスラにハピシン、シュガソン、AKB系を入れた理由考えたら?
分かってないだろ本当は

ワッチョイ厨がわざわざガバガの論を振りかざしてこの場を荒れさせようとしてるのはよく分かったからもう反応しなくていいよ
0465爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:33:39.28ID:ZCP6HXtW0
>>463
どんな偏見してんだよ。ゲーマーならともかく学生、DQNが身体を動かそうとしない?バカじゃねえの?
しかもゲーマーに対してもDDRと一緒でゲームで身体を動かせるっていう謳い文句で売り込めるじゃん。もうちょい考えなよ。
まぁ、確かに楽曲追加は洋楽版権やJ-POPをメインに置くのがベストだろうけどさ、だからってアニソンボカロ東方コナオリを排除する理由にはならんね。むしろそこら辺も貪欲に入れていろんな客層を呼べる様にすべきなんじゃないの?
チュウニズムが売れた理由はそこだぞ?
0466爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:39:16.61ID:ivYYNLdu0
>>465
少なくともDDRは休日でもやってる奴らに学生はほぼいないなあ(割合は結構低い意味で)
媚びても無駄だよあそこまで体を動かそうとしないんだから
これに関してはお前があーだこーだ言おうが紛れもない事実
そしてKONAMIもそれを認識してるからこういう選曲になったんで、実際はお前こそが自分目線でしか話してないんだよ

あと>>461読め
0467爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:42:05.10ID:p9NWXrm70
東方が(まだ)入らないのは、そりゃ単純に知名度の差。

そりゃ東方も人気あるけどボカロの人気曲のほうが知名度高いし。

洋楽系は海外主にアメリカでも稼動するからという話。DDRと同じやね。
0468爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:44:51.73ID:fXO/gRHi0
アニソンとかいれてもいいけど幼女戦記とかブラクラとかペルソナとかカッコよくて今あるランニングマンとかスポンジボブとかちゃんと踊れる曲がいいなあ。
0469爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:50:27.72ID:ZCP6HXtW0
>>466
身体を動かしたくない奴らがなんで身体全体を動かすmaimaiや腕の上下運動が激しいチュウニズムやってるんですかねぇ…
ホントその偏見捨てろって。身体を動かしたくない奴らが大半ならスポッチャがあそこまで混む理由もないだろ?

あとビーストの大きな失敗理由は
・売りにしてたハズのアニメ映像が一部の版権曲に無い
・収録アニメ版権曲の大きな偏り(ミカグラ、えとたま)
・操作性、視認性の悪さ(次回作で多少良くなったが後の祭り)
だろ?
アニソンを入れたから失敗したってわけじゃ無いんだわ。そもそもそれが理由ならmaimaiチュウニズムも終わってるわ
神経衰弱はもともと斜陽気味だったところにトドメさしただけだったしな
0470爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:54:40.09ID:7RbUxLjO0
"BEMANIはKONAMIサウンドシミュレーションゲームのブランド(登録商標)です"
最初は無かったとの主張があるが、正式リリースと同時にブランド入りするのが普通では?

>>443
自分が対象じゃなくとも、わざわざ攻撃的な書き込みしてる奴は見てて気分悪いゾ?
あれはアニメTシャツマンに虐められた過去でもあるんですかねぇ…
0471爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:55:43.48ID:ivYYNLdu0
>>469
チュウニズムやmaimai程度で激しいなんて言ってたらこのゲーム出来ないよ
そういう認識の人に媚びても無駄だって言い続けてるのまだ分からない?

ダンスラのメイン客層はそれじゃないんだよ
0472爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 11:58:01.86ID:ivYYNLdu0
>>470
攻撃的な発言してきたのはどちらですかねぇ・・・
まずはご自身の書き込みから見直してみたらいかがでしょうか?
あとアニメTシャツマン自体が天然記念物だと思うんですが、そんなにも気になさるということはそういうことなのでしょうか?
0475爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:05:57.84ID:ZCP6HXtW0
>>471
アホかこのエアプは
maimaiやチュウニズムの上位難易度触ってからそういうセリフ吐けよ。
少なくとも俺はダンスラでLv10完走するよりmaimaiのLv12+〜13やる方が疲れるわ

あとダンスラのメイン客層ってDDRとダンエボから流れてきてる人だけど分かってんの?
現時点でただでさえも少ない牌を奪い合ってるに過ぎないんだわ。お前こそその現実を直視しなよ。
実際そのメイン客層だけじゃ足りないからmaimaiやチュウニズムやってる子達を引き込むためにそういった版権曲が欲しいって言ってんの。
ハナからそういう選民思想全開で失敗したゲームがあるって知ってる?CROSS×BEATSって言うんだけど。今の状態からお前の言う通りな入れ方してたらそれこそクロビの二の舞だわ。
0476爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:08:13.95ID:hOZy4q+/0
>>435
おそらく海外展開狙ってるんだろうし日本人受けするもんばっか入れても仕方ないだろ
日本の人口考えるとむしろ北米や中韓優遇されてもおかしくない
0478爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:13:04.47ID:ivYYNLdu0
>>475
高難易度でも腕を動かす程度じゃない・・・
DDR勢やダンスラ勢は今の選曲で不満だからアニソンで媚びろとでも?ワケわからないよお前
少ない牌を奪い合わずに他のを取りに行けつってんの何回言わせんだこのアホ
アニソンやコナオリ避けたら選民思想とかほんっっっと馬鹿馬鹿しい
独自色を出して行きたいとKONAMI自身思ってるし俺もそれに賛同するだけだよ

あとクロスビーツって選民思想出来るほど人がいたの?てか人いたんだ、知らなかったよ
0479爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:15:30.06ID:hJFqYuB+0
クロスビーツが流行らなかったのはそもそもゲームが面白くないしスマホでも出来るし
アーティストに釣られてやってみたけど曲もいまいちだし何よりシステムがクソ
最高難易度をプレイするには一個下をフルコンしなきゃいけないし、ゲーム自体は覚えゲーだから初見フルコンなんて無理だし
隠し曲の課金はひどいしめちゃくちゃなゲームだった
0480爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:19:36.08ID:ivYYNLdu0
>>475
あとmaimai勢のガキとメインの客層は同じだろ?何を言ってるんだ
そして他のところからも引っ張って来ないと結局それだけじゃ少ない牌だよ

なーんかお前ツッコミどころ作ってから言ってるよなぁ
本当に馬鹿馬鹿しくなってきたしそろそろやめるよ
0481爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:28:04.38ID:ZCP6HXtW0
>>478
お前こそ俺のレスよく読めや
現時点で望んでなくても少ない牌の奪い合いになっちゃってるワケ。わかる?それが現状なの。
アニソンコナオリを排除しろっていうのが選民思想じゃ無かったら何なんだよ?お前の言い分だとゲーセンに通ってる音ゲーマーやオタクをダンスラから排除しようって言ってるもんだろ?完璧に選民思想だわ。

あとそこまで言うんならmaimaiの12+〜13を腕の動きだけでやって来いよ。maimai勢とかタオル所持でやってる人も多いのに偏見だけで物申すんじゃねえよ

あとクロビは人が少ないのに変な選民思想を入れたせいで更に過疎ったんだよ。選民思想ってのは人が多い少ないで出来る出来ないは決まらんわ。
0482爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:31:27.68ID:p9NWXrm70
maimaiやチュウニが成功したのは、
太鼓やスマホゲーで音ゲーに興味持ったけどBEMANIは版権少ないしとっつきづらい、
という層を易しめのシステム+版権ボカロ東方とヲタ人気コンテンツでがっちり取り込んだからだと思ってる。

ダンスラがどこ目指すかは海外展開もあるし単純に真似すれば良いってもんでも。
曲数が増えるのはそりゃ賛成だけど。今更でも晴れバレとか。
0483爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:32:46.30ID:hOZy4q+/0
排除じゃなくて元からアニオタが視野に入ってないだけで海外にいるEDM好きやアジアの洋楽好きがメインターゲットってだけだろ
それだけだと権利的に入れられる曲数に限りがあるから申し訳程度にハピシンとか邦楽とか入れてるだけであって
そんなこと言ったら申し訳程度にしか洋楽入ってない他機種は洋楽好きを排除してるってことになるんだが??

正直現時点でもバンド系の邦楽とかなんでこれ入れたの?ってやつ多いわ
曲名や歌詞に「ステップ」「踊ろう」「ダンス」って入ってる曲ばっかだからおそらくそういう繋がりなんだろうけど正直踊りにくいわ
0485爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:35:08.41ID:ZCP6HXtW0
>>480
お前はホントに何を言ってるんだ?

maimai勢、チュウニズム勢は現状のゲーセン音ゲー勢の大多数を占めてるんだけどさ、それが少ないってアホか?
他のところから引っ張ってこれるほどの魅力が現状のダンスラには無いんだわ。DDRほど話題にならなかった時点でそこは察しろよ。
話題にならなかった以上はパンピーを引っ張り込むなんて余程の要素が無いと無理だね。長年ゲーセンの音ゲーを見てきてるけどコレは断言出来る。
だからこそ今はチュウニズムやmaimaiやってる若い子達を引き込まなきゃ拙いんだわ。
0486爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:37:58.41ID:hOZy4q+/0
現状は、だろ?
今やBEMANIでも一、二を争うボルテも初期は全然客いなかったしやれセカテンのリミがクソだのなんだの不評だらけだったんだからダンスラッシュだってこれからだろ
0487爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:38:41.79ID:3jro6VNQ0
高難度譜面やってる奴の動きがキツいのと
コナオリ同人曲が高難度に寄りやすいってだけで
曲自体に罪は無いよ
0488爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:41:16.76ID:ivYYNLdu0
>>481
>>485
俺はお前がどんなに的外れなことを言っても一応全部聞いてやってたんだがなぁ・・・例えばお前が同じようなことを二回に分けて何回も言っててもさ

だから少ない牌の奪い合いをして過ちを繰り返すなって・・・あーもうこんだけ話を聞けねえ奴なんてどうせニートなんだろうから本当にどうでもいいや
仮に社会人だとしてもクビの優先順位最高位だわ
0489爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:43:51.93ID:v47DDEzL0
オタクはアニソンや東方入れても恥ずかしがってやらないぞ
ソースはダンエボ
「回レ入ったらダンエボやるわ〜」とか書いてたオタクがいざ入ったら何かと理由つけて結局やらないって光景を何度も見てきた

現時点でも「ダンスラッシュ 恥ずかしい」で検索するとアニメアイコンの呟きが引っかかるくらいだし

ダンスラッシュのゲーム性とオタクの相性が絶望的なんだから今の選曲方針のままがベスト
0490爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:46:09.46ID:hpNWjQ2A0
たしかに
オタクって恥ずかしがって踊るゲームなんかやらんわな
うちのホームでもカード無しでやってる一般客は大抵ブラックピンクとか洋楽とかちゃんみなの曲やってるのよく見る
0491爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:48:28.55ID:ZCP6HXtW0
多少海外で売れても国内で売れなきゃ昔のDDRみたいに終わるんだよなぁ…昔と違ってKONAMIも1度終わった機種を復刻させようなんて思わんだろうし

騒いですまんかったね。このわからずやの選民思想野郎にこれ以上付き合ってられんし俺も消えるわ。そろそろ夜勤に響くし。
関係無い会社の事まで持ち出してきて他人の人格否定してホントアホやな…呆れてなんも言えんわ
0492爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:50:51.67ID:p6ALssNr0
>>489
ほんこれ
ID:ZCP6HXtW0がなんか喚いているけどDDRが海外で廃れたのってコナオリやアニソンが原因だし
0493爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:53:39.79ID:EsK3TkfN0
アニソンとコナオリ辞めたら選民思想とかやっぱキモオタは怖いから媚びるなってことになるな
こういう奴に媚びてもトラブルの元だ
チュウニズムやmaimaiと違って世界でやってんだよ
0494爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:58:58.61ID:HhGMg6jp0
選民思想というか曲差別だよな
こういうアホはアニソンや東方曲だからというだけで叩くんだろう
アニソンでも一般受けしている曲あるのにね
0495爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:59:01.95ID:hOZy4q+/0
DDRは日本でも売れてただろ
ブームが終わって一気に寂れただけで
普通に考えたら日本なんてクッソ人口少ない(しかも老人だらけ)な国より海外で売れた方がいいに決まってるだろ
何言ってんだこいつ
いくらなんでも見識が狭すぎ

要はあれこれ理由つけて「僕がアニソンやりたいのでアニソンをいれろ」ってただそれだけのことだろ?正直に最初からそう書いとけばここまで突っ込まれずに済んだのに
0496爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 12:59:31.21ID:7RbUxLjO0
>>472
少なくともアニメTシャツ着てるオタクが攻撃し始めた形跡は無いんですがそれは…?ワイはこのスレで無用に攻撃している奴は咎めたがな

正直アニメTに関して強いて言えば、綿100%プリントTシャツは汗と耐久性を考えるに運動するのに不向きでは…って弱い主張しかないですねぇ

で、今みたいに非の無い人間を誰彼と攻撃していたら、
君の周りには同じ組織だからとイヤイヤ付き合う奴しか残らんぞ。縛りが無くなったら知らん顔よ
それは悲しいナァ、もうレスせんから悔い改めてどうぞ
0498爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:03:40.01ID:ItDJ4KAJ0
>>494
まあそれは向き合わないといけない現実だよ
一般人はそうなんだから
例外を上げてみたところでそれが例外なのは変わらんわい
0499爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:03:50.75ID:d5ZssA0s0
お前ら一般層の嗜好知らなさすぎやろ
若い世代なんて卒業式に歌う曲案に桜ノ雨出してそれに多数決で決まるような世代だぞ
ボカロが一般的ではないキモオタ特有の文化だと思ったら大間違い
0500爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:04:28.31ID:WJj4RPOU0
音ゲーマーのうちのほとんどがアニオタや東方に好意的、というかそれらを収録しない音ゲーは破滅する
そういう曲も収録したボルテやチュウニが音ゲー界の覇者になった一方硬派(笑)を貫いた弐寺やDDRはどんどん人気おち結局はそれらに頼るくらいだしな
0502爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:06:52.67ID:hOZy4q+/0
>>499
桜ノ雨なんか例外中の例外だろ
たしかに女児向けの雑誌でボカロのコーナー作られたり若い(というか幼い)子にも一定の人気はあるが、基本インドア派な子に人気なだけだからやっぱりダンスゲーなんかやらんぞ

ダンスゲーなんだから踊りが好きなやつらが好きな曲を収録するのは当たり前じゃん
それを選民思想だのとか何言ってんだとしか
0504爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:07:48.05ID:iSDx4Wic0
>>496
>>438の煽りも攻撃の内に入りそうなんだよなぁ
ファッ!?お前アニメTシャツ持っとるんか?ファーーーーーーwwwwwww
汗吸収弱いの着たらそこら辺にくっさいくっさいお前の汁が飛び散るんやで?
正直猛虎弁だけでも辛いのにくっさいくっさいアニオタとかなんJ民の風上にも置けん奴やわ
死ね(直球)
0505爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:08:18.99ID:Vww9DxcA0
昨今の一般の若い衆はボカロアニソンも普通に聞くし、Youtuberのオリジナル曲がiTunesのヒットチャートに入ってくる時代だし…

つーか日本人のパンピー勢を引き入れたいのならYoutuberの曲入れればいんじゃね?HIKAKIN&Seikinの曲とかアバンティーズの曲とかスカイピースの曲だったらダンスラのゲーム性にも合いそうな予感
0506爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:10:56.03ID:5uh19wGc0
キモオタは例外を上げれば上げるほど自分達が不利になるのが分からないんだな・・・
どうせこの間の朝鮮連呼がアニソン連呼に変わったんだろうけど
0507爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:11:44.15ID:hOZy4q+/0
>>500
なんで成功した一部の例しか出さないの?
アニソンや東方、ボカロも豊富に取り揃えたグルコスはどうなった??
0509爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:14:01.85ID:hOZy4q+/0
>>505
なんでさっきから単発IDでアニソン推してくるやつみんな「層」を考えないの?
アニソンが日本人に人気あるのはわかった
でも「どういう日本人に」人気なの?
そいつらはダンスが好きか?人前で踊るゲームを平気でやれる人達なのか?
0510爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:15:14.78ID:Vww9DxcA0
つーかアニソンだろうが洋楽だろうがダンスラのゲーム性に見合った選曲であれば何でもいいしじゃんじゃん追加してほしい
流石に高速BPMの電波系アニソン入れられても踊るのは難しいけどこのスレでも良く挙がってる「POP TEAM EPIC」みたいなミドルBPMの踊れる曲なら大歓迎
0511爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:17:16.59ID:2tK7Tf9q0
なんかいろいろ選曲についてお前らああだこうだ言ってるけどさ
俺は宣伝と新曲ペースとその音ゲーの操作性・認識性(音ゲーとしての楽しさも含む)のトータルでのポテンシャルが重要だと思うよ

これに全て当てはまらないもしくは逆張りしたバカどもは例外なくすぐに落ちぶれてる
0515爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:28:43.76
DDRではだいたいのアニソンは北米版には入ってないんだけど…
一部のMFC埋めしてる連中は日本に来て埋めてるけど。
0516爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:30:43.53ID:kjemFmut0
そもそもアニソンなんて大抵バンナムに権利握られててコナミには無理だろ
アニソンたくさん入れる方針だったビーストですら努力してえとたま祭だし
けいおん!なんか流行った10年後にようやく収録されたんだぞ

ボカロもイグジットチューンズ系以外は厳しいんじゃないか?
代表格とも言える千本桜は一週間で削除されてたぞ

そんなにボカロアニソンやりたいなら太鼓の達人かシンクロニカでもやってこいよ
あれはバンナムだからアニソンどんどん収録されるぞ
0517爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:31:49.97ID:Vww9DxcA0
そーいやDDRは北米版と国内版でバージョン表記が違って一部の版権楽曲が収録されてないんだっけ
ダンスラもそれで良いんじゃないの?
0518爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:32:36.14ID:TEiG7w280
>>504
>>508
やめたれw

実は人格攻撃してきたのはID:ZCP6HXtW0が>>456でやったのが先でID:hOZy4q+/0に一切関わってないの本当に草
ID:ivYYNLdu0お人形遊びしてたんやろお前
0520爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:36:27.63ID:hOZy4q+/0
>>517
多言語対応してるし明らかに海外展開狙ってるのににほんだけ特別にアニソンとか入れても予算無駄じゃない?
洋楽なら日本でも人気なの結構あるしそっちメインで入れとけばよくない?
0521爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:40:13.17ID:XiLOW7Iz0
>>516
そなの?
チュウニズム見てると決して押さえられてるようには見えんが・・・そもそも押さえられて版権料もらう立場から利益あるの?バンナムが独占するためにアニソンにすげえ金払ってるなら金を他に回した方がいいと思うが
コンマイもjubeatとかには普通にアニメ曲入れてるっぽいし単に予算の都合に見える
0523爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:40:56.08ID:Vww9DxcA0
つーかアニソンだろうが洋楽だろうが入れてくれって要望ならまだしも入れるなってのは草生えるwアニソンの1曲2曲入ったぐらいでオタクに支配される程ダンスラの層って薄いの?
枯れ木も山の賑わいとは良く言ったもんだしそういうの嫌いな人は入ってもプレイしなけりゃ良いじゃんw
0525爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 13:46:37.01ID:8aKd5pja0
>>521
セガは色んな会社と仲良くしてパイプあるから…コナミは精々ソニーと任天堂くらいでバンナムとかとパイプはあんまりない

それにどうせ予算少ないんだろうからアニソンや洋楽を中途半端に少しずついれるよりどこか一つに振り切ったろうがいいだろ

前者だと「アニソンこんだけしか入ってないの?」「洋楽こんだけしか入ってないの?」ってなって客を掴みそこねる可能性がある
後者ならアニソンファンは切り捨てることになるが「洋楽めっちゃ入ってんじゃん!!」でリピーターになりやすい
0526爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:48:02.16ID:mYUj6ic90
ここで議論しようがどんな曲収録するのか決めるのはコナミだし、プレイしている人はゲーム性に魅力を感じてプレイしているんだと思う。

ゲームしながら運動になるっていうのはプレイヤーを引き込む大きな動機付けになるんじゃないかと。

あくまで俺の感想だけどDDRやダンエボと違ってライト音ゲーマーもプレイしやすい直感的なシステムだから敷居は低いと感じた。

結局プレイを続ける人はどんな曲が入ろうが続けるだろうし、やらない人はあれこれ理由つけてやらないからコナミは客として見なしてないんじゃないかな。
0527爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 13:49:13.17
バンナムとのパイプはあんまり無いっていうより過去にパイプに火付けて燃やしてたじゃん。主に特許裁判とかで…
0528爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 14:12:53.36ID:AxiHUDDk0
嫌韓、バーガン、キモオタ
特定のワード使って争ったフリするとすぐに巻き込まれるやつが出てくるの面白いわ
0529爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 14:14:31.90ID:FckWzdf90
アニソンやボカロとかの若者文化叩きたいだけとしか思えない
収録するだけなら別によくない?プレイしたくなければ選曲しなければいいだけ
0530爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 14:27:15.39ID:2tK7Tf9q0
>>526
運動になるってのが大きな動機付けになるならいろいろ苦労してないと思うわ
DDRとかポケモンGOとか
0531爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 14:30:22.75ID:TtuBCJSN0
>>529
若者文化じゃないのに若者文化としているのがお前みたいのがいるからだろ
それで入れろ入れろと言うんだから余計煙たがられる
0533爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 14:33:56.06ID:hOZy4q+/0
>>529
予算には限りあるんだから幅広いジャンルを中途半端な数入れるよりジャンル絞ってたくさん曲入れた方がいいだろ
0534爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 14:50:25.99ID:grNc9YAO0
なんかクッソ伸びてるかと思ったら…
アニメTシャツで汗だくになって踊ってるマンです
終わったらトイレで着替えるけど
0535爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 15:37:48.14ID:CNGPOM5Q0
ようするにキモオタはダンスラやるなと差別しているの?
0536爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 15:38:53.14ID:K8G7KMpo0
でもチョンポップ君には誰も構って貰えないのな
0537爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 15:48:58.99ID:mYUj6ic90
>>530
運動不足を感じてる音ゲーマーってのは恐らく一定数いると思う。

DDRも最初期はブームになってたけど、廃れた要因としてここのスレではオタク向けコンテンツになりすぎたって言われてたからきっとそれが原因なんだと思う。
要は高難易度曲をやってるプレイヤーが目立ってしまったから新規層が入りづらくなってしまった
だからダンスラッシュではそれを改善しようと筐体デザインにLEDを多用し、明るく見えるようにしてる
画面デザイン、ゲーム性もDDRよりわかりやすいものになってて、恐らく新規ユーザーへの敷居は下がってるんじゃないかと思う。
ここの差は大きいと思うよ。

ポケモンGOに関しては全く情報を仕入れていないのでなんとも言えないけれど、少なくとも自分の周りにはまだやってる人はいるわけで、続ける人は続けるだろうなという感じはする。
0540爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 16:01:51.01ID:nDCHSnQE0
東方ボカロアイドルアニソンJ-POPK-POP洋楽EDMコナオリよりもTステップとスポンジボブの講座を早急に入れてくれ
「練習したことが実践で上手く行く」って一番モチベ上がる成果だからそこをしっかりしてダンスラの楽しさを筐体で伝えきってほしい
0545爆音で名前が聞こえません
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2018/04/16(月) 17:41:01.48ID:2HtVt/+G0
前から気になってて2、3日前からやり始めたけど全体的に低難度?でプレイしやすかったし数クレやってほどよい疲労度だったよ
ただSDVXから来たから最初から出来るBEMANI曲が1曲しかないのが気になった、EDMとか知らないからそこらへんに手を出しながら解禁するか
0547爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 18:20:40.81ID:hOZy4q+/0
17時18時になると仕事終わったやつらが書き込むから比較的スレの流れマシになるよな
昼間は地獄
0551爆音で名前が聞こえません
垢版 |
2018/04/16(月) 18:35:04.91ID:5r99pqhM0
お?図星か?
完全論破されてオタク連呼することでしか煽れなくなってて哀れだなw
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