beatmaniaIIDX 六段スレ☆102
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD)→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP) (アルストロメリアのみANOTHER )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暇ならそのままサファリは長期休暇とってくれて構わないぞ
alla turca con passione灰正規、quasar灰乱、超青少年ノ〜灰乱、EDEN灰乱とかを
指の運動がてら1クレ目や1曲目に好んで選んでるんだけど、
他になにかウォーミングアップにいい譜面あったら教えて >>773
quasarは良いセンス後はshadeとかSpica せっかくだから上がってた奴全部まとめたぞ
全部拾ったつもりだが抜け漏れあったらすまん
1. LAB→BBB→neu→V 灰
2. アポカリ→ノーティー→distress→fffff 灰
3. Xepher→冥→TROOPERS→サファリ 灰
4. Anisakis(CSDJT)→Little Little Princess(CSHS)→Distress(AC9th等)→HYPE THE CORE(CS10th) 灰
5. スノスト→ハリギャラ→FIREFIRE→V 灰
6. ノーティ→リスタチア→クッキー→天空 灰
7. Spin the disk→presto→satfinal→Heavenly sun 穴
8. たからもの→PLASMA→being torn the sky→ABSOLUTE 穴
9. たからもの→PLASMA→翼→Howling 穴
10. chrono diver -fragment-→Element of SPADA→fantasia→オルタネイトβ 穴
11. Xepher→V→SCREAMSQUAD→Aurora 灰 >>773で「指の練習」って言ったけどjubeatの練習じゃないよw伝わってると思うけど
☆10に挑戦する前の指の準備運動的な意味で
>>774
ありがとう、階段苦手なんでSpicaは正規、鏡、乱のいずれも練習になりそう
>>775
まとめ乙。易しめから難しいのまであって良いね! 全曲プレイしてないからわからんがこの中だとサファリ以外では天空、冥、スクスカ、Xepher 、穴アブソ辺りは強めな気がする オリコ実装まで何ヵ月かかかりそうだな
一応、今やるならサブカードを使って選曲を調整してマイベストコースで遊ぶと言う手はある
手間がかかるが… 冥むずいです…その中ならxepher天空のがだいぶマシ 単純に個人差そこそこあるし
段位ゲージなら落ちる危険性あるのかも試練な冥
そういう意味での難しいはあるだろう >>757
乱で埋めれば良いんじゃね
あれ結構押しにくいし なんでアルストロメリアの階段あんなムズいの
他の階段は普通にとれるのに! めっちゃ分かるアルスト階段できない
アルストみたいな大階段の練習譜面って何がある?
階段練習だと革命が定番っぽいけど、今作八段にいるせいで
あんま触りたくないんだよ癖付きそうで Fとか?
元々七段課題のエルピスとか、ユーバーも階段が多い
まあ、どちらかと言うと階段譜面と言うよりは階段多めの乱打譜面って感じはするけど 革命ならR乱かければ癖つかないのでは?
他の階段曲にしても同様に 黒髪でよくない?
アルストの練習に七段課題レベルは不適切だろ 分かるアルストのガバガバ階段消えてくれ なんやねんBADBADBADBADBって つい1週間前六段になったものです。
オウチマニア(Distorted)だと冥灰ボーダー届くけどACでやると難しい… >>785です、たくさん練習曲ありがとうございました
黒髪はトリルの印象強かったので盲点だった、R乱も使ったことなかったのでやってみる 遂に七段受かりました!みなさんありがとうございました!
https://i.imgur.com/GBKlTu1.jpg
ク ラ シ ッ ク ク ラ ス
4曲目が弱いだけでこんなに楽なんだなあって、まあ自信はついたよ もうすぐ☆10のEASY以上が300曲になりそうだけど
七段は相変わらず90-100-32-0(593notes)で話にならないわ
八段gigadelicは最後4小節どころか最初の13トリルでゲージが無くなるからさらに論外だけど この画像…
モノ好きに100万ぐらいで売れるよ
ブフェフェフェ >>793
自分も刺激されて受けてみたら18-10-26-10で何とか合格した サファリが無い七段…
それは果たして七段と呼べるのだろうか?
それは七段の皮を被った別の何かなのでは無いだろうか。 仮にサファリの代わりにGENOSIDEとか来たらサファリと同じ道を辿ると思うよ
サファリじゃなくてもインパクトやそのレベルに対して強いのが来たら今のサファリみたいになる がおーの代わりにゲローン入れたらどうなるのかという素朴な疑問 試しに九段足切りレベルの地力譜面を七段ボスに持ってきたらどうかなって思う それでThe Deep strikerとかAcid Pumper辺りきたらどうするん INFINITASでは七段取れてるのに、ACだと80%以上ゲージ残してV抜けてもサファリでがおーされてしまう… サファリって前半〜中盤は回復すべき地帯だよね?
自分はそこがゲージ維持に留まってるので、後半のテレテレで押し潰されてる気がする
後半も簡単なテレテレと難しいテレテレ(伝われ)があると思うんだけど
簡単な方は確実にとらにゃあかんのだろうな
☆10易以上240まできたのでそろそろ行けるかと思ったけど
>>795みたいな人もいるんだよねえ…がおー怖い ギガデリは一定の地力があるならもう対策した方が早いと思う
開幕近くにある13トリルは1Pなら意外と親指で擦るように押してると案外減らない
ギガデリのトリルは実はかなり遅い
Vのトリルの方がよっぽど早いからハマってるようなら間違いなく早押しでハマってるはず サファリが居座り続けて万年6段となり自身無くして辞めていく人多数が良いか
サファリ無くして難民を救済し、モチベ上げてやり込んでもらうのが良いか
どちらにせよ、変えても同程度の難易度の曲ならまた難民は生まれるだろう
それならボス曲を一新してみんな気持ち良くなるほうがいいよな
サファリ越せなかったってわだかまりが残るだろうけど、爆裂に地力上げて忘れた頃に正規ハードすれば良い話
だからクラシック七段越せた人は七段ってことでいいよ(暴論) SDVXみたいに複数コースを用意するって手もありそう
どれかのコースが弱かったりするとゆとり七段とか言われそうだが… 一曲目から☆10選びたいやん?
☆9の上位譜面や乱も面白いけど、やはり☆10って少し違うやん?
>>813
ボルテ式にすると六段あたりから金枠条件つきそう それ 一曲目から☆10選べないのきちい もう9なんて手付けてない 各段位のボス曲は七級から六段まで緩やかにレベルアップしていくが六段から先は各段位ごとに高い壁として立ちはだかるからなぁ
特にサファリは最初にして果てしなく高い誰もがぶち当たる壁
ブルーミンとサファリの差はCALL(七級ボス)とブルーミンの差よりも大きいと思う bloomin'をCALL穴にしたらどうなるの?っと 六段合格時からは確実に上手くなってるはずなんだけど七段受けたらどの段階でも等しくVで補正ギリギリまで削られてサファリの中盤辺りで死ぬので疑問を抱き始めてる 高速同時押しができないとだめみたい
CSトレーニングモードでRANDOMを速度を落としてプレーしても
-6(2/3)より速いと全く認識できないわ >>819
同時押しを見切って押せる力つければ受かるんじゃね、テレテレは難しいけどテッテはそうでもない 七段取れなくてもSUやらなにやら選べば
☆10できるやん?
それだけのプレイレベルあるとこまで来てるのに
今さらそこらを選ぶうえでのコスト気にするというのも…? 後半テレテレ超えたのに最後のN譜面と同じ箇所で落ちて涙目
そもそも餡蜜動画のやり方でやってて全然認識はできてないんだけど 寧ろステップアップの恩恵が一番大きいのは個人的には六段辺りの人だと思う
☆10までは安い方でもなにも困らないし、今の環境なら曜日限定だけどタイムハザードとか復習曲を肥やすのに最適なモードまである
まあ、課題曲のレベル上げは必要だけど、難しい曲ばかりなら復習曲に避難すれば良いし、最悪フルアシストExジャッジで課題曲のレベルを上げると言う手も使える
金に糸目を付けないならプラチナパスって手もあるし☆10を選びまくれる環境なんて今はいくらでも作れる
☆11以降はプレミアムプレイが必須になるし、八段以降だと恩恵は薄くなるな そこらの難度連奏するならPフリーだし
連奏無しならもうエキスパもあるし
オリコも来るだろうからな >>818
ちょこちょこ削ってくる感じだし、段位だとはっきり言って弱そうな気がする
精々四段か五段くらい? 普段はスタンダードで曜日ボーナスある土曜日にSUで落ちた曲やり直してるけど、なかなか効率良いと自分では思う
課題曲フォルダ育てるの相当手間かからない?スコア力ある人は育つの早いかもしれんが…
>>822
同時押し曲に乱つけて練習すんのが一番なんじゃないかと最近思い始めた ☆9で自信がある曲なら難で抜ければ一気にレベルは上がる
基本的にはクリアランプの方が重要でスコアはそこまで課題曲の難易度に大きな影響は無い感じ
常にDとかEとか出るようなら別かもしれんが エデン灰乱よくやってるわ、穴乱はまだ難しい
同時押しに限らず、積極的にランダムオプション活用すべきよな
サファリのちょっと汚い譜面攻略に繋がる気がする Vで削られるから仕方なく二重トリルは全部ダブルピースでとるようにしたら
余裕で90%残った
最後の三連続白鍵二重トリルはそれぞれ外側、外側、内側から始まるから
それだけ覚えればなんとかなる ギガデリのトリルが遅いと見るたびに
割と頑張って薬指動かしてるのにあの速さがギリギリなんで焦る2P ギガデリのトリルはBPMのわりに遅いと言うだけで実際の速度はそこまで遅くないぞ
BPM130だか140くらいの16分と同じくらいだっけ 2pの13トリルとんでもなく押しづらいよな、遅くてもたまに乱で降ってきて焦る
八段の1〜3曲目全部易ついたんだけどこれは八段ワンチャンありますかね… 革命正規やで、何で革命に易ついててアルストはfailedのままなんですかねえ 1P1048式だけど13,12トリルが全くできなくて
four-leaf程度の遅く短いものでも左右分担して押しているから
gigadelicどころでなかった
少し練習した方がいいみたい タイムフリーでハード狙うの楽しすぎる☆11何秒耐えれるかとかずっとやってる気がする
明日が楽しみだわ 今日の成果 エクシアに易、灼熱に易 ブルーミンノマゲ 成長したな〜
V消えろ 六段スレだからあれだけどもう一つ成果があるんや聞いてくれ ☆11に初ランプ点いたんや おらー嬉しいよ 感動や たぶんそれ八段狙った方が早いぞ
☆11って言ってもどの曲にランプついたかにもよるが ☆11はたまに期待してプレーするけど30曲程で全滅だな
一曲でもEASYが取れたらもう満足だわ セカ天?
ラス殺しだから☆11でも易は割と強い気がするんだが
Vだけダメとかサファリだけダメとかなら八段狙えると思うぞ V2「V死ねっと(カタカタ」
V2(これで相対的に俺の評価も上がりゆくゆくは段位課題曲メジャーデビュー...) Vが駄目たまに抜けてサファリでゲージ30〜40でテレテレ来て餡蜜で抜けるも最後の13のでやられるパターンです もう皆伝とか中伝とかの人に頼みたくなる・・・・・癖が強すぎる ☆10のクリアレート80%台でも
ノーツ数が1200位だと全く分からなくてBP200になるから
何か特別な練習が必要かもしれない end of world D GENOCIDE ここにSNOW、Quickening、POINT ZERO、lower world、garden、タイピ2種、駅猫辺りが上位かな?
この中だとタイピCNが1番楽そう ミラクルシンフォも難しい まだまだLAB、warrior、make a difference、lovely storm、V2、scream squadとかいろんな属性に難曲はある 六段の段階でこれらにランプ点けろとは言わないけどこんな譜面もあるんだな程度に留めておいて欲しい
set u freeはR乱当たりが多いし上位には入らないかなwクリアレートは低いけども >>852
何が段位課題曲メジャーデビューだ
お前gigadelicの前座やってたじゃねえか
しかも2作も ☆10で約300曲がEASY以上だけど
>>860-863の各曲はGENOCIDE/Set U Free feat. Kanae AsabaがA-EASYで他はFAILEDだった V2は自分が前座だけでおわるような器じゃないって思ってそう。 記憶になかったけどLOVELY STORMプレイ済みでBP230とかなっててワロタ
クリアレート参考にやってそんな地雷曲ひいてたのか >>852
7・8段はBOSS固定なので6段ボスに推挙します
(ってなったら難民続出だろうな) ☆10の強いのは元八段課題曲が多い
拗らせマンは七段だと思って八段見据えろ ううぇええええええええええええええええええええええええん GENOSIDEはノマゲクリアまでならそんなに強くないぞ
クリアだけならな ホントに重要なのはクリア出来るかどうかじゃないぞ
全体を通してどこまでどういう風に押せたかだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています