beatmaniaIIDX 六段スレ☆102
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CANNON BALLERS六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はCANNON BALLERS七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。
いつから始めていても六段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。
荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950以降の人が立ててください。
CANNON BALLERS 七段
ANDROMEDAU(GOLD)→アルストロメリア(なし)→V(5th/6th/7th/8th/9th/10th/HS/EMP) → THE SAFARI (6th/7th/8th/RED/EMP) (アルストロメリアのみANOTHER )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆10やっと10曲ついたけど7段そんなに遠いのかあ・・・ 曲数はどんどん増えるんだしクリアレート順で大体どこまでいけるのかが重要
だからつまみ食い的に進めてってもいいんだぞ >>196
確かに曲数増えてくしあんまり意味は無い数字だったかもw
クリアレート85%↑くらいまでは割とくらいついていけるけど、それ以上になってくると途端に駄目になるわ
冥が好きだから早くノマゲしたい。 クリアレート的に言えばどれくらいまで行けたら七段挑戦段階なんだろう
クリアレート90%台まではそこそこ易付けたけど先は長そう 灰なら80くらい(確かproofとかtrue blue辺り)じゃない?穴は差が大きくて分からん 冥は加速2%でも後半難しくないから乱当たり引けばすぐノマゲ点くと思うよ 拗らせ勢だけどお互い頑張りましょ >>194
全体の三割易
ただしこれは最低限のレベル
Vのシンメトリーが出来なさすぎたり
がおーの相性が悪かったりするともっとラインが高くなる
最悪の場合は八段凸という事態になる そしてもうひとつ
三割易というのは実際に三割易ランプにするのが条件という事じゃない
それが即時実行出来るだけの力がある事を指す
つまり相性次第では☆10中位レベルは易も要らないという事になる
それだけがおーは個人差が激しい サファリのクソなところは乱で大体楽になるし超当たりもあるから七段越せないのに緑ランプ付く事があること事 ☆10のEASY以上が270曲でも七段四曲目に行けなかったから
できない人はどこまでもできないと思う >>202
乱ありならもっと弱い
四割易程度で、且つそこまでの当たり配置引けなくても
ノマゲまでなら十分射程圏内
そこそこ安定するまである ☆10に易つけて来たが実力にならなかったよ
難度の高い部分をポロポロこぼしてもランプはつくわけだから
元々押せない部分が押せるようにはなってない
基本の土台がぐらぐらしてるのに応用問題ばかり解いている感じだった
今は☆8や☆9のBPを減らしていって
基礎からやり直してるわ 前作七段受かってたのにVに呪われすぎ…
ランプ更新は滞ってないし☆11にも少しづつとはいえつき始めたのに… 下位曲でも☆11にランプ付いてるなら八段狙ってみたら?
今作の八段道中は要求される地力自体はあまり高くはない
地力の判定はギガデリが受け持ってる感じか
その代わり、特定の属性が延々と続くような譜面だから何かしら苦手要素があるとぶっ刺さるが
逆に言えば苦手を再認識できる良段位でもある
具体的には一曲目は皿複合、二曲目は階段、三曲目はいかにも昔の譜面らしい癖のある配置の同時押し
四曲目はいつもの 八段の道中全て緑以上点いてるが神風でBP嵩んでゲージあんまり残らないのよ アレがそういう譜面だと分かっていてもね ギガデリまで行くのは簡単だけど
本題はギガデリのラストを耐えられるだけのゲージを残せるかだからなぁ… 神風で30%まで削られたけど抜けれたし
結局ギガデリのラストどんだけ押せるかだわ 今週からまたアリーナだけどCPU強すぎるの直してくれたかなぁ CPUが強いままならせめてCDでも降格があって
D5固定にしてくれたら最低4STEPになるけど 理系ポップはクリアレート89.5%の割にS357や高速同時押しがあってかなり難しい
いつもBP110-200でクリアはまだまだみたい 恋はどうだよね?
Hyperまでしか解禁してないわ...やって見たかった >>217
ポイントで解禁ってなんだそのシステム!?
詳しく教えてくれ! (e-amuアプリ→)iidx公式サイト→information一覧→CBSライセンス ピットには無かったと思う 理系ポップ穴は8000LEGで解禁かな?
高速つってもBPM128しかないしプチデニムもどき×2以降ほぼ回復だからクリア自体はそんなキツくないと思うんだけど >>218
webのiidx公式ページから
MENU→ピット→CBSライセンスでLEG消費して解禁できる
ただベーシックコースの加入が必要 ありがとういけたわ!!
解禁する途中で変な物見つけたんだが・・・。
カテゴリボイス
森一丁
パーツ
250000LEG
LEGが足りません
うざくない森一丁ボイスなのか!? >>222 gogo言ってる皿が若干殺し要素?一度見てしまうとデニムは癖つきやすいしランプ点けるだけなら全押し餡蜜ありかも 理系ポップは基本ノマゲできるんだけどなんかたまに最後らへん全然押せずに落ちる時があるんだよな
なんなんだろ 1P側ならミラーでやってみれ
正規はイージー止まりだったけど
ミラーでやったらあっさりノマゲクリアできた 連皿苦手過ぎて辛い
歯抜けに鍵盤降ってきたらもうわちゃわちゃになる
皿中心に見つつノーツさばく感じなのか? 皿複合がめっちゃ苦手すぎて、サファリのベホイミ地帯も全然回復にならない…
複合の練習曲なんかありませんか? war game乱とかリスタチア灰乱とか?
war gameは難しめかもしれないが Wonder Bullfighter灰 ☆7としてはクソ強い皿複合
Halfway of promise灰 ラストが若干ムズめの皿複合
Agnus Dei灰 皿複合と言えるか微妙だけど
コンチェ灰 定番の皿複合譜面
Plan8灰 連皿多め
多分Agnus以外はサファリのベホイミ地帯より強いけどどうせギガデリで皿複合に当たるからサファリを一旦忘れてやってみるのも良いんじゃないかな わいのサファリにはベホイミどころかホイミすらないわ Halfway of promiseはまぐれでEASYだし
WAR GAMEは2%だったから先は遠い
片手プレーにしないところから始めないと infinitasだけど初挑戦で七段取れた
見ての通りサファリで虫の息だったけど
https://i.imgur.com/p5gHaTP.jpg
CB七段目指して頑張るぞー ハゲはどこまでいってもハゲだ
(不忍五段、CB六段のフサフサより) 七段受かるとたてがみフサフサってまじ?
☆9のYELLOW FROGに出てくる123567Sの同時が難しくて出来ない
皿側が12S(67S)を片手で取るとして、非皿側ってどの指でどこ取ればええんや >>238
35を右親ベチャ、6右中7右薬
もしくはs123を左親人で取って5右親6右中7右薬かな 同じ曲練習してると皿のタイミング覚えちゃうしランプ埋めが一番かなーって
皿+鍵盤3つ以上とか☆10なら1曲で何度も出てくるし マッチングどんな感じ?
CPU強すぎるのとか負け続けても降格しないから延々サンドバックになったりするの修正されてる? 降格はわからんけどCPUは相変わらず強いよ
八段だけど七段のCPUに総合一位を持っていかれたわ 気持ち弱くなったような気もするが
でもやっぱ強いっちゃ強いな D1は選曲制限が☆9に変わったみたい
運良くC5に上がれたから2回だけD1だったけど D1で☆10選べないとか辛いな。
C5だけどD5落ちたらアリーナやりたくなくなりそう 100→54→32→20で七段受かりました ☆10の緑以上が250、紫+Failedが50 クリアレート低い中だとAAノマゲ、リビ緑付けてはいます
皿複合も苦手ですが純階段がそれ以上にダメでアルストとVの2箇所の階段で毎回大きく削られました サファリは3軸を8分でリズム良く押すことを意識しました お世話になりました おめでとう!
自分も階段苦手なんだけど、階段上達のために何か練習ってしてた?
役に立った譜面とかあったら参考に教えて欲しい 難曲や有名曲の灰が10に多いこともあり知ってる曲を片っ端から触って、failedだった曲はOP見直して点滅ランプ減らすようにしてましたね マイベスト見たらmosaicとかムラクモとかAAリビが多かったのでやり込んだ形跡は無いです…
階段を練習したいならブロソ→make it bounce→nightmare before oversleep 乱打絡みなら火球 傲慢2 マクイル ダウンロードジャングル true blue スノスト穴を個人的にはオススメしたいです おめ
みんな結構アシストイージーって使ってるのかな うそだろって思うかもしれないが速い乱打曲に乱かけて練習してたら階段打てるようになったから階段苦手な人は試してみるといいかも? 今の時間まったくマッチングしなくて自分以外CPUとかワロエナイ
くそつまらん 誰が相手でも勝てないから人だろうがcpuだろうがなんでもいいw
落としてもいいから気楽w 平日は少なくとも6時回ってからじゃないとマッチングしづらいからな
ただ、CPU強すぎるのは何とかしてくれ人数不足の時の穴埋めってレベルじゃないぞ ARENAの選曲制限は何のためにあるのか分からなかったけど
自分以外の全員がが分不相応な高レベルを選んでプレーする気を無くすためだと思った 負け続けても降格しないゴミシステムどうにかしてほしい 紫ランプはfailedと同じだと思ってるけど前回のアリーナで投げられ間違えて付けたconfiserieのアシストを更新できず困ってる 一旦ランプ点けた曲を復習する際は60%にしてます
LEDの曲解禁したがスコア競う気なんて毛頭無くて解禁+10のランプ換装するモードと割り切ってるから適正外の方々にとても申し訳ない ぶっちゃけ1投げられても10投げられても14万〜17万点(B〜AA弱)しか出ないから単発揃えられると普通に負ける 降格しないのもCPU強すぎるのも直してないんか...
代わりにD1で☆10が選べないという改悪だけとはさすがはコンマイクオリティ せめてC5までは少しクレ積めば勝手に昇格するようにするか
若しくは査定やらはそのままでD1の☆10制限を元に戻す、くらいはしてくれないとな
そこさえ抑えれば後はね… CPUすら余裕でAとか出してくるもんだからスコアが平均Bぐらいのプレイヤーはもうまったく勝てない 今さっきアリーナやって来たけどCPU格段に弱くなってた
上の方でCPU強いの直ってないってあったけどこの短時間で直したんかな
2クレしかやってないけどあまりに弱くなってるんで流石にたまたまじゃないと思う う〜ん、もっかいやったけどやっぱり弱く待ってるな
まだ段位やクラス以上のスコア出して来てる感じはあるけど前回のアリーナと比べたらクッソ弱く待ってる >>259
DJレベルに20万点スコアは一切関係ないぞ
あくまでEXスコアのみが基準
確か計算上は16万点台とかでもAAAになる可能性はあったと思う
意図してコンボ切らないと無理だけど 下位ランでAAは出さなくなったな、弱くなってる事はなってる
ただ段位表記が三段や五段なのに☆9以上でA出したりするから
問題が解消されてるかと言われたらそれも違うと思う
本当にザコみたいなスコアしか出さない回もあるみたいだけどね 20万点スコアは20万点の内5万点がコンボによる点数、判定一つ一つの点数は15万点分
EXスコアと違ってコンボがスコアに関わっている上GOODでも点数が入るから、スコアの基準自体が違う
今は20万点スコアは形骸化してるからあんまりこっちでハイスコアを狙う意味はないけど20万点スコアで高いスコア出したいなら
多少GOOD出してでもコンボを繋ぐことを意識した方が良さそう 同感
ただ五段で☆9Aは特に珍しいことでも無いような。
前回は三段が☆10でAAだしてたりしたからそれにくらべたらよくなってる >>265,267 ありがとう 仕組み知らなかったよ グラフ出すと焦燥感に駆られるから隠して20万点の方で曲中はスコア判断してた(EXは終わった後見る)確かEX表示できる設定あったような…?
忖度スコア多くなったけど他0ptの四、五段CPUが☆10で突如AA出してくることもあるから気をつけるに越したことはないかと 詳細オプションにコンボ数表示をEXスコア表示に変えられる設定はあるね
コンボ切ってる事がわかりづらくなるけど
それ以外だとスコアグラフを出すしかない
ターゲットスコアが邪魔なら自己ベストだけにするとか、ペースメーカーで低いスコアレートを設定しておくって手もあるかな ちなみに、20万点スコアの表示領域は今作では未実装だけどエキスパートモードならEXスコア表示になる
それ以外でもイベントモードとかでEXスコア表示になってる動画はあるけど、あれは確か店員が設定する必要があったはず ペースメーカー0%をターゲットに設定すれば、ゴーストスコアがそのままEXスコアになるし、コンボ数も見える CPUが弱くなったせいか前回より全体的なランク上がってないか?
楽にC4まで上がったぞ CPUが強いにも関わらずD帯だとCPUとの成績もダイレクトにランク変動に関わってくるシステムらしいからなあ
一回目のオンライン対戦は初級プレイヤー程きつい環境だった気がする
逆にA帯ではCPUとの成績は昇格降格にはほぼ無関係らしいが
そう言えば一回目のオンライン対戦の時は理論値超えをしてきたりとかA帯のCPUの挙動が酷くてドルが配信の時にたまにCPUに負けてたりしてたな
明らかにバグとは言え、ドルですら負けることがある一回目のオンライン対戦期間のCPUって何なんだ… 難易度9までになったからやる気が出ない
D帯でもせめて10までは選択させておくれ ☆9中でもA出るくらいでもC5には余裕で上がれると思うから頑張れ というかこの時間でもマッチング3人中1人しか来ないとかマジかよ
そんな人少ないのか・・・ 俺はアリーナ好きだなあ
安いやつで始めても落としても4曲できるのがいい その代わり自分で選べるのは1曲だけだけどな
ただ、癖譜面が投げられても落とすことを気にする必要もない 50ptまでやって曲解禁したらあとは自由だよな
50ってアリーナだけで25クレくらい必要か? 同じく4曲完全保証モードだと思って楽しんでるよ、他機種にも欲しいくらいにはアリーナ好き
☆10の易クリア以上が100曲超えたので記念に七段受験してみたけどまだまだ早かった
アルスト大階段で死ねる時点で時期尚早か、うーん… >>283
まさかこんなところで自分の生き写しに出会うとは思わなかった。
頑張ろうぜ >>284
まじかwホームだと十段以上ばかりで自分と同じくらいの人あまり見ないんだけどね
気長に頑張ろう
大階段の練習ってやっぱ階段譜面を数こなすのが一番だよね?
Daisuke(H)、六段課題のバンブー階段くらいならできるけど、革命(H)レベルだと
ゲージ2%維持余裕になるんだけど… >>282
1プレイでキューブ最低3個もらえるから
最大でも17回やれば曲解禁可能
>>283-284
あれ、俺が2人もいる
あるすとで1桁までやられてVで回復しきれず4曲目終了 六段ならクラスの関係でビハインドボーナスを貰えることも多いだろうから
たとえボコボコにされ続けていても17回はかからないかもな
ただ、今回の解禁曲は☆9ではそこそこ強い気がする
ハード付けてやったら結構削られた >>285
わいも階段苦手で六段も苦戦したわ
True Blue(A)くらいならこなせるけどアルストロメリアはだめだorz
易は100曲ついたけど肝心のVの対象押しも苦手で未だに足易も付かずで七段は苦戦しそう。
>>286
あれーさっきアリーナやったらキューブが47個から49個にしかならなかったから二個しか増えないのかと思ってた。 俺なんで☆12ができるみたいな嘘書いてるんだろう・・・。Hなのに・・・・。もうだめだわ易後50曲増やして修行してくる。 階段でも同時押しもトリルもなんでもそうだけどまず曲が始まる前にでも1から7まで順番に押せるか試してみて後はそれを徐々に早くする
これで指の問題はなくなるからあとは目を鍛えてばっちりよ エルピスとかレベルの連続階段はいけるけど革命は今だに全然できないわ
なんかあのペースと1〜7はキツイ 4曲保証なのはでかいよなあ。ランダムつけて死のうと問題ないし、全員CPUならハードで死んでもすぐ次行くし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています