beatmaniaIIDX 中伝スレ☆30
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( ゚д゚ ) 住人推奨条件 ( ゚д゚ ) 彡
・CANNON BALLERS中伝取得者なら達成率問わず誰でもカモン!カカカモン!イェイェーイ!!!
・荒らしには反応しないで皆仲良く
・コテには触らず黙ってNG
・皆伝自慢はしなくていい
・中伝じゃないのに知ったかするのは無し
・中伝の常識範囲を超える話は荒れがちです
プロ中伝スレ、☆12スレなども使い分けるといいでしょう
・難易度議論は難易度議論スレで
・オリジナル段位はオリジナル段位スレで
>>950 スレ立ててね
スレ立て時は1行目に
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CANNON BALLERS皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
関連スレ
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1519303028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>801
しっかり押すのはほんと重要
上限下限バランス良く上げてかないと停滞やスランプ弐なりやすい 最近ちょっと意識すること変えたら鳥ちょいから鳥半分まで伸びた
アラフォーでも進化するわ どう意識変えたのか詳しく頼む
スコア力ないから参考にしたひ エクハランプない時代からやってる俺はあのランプが汚く感じるからハード一択
インフィニタスではエクハつけてるけど…ハエレあたりからエクハできん ノマゲ専用ゲージ色
EASY専用ゲージ色
AEASY専用ゲージ色
を用意して、ゲージ色とランプ色を同じにするとかやってくれないかな
という妄想
それだけエクハランプの色は嫌い 地力Bがハードできたりできなかったりして、地力Cが残りトリカゴあいむちゃんナイトメア(あとポゼ)なんだが先程お手並みとあいむちゃん白くなった褒めて褒めて
ところで地力B埋まったり埋まらなかったりって中伝としてはどの程度なんですかね…? 中伝下位とかそんなもんだと思う
十段の次が皆伝だった時代ならAAハードで十段下位、お菓子ハードで中位、いわゆる”バドマニクエメンデス”ハードで上位って感覚だったけど 地力C六割ハードの地力B2曲だけハードだったわ
底辺すぎてツラい
地力Aちらほらハードできるんなら皆伝狙えるの?教えてエロい人 >>816
地力Aハードがちらほら付いてるレベルで皆伝受かってる人はいる
その辺は灼熱と冥の個人差が大きい 皆伝は皆伝曲をいかに対策積んだかで決まる
地力〇を何曲難した、というのはある程度の目安にはなるが
極論、S難があっても受からないし
バドクエメンはおろかA帯に1曲も白がなくても皆伝取れちゃう人もいる ハピスカで十段取得、EMPでは麺蠍ャNエルあたりまbナ難してたけど=A結局皆伝取れbスのはトリコロbナ、PP難と同時滑だった。
癖とかつきまくって苦労したわ。
S挑戦レベルなら卑弥呼までで落とされることはまず無いけど、冥に関してはまともに押そうとすると普通に落とされる。
冥は餡蜜というか、うまくごまかすコツを掴む必要がある。
このごまかしが上手い人はA難程度でもサクッと取れちゃうんだと思う。 皿と低速ちゃんとやっとけばA難ポツポツ付くくらいで受かる
やらない奴は一生無理 灼熱はなんか抜けられるようになったけど卑弥呼ババアが…
1軸の速さって8分でええのあれ? >>816
皆伝曲みんな尖った譜面してるから結局は皆伝曲との相性次第だと思うよ 卑弥呼に初めて到達してから最初の縦連、1回目の低速、1軸からの高速トリルで死んだことほとんどないけど最後の低速で必ず死ぬから諦めて低速練習することにしたよ
普段の緑数字が300で、例えばBPM185の曲なら緑数字を300*(185/85)にして練習してるんだけど☆どのぐらいまでイージーできるようになればいいの? ☆12難の話してるとこ悪いけど、皆☆11漂白ってやった?どのタイミングで本格的に全埋め狙った(あるいはまだか)か聞きたい
2ヶ月ほど前に☆10フォルダに白ついたから次は☆11の未難をちまちま潰してるんだが、未難が50切ったところで残りがどいつも強くてわりとしんどくなってきた
地力上げと並行してdoitやらv2やらを当たり待ちとか、皿やソフランを個別に覚えるみたいな対策、粘着して全白目指すのとか皆ちゃんとやってるのかなって
☆12の地力的には地力A易が3分の2くらい、A+は全部点滅って感じです >>825
☆11漂白は一切やらなかったけど強い☆11(それこそDo it!!やV2とか)は軒並み埋めたかな
それでも地力B+以下DAY DREAM以外ハード、地力A+4つハード、地力Sハード3つぐらいまでは来られたよ
☆12は☆12やらなきゃ伸びない、ただその前提としてしっかり押せてなおかつ速く指を押せるというのがあるから、それを鍛えるために☆11をそこそこ埋めてみるというのはありだと思う 10と11EXHまで埋めたけどその時点で皆伝は取れんかった >>824
緑数字倍は色々ずれてるからやらなくていい
ソフランは速度変化にもなれないと行けないから
単純にbpm半減する曲だけやってればいい
抜けるだけならギアチェンでもいいけどそれだと冥で詰まる人多い 卑弥呼は第一瞼ラスト皿チョン、冥は瞼
これで落ちたから参考にして ☆11EXHメンメルは普通に埋まったけどゴールデンなんちゃらが埋まる気しません\(^o^)/ 卑弥呼ラストは低速入ってからの一瞬の隙間に速度上げるか皿チョン、冥はサドプラ調整してFHS切って140BPMくらいでサドプラ外すよう調整 >>824
卑弥呼の低速なら穴クエくらいの密度を捌ければ完璧 >>825
十段なら11以下は全白じゃないと恥ずかしいとか思ってたので、十段取得あたりから穴のみだけど埋め始めたかな >>807
みんなやってるとことだと思うけど
打鍵音をきれいに鳴らすことだけ考えてやったら一気に伸びた
16分の5連階段を今まではどう押すかを最優先してたけど
タタタタタっとBPMにあった5連打の打鍵音をきれいに出すことを最優先に考えて頑張ったら自己ベ一気に更新したんよ
やっぱり今までは漫然とやってたんだなって思った なんも考えずただ譜面叩いてれば伸びる地力と比べてスコアは>>836 みたいにちゃんと色々考えて叩かんと伸びないわな 8分同時押し主体の曲で光らせるのは大前提で凛花みたいな16分が混じってくる曲から始めると良いかと 個人的には16分以上はノーツを判定ラインで押すというより乗せるみたいな感覚でやると光る。 俺も836のやり方意識したらめっちゃ伸びたわ
ついでに高密度でも押し遅れにくくなったからクリア力も上がった 昨日☆8や☆10をウォームアップを兼ねてスコア狙いでやってたら左手首(2P)に激痛走ったんだけどこれ腱鞘炎なのかな?
プレイが終われば痛みはなくなるけどやり始めたらすぐ痛み始める 痛みがあるなら腱鞘炎だろうと無かろうと休むべきだと思う
身体は大事にしなよ(´・ω・`) 確かにその通りだ…
痛み引くまで安静にしておきます
ありがとう アップにBroken Sword灰おすすめ
バランスよく8分16分があってフルコン難度も低いから丁寧に押す練習ができる
正規なら階段の練習にもなる 曲名忘れちったんだけどハイパーのLV10で適度に速い同時押しと乱打が混じってスコアも拾いもアップに丁度いいからおすすめ
チャーチャーチャーってメロディーの曲 すまん適当すぎた
チャ〜〜チャーチャーって感じのメロディーだ Verfulなんとか†とか、クロノルニル†みたいな物理マシマシアンドマシみたいな譜面だと
たまにノーツが逆流してるように見えるやつっておる?
自分がそれなんだけど
特にファーフルのやつは結構昇り龍になって上に行く感じがやばい
あれ見えるのって皆伝でもかなり上寄りでないと無理だよな…? ノルニルはノーツ数多いけど密度そんな高く無いやろ
そんな物量マシマシではない 当時の全白が点滅するような譜面だし中伝がやっても得るもの無くない?
余程灼熱か冥終わってない限りあれと戦えるようになる前に皆伝取れるでしょ >>850>>851>>852>>853
思いだしたエルフェリア2だった
しかも書き込んでたメロディーはシグムンドだったわ
クソレス撒き散らしてすまん あんな脳死物量はbmsでやりゃあエエ
ACならリフラダイナマイトなど音楽的センスが問われる譜面を打つべし打つべし 今のところファーフル、シグムンド、疾風、カマイタチのダリアはネタで選ぼうという気すら起きん カマイタチはやっといて損は無いだろ
なんだかんだ皆伝曲だし シグムンダリアはまだ楽しい
ノルニルダリアは後半ゲージが空になる呪いかけられてるから嫌い
ファーフルダリアはげろ
カマイタチ2000もげろ カマイタチは出来ようようになると楽しいよ
最後は運だけど カマイタチのラストで10回は落とされてる
いい加減難埋めさせてくれ.. 4回くらい10段落ちたけどそのあと中伝やったら一発クリアできた
リゾアンくらいからやらなくなってたけど段位ゲージなら10段の最後の曲よりメンデスのが昔とった杵柄で全然押せたわ
久々に10クレくらい続けてやったがやっぱ楽しいな 復帰して11漂白くらいまでやってみるか アリーナ次はいつだろう?GWか?
武器曲磨きまくってるから楽しみ CSで難出来る曲でもACだと大体無理
いくら皿上げ皿離ししてても家専コンじゃさすがに環境が違い過ぎるか
ACはまず判定とか緑数字白数字すらスパッと決まらないし ビーラディダリアがハード地力Dに置いてあるけど、同時押し弱すぎてハード突破が全く見えないんですが同時押し矯正できそうな方法なんかありませんかね? >>879
地力足りてる前提だけど、見切り方が悪いのかもしれない
スコア狙うつもりでやるか簡単系を何曲かやってスコアモードにした後にプレイすれば見え方が変わるかも
同時押し〜低中速の横に広い譜面は、塊でまとめて見切ろうとするより狭く見切ろうとしたほうがいいよ
それでも見えないならモザイクとか青龍系の下位の同時譜面でスコア意識してプレイする
スコア意識してるのに最小BP更新とかできるようになればあとはビーラディやってれば埋まる筈
即席でも良いから見切りやすくするなら白数字増やしてハイスピ下げるといいよ 目線が持っていかれてるんだろ
3個だろうが4個だろうが、いつも見てる高さを絶対キープ
鍵盤捌きは中伝なら問題ないはず
なまじ捌けるからごり押しでなんとかなりそうとか思わないほうがいい 皆伝ド底辺だとファーフルダリア2%見れそうなレベルで易すら遠いはずだぞ 皆伝取れてファーフルダリアの当たり譜面でも手も足もでないなら底辺ですらないわ
最底辺、逆詐称レベルでしょう
まぁここらも底辺の基準に入ってる人も多いみたいだし認識の違いやな この前皆伝底辺見かけたけど御三家ギリギリハードできるレベルだったな >>880
>>881
dクス、目線慣らしたり青龍モザイクやってみたり、いっそビーラディダリアを難付けないでやっていろいろ慣らしてみます >>883
流石に手も足も出ないって事はないかな
本家オンリーの皆伝底辺でもアシストイージーくらいはいける そんなんで底辺名乗んなよ 本物は普通に2%安定だぞ BMSメインだったけどシグムンダリアはおろかネクタリスの方がワンチャンあったわ、クロペンも無理だから多分相性が悪い
今は小指に矢を受けてしまってむりちんちん 皆伝抜けれたくらいで出来る曲じゃないぞあれ
取ってからも当分の間全曲中最高BP維持してたわ 例の発狂以外は易ゲージで維持か回復できるけど通しでやると体力が持たない ファーフル連皿前後のデニムがムズいだけじゃね
本家ハード出来るならそこそこ付いていける ファーフルダリアは上にも書いてるけど連皿前後が崩れやすくて難しい
というかネクタリスワンチャンいけるレベルならシグムラストとか餡蜜気味にやれば余裕だと思う ファーフルダリア点滅も易もノマゲも皆伝底辺の範疇でしょ
ハードでやっと皆伝下位レベルの地力 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。