【グルコス】GROOVE COASTER 42【AC】
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2017年3月16日
大型アップデート「GROOVE COASTER 3EX DREAM PARTY」稼働開始
2018年3月29日
大型アップデート「GROOVE COASTER 4 STARLIGHT ROAD」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki(iOS版と供用なので注意)
http://www.wikihouse.com/groove/
こちらはAC版の話題をメインとします。
iOS、AndroidのGROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLEについてはこちらのスレでお願いします。
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1451262116/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 41【AC】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514823248/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言 いちょつ
今日でようやくポイント3000貯まったわ 乙
ナムコットメドレーとはまた予想外なとこから来たな
曲に合わせてゲーム画面再現するんかな ナムコじゃなくてナムコットってところがおっさん的には凄くそそるものがあるなー たておつおつ
1200まで貯めれたし後は4稼働待つのみ…
3と3EXのサントラ出ないかなー 乙
色々あってしばらくの間グルコスやってなかったけど
久々にいろいろな新曲に手つけてみたら10の難易度がえぐいんだが
何があった ナムコットメドレー、どんな曲が来るんだろう
貝獣物語は来るだろうな(やったことないけど)
個人的にはドリームマスターの曲入っててほしい……って誰も知らないかなこのゲーム 俺的には物量ゴリ押しで難しい譜面じゃなくて楽しくリズムに乗れる譜面が欲しいんだけどなあ...
難易度的にはゴブラくらいがちょうどいい感じ(一番好きなのはゴッペ) 3の時みたいに生放送はしないのか
あれすごい盛り上がれてよかったのになー play merrilyのEXTRAのアドリブがやばいのは知っていたが、SIMPLEのPERFECT狙ってたらなんか一つおかしなのがあった
なんで半拍ズレてるの? もうすぐ3EXもおわりだけど、皆が3EXで出た曲で一番プレイして楽しかった曲って何かある?
自分は極圏が一番好き。
やってて楽しいし、演出も好き アンダーディフィートのCan't come back?かな
中盤の16分連打とスライドラッシュが決まると気持ちがいい
逆に燃えるハロウィンタウンがいつまで経ってもフルチェインできない 楽しさだったらPenetration of light into moralityがブッチギリで1位だな。告知段階から何が何でも初日理論値出そうと決意したのはアレとラベンダーだけ プレイしてならPaV.sensation
酔うのも分かるけどそれ超えたら踊ってる気分で遊べるし
曲だけならグロリアが一番熱くて好き 好きな曲になっちゃうけどMoonboundとCrazy ∞ nighTかな
PaVも良いんだけど半目くらいでやらないともれなく酔うわ 天下一の曲にEXきてるが風神とBlack mindにEXきたらどれだけの譜面になるのか ジャパリパークHが叩いてて楽しい
ほどよい難易度に名アドリブ名演出 >>19
その前にCOSIOさんが許可しなさそう
ある程度監修してる譜面なんだし Extraの上の難易度登場するのと
過去最高何度の新曲があるに
1000クレかける 4の新曲、ナムコットメドレーとかFM音源黙示録とか
おっさん的に曲名だけでわくわくしてきますわ FM音源黙示録は新曲だと一番期待値高いかもしれん
蜂群崩壊症候群みたいな感じだよな多分 >>24
蜂群崩壊症候群は俺も思った
曲的にはClose to the Edge寄りになる気もするけど 判定の位置結局今まで通りみたいだぞ
FastSlowはアバターの右上に出るけど リザでもfast coolとlate coolを分けて表示してくれたらいいのに (ロケ行ってないからあったらすまん) 重要なのはどの箇所で早かったか遅かったかなので
トータルで見せられても意味無いかと トータルでどちらが多いか知りたくない? 早ズレ遅ズレが毎曲続くなら叩くタイミング調節する必要あるし 俺みたいなドヘタクソは早いか遅いかすらわからん
だからあった方がいい 判定は従来通り右上にでかでかと表示されて、fastかlowかだけアバター横に追加されるってこと?最高だね!! うーん譜面の近くに判定もあった方が見やすくなると思ったけど自分はイベ中はヒドゥンプレイばっかりだし現状の方が良いかもね JAEPOでやったがアバター横だと判定全然見えんかった
アバターが常に動いてるから見るべき場所が変わるのもちょっと せっかく画面大きいんだからでかでかと派手にいこうぜぇー プレイ中ってアバターよりその少し先を見てる気がする ほんそれ
アバターのそばって一見見やすいと思いがちだけどね
普通、グルコスに限らずすべての音ゲーで、先読みしてプレイしないとうまくいかないよね、譜面が早いと特に
長連打でGoodはまりしたときにはアバターの近く見るんで、いい形で収まったなと思う
しかし、判定をアバターの位置に変えたのも、それを実質公開テストだったJAEPOのときから短期間で元に戻したのも英断だと思うよ リザ画面でのfast/slow数ってあるのかな? あれば音合わせプレイで判定掘りやすそうやけど >>38
おおありがとう てかJAEPO行ったの? 羨ましいなぁ 明後日は地元で一番大きいゲーセンに行く予定だがやっぱり人多いだろうな
普段過疎ってる姿しか見ないから、楽しみだな いまだに連打といえば聖者の鼓動と東方不死鳥だけど明日から4だぜ〜 ランカーの皆様方にはもういい加減初日理論値ー!とか開発側のインフレを上回る成長を見せて拍車をかけたりしないでほしい 初日理論値を取る勢と、一般人ではノウハウや経験などすでに幅広い差が開いているのはわかっているだろうし
いまだにナイツオブナイツが幅広く楽しまれているのを見たら、そういうニーズもあるということはわかるだろう
ナイツ、ウミユリ、アスノヨゾラあたりが楽しいエンジョイ勢なのでおかしなことにならないことを祈る 太鼓勢なのでどうしても二の舞にならないでほしいんだよね。太鼓こそ一般向けは盛り込みつつインフレしたので。 高難易度でS取れてない曲があるならできれば今日のうちにセーフ使ってでも取りたいね
確かver4から難易度制限で遊べなくなる可能性があるんだっけ 現難易度10はshivaが偶然S乗った以外がどれもS取れる気しません・・・ シヴァが13か14かが問題だな
14になりそうな曲だとアクセリアはSまでなら楽だと思うから挑んでみては とりあえず物量だらけになるのだけは勘弁
BPMしかあってない譜面とか遊びたくないわ 初日理論値とか言ってる人って普段何やってんの
なんで平日の午前中からゲーセン行けるの Lanotaコラボ、ボスのぶつけ合いで草生える
最初に追加されるのががチャプター2のボスで次の追加がチャプター1のボス
ついでに言っておくとチャプター3のボスはとぱぞ
cyanineって演奏時間三分半近くあったはずなんですけど てくてくビートコラボもとんすひコラボもボス曲突っ込まれてたからね、仕方ないね >>51
Arcaeaに移植された時は2分半くらいにカットされてたしこっちでもそうなるかも そう言えば明日からのイベントってソロ期間だけなのかな
オンマチしたいのにミニイベの時だけとかなったらどうしよう 3EXも一番最初のイベントはソロだったし
次のイベントはオンも有るんじゃない? 3月12日〜4月22日の間、というより少なくともその次のイベント開始まで
ずっとオンライン対戦ができない状態が続いてることになるのか
ソロイベは作業的すぎてつまんないからたまには対戦もしたいんだが… イベントコラボ先の関係もあるのでは?
最初のコラボイベじゃ、でんぱ組曲投げてくれる人少なかったもん。
温帯だと課題曲みると多分肝心な曲投げられない様な気がする…orz
なので、ファンの方を考えるとソロで良いと思う。 lanotaに送られた天下一4曲が案の定全部最大難易度で笑ったけど
こっちに送られる曲も全部ボス曲だから笑い事ではないがどうなんだろ >>58
別にそれならそれでいいんだけど
ボカロの時はボカロ曲のみ東方イベは…って状態ばっかで
オリジナル曲や大半のゲーム曲がオンマチに入る機会がなくなったのがな 15行ったのウロボロスと輝仁裂とリニアEXとGNBLだけらしい
難易度13は9からの昇格組と10中位くらいの連中+ソーラースカレゴッペゴモア、14はそれ以外のごった煮 やはり15には特別性がでたね
9からの昇格組というのが気になるところ まあその4曲は納得だな
14の骸骨表示はそのままなん?それとも15だけ表示変わる? ルインUFDリバデスマーリン〜ゴッペウェルテサドマミぐらいまでが13なのね
もうちょっと細分化されるかと思ってたが幅広いな
そしてなぜか14にいるFLOWER 難易度10は13〜15に振り分けと言ってたのに元10から12以下に落ちた(?)連中がけっこう多い
アウターとかジーニャスとかすーぱーぬこEXとかジュピターEXとかどんつくとか
あと元9の13昇格組はリバースデスとUFDEXとマーメイドダンス ゴノワソーラーEXスカレEX14でGNBL15はちょっとねえ ヒバチEXがゴノワと一緒はおかしい
それならゴノワ13にすべきだわ 追加曲ほぼ全ての曲にEXあるんだが・・
今後はこういうスタイルでいくのかな? マイページのメンテ終わったけど
ショップの新規追加はスキン2個だけだね cyanineはEX13かー
Freyはどうなるかな 14の中でS取りやすいのってなるとガラクタ……しかなくね?
最後ゴリ押しすることになるけど 14ならスーパーセーフ使ってFutureCoasterか外魔伝が良いよ
発狂箇所以外は旧難易度9レベルだしそこでスコア稼いで発狂はセーフで乗り切る感じで まだよく分かってないんだけど、以前の難易度9が13で10以降の曲が14 15って認識で良いのかな? 旧9が11-13で旧10が13-15だぞ。公式のツイート見よう
旧10だったのに12になった曲は実質降格 ありがとう、理解できた。
10の曲が12になった曲って何があるんだろ? Bad Appleリニューアルしない方が良かったまであるぞこれ 曲紹介動画で毎回変な声聞こえるなと思ってたけど
あれってインベーダーの「ぴきゅーん」だったのか 店内ランキング一掃
ファストスロー見てる暇ない
全譜面高難度の色
ちょうたのしい エクストラの色ってシンプルと同じ?
白色ってなんか簡単そう >>84
maimaiのre:master(白)は難しそう 慣れないとスローファストミスかと思ってぎょっとするね。あと判定ぴかぴか色じゃなくなって、なんとなくクールが目立ってわかりやすい 基本的にうまくないから全部ファストスロー表記が出てうるさいw 東方の新曲EXで1曲酷い曲ないか?
godシリーズのスライドがずっと続く場面あるんだが・・ 新曲の演出どれも素晴らしいな
チュルリラEXとか特に >>78の
FAST/SLOWの解説スクショ
CRABがアバターで○の中心がノーツだよね
どっちもSLOWじゃないの? タイミング表記のオンオフ機能欲しいな 慣れないからかちょっと気が散る >>53
むしろそうしてほしい
流石に3分越えるとツラい 店舗ランキングや全国ランキングが、月間ランギアになってしまった
新曲必ず難しいの入ってるから大変だな
上手い人にとっては旧曲やるモチベ下がってないか? セイネはぱ、ぱ、ぱ、パーフェクトォ
って言ってくれないのか >>81
リニュ後のはとてもBad Apple!だ >>75
難易度14でS最楽チンはQLWA EXをSuper Safeだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています