beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part17
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beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part16
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>264
神楽はwacとTOTTOの共作
Ryuじゃない TOTTOが意味不明すぎて笑う
でも曲コメといい譜面といいwacは関わってんだろうなー じゃあサントラブックの神楽にBST表記が無いのはなんだよ Mare
Nectaris
KAGURA
だぞ
>>328
いつ出た曲だと思ってるんだよ >>328
Sky Highの例を見るに隠すつもりなら隠せるんだろう Hellixに付いてて神楽には付いてないのはつまりそういうことなんじゃないの
社外の誰かとの合作なら分からんけど 社員同士の合作はBSTつかない
trick trapとかジェミニオンとか つか今見てたら獏にまでkonami amusement付いててちょっと笑った 神楽の正体がMNKである理由
・作曲者欄でKonami Amusementの表記がない
・最初に現れるレイヤーを上から見ると「M」are「N」ectaris 神楽(「K」AGURA)
・キックの音がHADESとほぼ一緒
これだけ証拠揃っててそれ以外の人とは思えん キックが同じ言うとキックだけ別の人に作ってもらうってのもあるからな
指のビースティとかスタンドアローンはグルービー作曲だけどキックはm1dyって例があるし ・Mare Nectaris/神楽の頭文字を取るとMNK→Massive New Krew説
・BSSの音が海神→DJ TOTTO説
・BSSの音がyamabiko→かめりあ説
・高難易度譜面を想定したキー音の切り方(ECHIDNA的手法)→HuΣeR説 Saori WatanabeちゃんとおMNKしたい どうでもいいけど東京神話ラストの「ハイ、引き分けです」と
BRAINSTORMラストの「ビッ、ビビーッビビッ!」が全く一緒なことに気が付いた
それぞれ別の人とのコラボだけどラストパートだけはどっちもテクノウチが担当したんだとわかる あのキック手抜きっぽく思えたしMNKではないでしょ
HADESとほぼ一緒とかいうのも意味わからんけど ナイトシティーアバンチュールとマーレのキックの音が同じ 実験めいた高難度曲に外注、しかも参戦したてのMNKはまずないだろう 処女作でいきなりラスボスに抜擢されたSYUNNの話でもする? あのコメントなのに外注でしかも参加したばっかりのMNKが担当するとかありえんやろ キックが同じとか言うから何か分かりやすい曲でもあるのかと思ったらHADESでワロタ
流石にネタだよな? よし、じゃあ三倍アイスクリーム使ってるからRyuとkors kは同一人物だな
なんてこった、両方共1 2 3 4 5 6 Do it!!使ってるから確定だな 謎の二寺ワンモア大抜擢フカセさんの件もある
人気でたらいきなりラスボスやらせるケースあるよ
ハデスかなり話題になったし
ただ誰が作曲であろうとマレが糞曲であることにかわりはない ハデス人気出てからテニス作り始めるってどんなスケジュールだよ 一応ARMはDDR初参加でいきなりラスボス抜擢されたな
可能性ないわけではない KACでシグムンド盛り上がってからのグングニルも期間短かったし行けるんじゃね
DDRのカムライからエンディミオンもそんなんだし アルサバとか全力みたいに急にイベント用の曲書かされるケースあるよ アクタにしろヴィヴィアンにしろ昔から入っては出ての繰り返しなんて昔から幾らでも起きてるだろうに
泉陸奥彦の様に定年まで留まる感じの人の方が希なぐらいで >>362
それこそコンポーザーでなくてもいいから
「自分が5年10年以上やってるゲームの会社の社員を10人以上答えろ」
って言われてKONAMI以外に答えられる会社がどれだけあるのか
まず表立って知られてる社員が他と比べて多過ぎる
だから抜けた時に無駄に大ごとになる
モンハンのモンスターデザインやってる人が1人抜けようと「誰だっけそれ」で終わりだろ キャノンレーサーって2人プレイでも進められるの?誰か教えてくれーー ギタドラは入りの方がなくなって片手の指で足りるくらいに… ポップンのカオスQも50で強めで出て来たのに正体は外注だったな
マレも外注ありえるんじゃないの 俺は制作側の人間じゃないから分からんがボス曲を社員、外注誰が担当するかってそんなに重要かね? ファンブースト入れてぴったりゴール!とか思ってたらその人もう完走してたからファンブースト入らなかった
誰だよこんなクソシステム考えたの >>375
回しプレイでもしてたの?
そうでもしないとファンブーストの恩恵なんてほとんど無いと思うけど >>376
一昨日180残して、ライバルが昨日プレイしたのチェックしたからドヤ顔フィニッシュ決める予定だった >>377
気に入らないなら1クレやったんだし今日は帰宅しとけば? >>378
1クレで帰るつもりなんてないし普通に解禁したよ
文句言いたいだけやねん 完走してたら相手に恩恵行かないんだな
電寺忍寺はそこんとこもう少しお利口だったと思うけれど >>382
わかる もうイベ始まって50-60クレ入れてるのに筆箱すら解禁しないし単調過ぎる 好きな人には悪いがサントラ聴いたら恋はどう?のボーカルがめっちゃ気持ち悪いと改めて思った
あとアポカリプスみたいな無理やりボーカルあてたみたいなのもダサい
ナイカラーは弄られるけどこれとか命の標本は特に叩かれないな シノバズ伝よりもルールは分かりやすいけどつまんない
燃料節約に最適な組み合わせ探すのがかったるいし間違って鍵盤押しすぎたらまた探し直し
まあ最悪さっさと組み合わせて適当に進めりゃいいんだけど、自由な要素があるように見えてかなりの作業ゲーなんだよね spadaの等速で譜面叩かせるやつまたやってくれないかな 過去やってて面白かったイベントってなんだろ?演出はパラレルローテーションとか好きだったけど >>388
そんなのもあったな
どんなのだったかもう思い出せん 最近のだとシノバズ7鍵伝とミステリーラインがよかった >>386
Apocalypseめっちゃすきなんだけど;;
今作で復帰したんだが最近の弐寺ってtricoroの時みたいなギミック謎解きイベントあるの? テキトーにやってりゃ出る系で一番軽かったのはとことこラインかな
573条件自分は好きだけど1回捨てゲーになるからやな奴も多そう >>391
逆にパラレルローテーションは今だとCS移植で水増しとか言われるのかなとも思った
でもコンセプトがいいから納得感もあるしなあ
現代バージョンで見てみたくはある 硬派だから俺もクプロニクルコードだな
演出はパラロテかミリスプ、楽曲はパラロテだけど >>391
レジェンドクロスはイベ曲のコンセプトが面白いから好きだった 宇宙戦争のころに本格的にやり始めたからあれ楽しかったよ
ラピカまでのボスほとんど1人で倒してたけど Remywiki詳しいのは助かるんだけど解説に適当書いてる海外ニキもそこそこいるから困る
命の標本がグランクレストの映像とかんなわけないやろ・・・ リンクルキングダムとかカーディナルゲートみたいに作曲者名を神話とかから取ってくるのはもうやらんのかな チェックポイントで好きな譜面選べないの鼻くそなんだが トリコロが盛り上がり的に最大のピークかな
あの頃はインフレ祭りでやばい譜面続々出てきて楽しかった >>404
なるほど・・・それなら↓の神楽=Ryutaro Nakaharaも嘘かもしれないな
https://remywiki.com/Mare_Nectaris 区間の距離3倍でいいから解禁時には一気に全難易度欲しい 難易度別解禁やめてほしいわ
確かに穴譜面だけ比較的早く解禁できるけどイベント後半にノーマルとか灰譜面解禁するのはモチベが続かない チェックポイント後半が消化試合過ぎるんだよな
半分譜面取ったら次のチェックポイントで残り一括解禁で良いでしょ 七鍵伝は1,2曲目に☆12出来るのが嬉しかった
スコア依存で、特攻したら解禁が遅くなるシステムだから何度もその恩恵に与った 実力次第で早く解禁できるし、☆12も選べるし七鍵伝はマジで神イベ KACのCDはマクバのエフェクト有りバージョンがそこそこよかった
もともともとロングは微妙 このご時世にホームのiidxが2台も増えてたわ
しかも毎週半額キャンペーンやってるし潰れないか不安なんだが、、、 裏山
未だ片方の台はsinobuzだし120パセリだわ メンテはいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています