【iOS】Cytus総合 Chapter47【Android/PSM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期譜面あるある
・曲に合わせて叩いても何故か光らない
・バーが遅い
他なんかある? xenonの曲全然光らんちん
無料枠3人は違和感ないのに自分がおかしくなってるのか譜面がズレてるのかもうわけわからんくなってきた >>466
良くも悪くも素直な配置
なのに光らない……という >>469
これすぎる。下手な7〜8の高速譜面よりよっぽどTP100するの難しい entranceの旧譜面にリベンジしたさある。勝ち逃げされたし… keep it upとかは最初びっくりするけど、慣れてくると黄パフェばっかでるからやりやすい >>471
ノーツの仕様分からなかった頃はgoodの嵐だったけど今やったら瞬殺やろなあ >>465
CHAOSは確か前作のチャプター1~10の曲が一曲ずつ入ってるらしい >>465
>>475
すまないちゃんと調べたらチャプター1~5だったわ CHAOSはDRG、ハドラン、彩華、184、Biotonicの順に流れてくる
6〜10も入ってる説あったけど
入ってるかどうか微妙やし
なくなったねんな そのうちチャプター6〜10の曲がリミックスされたCHAOSの続編来そう (別スレに誤爆しちゃったけどこっちにも書くよ)
前作からそうだけど、Cytusのスコアランクって目標にするには中途半端な位置づけだよな
よっぽど難しくない限りAは取れるし
逆に簡単な曲でも中盤で切れたらやっぱりAだし
かと言ってSはほぼフルコンだから、S取れたならMM目指そうかなってなるし
全譜面とりあえずここまでいこう、みたいな基準が設けづらい TPはTPで100以外の称号が無くてモチベが…
99%超えたら選曲画面で虹色になってくれたりしないかな(ワガママ) >>482
まあその通りなんだけどさ
目標にするにあたってSの意味合いが薄くない?って話 1ミスでも10ミス以上でもスコアAだとさすがにミス減らしていくモチベ下がるよなー分かる
2〜3ミスだったらコンボどこで切ってもSに乗るようなスコア計算だったら良かったのに
と無印の頃から思ってる 上手くなればなるほどスコアが当てにならないというね 前作全然やり込んでなくて分からないんだけどfloor of lavaってcytus無印のどの曲と同じくらいのレベル?entrance表よりは難しいよね? blow my mindスマホじゃ絶対無理だと思っていたが3MISSまで減らせたリズムに乗れればいけるもんだな 6から10リミックスのCHAOS出るなら21は絶対欲しい blainは完全に覚えゲーだな
俺はある程度覚えゲーの方がモグラ叩き感なくて好き
keep it upはただのモグラ叩き CHAOSにDRGとBIOTONICに混ぜ混むぐらいなら素直にaniの新曲寄越せと思わんでもないが難しいのかね
初期Cytusから参加してた人だし是非また関わってほしいんだけど ノーツの種類少ないなら楽勝やろと思って1に戻ったら相変わらず遅いスライドが手強くてダメだった Crankyとonoken(ani)とnaotyu-はもう一度Cytusで揃い踏みして欲しい
BMSじゃもう無理そうだから 自分としてはStaさんも来てほしい
Alive曲担当してたのに入ってないのは驚いた もしかしたらstaさんはあのパーカーの子の曲に入るんじゃないかな
それだと前作のストーリーを引き継いでいるってイメージ出来るし 疲れた時に自然に手が伸びるようなチャプターが欲しいなあ
もちろん滑り出しだから気合いの入った曲が多いのはわかるし、これから出てくると思うけどさ バーの早さが変わるようにしたのは失敗だと思う。VOEZの左右に動くのもやりごたえとか通り越して理不尽なだけのことが多かったし、それを踏襲しちゃうあたりでここの音ゲーの未来は見えたなと思う。
いまはまだ楽しいが勝ってるけど、初期曲でこれならストーリー完結前後でインフレしたら私はもう楽しめないだろうなって今から思う。音ゲー上級者は分かんないけど、無印からやってる中級者の何割かはそんな感じじゃない? >>501
わかる。でもバー速度変化自体は悪くないと思う。 2は2でいいところもあるけど普通に音ゲーとして遊ぶなら無印の方が遊びやすかった感はある 途中送信失礼。バー速度変化で変拍子とかテンポ変化に対応出来るようになったのはでかいと思う。ただ、今は速度変化の使い方が悪い譜面も多い。リリースから暫く経って評価も冷静になってきたし、これからは派手なだけじゃなくプレイしやすい譜面が作れるかが勝負だと思う >>502 >>504
文句言っておいてなんだけど、私も速度変化自体は良い案だと思う。
ただ今はプレイしてる方の感覚に合ってないなーと思うことがかなり多いので、もうちょっとうまく調整してほしい…と思ってるけど、なんだか最近の流れだとあんまりそういう配慮はしてくれなそうな気もする。好きだからこその文句なんだけどなー。 ソフラン応用していろんな配置試してるのは面白いけどちょっと食傷気味だな
それと前作でもあったけど激しい曲調の時にバーが遅くなるのはあんまり気持ちよくない、その逆も然り 見てるぶんには楽しいけどいざやると…ってのは少し感じる。チュウニのWEみたいな 曲が速度変化してないのに無理やりバーの速度を変えるのはいらないなあ
自然なソフランだったら歓迎だけどね ソフランって俺はこのゲームで初めて知ったけど、全く違和感ないな
他のゲームやってソフランはこうじゃなきゃいけない!みたいな先入観あるのがいけないんじゃないの? そこら辺はほんと個人差だと思う。少なくとも俺は無印より楽しいし、ノレる。 ソフランは前の低速譜面と比べたらまだ許容範囲内だけどどうしてもフリックだけはどうにも慣れなくてハード譜面しかやってないな ソフランとかフリックみたいな変化球は必要だと思う
DeemoにしろCytus初代にしろ、システム自体がシンプルすぎたせいで難しい譜面作ろうとすると最終的に物量ゴリ押しで物理的に押せないシロモノばかりになってたし 初期5人は楽しくできたけどチェリーの曲調全く合わないわ…
買わなきゃよかった
試聴機能ほんとつけてほしい って思うんだが、AC、CS、スマホの音ゲーの楽曲をYoutubeに上げることっていいの? アンロックシステムなんだから視聴機能はつけられないって前から言われてるじゃん
なんでまだ求めちゃうの >>513
譜面の多様化ってことならわかるけど難易度上げるなら最終的に物量になるのは当たり前だろ
脳力みたいな覚えゲーやりたいのか? ボルテの香港みたいなスライド発狂でもしたいんじゃない? >>517
それってユーザーのこと無視したレイアーク側の自己満足やん
ぶっちゃけ楽曲の試聴で何がネタバレになるのかわからんし、それでネタバレされたって怒るやついないだろ
アンロック式にしたレイアークが悪い
楽曲は初めから全解禁されててそれをプレイすることでレベルあげてストーリー解放って流れにしたらよかっただろ Keep it upの覚えゲーにするためのソフランはマジでいらないしつまらないけど脳力みたいなソフランの使い方はありだと思う 個人的には遅い方が覚えゲー感ある
chrome voxの遅くなる所でどうしても青が出るというか繋がることは繋がるけどそもそもクリックが何個あるか判別できない
早いのは反応で押せるけど遅いのはみっちりつまっててもうわけわからん chrome boxの遅いところはあの変な声?に合わせて押すだけ keep it upってそんなに覚えゲーかな
ふつうに見えるべ、リズムもそんなにむずくないし keep it up普通に見えるで(まあ個人差もあるが)
基本4分で構成されているし keep it upはある程度うまい人なら初見でも捌けると思うけど、指追い付かないなら回数やって覚えるしかないんかな Keep it upはソフランでむりやり視覚難にしてるのが気に入らないって言いたかった
脳力は覚えゲーだけど今までにない配置が新鮮だったし楽しいから許せる
要するに好みの問題 keep it upめっちゃ好きなんやけど皆はそうでもないんか…特に高速部分のフリックとかすごい気持ちいいと思うんだけど Rayark的にはストーリーと一緒に楽曲も解禁されて、曲とテキスト両方で世界観を満喫してねってことなんだろ。
それがあったからDeemoは成功したと思うし同じことCytusでやっても何ら違和感はないと思うが 1.1だと脳力が注目されてるけどEMberもなかなかだぞ まあ高速地帯はノーツスカスカだけどね
それでも俺は脳力よりMM手こずった keep it upそんなに視覚難とも思わなかったからあまりピンとはこないけど
たしかにbrain powerは面白いな
だからといってこういう譜面ばかり出されると飽き飽きするけど スパイス程度に出すから脳力みたいな譜面は良いんだけどね しかしRayarkは課金キャラの曲を少しぐらい聴けるようにしないのかな?
ConneRだけ公式動画のSong Listで試聴できるけど他は無いみたいだし
わりと要望がありそうだけど…逆に 買わない って判断されそうだからかな? ゲーム内で試聴は付けるべきだわ
知らないもの買おうという人よりこの曲遊びたいから買おうという人のほうがふつうに考えれば多いはずだし
分からないで買うよりも分かって買うほうが不満も少ないはず
解禁要素が絡むにしても何曲か短めなの付けとくだけでしょ?そんなガチガチに縛る必要性もないし 楽曲そのものにストーリーのネタバレが含まれてる訳では無いのにネタバレがどうこう言ってるのはおかしいと思う
もしかしたら今後存在自体がストーリーのネタバレになる曲が出てくるからシステム的にまずいのかも知れないけど、それなら公式でネタバレ曲だけ除いたプレビュー動画出せばいいだけだし
全く視聴できないのはユーザーに不親切すぎる 言ってることは同意するが「ユーザー」とか無駄に主語大きくしてるのがな まぁ無印もDeemoもVOEZも試聴できてたからUでも試聴できたらなぁとは思う 最初から解放されてる曲くらいはあってもよかったかもな せめて視聴はあってもいいよねえ
俺みたいに何も考えず即買いするって人ばかりじゃないと思うし
視聴してから決めたい人にとって1200円はまあまあハードル高いと思う ハードしかやってないけど全体的に楽しめてるしストーリーも気になるから結局視聴無しでも買ってしまう、そこはもう諦めるけど
今後有料キャラばんばん増やされたらキャップ開放の度にレベル上げ怠くて嫌だなってのは思う
xenonにsairai無かったらやりたい曲一つもないとかしんどい XenonはINSPIONの曲とかわりと好きなんだけどな
開幕1秒でテンション上がるわ 誰かが上げてくれてYouTubeで聴けちゃうんだけど、
それはレイアークが意図するところだったのかな
聴けない&安くない の当然の結果なわけで みんなが買えばレイアークも儲かってアプデも積極的になるんだから投資と思って一通り買ってるわ 今んとこまだ3〜5時間バイトでもすりゃ全部買えるしなぁ このスレでもたまに「このdlcどうよ?俺こういう曲が好みなんだけど、合うかな?」
なんて尋ねてくる人がいてさ、それに対して糞真面目に「いやそのジャンルの曲はないね」って答えてあげてる人いるけど
あんなの「おう!あんたにぴったりな曲いっぱいあるぞオススメ!」って嘘ついときゃいいんだよね
買う人が増えれば会社が肥えその恩恵を俺たちも得られるのだから たまに金魚を目にするけど何を指してるのか教えてくれ >>549
視聴できないからYouTubeに上げられてるとでも思ってるのか?
全曲無料でもYouTubeに曲上がるに決まってんだろ
何が当然の結果()だよ >>557
deemoのBrian Crain collection
譜面がヤバくてネタにされてる >>558
曲自体はどっちにしろアップロードされるだろうけど、再生回数には差が出ると思うぞ
試聴したい人はゲーム内でできないから違法アップロードされたものを試聴するわけだし 課金曲youtubeにアップロードして収益化したら元とれるな ?????「RayArkが宣伝してくれたお陰で再生回数が5倍になったクマ!」 違法アップロードの動画見る気にはならないけど一切中身が分からないパックに1200円払うのは嫌だから有料パック買ってない
上でも書かれてたがシステム重視しすぎてユーザーを軽視してる感じはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています