【iOS】Cytus総合 Chapter47【Android/PSM】
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>>414
全体的に難しく感じる(TPがかなり低い)
低BPMだしほかの曲に比べてどの音に合わせてあるのかが分かりにくい
挙げるとすると後半の時々ノーツが配置されていないトリルかな 歌詞のbullet waiting for me の後かな?
あそこはシンセ合わせだよ、タカタカタ、タカタカタってリズム ありがとう。一応1MISSのみまでいけた
短ホールドをクリックしてしまってMISSった... 難易度通りでいくなら
PAFFでMMしてないのGravityやな
中盤どこかしらGood出てくる >>389
あれはヘルメットだよ
Cherryのシナリオでバイク乗る時に被ってる
ちなみに暗視機能付き samuraiが13の中で飛び抜けて難しい気がするのは俺だけか? hold使った擬似スライドこれから先増えるんかな? >>421
俺も13は侍だけ残ってる
ラストの方のドラッグ毎回どこかきれる Bullet Waiting For Me MMできた
ついでに脳力もMMできた 久しぶりに無印に戻ってみたらholdがやたら抜ける…
IIと無印だと判定の範囲違ったりする?
ノーツのサイズは中にしてる 2のholdは早めに離しても虹?判定になるけど無印は結構最後まできっちり抑えてないと黒パフェ以下もらうな first gate overdrive、easyだけど片手でフルコンできたわ誰か褒めて 片手プレイって真ん中のノーツが中々に曲者。交互押しの直後に真ん中来られると人差し指と薬指がごっつんこする
あとは↓みたいなのとか
◯ ◯
◯ ◯
◯ ◯
◯ ◯ 今更だけどcytus2プレイしようとしたら端末対応してなくて草
2chMate 0.8.10.10/HUAWEI/BTV-DL09/7.0/DT 片手プレイとか相当極めてないとやらないだろうな
普通に15やるだけでも精一杯なのに cytus2とt+pazoliteの相性良すぎでは? Cytus2はアゲアゲ高BPMが合う
そう、まるで自由に飛び込むような… Nocturnal TypeとかDRGも強化されて帰ってきて欲しい Hard Landingの続投を考えると前作から他に移植来てもおかしくない CHAOSで引用されてるあとの4曲も移植来たりするんだろか
DRGは来て欲しいなー ConneRの選曲画面の右下辺り見てると隠しでPredawn来ないかなと思う cytusの隠れ功労者キラブラさんの楽曲もください あれ1回マグレでMM出来たっきり
もう二度とMMできないと思う そろそろneko返して?寂しくなってきたんだけど? ゴリゴリのメタルが欲しいのでEVIL FORCEを筆頭にアルファレギオンの曲久々にください halcyonのクラップ音初めて聴いたけど、所々配置が曲のリズムとズレててメチャクチャ気持ち悪かった。目押しのが伸びるんじゃってレベル 結局譜面差し替え無かったなあ。entranceあたりの初期曲にテコ入れあったから期待してたのに TPが正しく保存されないな...
具体的にはリザルト画面では99.11%だったのが曲選択画面では99.10%になってる ハルシオンとかいう良曲に対してクソみたいな譜面
ていうかそもそもあの曲調のわりにライン遅すぎんだよ というか初期の曲自体にズレてるのが多い
COSMOの旧譜面とかとんでもないことになってた記憶 >>449
そもそもPAFFも休養中なのだから
誰もいないホール画面にならないかな 俺の提供した曲がつべで音源動画として勝手に収益化されてて笑えない。 その楽曲の作曲者・所属団体以外のアップロードした広告付きの音源動画なんて片っ端から通報してるけどまぁ消されないんだよな そういえば何でhard landingだけ移植されたんだ 布石なのは分かるけど敢えてHard landingチョイスしたのは謎
HalcyonとかAXIONみたいな有名かつ難易度高い人気曲引っ張ってきた方が集客力高そうだけどな CHAOSにHard landingっぽいとこあるのもちょい謎
まあHard landing好きにはたまらんが 初期譜面あるある
・曲に合わせて叩いても何故か光らない
・バーが遅い
他なんかある? xenonの曲全然光らんちん
無料枠3人は違和感ないのに自分がおかしくなってるのか譜面がズレてるのかもうわけわからんくなってきた >>466
良くも悪くも素直な配置
なのに光らない……という >>469
これすぎる。下手な7〜8の高速譜面よりよっぽどTP100するの難しい entranceの旧譜面にリベンジしたさある。勝ち逃げされたし… keep it upとかは最初びっくりするけど、慣れてくると黄パフェばっかでるからやりやすい >>471
ノーツの仕様分からなかった頃はgoodの嵐だったけど今やったら瞬殺やろなあ >>465
CHAOSは確か前作のチャプター1~10の曲が一曲ずつ入ってるらしい >>465
>>475
すまないちゃんと調べたらチャプター1~5だったわ CHAOSはDRG、ハドラン、彩華、184、Biotonicの順に流れてくる
6〜10も入ってる説あったけど
入ってるかどうか微妙やし
なくなったねんな そのうちチャプター6〜10の曲がリミックスされたCHAOSの続編来そう (別スレに誤爆しちゃったけどこっちにも書くよ)
前作からそうだけど、Cytusのスコアランクって目標にするには中途半端な位置づけだよな
よっぽど難しくない限りAは取れるし
逆に簡単な曲でも中盤で切れたらやっぱりAだし
かと言ってSはほぼフルコンだから、S取れたならMM目指そうかなってなるし
全譜面とりあえずここまでいこう、みたいな基準が設けづらい TPはTPで100以外の称号が無くてモチベが…
99%超えたら選曲画面で虹色になってくれたりしないかな(ワガママ) >>482
まあその通りなんだけどさ
目標にするにあたってSの意味合いが薄くない?って話 1ミスでも10ミス以上でもスコアAだとさすがにミス減らしていくモチベ下がるよなー分かる
2〜3ミスだったらコンボどこで切ってもSに乗るようなスコア計算だったら良かったのに
と無印の頃から思ってる 上手くなればなるほどスコアが当てにならないというね 前作全然やり込んでなくて分からないんだけどfloor of lavaってcytus無印のどの曲と同じくらいのレベル?entrance表よりは難しいよね? blow my mindスマホじゃ絶対無理だと思っていたが3MISSまで減らせたリズムに乗れればいけるもんだな 6から10リミックスのCHAOS出るなら21は絶対欲しい blainは完全に覚えゲーだな
俺はある程度覚えゲーの方がモグラ叩き感なくて好き
keep it upはただのモグラ叩き CHAOSにDRGとBIOTONICに混ぜ混むぐらいなら素直にaniの新曲寄越せと思わんでもないが難しいのかね
初期Cytusから参加してた人だし是非また関わってほしいんだけど ノーツの種類少ないなら楽勝やろと思って1に戻ったら相変わらず遅いスライドが手強くてダメだった Crankyとonoken(ani)とnaotyu-はもう一度Cytusで揃い踏みして欲しい
BMSじゃもう無理そうだから 自分としてはStaさんも来てほしい
Alive曲担当してたのに入ってないのは驚いた もしかしたらstaさんはあのパーカーの子の曲に入るんじゃないかな
それだと前作のストーリーを引き継いでいるってイメージ出来るし 疲れた時に自然に手が伸びるようなチャプターが欲しいなあ
もちろん滑り出しだから気合いの入った曲が多いのはわかるし、これから出てくると思うけどさ バーの早さが変わるようにしたのは失敗だと思う。VOEZの左右に動くのもやりごたえとか通り越して理不尽なだけのことが多かったし、それを踏襲しちゃうあたりでここの音ゲーの未来は見えたなと思う。
いまはまだ楽しいが勝ってるけど、初期曲でこれならストーリー完結前後でインフレしたら私はもう楽しめないだろうなって今から思う。音ゲー上級者は分かんないけど、無印からやってる中級者の何割かはそんな感じじゃない? >>501
わかる。でもバー速度変化自体は悪くないと思う。 2は2でいいところもあるけど普通に音ゲーとして遊ぶなら無印の方が遊びやすかった感はある 途中送信失礼。バー速度変化で変拍子とかテンポ変化に対応出来るようになったのはでかいと思う。ただ、今は速度変化の使い方が悪い譜面も多い。リリースから暫く経って評価も冷静になってきたし、これからは派手なだけじゃなくプレイしやすい譜面が作れるかが勝負だと思う >>502 >>504
文句言っておいてなんだけど、私も速度変化自体は良い案だと思う。
ただ今はプレイしてる方の感覚に合ってないなーと思うことがかなり多いので、もうちょっとうまく調整してほしい…と思ってるけど、なんだか最近の流れだとあんまりそういう配慮はしてくれなそうな気もする。好きだからこその文句なんだけどなー。 ソフラン応用していろんな配置試してるのは面白いけどちょっと食傷気味だな
それと前作でもあったけど激しい曲調の時にバーが遅くなるのはあんまり気持ちよくない、その逆も然り 見てるぶんには楽しいけどいざやると…ってのは少し感じる。チュウニのWEみたいな 曲が速度変化してないのに無理やりバーの速度を変えるのはいらないなあ
自然なソフランだったら歓迎だけどね ソフランって俺はこのゲームで初めて知ったけど、全く違和感ないな
他のゲームやってソフランはこうじゃなきゃいけない!みたいな先入観あるのがいけないんじゃないの? そこら辺はほんと個人差だと思う。少なくとも俺は無印より楽しいし、ノレる。 ソフランは前の低速譜面と比べたらまだ許容範囲内だけどどうしてもフリックだけはどうにも慣れなくてハード譜面しかやってないな ソフランとかフリックみたいな変化球は必要だと思う
DeemoにしろCytus初代にしろ、システム自体がシンプルすぎたせいで難しい譜面作ろうとすると最終的に物量ゴリ押しで物理的に押せないシロモノばかりになってたし 初期5人は楽しくできたけどチェリーの曲調全く合わないわ…
買わなきゃよかった
試聴機能ほんとつけてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています