【iOS】Cytus総合 Chapter47【Android/PSM】
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1つのClickからDragが2本出てくる派生版C-Dragなんかも出てきそう
確か前作にはこんな配置なかったよね? F-Dragは配置によっては両手でやらないと切れる可能性があるんじゃない?
2のガバガバDragだと無いか アプデして以来iPadだけクラウドセーブできないんだけど俺の環境だけかな
iPhoneでやることあんまないから問題ないけど 大分前にノーツがキングクリムゾンしてるって言ってた奴だけど自己解決したわ。wikiで教えてくれた人がいたので容量減らしたら驚く程に改善した 俺1GBくらいしか空いてないけど普通に遊べてるぞ。逆にどんだけカツカツだとそこまでになるのさ Androidだが左手側が打ってもミス判定になることはあるな
発熱してるせいだろうけど発売後一年半の機種でこれはつらい
ストレージには10Gの空きはあるしこれはメモリ極力空けるしかないのかね 一応Rayark JAPANって日本の開発チームがあるし日本語ローカライズはそこが担当してるのかもね 英語版に切り替えたら起動時に画面が真っ暗な状態から進めなくなるバグが発生した 2出てるの知って買ってみた
なんか操作性というか、押した感じがふわふわしてる感じがするのは気のせいかな、1より押してるって感じがしない
とか書いてる間に思い出したわバイブレーションがないからだわ
今作は設定できないのか? これ赤L並の高密度譜面来たら絶対ノーツ見辛いだろうなあ… CHAOSのCHAOSの時点でみづらい
ソフラン導入でどんな曲でも低速密度譜面が一時的に出せるようになったの良いね
低速物量嫌いじゃないけど最初から最後までそれってのは長かった >>336
今のところ
Androidは効果音しかないね
iOSなら一部の機種でTapticっていうバイブレーションを使った機能がある cytusΩ?刹那で忘れちゃった。まぁいいかあんな筐体 citanLuのプレイ動画見た感じだとメッチャ楽しそうだったんだけどなぁ… なんか変なバグ起きた
一種の処理落ちなのかもしれないが、曲開始した途端に終了してリザルトへ移行
そのときに直前のクリアリザルトが表示される
とある曲(A)でMM取ったあと別の未プレイ曲(B)を開始したときに発生
リザルトのノーツ数やTPはAの曲、だけど曲名や難易度はBの曲
それだけならまだマシだったが、選曲画面に戻ったらBの曲にMMとTPが反映されてしまっていた
クラウドセーブをオンにしてたからかアプリ落として再起動しても記録は残ったまま
これってもうスコア消せないよね?
幸い(?)TP100ではないからまだ更新の余地はあるけどしんどいよー 泥って効果音(タップ音)あった?判定調整の数値大きいと鳴らない的な?
やめろ>>345っちゃん!! iPadにもtapticはよと思ってたけどiPadProにはあるのか…
出し惜しみせず買っておけばよかった flick要素もありで2222ノーツらしいFDの譜面が気になり過ぎて夜しか眠れない日々が続いてる このスレの3を書いたものなんだが、もう1回言わせてもらうと、確率低いけど特許切れ狙ってるんじゃないかなと思う。
あと
おといろはって開発中止になった時アナウンス流れたの? >>351
Cytusは海外開発だからコナミの特許気にする必要は無いぞ
コナミの方もDJMAXみたいなあからさまな模倣以外は海外へは喧嘩売ってないし
もしコナミが海外にも厳しかったらDynamixなんて平面縦スクロール音ゲーは即死してたわ TP100狙えるかどうか途中で分かる表示欲しくない…deemoとかVOEZにあるやつ 最近iPhoneの変換がおかしい……
「たてれん」を「殺陣」に変換しようとしてるんだがナンデ・・・??? >>355
>>352
355の言ってるようにΩに関してはRayarkはCAPCOM(日本)に任せてるから特許引っかかるような気もする nekoのIMのゲームネタ、大体はRayarkゲーのパロで分かりやすいけども「Valkyrie 〜Love Time〜」だけ元ネタが分からん
Sdoricaかな?
>>356
殺陣の読みが「たて」だからね…「縦」より優先されるほど使うワードじゃないと思うけど 自分の名前入力したらevilが変換予測に出てきたことはある >>353
deemoはアンスコって久しくやってないから知らんが、voezにMAPペースか判るのなんて無いぞ
MMかFCペースの間違いならこっちにもちゃんとある
確かにTP100も欲しいけど
TP100からミスする度減算で実現出来ないものか 結構初期からプレイしてた人間だけどCODENAME ZEROを今日初めてMMできた。感動し過ぎて震えてる。ラス殺し本当凶悪ねこの曲…… gravity収録されてるCDあるんか
こういう既存曲をゲーム実装してるの他にもあるんか? コドネといえば1と2どっちのが難しく感じる?圧倒的にzeroのが難しいと思ってる派だけど(MM基準) gammaはflickあるから難しい、clickはzeroの方が忙しい zeroのクリックはFD裏easyやってたらできるようになった >>364
ガンマのがむずい、ゼロは89万出たけどガンマ85万から伸びない MM基準とは一体なんだったのか
MMならzero、スコアならgammaかな スコアで比較する奴って偶にいるけど判定バーに合わせて適当に連打すればフルコンできるからL2A弱いとか言っちゃうのか? 彼の言ってる「適当」は適切という意味の方の「適当」だぞ それやるとgood60くらい出るからフルコンしたのに99万ギリギリとかになる >>370
ぶどう地帯を指三本で判定ラインに合わせながら叩けばフルコン自体は余裕だからやってみ?ちょっとコツはいるけど早過ぎず遅過ぎずを意識する感じで
もとからMM余裕な人だったら失礼した チュウニで例えるなら擦りまくってFC出来たから雑魚!みたいな感じだよね。向こうのwikiでもたまに見かけるけど goodがいくら出てもコンボさえ繋げればスコア自体は稼げるこっちとはまた事情が違う スコアが伸びて嬉しい曲は今の実力では到底敵わないレベル、MM以外無価値と感じる曲は実力相応、TP100以外無価値とまで思うようになるとそれ未満ってイメージ 電車の詰め詰めな座席で、CYTUSやり出す奴は何? リズムジアやり出すよりはマシじゃね
あのゲーム今も続いてるんかな Floor of Lava解禁してやったけど、2の中じゃずば抜けてむずいな16くらいでもいいと思うんだが ザウバークーゲルみたいな程よい楽しさの曲でもいいのよ?
むしろそれくらいの難易度で留まってくださいお願いします zeroは折り返しが見辛すぎるんだよなぁ。配置そのままでも2の仕様でやればスコア変わりそうなくらいには 個人的には初代の譜面のままで移植されたら
L2A、B→16
FREEDOM DIVE→17
FREEDOM D↓VE→18
くらいかなーって思ってる
まあこれにフリックが足されるんですけどね D↓VEは17から2つすっ飛ばして20くらいあると思う >>385
もうxiがラスボスでいいんじゃないかなあ Xenonやったけど、彼はヘルメット(?)被ってて普通の人間なのね >>378
easyとhardのTP100埋めしてるだけなんで許してください >>389
あれネット上のアバターみたいなもんじゃないの?
でもたしかにあの世界どこまで現実でどこからがネット世界なのかわからんもんな PAFFの曲というかNEKOのもだけど、cytusの女性ボーカル曲ってクオリティ高いよね?
アニソン風なの多くて好きだわ
英語の曲もかっこいい トランス系が好きなんだけど課金の中にあるかな?
今のところNECOのResurrectionが一番好きだ
ConneRも選んだ時の曲からして絶対ピアノ系のいい曲入ってそうなんだよな・・・1200円はたけーよ500円にしてくれ・・・CD買うと思って買うか・・・悩む 初代ですら600円なんだし課金システムにあまり文句を言うなよ >>394
ConneRでピアノ系っていうとNostalgia Sonatinaぐらいだっけ >>396
すまんキャラクター選択する場面の曲のことを言ってて中身は知らないんだ
イラストでもなんか楽譜っぽいの舞ってるからピアノ中心かと思ったけどそうでもないのかな
1みたいに試聴できるようにしてほしいな
とりあえず無料の範囲で遊び尽くしてからまた考えるか、まだ始めたばかりだし >>398
コナ−はピアノ系ってよりはファンタジーモノのRPGの戦闘曲にありそうな感じのが
多めな印象だなぁ 1曲120円で高いとか言う層なんて高が知れてるから相手しないでいいだろ 高いと思うか安いと思うかは人次第
音ゲーマーにとっては安いだろうけど 曲の単価は安いけど試聴なしだと手が出しづらい
試聴無しになってる理由も理解できるんだけどね 1曲120円って言ってもまとめると3600円だろ?高くね?
あれ?36クレって考えたら安いな・・・やだ脳みそ腐ってる
スマホゲーの追加コンテンツに1200円単位で金かけることへの抵抗感が一番の理由だろうな、スマホゲーに課金なんてしないから 無印はごちゃごちゃしてないのがいいよね。物足りないとも取れるんだろうけど 無印の方がごちゃごちゃしてるでしょ
白いのがビッシリ詰まってて目押しし辛いわ 2でホールドにボコボコにされてもうやだ無印にかえりゅって無印に帰ったら2やる以前より腕が上がっていた
もしかして2って無印強化ツールなのでは どういう意味でごちゃごちゃと言ってるかによる。そりゃノーツの種類って意味じゃ無印はごちゃごちゃしてないけどその分難しくしようとすると圧倒的物量譜面になりがちって意味ではごちゃごちゃしている 2はごちゃごちゃっていうよりギミック満載でゴテゴテしてる Bullet Waiting for me難しくない?
PAFFの中じゃあれだけMM出来てない >>414
全体的に難しく感じる(TPがかなり低い)
低BPMだしほかの曲に比べてどの音に合わせてあるのかが分かりにくい
挙げるとすると後半の時々ノーツが配置されていないトリルかな 歌詞のbullet waiting for me の後かな?
あそこはシンセ合わせだよ、タカタカタ、タカタカタってリズム ありがとう。一応1MISSのみまでいけた
短ホールドをクリックしてしまってMISSった... 難易度通りでいくなら
PAFFでMMしてないのGravityやな
中盤どこかしらGood出てくる >>389
あれはヘルメットだよ
Cherryのシナリオでバイク乗る時に被ってる
ちなみに暗視機能付き samuraiが13の中で飛び抜けて難しい気がするのは俺だけか? hold使った擬似スライドこれから先増えるんかな? >>421
俺も13は侍だけ残ってる
ラストの方のドラッグ毎回どこかきれる Bullet Waiting For Me MMできた
ついでに脳力もMMできた 久しぶりに無印に戻ってみたらholdがやたら抜ける…
IIと無印だと判定の範囲違ったりする?
ノーツのサイズは中にしてる 2のholdは早めに離しても虹?判定になるけど無印は結構最後まできっちり抑えてないと黒パフェ以下もらうな first gate overdrive、easyだけど片手でフルコンできたわ誰か褒めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています