beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
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そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
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beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>872
俺はリコメンド5超えてるけど麺の最初で落ちるから結局個人差よ 地力A難付くくらいまでいけば麺は安定するらしいから段位忘れて頑張れ >>872
わしゃってとってるんやろ
少し麺の16分に合わせて打鍵音刻んでみ
地力云々より繰り返しだろ ワンモア出すのに乱ってオケなのかな?
ペルセポネ正規癖ついたぽくてクリアできんくなっちまったんだよクソ 正規が必須なのは「常駐エベント開始前にワンモアを召喚するとき」と
「まだ常駐させてないEXTRA曲(ワンモアでなくその前段階の3曲)を出現させるとき」だけやで
現にワイも先週ペルセポネを乱ノマゲしてワンモア出したし 参考にならないかもしれないけどairraceの仕様分かってなかったときペルセポネ乱ハードして常駐されず、次に正規ノマゲで死んだけどバッヂ手に入って解禁されたよ 今更シノバズで十段受かりました(^o^)/
今作十段取ったらよろしくお願いします 近くのゲーセンにもシノバズ1台置いてあるけどクラシック段位やる為に触ってる人時々見るわ クラシック段位はAC10thとCSGOLDのためのシステムやったな >>886
だよねありがとう
過去段位と今作段位を比べて議論されること多いけどオリコでやってみればよくね?って前々から思ってたからさ >>868
ボルテで少し休め
お前はチャージの音楽センスが致命的に欠けている
弐寺はもう鍵盤が叩けるだけのおサルさんが通用する世界じゃない こいつ皆伝スレでB3云々言ってたから中伝並の下手糞やぞ 召還の呪文
リフラ、ダイナマイト、チャージノート
他になにがある? >>887
まぁハイスピの仕様が違うし一概には言えんけどな
10thとか曲中どころか曲ごとにも変えられなかったうえに3段階しかなかった訳だし
厳密に当時を再現するのは意外と厳しい 昔コピュラ九段やってみようと思った時オリコじゃ無理じゃんってなったわ 十段なのにAA穴でBPが130近く出てノマゲどころかイージーすら全く見えません
前半は出だし以外は見えるのですが49〜50小節目で100近いゲージがノマゲだと60%台になり59〜66小節目で2%になりそこから回復出来ません
誰か助けて下さい
地力の目安ですが地力E以下ではFとエルピスとモザイク以外を
D以上ではFANTASTIC THREEアルビダサンパラ宇宙戦争ガイアAdulariaハードしてます 中速乱打が弱そう
かくいう自分もラスダンでボコボコにされるしFハード出来ないしエルピスだけスコア低すぎるし
中速乱打鍛える方法知りたい マクイル、Broken、CODE1あたりを乱で
AA挑戦段階だと最新曲のラズベリーがなかなか練習になるんじゃないかな
AAはよく指標になるからランプこだわりたくなるけど、結構癖強いから固執しないほうがいいと思う。自分も易したのはブロソ金十字スカイハイ点いてからだった >>895
その書き方だとゴビヨハードしてることになるのだが >>898
Eの未難にmosaicいるしハード表でしょ ブロソがAAより先につくなんてことあるのか個人差って恐ろしいな AAくらいならぶっちゃけACメインでやるならBPMソートしてBPM120〜165辺りの曲ランダムでやってれば勝手に上手くならない?めっちゃ曲数あるし
CS勢なら逆に苦労するけどそれでもEMPだとスクリプH黒、Bahram黒、サンダー黒とかDJTの華爛漫、スパギャラの黒2つ、DDならソリステ、AAやればいいと思う >>895
一年前全く同じ状況だった
BPM150〜160前後をひたすら練習
例えば、☆10なら朧、ライトシャインなど、☆11ならクエ、アンセムランディング、仕組太陽など
見切れるなとおもったら☆11上位、☆12下位の乱打系をまわす
これらスコア狙うようにして練習
数ヶ月後にはBPM150〜160帯の☆12がめっちゃ埋まるようになるぞ AAは押しづらい配置だとずっとBPでる
あと悪いと特に押せない 乱打譜面はその日の調子見るのに使うわ
見える日見えない日ハッキリわかる 高速ばっかりやってる日に中速乱打やると指がから回って全然押せなかったりする 挑戦段階じゃ平均的にはあんま変わらん
地力下限は上がったけど個人差は出にくくなった 挑戦段階なら易化って言われるけどね
そんな言うほどじゃないんだよね
乱打譜面が上から弱い弱い言われるのと同じでね リユニはある程度腕あってもちょくちょく来る削りどころで補正まで持っていかれやすいからね
壊剣は前半ベホマしての耐えゲーなので 今作十段は3ヶ月ろくに☆12やってない俺が一発で取れたから易しくなってるでしょ?
ところでビタチョコ難ついたよ〜褒めてー モザイクで5バスだったり5+7が多発する配置だと普通にBP100以上出るんだけどどうしたらいいですか?
べちゃ押しが苦手なのでそれを潰せる練習曲みたいのあったら教えてほしい
地力はノマゲ表B+が半分埋まってるくらいの地力です V穴正規
エクスシア正規
基本LEDとryuの正規譜面はべちゃの練習になると思っていい 大抵の曲は1バスだから鏡使えば練習になるんじゃない? >>916
>>917
レスありがとう
今日色々触ってみます モザイク鳥乗った
エキスパンド使わずに12鳥メダルとったの初めて >>921
おめでとう!
雪妖精が最後の乱打でいっつも赤ゲージ割るんだけどなにかコツないですか? コツも何も地力上げるしかないと思うが
強いて言うなら縦の場所覚えて死ぬ気で食らいつくぐらい 最近4クレぐらいやると疲れと集中力切れですぐgdgdになるんだけどこういうのってどうやって鍛えればいいん?
普通に運動して体力作りすればいいの?
ちなみにプレー頻度は週3〜4回5クレ前後で睡眠時間は毎日7時間はとれてる >>923
火球はやったことないけど似てる感じなのか
>>924
まぁ地力上げろというのはわかってるんだけど何度やっても最後の縦連前の乱打で80→50くらいまで落ちる。縦連は押せるから足易なら安定するんだが 火球雪妖精とか中伝受かってからじゃね
あんなんと勝負できんならクエルと勝負できるしワンチャンイージーつくのにさ 雪は十段そこそこで普通にいける
火球と比べて明らかに密度が落ちる A+とSにイージーついて中伝受からないんですが麺正規のコツありますか とうとうダイナマイト以外の地力Aにイージーが付いた(HADES)
クッキーもついてお菓子全緑になったし出たときに一度やったきりの中伝に挑戦する価値はありそうか
B2で皆伝に12中〜上位を投げられまくって揉まれるのも地力上げ的には無駄じゃなかった
普段自分から特攻はあまりしなくてまず無理だろと思った曲はFAILEDランプすらつけなかったけど
ハエレとかinvokerダリアとかのラストがムズすぎてクリアできないがそこまでは練習になる譜面を投げられることで知れてよかった HADESはラストの皿複合だけだからなあ
だけとは言ってもそれが物凄く強烈だから強いのは間違いないんだけど、MENDES抜けするのに必要な要素はあんまり問われないからな ダイナマイトとハデスってどっちも尖った譜面してるし地力の指標としてこれできたから〜みたいになりにくいよね ダイナマイトがAで初イージーになるのすごいな
皿得意なのほんまうらやましい 同時押しの地力が最低限要るけど難易度ダイナマイトだからな
やればやるほど上手くなる ダイナマイトは初見で寺終わったなと思ったけど
やってたらなんとかなるよ ダイナマイトあんな面白い譜面なのになぁ
地力なかったり手首皿の人はずっと体力持ってかれる地獄のような譜面だけどね リフラ好き好き侍だからダイナマイトも好きだわ
未来譜面たのしい 地力A初易はファーフルだったなあ
一番こんなん無理やと思ったのがダイナマイト
あれできるのすごいと思う 俺も地力A初易ダイナマイトだがファーフル易とかすごく見える
二重階段無理二重トリル厳しいラストの乱打意味不明って感じ ファーフルのイージーは中盤のアレで2パーセントになってもラストまでに割と回復できるからラストゲー ファーフルはR乱あたり待ちでまぐれクリアだった
クリアできるときはゲージグラフの後半が2%から一次関数になる ファーフル易付いてるけどダイナマイトBP200だよ いやさ地力Aでさ
デビルズギアdeathzigoqファーフルexusiaは簡単めな訳よ
それとさ一丁前に地力Aの皿複合を延々と叩かせるダイナマイトを比べるのはどうかと思うけど ここまで来たらどういう要素が得意かでランプ点く順番なんて変わり得るの分からんか?
ダイナマイトはダイナマイトやってれば上手くなるし最後の方の同時押しさえ出来ればランプ点くようになるよ 軸苦手だからか地力AでEXUSIAは易ラスト1、デビルズギアは易難ともにラスト2だった
ファーフルダイナマイトは十段適正だと後半叩きやすい配置が来るのを祈るゲームかな バドマニ正規が一番はじめにイージー点いた
ギアは苦手
即身のラストみたいなやつ無理 >>949
お前が簡単目とか言っちゃったから
簡単目じゃない地力Aついちゃってるぅっ!!異端児ぃっ!
湧いちゃったじゃん下手くそは帰れよ はいはい十段なんてみんな下手くそだから上手い人は巣へ帰って下さいね quelとか冥が早くついたなんて人もいないわけでもない
地力Aどれが弱いなんて個人差としか でもトリプルカウンターが地力A最初についた人は多いはず バウンス最初についた奴多そう
九段でついてるやつもいるしな 曲による
大体正規がやりやすいけど癖ついたら怖いって理由で乱よりR乱が多い 最初正規
以降ランプ狙えそうなオプションでチャレンジ
でもだいたい正規で埋まる 初見うわこれ乱じゃなきゃ無理だって思って乱試すけどクリアならず→地力上がって正規でやったらあっさりノマゲとかよくあるな 正規やりすぎて正規じゃあまり出ないパターンの譜面が全く押せないから乱つけられない
そして結局押せないままという悪いパターン もしかしたら上手くなってるかもと思ってダイナマイトしたらBP280出て無事爆発したわ
なんやあれ 前回のアリーナモードでB5に上がってはC1に落ちるのを繰り返して、
悔しくてずっと☆10と11ばっかりやってたら、やっと今日B3までいけた
十段でB2とかB1の人って、スコア意識して鍛えようとかしてたん?
それとも特に気にせずやってたらスコア出てたのかな ダイナマイトは同時押し力があれば多少皿が下手でもねじ伏せられるはず 打鍵音のリズムを一定に保つようにしてる
スコア狙ってるときはエフェクター?全部下げてるわ B2からは一気にレベル上がるから
十段でB1って99.9%詐称奴
0.1%が某クソガキみたいなスコア力ステータス全振りマン >>960
個人差枠含なら確かにバウンスキラー最初だったわ
16分で回して適当に鍵盤とってればノマゲまでは出来るし B2だけど家庭用で☆1から鳥埋めしてる
冥Nとかlights灰とかスコア出しづらい曲を鳥乗せるには稼ぎ所はMAX狙う勢いで集中してかないといけない
そういう練習してたらある程度スコア力は付いた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。