beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1516639522/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
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beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>816
イカ10回ハード落ちするより10回違う12やって地力上げてoratio辺りハードする方がいいと思います 皆伝3人にリフラとエレクリとマレで殴られながらも自選の☆4で2pts取れると気持ちいい
がかなり顰蹙を買ってそうな気もする
というかアリーナキューブ延べ600個は取ったけどB2ではほとんど低難度しか投げてないしそろそろ誰かに名前を覚えられてそう 毎回ガンボル灰投げて一桁落ち連発でA5まで勝ち上がったおっさん十段もいるから安心しろ >>817
BADはまりする原因は大体回しすぎだからリズム分かんない時は適当に少な目に回すとはまりにくい アリーナ初めてやったけど楽しいな
B4で始まってずっとB4
B3出てくると勝てないしB5出てくると大体勝ち
前回のもやれば良かったわ >>818
ありがとう
CS15は苦手な譜面多いんだよな、リスタチアとか白壁とか
oratioも結構序盤で4、50%くらい減ってる
難早いのかなぁACでいけるからさすがに何かいけると思いたいんだが そんなノーマル投げて勝ち上がって何が楽しいんだ?
もっとこう、ノーガードで殴り合おうぜ(デイドリ投げながら) >>824
ICARUS通常版(と白壁灰)CSDJTでハード点いてるから今作ACでかれこれ20回は手を替え品を替え粘着してるのにハード点かない俺みたいなチンパンもいるから安心しろ
場合によってはTROOPERSとかColorsはRistacciaよりもハード点きやすいぞ >>828
ありがとう、カラーズは絶望的だがTROOPERSは可能性あるからそっちもやってみる 楽しいとか楽しくない以前にB2じゃほとんど自分より地力高い人しか当たらないから低難易度投げないと絶対に勝てないんだよね
そっちが地力で殴ってくるならこっちはオッス力で一矢報いるまで
まあ地力高いうえにダズリン穴でMAX-8とか出してくる化け物に当たって返り討ちにされたりとかあるけど
そういう戦いもまた楽しい、もちろん刺さって勝ったなら楽しい
楽しんだもん勝ちよ >>830
もうB2での勝負は諦めて俺と一緒にデス地獄投げようぜェ… 俺選手B2で勝つことを諦め今日のイチオシを投げつける B2で勝てないから毎回FEEL IT投げるbotと化してる
大体自分が最下位だけど サムスクAA安定なのでB3までなら大体刺さってくれて楽
みんな皿苦手なんだな スコアラーは打鍵強くて首を傾げまくってるイメージあって怖い ソムリエも多いし友人といたら大抵声でかい評論家やってるイメージ
いや偏見だけど
でもたしかに強打と首かしげは間違いないよね 評論家はクリアラーの方が多くねぇか?
強打も当たり前っちゃ当たり前だし 偏見だっつってんだろ俺の周りが流石に全体に言えるとは思っとらん
強打は並外れた奴は多いな
パチパチなら普通だけど
バネスイッチやわめでペキペキパキパキ鳴らす奴はクラッシャーだし それはバネスイッチが柔らかいのが悪い
光らせるのに力入れるのは当然だからな 自己中心的だなぁ
強打マン来るだけでバネスイッチすぐイカれて変えなきゃならんくなるのに バネが強打でイカれるとかメンテエアプかよ
0.25N以下のスイッチは強打以前の問題で耐久性ないから頻繁に交換する必要あるのは変わらんぞ メンテエアプってなんだよ
まじ?
じゃああの店強打マン嫌ってるだけか
強打マン来るたびメンテ入る バネは強打ではヘタらないぞ、寿命は縮むかもだけど少しずつやわらかくなってくもんだし打鍵の強さはそこまで関係ない
スイッチに関しては昔ゲーセン店員やってた時の体験だとマジクラッシャー来た時にスイッチ叩き割られた事がある
ボタン(外側)じゃなくてマイクロスイッチ本体に亀裂入っててビビったわ ふにゃ鍵を使う店が悪い
割られたくなきゃ重くしろ
以上 でも実際そうなんだから仕方ないんだよねw
普段100gの普通の鍵盤でやってる人がふにゃ鍵の店に来ても
店が勝手に軽くしてるだけだから店に合わせる必要なんてないんだよねw
むしろ早く鍵盤ぶっ壊れて店が気づいて普通の重さになればいいなって思ってるくらい むしろ自分の頭がぶっ壊れてることに早く気付いてください デフォでやってるとゴミ鍵盤じゃ嫌でも打鍵音出るんだよな
それに十段が強打ガー言ってても下手糞の妬みにしか見えない 強打でパワー系とか言ってたらランカーの大半はパワー系だし
強打よりメンテに影響出る叩き皿や手首皿は出禁確定だぞ ドルチョスタイルも並程度のプレイヤーがやったら目はつけるよ
意図して強打プレーやればさむじんパンチと同じ業務妨害やら器損だしな 人並みにすら至ってない十段雑魚がそれ言うか?
スコア狙いもしたことないだろうに ある程度スコア力ある奴は打鍵音でかくても反動使って叩けてるから実際はそんなに力かかってないよ
ドラムとかでも脱力うまい奴が精度安定するのと同じ こう言っちゃ終わりだが、店のもんなんだから、
店が許容してればオケ
許容してなきゃダメ
それは店によるから店員が1人ここで言ったところで意味ない
お前らがここでマナーだ言うのも時間の無駄でクソ >>854
「脱力」は打鍵の強さ・安定性を維持したまま不要な腕の力を抜くことだからな
手や腕のスナップでパチパチ鳴らすような感じだから破壊するほどボタンやスイッチに負担はかけられない
皆伝も取れないようじゃ脱力の感覚は分からないからパワー系に見えるのはしょうがないのかもしれない 5ch見てるとみんな普通にバネ○gスイッチ○gって書いてるけどどうやってその情報得てるの? DAOコン買っていじくり回せば嫌でもわかるようになる うちの店バネ100gのスイッチ25gってあるんだけど、これは重いほうなのかな? 触れば分かる
ヘタリやストローク改造があると分かりづらいけどそういうゲーセンは数値が書いてあることが多い
>>859
バネは重めだけどスイッチ軽いから普通 俺は、目黒星美に通っていない、聖学院にも通っていない。
俺は、東海大学付属望星高校にも、ルネサンス高校にも、通っていない。
悪い学校に通う理由が無い。 >>862
ま、強打ガイジは意地でも自己の正当化するからなに言っても無駄だよ
あんたの最初のレスで度が外れたやつに限定してるのに食いついてる時点で察するべき 中伝合格した
地力Aに7曲、地力B+は全部イージー、お菓子ハードするまでこじらせた。
メンデスは前半に癖ついてたから二カ月くらい完全に放置したあとに白数字をメンデス突入時のみ100下げるでやったらいけた 地力B全ハード、B+2/3ハードとこじらせレベル半端じゃないけどリフラが本当に無理助けて >>868
リフラはリフラで練習、ってのもあるし乱でやってみたら?
リフラは正規がクソなだけで乱だと結構簡単になるし楽しいぞ
最近発狂bms初めて引きこもり気味だけど中伝とかってリコメンドどのくらいが安全圏なんだろうか >>871
もう4超えてるけど麺の最初がアカン
大人しく引きこもって地力上げます… >>872
俺はリコメンド5超えてるけど麺の最初で落ちるから結局個人差よ 地力A難付くくらいまでいけば麺は安定するらしいから段位忘れて頑張れ >>872
わしゃってとってるんやろ
少し麺の16分に合わせて打鍵音刻んでみ
地力云々より繰り返しだろ ワンモア出すのに乱ってオケなのかな?
ペルセポネ正規癖ついたぽくてクリアできんくなっちまったんだよクソ 正規が必須なのは「常駐エベント開始前にワンモアを召喚するとき」と
「まだ常駐させてないEXTRA曲(ワンモアでなくその前段階の3曲)を出現させるとき」だけやで
現にワイも先週ペルセポネを乱ノマゲしてワンモア出したし 参考にならないかもしれないけどairraceの仕様分かってなかったときペルセポネ乱ハードして常駐されず、次に正規ノマゲで死んだけどバッヂ手に入って解禁されたよ 今更シノバズで十段受かりました(^o^)/
今作十段取ったらよろしくお願いします 近くのゲーセンにもシノバズ1台置いてあるけどクラシック段位やる為に触ってる人時々見るわ クラシック段位はAC10thとCSGOLDのためのシステムやったな >>886
だよねありがとう
過去段位と今作段位を比べて議論されること多いけどオリコでやってみればよくね?って前々から思ってたからさ >>868
ボルテで少し休め
お前はチャージの音楽センスが致命的に欠けている
弐寺はもう鍵盤が叩けるだけのおサルさんが通用する世界じゃない こいつ皆伝スレでB3云々言ってたから中伝並の下手糞やぞ 召還の呪文
リフラ、ダイナマイト、チャージノート
他になにがある? >>887
まぁハイスピの仕様が違うし一概には言えんけどな
10thとか曲中どころか曲ごとにも変えられなかったうえに3段階しかなかった訳だし
厳密に当時を再現するのは意外と厳しい 昔コピュラ九段やってみようと思った時オリコじゃ無理じゃんってなったわ 十段なのにAA穴でBPが130近く出てノマゲどころかイージーすら全く見えません
前半は出だし以外は見えるのですが49〜50小節目で100近いゲージがノマゲだと60%台になり59〜66小節目で2%になりそこから回復出来ません
誰か助けて下さい
地力の目安ですが地力E以下ではFとエルピスとモザイク以外を
D以上ではFANTASTIC THREEアルビダサンパラ宇宙戦争ガイアAdulariaハードしてます 中速乱打が弱そう
かくいう自分もラスダンでボコボコにされるしFハード出来ないしエルピスだけスコア低すぎるし
中速乱打鍛える方法知りたい マクイル、Broken、CODE1あたりを乱で
AA挑戦段階だと最新曲のラズベリーがなかなか練習になるんじゃないかな
AAはよく指標になるからランプこだわりたくなるけど、結構癖強いから固執しないほうがいいと思う。自分も易したのはブロソ金十字スカイハイ点いてからだった >>895
その書き方だとゴビヨハードしてることになるのだが >>898
Eの未難にmosaicいるしハード表でしょ ブロソがAAより先につくなんてことあるのか個人差って恐ろしいな AAくらいならぶっちゃけACメインでやるならBPMソートしてBPM120〜165辺りの曲ランダムでやってれば勝手に上手くならない?めっちゃ曲数あるし
CS勢なら逆に苦労するけどそれでもEMPだとスクリプH黒、Bahram黒、サンダー黒とかDJTの華爛漫、スパギャラの黒2つ、DDならソリステ、AAやればいいと思う >>895
一年前全く同じ状況だった
BPM150〜160前後をひたすら練習
例えば、☆10なら朧、ライトシャインなど、☆11ならクエ、アンセムランディング、仕組太陽など
見切れるなとおもったら☆11上位、☆12下位の乱打系をまわす
これらスコア狙うようにして練習
数ヶ月後にはBPM150〜160帯の☆12がめっちゃ埋まるようになるぞ AAは押しづらい配置だとずっとBPでる
あと悪いと特に押せない 乱打譜面はその日の調子見るのに使うわ
見える日見えない日ハッキリわかる 高速ばっかりやってる日に中速乱打やると指がから回って全然押せなかったりする 挑戦段階じゃ平均的にはあんま変わらん
地力下限は上がったけど個人差は出にくくなった 挑戦段階なら易化って言われるけどね
そんな言うほどじゃないんだよね
乱打譜面が上から弱い弱い言われるのと同じでね リユニはある程度腕あってもちょくちょく来る削りどころで補正まで持っていかれやすいからね
壊剣は前半ベホマしての耐えゲーなので 今作十段は3ヶ月ろくに☆12やってない俺が一発で取れたから易しくなってるでしょ?
ところでビタチョコ難ついたよ〜褒めてー モザイクで5バスだったり5+7が多発する配置だと普通にBP100以上出るんだけどどうしたらいいですか?
べちゃ押しが苦手なのでそれを潰せる練習曲みたいのあったら教えてほしい
地力はノマゲ表B+が半分埋まってるくらいの地力です V穴正規
エクスシア正規
基本LEDとryuの正規譜面はべちゃの練習になると思っていい 大抵の曲は1バスだから鏡使えば練習になるんじゃない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。