beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1516639522/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519662551/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナやってると地力は落ちるよ間違いなく
期間限定にしてくれたのは助かる スコアもランプも頑張ってる俺はアリーナ楽しくて仕方ない 正直アリーナでやった方が自己ベ更新率高い自分がいる
普段どんだけスコア意識してないんだって話かもだけど >>432
誰かこいつの言ってる事上手く訳してちょっと何言ってるか分からないしキモイ
取りあえずアリーナあと1週間で終わるのは助かるなもう二度と開催しなくていいと思うけど とりあえず文句言う程のモードではない
めんどくさかったらやらなきゃいいじゃない。俺はやってない 単発?というか低難度の曲が軒並み光らない
☆10は鳥15個
☆11は同段位平均に皿曲以外はまず負けない
アリーナで灰や☆8の穴飛んでくる事多いけど☆11とさほど変わらない得点率
FAST/SLOW意識して5:5にはなるもののピカグレが少なくグレが多い
タスケテ・・・ どんな事でも基礎からやってくしかないね
上達過程で基礎を固められるならそれが一番いいんだが サムライスクランブル2回飛んで来て手の皮むけて指に強烈な痛みが走った
俺のアリーナは終わりみたいだ
ひさびさに楽しくゲームができた どう頑張っても普段FAST寄り(7~80%)になるなぁ
どうしたら5:5になるんだ
というかスコアもあげろクリアも増やせやること多すぎて困惑してくる FAST多いのは見えてる証拠だからSLOW多いよりはいいと思うんだけどな マカオドって典型的な自分の得意曲しかやらないタイプだよね
アリーナ以前も発狂系ソフラン系選んでるのほとんど見なかったし
ダントツの歴代持ってる曲を更に何回も選曲してたよね
FIREFIREとか >>447
クリア狙いならそうなるからいいんだけど10とか11とかのスコア狙いしてるときもこんな感じだから「またか...」ってなる
でも不思議なことにAAA取れる譜面は5:5になるんだよなんでか意味わからん >>450
☆10とか☆11はゆとりをもって見切れてるから早押ししがちになるのは仕方ない
FHSのない昔だったら簡単系のスコア狙いするときは緑数字を普段より減らす人もいたけど、FHSあるとそれも面倒だから難しいとこだよね >>451
仕方ないんだね
見える範囲で緑数字減らすのもいいのかな 俺は緑数字変えまくってるよ
1クレ目が288で最終的に269までイク fast量産への対策は3つ
・判定自体を調整する
・緑数字をいじる
・意識的に叩くのを遅くする
繰り返し譜面などはfast出やすいから3番目を意識するといいよ >>452
今だと緑数字は下手にいじらずにサドプラをほんの少し上げる、とかで十分じゃないかな
緑数字変えるのはBPM変わったらハイスピなりサドプラなりで調整する時代のやり方だし、同じ緑数字でもサドプラ少し上げると体感速度は上がるからね あ、朝イチから調子上がってくと緑数字減っていく>>453みたいなタイプのプレイヤーはいるけど、簡単系やる時だけいじる、ってのはやらない方が…ってことです(´・ω・`)
何が向いてるかわかんないから色々試してみるといいよぉ オプション設定で間違って7鍵押しちゃったまま選曲してSUD+がHID+になった状態でプレイすることになって
こういうのもいいかと思ってそのままやったらBP40でEXスコア70とかになってしまった
普段の感覚のままやったらきれいにほとんど全部早グドになってた なんかfastでるなーって時は目線下げるのも手だよ 俺はサドプラリフト固定で調子で緑数字上げ下げしてる
判定調整は筐体ごとに決めて何が有ろうと変えてない fast出る原因は様々だけど、修正するには☆6位の簡単な単発8分&16分をやるといいよ
EDEN能、fly above灰とかオススメ
ただし全部光らせる気持ちで叩くこと fastかslowがある程度偏っても判定変えてないな
判定変えたら今まで光ってたぶんがずれて黄ばむから結局同じことだし
極端に偏る場合は別だけど >>448
10段ごときでランカー語るなと笑われてんぞ 色んな曲をまんべんなくやりたいんだけど何が面白い選曲方法ある?
ちなみにしりとりで選曲したり各アルファベット1曲ずつ選曲するのやったら選べる曲が偏りまくってダメだった アリーナでサムスク穴投げ過ぎたせいか最近変な癖がついて自滅してしまうようになった
fast量産してしまうし得意な連皿曲とか新たな武器曲を模索して磨きあげないといけないのかな >>465
それこそアリーナでもいいんじゃないか
かなり変な譜面に偏りそうだけども ワイ、皆伝にファーフルダリアを投げられ見事BP573を達成 スコア入ってない曲を選んでやっていけば最低一周は満遍なくやれるよ 中伝正規で合格しました
ゲージは54→38→30→16でMENDESのBPは180でした
地力Bすら全然ランプ点いてないので誤魔化すのが上手かったのかなって思います CSのトレーニングモードで曲を+4して地力鍛えたいんですけど、おすすめ曲ありますか? 実装されて時間経ったからなのかアリーナモードにスコアラーしかいねぇ クリアラーはDUE解禁したらさっさと撤退するだろうからねえ イージーでしかランプつけてないけど別に問題ないよね?たまにハードつけたりはしてるけどノマゲは全くやってない >>483
全譜面アシ易でも皆伝取れるから問題ない この前中伝になったライバルは11も12も易しか付けてなかったな
自分もハード付いた時は嬉しいけど落ちると一気に集中力下がるしムキになるしで良し悪しだなあ
まあクリアランプソートにして白ランプ増えていくの見てニヤニヤするのは楽しいけど Lv11でAAA狙いやすい曲ない?
ずっとR5で狙ってたけどAAA-1桁から伸びなくなった in the sky、セカ天、KEY、サクリフ、ブラジャズ、Take It Easy、鴉、タリスマン、DAWN、Erosion Mark
このあたりが今乗ってたから候補になるかもしれない 一時期面倒臭くて難安定曲だろうと何でもアシ易つけっぱでやってたら無意識に手を抜く癖ついたのか地力下がったことあるわ(笑)
個人差なんだろうけどある程度難使ったほうが集中力つく気がする
あとまぐれだろうと白つくとモチベになる >>489-490
ありがとう
サクリフ、ブラジャス、竹辺りで狙ってみるわ Sky Highやっと易ついた
もうあのムービーは見たくない… B2上がったら皆伝としか当たらなくて1ポイントも取れずにB3落ちしてワロタ AA(A)九段時BP75で十段とってから32になったわ 穴クエはBP9から1
専コン掃除したらストローク変わって判定合わん
感覚の問題かもしれんからまた明日に確認 まあまあそこまで言わんでもと思ってちゃんと読んだらほんとに日記で草 >>494
終盤の密度up→デニムがどうも苦手だったから、正規やR乱はやめて乱一択だったね
クリア時はデニムが1256→347だったと思う(2P) 疾風迅雷って地力Cにしては難しくない?
ゲーセンいったときに毎回1回は乱で挑戦してるんだが耐えれない
もしかして乱非推奨? ランプ着けるなら正規か鏡がいいと思う
ノマゲついてるけど乱かけたら最後訳分からん >>501-502
ありがとう
7軸の方がやりやすいから鏡で再度挑戦してみるよ
これで無理ならしばらく放置しよ 疾風迅雷の軸が1か7鍵以外に行ったら押せる気がしない ノマゲ済みだけど九段の頃に初見正規でボコボコにされたから乱一択と思ってた
今度正規やってみよ ラスト縦連前の左右に割れた同色螺旋みたいなのが無理すぎて乱でつけたな
4バスでこんなん無理やろってなりながら終わってみればクリアしてた記憶 >>499
やっぱ最後のデニム正規じゃきついかー
参考にさせてもらいます 小学生の時に公園でゲームをしていたらホームレスっぽいおっちゃんが現れて「わいは屁でドレミの音を出せるんや」と言った。やってみせてと言うとドではなくいきなりミが出た。 中伝正規で受かった!
34→66→22→58
BPはリフラ120ちょっとメンデス134
ランプは地力B易が半分くらいB+5曲、あとダイナマイトとリフラが易ついてた
リフラ正規で易したのにクソ雑魚すぎて笑う >>518
おめでとう!
B+何をクリアしてたのか気になる >>519,>>520
ありがとう!
B+はgrand chariot,JOMANDA,ストレイドキャッツ,キャトられ,蛇棒,火影の6曲だった、5曲じゃなかった あとまだ地力決まってないブーミーと東京神話もついてた >>521
なるほど、ありがとう
自分にランプ見るとまだまだ中伝遠いなぁと感じた >>521
キャトラれ以外同じようなランプ状況だけど多分Toxic vibrationも狙えるよ 背伸びして中伝とったけどB +なんて一個もなくて挑戦できるレベルかすら怪しい
CはギリギリBはポツポツ よく麺耐えれたな
横に広い譜面と皿複合に強いのかな 得意でもないと思うけど、麺抜ける事だけ考えて試行錯誤して調子いい日に何度か受けたらたまたま受かった
地力ないのにイキって中伝取ったからアリーナで恥かいてるでござるよ >>527
これから頑張って地力上げていけば何も問題ないでござるよ。 >>532
BPは47だった
1P 1048で正規
R乱とか色々試したけど結局正規で覚えゲーだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています