beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆224
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
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beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初アリーナを1クレ目にやったらグダグダ過ぎて笑ってしまったわ スコア力が無さすぎて、自分より低段位に負け続けた結果C1に降格...
十段を返上したくなるくらい情けない気持ちになった >>353
no crime灰とかabyss灰辺りの多少16分混じる曲も併せてスコア狙ってみたらいいよ 何か自分の武器があるとB4くらいでも互角くらいには渡り合えるね
Really Love穴で1位確定おいしいです(^q^) >>356
組み合わせ悪かっただけかもしれんし気にすんな
C帯ならサファリかポイントゼロおすすめ
密度高い所は地力でゴリ押せるし密度低い所はリズム難で差がつかないからまず負けないぞ Cから上がるのなら何投げても余裕
ただBではぼこられて落ちる
こんなゲーム
ていうか中伝がむかつくゲーム 中伝相手なら上手く刺されば勝てるかもだけどC帯の八段からしたら自分ら十段とか害悪度比じゃないでしょ 皿好きで良かった
とりあえず皿曲投げとけば結構刺さってくれる B5C1ループ勢としてはBとCの間にもう1クラス欲しい
上手くなってBで戦えよって話ではあるんだけど 地力が1年くらい停滞してる気がしてる。
というかそれでモチベ殆ど無い期間あったから若干落ちてる気もする。
去年の2月頃にリフラ2%から中伝合格したんだけど、
今リフラ全然抜けられないわ… >>364
俺もだ
C1だと相手が弱すぎるがB5だと強すぎてなんかもう自分の位置がよく分からん アリーナめっちゃ楽しいけどノーティとかの皿曲投げて来られると俺だけAで周りみんなAAばっかなんだけどみんな皿うまくね? 俺レベルになるとサドプラの高さ調整すら上手くいかない いつも+1.0くらいだけど皿曲投げられたら+1.5にする
そして戻し忘れる B5C1ループは単純に11でスコア出るかどうかじゃないの
B5だとみんな11でキツイやつ容赦なくくるし アリーナって点滅ランプも記録されるの?
☆12最上位曲投げられて一生残る点滅がつくのやだわ ある程度太刀打ちできるようになってから挑戦しようと思ってた冥卑弥呼ppマレその他最上級†LEGGENDARIA
全部当たり前のように投げられてFAILEDついた
まあ5年くらいすれば更新できるやろ…
おそらくB2以上にならないとB2以上とマッチングしないしB2以上しか☆12を選曲できないからB3以下なら気にしなくていい
でもやらされるのが最上級譜面以外なら普段あんまり特攻しない自分にとってはアリーナはいい地力上げになってる
先々月まで手も足も出なかったビタチョコにイージーついたし
未プレイのClose the World†投げられて「むーりぃ…」ってなったけどやってみたらクリアは出来なかったがBP170程度に収まってびっくりした 開催初日は自分B4でマッチングにB2とか普通に当たってたけどもう今はそんなことないの? 確かに初日はそうだった(B4だったけどB2と当たってTROOPERS穴投げられた)
今はなぜかB2とB3の間に壁があってその向こうと当らないようになってるっぽい
ソースはB2とB3を4往復したワイ
皆伝の初期位置がB2らしいということと関連があるのかもしれない これB2の4人で結託して店内ローカルやれば最安で12を4曲できるよね 穴冥ランプつけたくてよく選ぶけどちょいちょい視線感じる
でも始めの乱打でああただの十段かと視線外される現象がなんか悲しい ハードできるくらいにならないと最初の乱打は綺麗に押せないから気にしなくていいのよ >>378
おぉまじか
ならちょっとまたアリーナやろうかな
ありがとう 新曲DJランクGOLDで1000ポイントちょっとだったけどアリーナやったらどこのクラスに入るのかしら 中伝とっても穴冥BP300近くでる俺みたいなのもいるから気にせんでええんやで ニコ動のCB皆伝の動画みたいになりそうだから冥は極力触らないようにしてるわ 加速までに一度も80%届かない地力でやるのは時期尚早って感じ ホームの十段がAAとかで苦戦してるのに同じ十段の自分が地力Aにランプ付けたりしちゃってるのがなんだか申し訳ない
早く中伝上がりたいのに麺の前半が相性悪すぎて抜けれない
決して十段止めしてるわけじゃないんだ許してくれ 皆伝スレ見たら「B2以上に上がってくる八段と赤段位は段位詐称またはよほどのスコアラーだから警戒して上級物量譜面投げちゃう」
みたいなこと書いてあったからもうB2で穴冥とかマレが飛んできまくるのは仕方ないんやなって
穴冥なんてイントロとアウトロ以外手も足も出ないわ(BP320) 皆伝平均に余裕で勝ってる十段もおるんやで
尚、☆12は… ひっさしぶりにゲーセン行ったら受かった 73%
下手な自分の目標が十段だったけど中伝がある今灼熱と低速がない中伝までは頑張ってみるか B5:8〜9割勝てる
B4:100%勝てない
低レベル曲なら勝負できるけどLv11を投げられると途端に勝てなくなるわ・・・
B4だと相手が中伝〜クリアラー皆伝しか当たらなくなるから地力の差が出てくるんだよなー
前作までは安定して十段取れてたけど今回はブロソで毎回落ちちゃうし
地力上げなきゃやっぱダメか >>392
誰もお前のことなんて気にしてないし見てないから謝らなくていいよ ずっとC1に居たいでござる
B5でヒィヒィ言うのは嫌でござる 公式の画像見たらC2〜C5がマッチングされてたんだけど選ばれる範囲こんな広いの?
確実にB2にボコられるやん アリーナって途中でハード落ちとかするとどうなるんでしょう?
スコア集計は落ちたとこで止まるけどプレイは継続できる感じでしょうか?
アリーナどうせ勝てないならハード埋め狙いするのもありかと思った C帯、タイピCNで負けた…もう武器曲で負けるのか… C1で九段、八段に物量☆10投げてイキるの楽しいなぁ
なあ? アウターウォール鳥-出してくる八段をAA灰で黙らせるのが楽しい(中伝) ガチ物量で3位以下だったらかなりやる気無くす
ほぼ消化試合になる よーしWRが切り替わったから再びNやHを投げて強制的にWRに参加させてやるぜ
幸い先週同様癖ありげなChaserXXだから刺さるかもしれんし
なおAを投げると普通に力負けする模様 ☆1とか投げられたら損した気分なるし
地力曲でもスコアのために捨てノーツしてるから
DUE取ったらスタンダードしてるわ まだ触りたくなかった12を強制的に点滅させられるの嫌だからなるべくアリーナやりたくない 十段が☆12選べるほど上のクラス行けるとは思えないけど なんつーか最大11しか選べない上に癖曲とかN譜面来るようなモードやって楽しいのかね
正直3曲目で12選べないの勿体ないし上達の阻害にしか感じないんだよねアリーナ B2以上とそれ未満は当たらないようになってるっぽいからその心配は無用だぞ
ちなみにB2からは☆11までなら余裕で鳥出してくるようなのがいるレベルだから十段には関係ない ラクエンJAKAZIDリミが残っていれば武器曲にしてたのに スコアラーにはたまらんのやろなとは思うからアリーナ自体はいいんだけど、まだ12に特攻玉砕を繰り返すここらへんの地力だと他にやることがあるしそれどころではないってのが感想 アリーナやるより☆10あたりをちゃんとフルコン埋めした方が絶対練習になる。
フルコンは裏切らない。 練習効率がどうのと言うよりただリアルタイムで競えるのが楽しいからやってる人が多いと思うけどな
なんだかんだ勝ったら気持ちいいしモチベの向上にも繋がる 地力を上げる(ランプやBP)ことをモチベとするか
スコア力(DJランクとか)を上げることをモチベとするか
その比率によってはアリーナはやってて楽しくないだろうね…
まあ普段は地力こそが正義みたいな雰囲気だし
この短い期間くらいはしがないスコアラーが多少イキるのも勘弁して 遊びの幅が増えただけなのに、否定せずにはいられない人が多いのは何故なのか??
僕の考えた最強のアリーナ論でも語りたいのかね
与えられた場で各々楽しいと思う事やってればいいのに 結局ランプだけが取り柄の十段になっちゃったから文句垂れてるだけやろ
練習にならないとか癖譜面ばっかりくるとかなんだかんだ理由つけてスコアから逃げてるだけやん
弐寺はそもそもスコア狙うゲームだぞ ただ単に格下に負けて腹たってるんだろ
バンバン鳥乗せる九段とかマッチング次第ではかなり当たるし ファソシよく投げられるから譜面サイトみてギアチェンできそうなとこ考えたけど無くない?
もう400に合わして低速を気合いで見る方法しか浮かばない >>423
A1目指すなら100万回は負けるの覚悟しなきゃダメだろ
ドルに勝ち越すとか無理ゲーの極みだぞ お前らも大概的外れだな。面白くないものを面白くないと言って何が悪い?
皆してアリーナ面白いねーで意見統一しなきゃ気が済まないのか? >>424
100→400で低速終わりと高速入り数ノーツ捨て含めてギアチェン
400→100で低速入り数ノーツ捨ててギアチェン
100→200で気合いでギアチェンジ
200→100はギアチェンなし
100→200で縦連地帯だからなし
200→400で高速入り数ノーツ捨ててギアチェン
あと擬似停止やらは気合い
ギアチェンジで乗り切ると聞いた限りこんな感じらしい
これで白くは出来るらしいぞ
無理じゃん 別に面白いって人がいるとこで輪を乱す必要もない訳で アリーナ楽しめないのは判るが、わざわざここに書くことでもない
上達に関して言えば、アリーナやって初心にかえる人や苦手部分が露になる人がいるようなので、成長が止まってると感じてたら少しは触った方が良いんじゃないの
勿論、地力が伸びてる最中なら、今やってること継続する方が断然良いに決まってる 楽しい楽しくないと楽しめるか楽しめないかは全くの別物
楽しむ動作もせずに楽しくないと突っぱねる奴は誰が何をどうしても楽しくはならないよ
それはゲームに限った話じゃない >>426
的外れはお前だよ
面白くないは否定じゃなくて感想
上達にならないとか練習の効率にならないって否定に>>420を言ってるんだよ アリーナやってると地力は落ちるよ間違いなく
期間限定にしてくれたのは助かる スコアもランプも頑張ってる俺はアリーナ楽しくて仕方ない 正直アリーナでやった方が自己ベ更新率高い自分がいる
普段どんだけスコア意識してないんだって話かもだけど >>432
誰かこいつの言ってる事上手く訳してちょっと何言ってるか分からないしキモイ
取りあえずアリーナあと1週間で終わるのは助かるなもう二度と開催しなくていいと思うけど とりあえず文句言う程のモードではない
めんどくさかったらやらなきゃいいじゃない。俺はやってない 単発?というか低難度の曲が軒並み光らない
☆10は鳥15個
☆11は同段位平均に皿曲以外はまず負けない
アリーナで灰や☆8の穴飛んでくる事多いけど☆11とさほど変わらない得点率
FAST/SLOW意識して5:5にはなるもののピカグレが少なくグレが多い
タスケテ・・・ どんな事でも基礎からやってくしかないね
上達過程で基礎を固められるならそれが一番いいんだが サムライスクランブル2回飛んで来て手の皮むけて指に強烈な痛みが走った
俺のアリーナは終わりみたいだ
ひさびさに楽しくゲームができた どう頑張っても普段FAST寄り(7~80%)になるなぁ
どうしたら5:5になるんだ
というかスコアもあげろクリアも増やせやること多すぎて困惑してくる FAST多いのは見えてる証拠だからSLOW多いよりはいいと思うんだけどな マカオドって典型的な自分の得意曲しかやらないタイプだよね
アリーナ以前も発狂系ソフラン系選んでるのほとんど見なかったし
ダントツの歴代持ってる曲を更に何回も選曲してたよね
FIREFIREとか >>447
クリア狙いならそうなるからいいんだけど10とか11とかのスコア狙いしてるときもこんな感じだから「またか...」ってなる
でも不思議なことにAAA取れる譜面は5:5になるんだよなんでか意味わからん >>450
☆10とか☆11はゆとりをもって見切れてるから早押ししがちになるのは仕方ない
FHSのない昔だったら簡単系のスコア狙いするときは緑数字を普段より減らす人もいたけど、FHSあるとそれも面倒だから難しいとこだよね >>451
仕方ないんだね
見える範囲で緑数字減らすのもいいのかな 俺は緑数字変えまくってるよ
1クレ目が288で最終的に269までイク fast量産への対策は3つ
・判定自体を調整する
・緑数字をいじる
・意識的に叩くのを遅くする
繰り返し譜面などはfast出やすいから3番目を意識するといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています