beatmaniaIIDX 十段スレ☆225
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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CANNON BALLERS中伝
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2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NZMノマゲついた
皆けっこうアリーナやってるのね、自分は全く触りもしなかったよ アリーナ楽しすぎてもうキューブ200個突破したわ
ちょっと日が経ってB3が強くなってきたおかげでB3で落ち着けそうだ
これでB3でだいたい勝つ→B2に上がる→B2で皆伝にフルボッコにされる→B3に落ちるのループから脱出できる
思いもしない曲よく投げられるから練習になる
投げられすぎてハーフウェイとかワッチとかRed灰が苦手じゃなくなってきた
B3なら12は飛んでこないからそんな体力も使わないし 最近認識力があがったからFastも増えてきたなと思ってハイスピ設定
模索してみたけど見つからんかった 11だとスコア伸びても12じゃ使えん
前の設定に戻すけどもっと自分に合った設定があるはずだからモヤモヤするなあ 明日初アリーナなんだけど、十段の初期位置ってどこ?B5? 確信はないけど段位っていうか新曲ランクで決まってるような気がする
十段前後だとB3スタートが多そう アリーナ、デイドリ灰は刺さる人多いけど音楽やグラディウスはあんま刺さらんな
ソフラン以外にも投げれる曲あればいいんだが >>333
サンキュー
今新曲DJランク確認したらシルバーの644ptだったわ
あんまり高くないし低いクラスになりそう 今B5だけどC帯落ちたらlv10以下のスコア勝負になるんだよね?
這い上がれる気がしないわ 実はS乱掛けてバネッサN投げるとぶっ刺さる
周りには秘密だぞ FAXX灰S乱投げたらB5でなかなか刺さった
S乱で簡単な同時押し譜面になるからAA位なら割ととれる B5ならマレ灰が結構刺さったな
AA−50辺りで2位以上は取れた ワイ、楽園とSABER wingでぶっ挿され無事C帯に移行 B4スタートだったけど1プレイ目にして心折れた
平気でスコアが100近く開きやがる
負け続けるの確定みたいな感じなんだけどこのモードやり続けるメリットあるの ストレートでC1に落ちてげんなりしてたら似たような人たくさんいて安心した invoker BP81でハード...
そんなにミスできるもんなんだな B4だとB2やB3の中伝やスコア高い十段と結構当たるから苦戦しそう
自分はB5まで落ちたらB4〜B5の人と当たるようになっていい勝負できてる >>348
B4は大体そんな感じだな付け加えるならB2の皆伝もよく当たる
アリーナ楽しむのであればB5まで落とすのもいいかも知れんな >>350
既に絡んでるんですがそれは…
今後また期間限定で熱帯ありの解禁はあると思うけど DUE TOMORROWはやりたいとも思わないから別にいいけどこれ以降も解禁曲増えていくとかはやめてほしい ☆10の簡単系同時押し譜面でスコア力鍛えてたつもりだけど単発となるとダメだな
それと中速曲が全然光らない 未プレイの曲をアリーナで投げられてFAILDだった場合ってランプ点滅するの? 初アリーナを1クレ目にやったらグダグダ過ぎて笑ってしまったわ スコア力が無さすぎて、自分より低段位に負け続けた結果C1に降格...
十段を返上したくなるくらい情けない気持ちになった >>353
no crime灰とかabyss灰辺りの多少16分混じる曲も併せてスコア狙ってみたらいいよ 何か自分の武器があるとB4くらいでも互角くらいには渡り合えるね
Really Love穴で1位確定おいしいです(^q^) >>356
組み合わせ悪かっただけかもしれんし気にすんな
C帯ならサファリかポイントゼロおすすめ
密度高い所は地力でゴリ押せるし密度低い所はリズム難で差がつかないからまず負けないぞ Cから上がるのなら何投げても余裕
ただBではぼこられて落ちる
こんなゲーム
ていうか中伝がむかつくゲーム 中伝相手なら上手く刺されば勝てるかもだけどC帯の八段からしたら自分ら十段とか害悪度比じゃないでしょ 皿好きで良かった
とりあえず皿曲投げとけば結構刺さってくれる B5C1ループ勢としてはBとCの間にもう1クラス欲しい
上手くなってBで戦えよって話ではあるんだけど 地力が1年くらい停滞してる気がしてる。
というかそれでモチベ殆ど無い期間あったから若干落ちてる気もする。
去年の2月頃にリフラ2%から中伝合格したんだけど、
今リフラ全然抜けられないわ… >>364
俺もだ
C1だと相手が弱すぎるがB5だと強すぎてなんかもう自分の位置がよく分からん アリーナめっちゃ楽しいけどノーティとかの皿曲投げて来られると俺だけAで周りみんなAAばっかなんだけどみんな皿うまくね? 俺レベルになるとサドプラの高さ調整すら上手くいかない いつも+1.0くらいだけど皿曲投げられたら+1.5にする
そして戻し忘れる B5C1ループは単純に11でスコア出るかどうかじゃないの
B5だとみんな11でキツイやつ容赦なくくるし アリーナって点滅ランプも記録されるの?
☆12最上位曲投げられて一生残る点滅がつくのやだわ ある程度太刀打ちできるようになってから挑戦しようと思ってた冥卑弥呼ppマレその他最上級†LEGGENDARIA
全部当たり前のように投げられてFAILEDついた
まあ5年くらいすれば更新できるやろ…
おそらくB2以上にならないとB2以上とマッチングしないしB2以上しか☆12を選曲できないからB3以下なら気にしなくていい
でもやらされるのが最上級譜面以外なら普段あんまり特攻しない自分にとってはアリーナはいい地力上げになってる
先々月まで手も足も出なかったビタチョコにイージーついたし
未プレイのClose the World†投げられて「むーりぃ…」ってなったけどやってみたらクリアは出来なかったがBP170程度に収まってびっくりした 開催初日は自分B4でマッチングにB2とか普通に当たってたけどもう今はそんなことないの? 確かに初日はそうだった(B4だったけどB2と当たってTROOPERS穴投げられた)
今はなぜかB2とB3の間に壁があってその向こうと当らないようになってるっぽい
ソースはB2とB3を4往復したワイ
皆伝の初期位置がB2らしいということと関連があるのかもしれない これB2の4人で結託して店内ローカルやれば最安で12を4曲できるよね 穴冥ランプつけたくてよく選ぶけどちょいちょい視線感じる
でも始めの乱打でああただの十段かと視線外される現象がなんか悲しい ハードできるくらいにならないと最初の乱打は綺麗に押せないから気にしなくていいのよ >>378
おぉまじか
ならちょっとまたアリーナやろうかな
ありがとう 新曲DJランクGOLDで1000ポイントちょっとだったけどアリーナやったらどこのクラスに入るのかしら 中伝とっても穴冥BP300近くでる俺みたいなのもいるから気にせんでええんやで ニコ動のCB皆伝の動画みたいになりそうだから冥は極力触らないようにしてるわ 加速までに一度も80%届かない地力でやるのは時期尚早って感じ ホームの十段がAAとかで苦戦してるのに同じ十段の自分が地力Aにランプ付けたりしちゃってるのがなんだか申し訳ない
早く中伝上がりたいのに麺の前半が相性悪すぎて抜けれない
決して十段止めしてるわけじゃないんだ許してくれ 皆伝スレ見たら「B2以上に上がってくる八段と赤段位は段位詐称またはよほどのスコアラーだから警戒して上級物量譜面投げちゃう」
みたいなこと書いてあったからもうB2で穴冥とかマレが飛んできまくるのは仕方ないんやなって
穴冥なんてイントロとアウトロ以外手も足も出ないわ(BP320) 皆伝平均に余裕で勝ってる十段もおるんやで
尚、☆12は… ひっさしぶりにゲーセン行ったら受かった 73%
下手な自分の目標が十段だったけど中伝がある今灼熱と低速がない中伝までは頑張ってみるか B5:8〜9割勝てる
B4:100%勝てない
低レベル曲なら勝負できるけどLv11を投げられると途端に勝てなくなるわ・・・
B4だと相手が中伝〜クリアラー皆伝しか当たらなくなるから地力の差が出てくるんだよなー
前作までは安定して十段取れてたけど今回はブロソで毎回落ちちゃうし
地力上げなきゃやっぱダメか >>392
誰もお前のことなんて気にしてないし見てないから謝らなくていいよ ずっとC1に居たいでござる
B5でヒィヒィ言うのは嫌でござる 公式の画像見たらC2〜C5がマッチングされてたんだけど選ばれる範囲こんな広いの?
確実にB2にボコられるやん アリーナって途中でハード落ちとかするとどうなるんでしょう?
スコア集計は落ちたとこで止まるけどプレイは継続できる感じでしょうか?
アリーナどうせ勝てないならハード埋め狙いするのもありかと思った C帯、タイピCNで負けた…もう武器曲で負けるのか… C1で九段、八段に物量☆10投げてイキるの楽しいなぁ
なあ? アウターウォール鳥-出してくる八段をAA灰で黙らせるのが楽しい(中伝) ガチ物量で3位以下だったらかなりやる気無くす
ほぼ消化試合になる よーしWRが切り替わったから再びNやHを投げて強制的にWRに参加させてやるぜ
幸い先週同様癖ありげなChaserXXだから刺さるかもしれんし
なおAを投げると普通に力負けする模様 ☆1とか投げられたら損した気分なるし
地力曲でもスコアのために捨てノーツしてるから
DUE取ったらスタンダードしてるわ まだ触りたくなかった12を強制的に点滅させられるの嫌だからなるべくアリーナやりたくない 十段が☆12選べるほど上のクラス行けるとは思えないけど なんつーか最大11しか選べない上に癖曲とかN譜面来るようなモードやって楽しいのかね
正直3曲目で12選べないの勿体ないし上達の阻害にしか感じないんだよねアリーナ B2以上とそれ未満は当たらないようになってるっぽいからその心配は無用だぞ
ちなみにB2からは☆11までなら余裕で鳥出してくるようなのがいるレベルだから十段には関係ない ラクエンJAKAZIDリミが残っていれば武器曲にしてたのに スコアラーにはたまらんのやろなとは思うからアリーナ自体はいいんだけど、まだ12に特攻玉砕を繰り返すここらへんの地力だと他にやることがあるしそれどころではないってのが感想 アリーナやるより☆10あたりをちゃんとフルコン埋めした方が絶対練習になる。
フルコンは裏切らない。 練習効率がどうのと言うよりただリアルタイムで競えるのが楽しいからやってる人が多いと思うけどな
なんだかんだ勝ったら気持ちいいしモチベの向上にも繋がる 地力を上げる(ランプやBP)ことをモチベとするか
スコア力(DJランクとか)を上げることをモチベとするか
その比率によってはアリーナはやってて楽しくないだろうね…
まあ普段は地力こそが正義みたいな雰囲気だし
この短い期間くらいはしがないスコアラーが多少イキるのも勘弁して 遊びの幅が増えただけなのに、否定せずにはいられない人が多いのは何故なのか??
僕の考えた最強のアリーナ論でも語りたいのかね
与えられた場で各々楽しいと思う事やってればいいのに 結局ランプだけが取り柄の十段になっちゃったから文句垂れてるだけやろ
練習にならないとか癖譜面ばっかりくるとかなんだかんだ理由つけてスコアから逃げてるだけやん
弐寺はそもそもスコア狙うゲームだぞ ただ単に格下に負けて腹たってるんだろ
バンバン鳥乗せる九段とかマッチング次第ではかなり当たるし ファソシよく投げられるから譜面サイトみてギアチェンできそうなとこ考えたけど無くない?
もう400に合わして低速を気合いで見る方法しか浮かばない >>423
A1目指すなら100万回は負けるの覚悟しなきゃダメだろ
ドルに勝ち越すとか無理ゲーの極みだぞ お前らも大概的外れだな。面白くないものを面白くないと言って何が悪い?
皆してアリーナ面白いねーで意見統一しなきゃ気が済まないのか? >>424
100→400で低速終わりと高速入り数ノーツ捨て含めてギアチェン
400→100で低速入り数ノーツ捨ててギアチェン
100→200で気合いでギアチェンジ
200→100はギアチェンなし
100→200で縦連地帯だからなし
200→400で高速入り数ノーツ捨ててギアチェン
あと擬似停止やらは気合い
ギアチェンジで乗り切ると聞いた限りこんな感じらしい
これで白くは出来るらしいぞ
無理じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています