音ゲー難しさランキング
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個人的やったことある中で
dynamix>太鼓の達人 >デレステ>ガルパ・deemo スレ立ててまで語るなら全機種触ってからやれや糞キッズ DIVA>>>>>ギター>>>ドラム>>寺>DDR>>太鼓>>ポプ>>リフ>ノス>>>>指>>>>>>>>>>>>>>>>>ウニ>ミュゼカ>>ボルテ>舞
ぐらいの感覚 DIVAやった事無いんだがそんなに難しいの?
きっとFC者0の曲が10曲以上あるんだろうなあ DDR以外よく分からんのやがDP19より難しい機種なんてあるのか?
フルコンどころかクリア者が数えられる程度しかいないし
そもそもDP18クリアできる人が数パーセントもいない
理論値だって判定が17msと他機種と比べて圧倒的に短いんだが セガゲーだとDIVAはホールドのせいで無限に伸びるけどチュウマイは理論値ゲー DDR(DP)→弐寺(DP)→ 弐寺(SP)=ドラム→DDR(SP)→ギター
他はやり込んで無いから分からん(^_^;) チュウニズムって大体の曲擦るか全押ししてエアーブンブンしてるだけでクリア出来るって良心的だよな 全くのゼロから上級者までの距離で言うなら上位3つは
DDR、弐寺、ギタドラ
どれも身体的な強化を求められる機種 そもそも何を持ってして難しいのかの基準がわからんのが一番の問題だろ Dynamixプレイヤーだが最高レベルで理論値出てるし体感的にも弐寺やDDRの方が上だゾ 最難関曲のクリアが一番楽なのが指、最も難しいのがDDR とりあえずドラムの未接続は今のところ多分2曲
ギターは多分7曲 最難接続で語るガイジ
音ゲーはスコアがなんぼの世界ですよ いやランプだな、スコア毎回消えるしFCランプは財産 簡単:maimai、CHUNITHM
難しい:太鼓、寺 太鼓を高難易度ってことにしたい奴って異様に多いよな何でや 参考に最近追加された最高難易度のDDR DP
1:40あたりからの滝を二本の足で処理しなければいけない
https://youtu.be/1ctDcwKgco0 太鼓は他の音ゲーガチ勢がガチっても達人はなかなかとれないだろうな
簡単に理論値とれるゲームって煽ってたら本当に段位ですら理論値求めるゲームになりやがった 太鼓DPは片手で32分叩かされるから
太鼓のゆるゆるゲージクリアだけなら出張で切り抜けられる
やってる人が少なくていまいち難しさがわからんが 達人は条件がアホなだけ
あんなのは難しいとは言わない 段位でランカークラスじゃないと出来ないような条件に設定するとかどうかしてるわほんと
寺で言うと難ゲージで
ファーフル†→カマイタチ†→イカロス†みたいなのをやらされるようなもん
太鼓は難しいというより理不尽 寺で言うなら皆伝は100%以外不合格といったところだろうな 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
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WCGR0 ちゃんと全機種未クリアほぼないくらいやりこんでないと語る意味ねぇわ
DIVAと太鼓とmaimaiとかは簡単とか言ってるやつ多いけどやってないだろ
デラのDPが難しいってのも絶対やってない、慣れてないもんちょっとやって難しいって思うのは当然だろ?
エアプが語るなよ デレステとか糞簡単やんけ
DDRは世界的に人気でレベル高い
太鼓はよくわからんが見た感じ難しそう
寺は全フルコンいるからクリアはそうでもないがスコアは、レベル高いと思う
厨二は人外譜面がお遊びで作られてると聞いたので難しそう アフィカスって何度も同じような曖昧な対立スレ立てるよな
まず何で難しいか(難易度は何かクリアかフルコンか)がはっきりしないし、プレイヤー(新規か中級者か)も曖昧
基準統一しても人によって得意不得意があるわけだしこんなんで単純に難易度での甲乙つけられるわけない パカパカパッション初代PS版が判定1Fで一番難しいと思います PIU INFINITYのVV D27はまだクリア報告なかったと記憶 >>53
あー念のため
Vacuum Cleanerでも1950でもPARADOXXでもないので 最難で決めるならBMS
overjoyは全くクリアさせる気ないぞ そんなもん含めたら全押し機械的連打作ればいいだけ
公式に限った話って事はちょっと考えれば分かるよね 難易度の基準はガバガバなくせに公式かどうかには拘るのか
わがままな奴だなw 基準はガバガバでもガバガバなりにbmsみたいなの入れるちゃうと難易度の最大値が無限大になるからね 公式でも音ゲーの中にはクリアさせる気ないガバガバなものもあるぞ
PIUのクリアさせる気ない公式ガバガバ譜面(複数)は有名だろ 最高難易度で語ってる下手くそ多すぎ
一番上なんて作ろうと思えばいくらでも無茶できる
慣れるまでの難しさ、上級者になるまでの難しさを語るべきと思う キーボードマニアでしょ
譜面とボタンの対応がわからずじまいだった 難しい=上達するのに根気が必要ってことだと思う
つまり、なかなか上手くなんねぇやもうやーめたってなる奴が多いゲームは難しいってことじゃないかなと思う
これに該当するのは弐寺、DDR、ポップン、ギタドラあたりか 最高難易度クリア基準で言うなら
DDRDP>弐寺DP>ポップン>弐寺SP>DDRSP
ギタドラは俺がまともにやってないから知らん
ド素人が最低レベルやる難しさで言うなら
弐寺>ドラム>ギター>DDR>ポップン いつも思うのだが機種ではなく譜面で比較するべきでは? 弐寺は同時押しで簡略化可能だからそんな上位なわけないんだよなぁ 弐寺が餡蜜できるから簡単って言ってる奴8年音ゲーやってきて初めて見た
餡蜜に技術が必要な事も分からない初心者かヌルゲー育ちなんだろうな チュウニとか太鼓は判定ヌルすぎて半分常時餡蜜みたいなもんだろ
後ろから聞いてて音合ってないのに最高の判定出てて笑うわ 太鼓の達人思ったよりやりにくい
バチが難易度あげてるわ 中級者にもなれず停滞する機種こそが真に難しいゲーム
つまりDDRと弐寺は間違いなく難しいと言える
逆に一日でそれなりの形になるチュウニなんかは簡単ということになる しかし簡単だから悪いわけではない
まさにチュウニは新規の入りやすさから人気になってるわけだからな 難しさ、それも基準が曖昧なのに甲乙つけることになんの意味があるのかわからん >>77
>>1で分かる通りキッズが立てたスレだから考えるだけ無駄 extremeやmaster譜面の最下位レベルから始めるとするならギタドラは新規を入れるつもりないだろ
特にドラム
クソ譜面ばかり増やしやがって 新規の取り込みやすさでいうならリズム天国やjubeatが簡単だと思う
リズムに合わせて直感的に押すだけだから新規の取り込みはしやすい
逆にDDRやIIDXは難しい、どっちも簡単な曲あるから新規がクリアするだけなら簡単だけどとにかく目立つからやりづらいに たしかマンボアゴーゴーは条件満たすと二人プレイ前提の譜面が一人プレイのエキストラステージみたいなので出てくる うわぁこれはキッズですわ
全押ししてれば繋がると思ってそう セガ太鼓キッズはあのユルユル判定で考えてるから的外れな指摘になる
ポップン全クリアしてた事あるが有名なトイコン餡蜜すら出来なかった
餡蜜は餡蜜で特殊な才能が必要 弐寺の餡蜜なんて全くもって実戦的じゃねえよwwww
簡単どころか下手に使ったらミスりみくるだけだわwwwwww >>1
BEMANIシリーズがひとつもない。
カスの極み 全白皆伝だけど餡蜜使えば簡単になると言っている奴は知識のない初心者だからこそでる発言だわ
餡蜜も餡蜜で高難易度の曲を繋ぐには相当な腕前と技術研究を要求する、餡蜜できるからと言って難しさが下がるようなものではない 太鼓の良判定は4フレームで言うほどぬるくない
ポップンのCOOL3フレームよりは広いが DP(DBR)だとどれくらいから餡蜜が実践的に使われるんかな
北斗も12.3くらいまで要らんだろうし >>69
機種で難易度の順位を付けたところで新しい譜面が出ればひっくり返ることもしばしば
結局のところ機種が難しいのではなくて譜面が難しい
ならば譜面ごとに順位を付けるのが自然ではないかね? キッズA「ぼきゅのやっているおとげーはむずかしいからえらいんだ!」
キッズB「ぼきゅのやっているおとげーはかんたんじゃない!こんなむずかしいきょくがあるんだ!」
キッズC「ぼきゅのやっているおとげーにくらべたらほかのおとげーはぬるげーなんだ!」
アフィカス「勝手にレスつくから簡単にまとめることできて広告収入ウハウハwwww」 >>93
それならBPM2000の16分連打を太鼓に収録したら太鼓最難だね
>>94
一人で達成してる人はいないよ >>97
だいたいあってる
弐寺のAC全曲フルコンされてる ⇒事実
エアプだろうw餡蜜に技術ないと思ってそう⇒確証のない妄想、ただの煽り、ぼきゅのry ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています