【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指プラも出てたけどたしかXperia限定だったな
泥版やろうとして断念したんだろうがその時点でMEの使い道を増やすべきだったと思う >>915
同時期のチュウニズムやシンクロニカと違ってカプンコは一からのスタートだったから(アプリ版が先行していたとはいえ)比較的開発力がなかったのはしゃーない
問題はそれを自覚して向上心を持たなかったこと そして廃人にしか目を向けなかったこと これに尽きる オンボロイドでリズムゲーとかあり得ん
デレステもスクフェスも、隣接抜けるしLONG切れまくりでまともにフルコン狙えない >>915
>>918
まだそんな事言ってるの?
クロビはコンマイとセガに潰されたのに・・・ PRISMのアンリミ追加されなかったの残念
アクアライトも追加されなかったけどこれらの曲が入った頃にはサービス終了決まってなかったのかな
高難易度譜面作れるスタッフいないのだろうか クロビに限らずNAOKIの曲ってBPM変動しすぎだよね
DDRの時からの流れかもしれんけどソフランで無理に難易度上げるのやめてほしいわ >>916
判定タイミング調整をどうやるか次第だね
遅延処理できないってドヤッてたのは出た直後のノスタルジアとかでもでた話
結局出来てるけどね… >>925
チュウニズムのNAOKI曲もラストきついしなー
途中にsomedayのフレーズが入ってるのは良かった 高難易度譜面に関しては一時期似たような裏拍、混フレの譜面ばかり追加されてつまらなかったから逆にいなくなってせいせいした 日本もそうだけど韓国、台湾でロケテまでして本稼働しなかったのがちょっと残念感ある 終わるなら終わるでさっさと全曲版権手放せよ
公募落選組は結局どうなったの?音ゲーの神だとかいってたNAOKIおじさんは責任もって
面倒見てやれよ 当選組はミリオン売れるんだから満足だよな
何がミリオンかは知らん 落選組はsoundcloudに音源あげてるから権利は自分で持ってるぽいしこの話蒸し返しすぎだろ もしアンチが居るんだとしたら、終了まで追い込んだんだし有能なんじゃね? >>938
思ってる以上に居たよ
俺らは勝ち組音ゲープレイしてるから他をdisっても良いって輩 ま、そいつらは何々民じゃなくて只の175なんだけどな 本当にヤバイのはTwitterで他機種相手にまだイキってる奴なんだよなぁ http://twitter.com/kappiandxhead
コイツとかいい例だな
クロビを崇拝して他機種を事あるごとにdisり続けてたのがサービス終了でメンタル崩壊しかかっててワロタWWWWWWWWWW ストーリーのPhase03ピース達成条件って暁月orカナタの条件だけ厳しすぎだろ
全部MASTER+95%以上ばっかでクリア出来る気がしない
クローニャ(STANDARD以上Sランククリア)と燦ちゃん(HARD以上フルコンボ)は楽なのに ストーリーと言えばphase01の2枚目の条件が確か「DeepPurpleをプレイする」だったはずなんだけど、曲の解禁がアンリミ譜面のs+クリアで初心者舐めてるとしか思えなかったな
序盤にこんなきつい条件で置くなよ… チュウニズムも餓鬼多いから他機種貶める輩多かったんだな…
他機種は他機種で良いところあるのにな
ワイはチュウニ民だけどクロビいいと思ったけどな
多方向から来るのがめっちゃ苦手だからハマりはしなかったけども… チュウニは無いとは言わないけどそこまで他機種dis多いわけでもないだろ
マジで多いのは弐寺 まあ他機種disはどこにでも居るよ人口多い所の声がでかくなるのはあるだろうが
そういう輩がもれなくクソなのはすべてにおいて共通だけどな まあ数でいったらクロビ儲が他機種disってるのより
他機種からクロビがdisられてる方が多いだろw
やってもない相手にもされてない的に >>949
そんなにクロビが他機種からdisられてるところ見たことない
というかそもそも視界に入ってないような… 次スレ立てました
間違ってたらすまん
【AC】crossbeats REV. 26th STAGE【クロスビーツ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1526364758/ 一応6月24日までは続くから次スレはあってもいいかなーと
その次はいらないかもだけど クロビが曲の良し悪しで他機種disってるのは結構あったぞ 他機種はコンビニとか言ってたやつらはどこのゲームの人達だったっけ? グルコスコラボの時にREV曲を一流シェフ、グルコス曲をコンビニ弁当とか言ってた奴に対してREVやめてくれって思ったのは覚えてる http://dengekionline.com/elem/000/001/006/1006307/
「曲の出来」ではなく、「選曲の方針」の比喩として
独自の曲がある専門店と何でもあるコンビニって言い方をしていると思うんだけど
まあそんな言い方されれば専門店側は図に乗るしコンビニ側が怒るのもやむなし 実際は版権はともかく、どの機種も大してコンビニじゃないんだよね…NAOKIに言われるまでもなく、皆、独自色を出さなきゃ死ぬのは身をもって知ってるからね
それを他機種貶し勢の狂信者とNAOKIは理解出来ていなかったし、理解しようともしなかった
なんでわざわざ金払って版権曲を出してるんだっての
そして散々バカにしていたコンビニに苦しかったからって自分からなっていくなんてアホだろ
客バカにしすぎ まあ結果としてプレイヤーは初見じゃ入りにくい専門店よりかは気軽で見慣れた物が多いコンビニを求めたって所か
コア層特化で成功してるデラやボルテもあるけど新規参入はある程度入りやすいライト向けでないと厳しいな
アケゲーには色んなメーカー参入して欲しいがクロビのカプコンはやはり戦略ミスとしか思えん >>958
>>959
選曲のせいにしようとしてる奴本当に多いけど全然ちげーわ
ゲーセンに来て金払ってまで、どこから来るか分からねえもぐら叩きをなんでしないとなんねぇんだってことだよ
曲がいい?サントラでいいじゃんそれ
そもそも曲は突出するほど良かったら多分まだやっていけてたと思うぜこのゲーム
悪いとは言わねえけどさ
コ ン ビ ニ を 客 が 求 め て ん な ら コ
ン ビ ニ に し た と き に 客 く る は ず だ ろ ? 専門店の店長がコンビニ店員として再起を図るサクセスストーリー 意識高い系プロデューサーと意識高い系ユーザーが意気投合して迷走した挙句このザマだということはよくわかった >>958
ほんとこれ
取っ付きやすさを目的に版権・連動曲を被らせてるだけでオリ曲はどの機種も独自性持たせてるしな あの最高にイキってるNAOKIがプライド捨てて腑抜けのメンヘラおじさんになったのはビックリだわ
前も言ったけど生放送1回目だと変わらずイキってたのにたった数年で人は変わるんだなと >>945
アンリミ譜面でS+が比較的取りやすそうな曲ってあるんかな?
一応D.O.B.とDOWN DOWN DOLLに目をつけてるけど 「もぐら叩き」なんてどの音ゲも同じじゃね
遊びやすさの違いくらいで
クロビはその点ダメダメだったわけだけど >>966
慣れないとフリック爆死があるDOBよりは全体素直な譜面の米津曲かなぁ >>966
DAYBREAK FRONTLINEとか楽よ 他機種disの多さで言ったらREVプレイヤーよりチュウニやビーマニのプレイヤーの方が多いだろ >>974
そもそもプレイヤーの絶対数が違うから多い少ないでいったら確実にrevの方が少ないし比べられるものではない 他機種Disは弐寺より指が強い気がするわ
自機種の強奪っぷりを棚に上げて他機種に指曲が移植されたり指メインのアーティストが他機種に提供したりすると火病るからなぁ…特にDDRは1番被害受けてるイメージ
SHAMDEL曲が移植された時とかSYUNNがDDRに提供した時とかホント酷かった >>966
星達のメロディも割と素直な譜面だと思う >>969-973
>>977
d
その曲たちもリストに加えてチャレンジしてみるわ >>978
まだ終わってないし
解禁とかの話題も多少はあるから 稼働中より終了のほうがスレ伸びるという皮肉なあれだしな カールだって東日本での販売終了するって言ってからすごく騒がれてたし終わりを迎えるものの宿命みたいな所あるよね オフライン化したときに、削除曲ネタやプレイ可能店舗で少しだけ盛り上がるからさ… >>982
むしろ明治製菓はまずいだけのカールはいらないからカルミンやピックアップを復活すべき
カールおじさん引退騒動とかなんだったんだろうな
94年続いた看板商品リストラしてカルミンを残すなんてどうかしてる それってテルミンじゃないの?
カルミンで思い出したのが北乃カムイとかいうあからさまな初音ミクのパチモノ(デザイナーが同じ)が
地元でほとんど活動してないのに人気が出ると皮算用した挙句意味不明な引退宣言とか
Twitterが中の人の日記帳になるとか誰得なことばっかりした挙句、
北海道のお菓子カルミンが販売終了だとか呟いてそれが何度目だか分からん引退宣言よりずっと話題になってたっけ
音ゲーもそうだけど有名どこのデザイナー(コンポーザー)連れてくれば
人気が出るだろうみたいな甘い計画で新規開拓努力をしないと失敗するんだなと 北海道出身だけどカルミンなんて聞いたことないな…… カルミンパワーメルヘンチェンジ
みんな大好き好き好き大好きうーどっかーん >>990
若者乙
北東北でも昔は普通に売ってたんだが
昔は >>967
見えづらくて譜面もゴミだって比喩だよ
あと大抵の音ゲーはもぐら叩きじゃないんで >>993
見せ方が多少違う程度で、特定のタイミングで特定の場所叩くのなんか大半の音ゲーが一緒じゃないか このスレッドは1000を超えました。
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