【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/otoge/1510746091
;
前スレ
【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509827887/l50
次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>486
なるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほど 「コンマイとセガの回し者」
「コンマイとセガの陰謀」
「コンマイとセガの妨害工作」
同じ言い回しが多いインターネッツですねここは バンナムは名前を出さないんだろうか
バンナムの回し者? 太鼓じゃなくてシンクロとコラボしてほしかったよなぁ >>489
太鼓はコラボしてるから味方
グルコスも同様 >>491
すなわちNAOKIがコナミとセガを敵と思ってたということだろ まぁREVにチュウニぶつけてきたのは完全なる宣戦布告
でもチュウニなくてもどのみち失敗して早期撤退してそうな感はある そういやせっかくコラボしたのにグルコス側が出した曲が東方だったからって
グルコス公式に凸って暴れた某音ゲー信者がいましたねー >>458
そのリフレクのかなり人気があったっていうのは多重連動による上げ底も考慮する必要があるけどな
宇宙戦争やRUNRUNマラソンなんてシャトルランとか揶揄されてたし、100円2クレにしても客はさっぱりなのに
捨てゲー用に100円2クレ1曲設定にしてた店に列ができてるという話は当時プレイヤーだった自分は悲しかった
ラウンドワンの旗艦店でも終日100円2クレにしても連動がない限り祝日とかでも誰もやってないのがザラだった
曲が消えて以降数クレしか触ってない
>>450
むしろ曲の版権を放棄してほしい
公募曲は当然のこと期間限定とか隠し条件とかやりすぎて、塩漬けになってたものばっかり まあグルコスとコラボするなら鈴木光人の曲とか欲しい所さんだよな >>466
あんな誰が書いて評価したんだかわからない記事参考になるのか?記載してる人が数人じゃね?
>>481 >>479
店長が誰得な俺ルール押し付ける身内以外お断りの店より
チェーン展開されてる店のほうが安心していけるよな
>>495
東方でも片方インストにするとかあっただろうになんで男ボーカルの曲なんか持ってたんだか
ジャケットが女キャラなのに男ボーカルとか誰がうれしいんだか
ともかくグルコスに版権枠でいくつかクロビの曲持っていけないかな グルコスは当時は歌もの東方アレンジしかなかったから…
COSIOさんはボス曲担当で出すからパスしたんだろうし
男の曲というかオーエンアレンジがほしかっただけなんだろう >>496
>>498
お前がエアプ、それか下手くそなのは良くわかった NAOKIの魂だの五鍵だのわめき散らしてた奴はどこに消えたの? >>494
また、コンマイかセガの回し者?
卑怯な手を使って潰してそれが正しいとでも? 卑劣でも何でもなく、ただ競争に負けただけなんだよなぁ… >>504の中では何がどうなってセガとコナミのせいになってるの? >>504
負けたんだろ?認めなよ。
まさかインカムでチュウニズムに対して勝ってるなんて言わないよね?多少ゲーセンに足運んでる人なら絶対にそんな事言えんよ? >>505
カプコンより面白い音ゲーを出したからだろ 最近はチュウニキッズまで踏み込んでくるのか
そんなに死体蹴りして楽しい? なんかビーストのスレにも似たような人居たこと思い出した >>509
違うね、外様のカプコンにでかい顔されたくなかったから
セガとコンマイが組んでチュウニという妨害を仕掛けた 特にコンマイなんてVJとか
ステッピングステージの件もあるのに
同じ過ち繰り返して・・・ >>508
まずは小学校から勉強し直した方がいいよ >>511
斎藤みたいだな
もしかしたらご本人かもしれないから車板いってワッチョイ確認してくる 流石に俺理論が過ぎて笑うわ
チュウニズムより売れれば撤去されなかったんじゃねーの?
チュウニズムが稼働したからクロビがダメになったって言ってるような物じゃん。最初から敗北宣言か?情けないなオイ 俺は何度でも言うよ
クロビはコンマイとセガの陰謀で潰された >>515
悪いこと言わんから今から公務員目指した方が良いよ
貴方は資本主義経済と相性悪いから私企業には絶対就かない方が良いよ >>523
チュウニキッズの言うこと何ぞ誰が聞くか >>522
なーにが陰謀だこの負け犬。
チュウニズムは人気音ゲー、クロビはサービス終了。
コレが現実だ。インカムが全てものをいうんだよ。 >>527
顧客の100円は妨害工作とか関係ねえよwwwバッカじゃねぇのwwwホント現実見ろよwww >>529
見てねえよアホんだら。
チュウニズムは万人に対するニーズにしっかり答えてインカムを獲得して不動の地位を得た。
クロビは一般的なニーズに答えずに明後日の方向へ努力を重ねた結果一部の人しか付いてこなくなりインカムが先細りして終わった。
コレが全ての現実だろ? >>524
チュウニが面白すぎるせいで顧客奪ってしまって本当に申し訳ない
セガに移ったナオキ御大の顔に免じて許して下さい 陰謀だの妨害工作だの言ってるバカがいるけど結局は企業努力の差だよな。
俺も音ゲーマーとしてクロビの曲は好きだけどそこはチュウニズムの運営チームが有能でクロビの運営チームが無能だったとしか思えん。 曲の解禁まで厳しくして少ない客すら飛ばししてたのは流石に頭悪かったよなぁ
ついてこれる奴だけついてこいの運営方針貫いた結果コレだし
全てが悪手だったよ ワッチョイWW 8304-JOUt
チュウニキッズ
セガとコンマイの狗 具体的にコンマイとセガがどんな妨害工作してたのか気になる クロビって削除曲ほとんどなかったよね
版権曲2曲しか消えてないはず
削除曲チョイスはアレだけどそこは評価できる・・・はず >>538
曲が削除されるのは版権切れが殆んどだからな
クロビの場合は版権が切れるより先に運営が立ち行かなくなったって可能性があるから評価しにくいよ NAOKIは
音楽プロデューサーとしては素晴らしいけど
運用するのは凄いアレ
プライドが高いのか
周りに求めるレベルが高すぎるのかはしらんけど >>541
自称アーチストによくある選民思考でしょ
サブカルが大衆の嗜好に支えられてることから目を背けて「時代が追い付いてない」とか言い出しちゃう手合い
現にニーズに迎合した他機種を"コンビニ"とか言ったりしてたしね
当人は専門店開いたつもりでも、実際は寿命の短い隙間産業だったってオチ >>519 >>511
(現在稼動してる)三国志大戦や艦これアーケードのスレ荒らしてた基地外じゃね?
セガアンチで会話ができないレベルの幼稚な陰謀論を書いてるところは共通
>>532
老害のおっさんと語録使って会話してる痛い信者ともども引き取ってくれて、チュウニズムには感謝の念しかない
オンゲキが楽しみだなー サンゲキなんていわれないようにして欲しいなー
>>534
期間限定要素のほとんどが復活することがないか1年以上先延ばしにされたし
ああいうのってコレクションとかも、取りこぼしたものが結構出ると
モチベーションなくした人がどんどん去っていくだけなのにな RPと連動してたからなおさら
>>538-539
アニソンの2曲以外にもジングルベルといつか王子様が
公募の2曲がごくごく短期間で削除されてなかったこと扱いになってる そんなことより目の前に稼働中のレヴを見つけたんだが
俺にオススメ曲を
RPは900の雑魚 質問いいでしょうか?
クロスビーツにJuke/Footworkが入っていると聞いて筐体で探してみたのですが見つけることが出来ませんでした
現行のバージョンではNu HeatとTouch n Goはプレイできないんでしょうか?
またこの曲以外でFootworkの曲があったら教えていただきたいです >>545
Touch n goはどの曲でも良いからMASTER譜面でS+を取ると解禁
1曲無料チケで出るかは知らない iOS初期のイベだかでちくたくコンチェルトに絡まれたのが敗因 カプンコはロスプラ3スト5バイオ7と爆死続きで、道楽で音ゲー作る余裕無くなってるからな
そろそろ(株)モンハンに社名変えるべき >>543
斎藤かどうか確認してきたがどうやら別人だったぜ
三國志スレとかよく知らんけど確かめてくるからそいつのワッチョイをくれ
あと話が通じない系は落ち目のゲームにはよくいるから簡単には同一視しねえほうがいい あのインカムじゃあね…
振り返ってみれば初めから厳しい戦いだったという印象しかない
NAOKIを好きな世代の多くはタッチパネルゲーに合わなくて
タッチパネルゲーに親和性のある世代にはNAOKIのパワーは通じなかっただけじゃないかなあ クリエイターのオナニー全開からの取っつきづらいシステムと
極悪解禁要素で客は他機種へ逃亡
からの本人も逃亡してライバル社移籍して完全終了
という最悪シナリオはなかなか見れる事例じゃなかった
メーカー各社は反面教師としてこれを生かしてもらいたい クロビが教えてくれたこと
・新参のメーカーがアーケード音ゲー出してヒットさせるのはたとえNAOKI使っても無理
・タッチパネルの音ゲーはヒットしない
・スマホゲーからの音ゲーはヒットしない
・硬派な音ゲーはヒットしない
・音ゲーの価値は曲の良さより視認性
これだけ判明したんだからいい功績したじゃん そもそもタッチパネルで硬派は無理なのは黎明期リフレクが実証してたのにな >>557
いや、そこは正しくね?
慣れにも限界がある 縦連とか初見じゃほぼ捌けないし視認性の問題はでかいだろ 評判を落とすために暴れてる奴はまだ理解できるが
終了が決まってもなお暴れてるのは真性の基地だから相手すんのもほどほどにな カプコンにやる気なかっただけなのと
神通力を失ったナオキといろいろ噛み合わなかっただけさ NAOKIはクロビを抱いて死ねばまだ好感持てたけど
我が子を船から放り投げて自分の命だけ助かったってのは心象最悪 それなw
しかも自分の活躍した歴史上は
クロビなかった事にしてるから最高にかっこ悪いww NAOKIがわが子を放り投げるのはコレで3回目だし…
一回目のDDRはTAG&U1が受け継いでどうにかしたけどその後は… 一言、頑張りましたけど力及ばずで…ファンの方すみませんでした次セガで頑張りますっていうだけで好感度超絶UPなのに
なんでこれできねーのかな
なんかの病気? NAOKIに限らずなにかと理由つけて頭下げさせたり謝らせたりさせたい奴なんなの?
病気? 思うように力をかけるチャンスがカプコンから与えられなかったんじゃないかな。
頑張れなかった→不可抗力により頑張りようがなかった
力及ばずと言えない→そもそも力を出す機会がなかった
説明つくよね(機会が無かったかは知らない)。 3年やって一回外装まで変える大型バージョンアップの予算までもらっといて
インカム上げられなかったら切られて当然でしょ サンライズで大型タテ看板ポップとか作ったりして
カプコンはやる気ないどころか十分支援してたよね
それでも成果上げられなかったんだから自業自得だよ クロビ好きなこととコンマイセガを憎むことは別だからな >>566
謝らせたいじゃなくてユーザーを舐めた態度だと感じる対応なのが問題なんだよなー
勝手についてきたと言えばそれまでだからもう何も言うことはないけど >>575
お前まだ居たの?お前が発言する度にクロビに泥塗ってるんだから黙ってて? 楽曲自体は決して悪くなかったんだけどね
新規の顧客を獲得する事にも始めてくれた顧客を離さない事のどちらの戦略にも失敗して敗退って感じに思える >>571
稼働当初暁月ちゃんのクールなポップを見ておっ、ええやんからの
筐体の前に足を運ぶとおっさんがグダグダしゃべってる映像からの劣悪操作性であかん…ってなるからな
どう考えてもカプコンの落ち度ではない Green Discコースならクリアできると思ったけど3曲目で終了した
かなり難しいね 企業もボランティアじゃないんだからロングセラーとかじゃない限り売れない商品撤退するのは当たり前だろ… >>581
セガとコンマイってクロビに対して具体的にどういう妨害をしたの? ぶっちゃけ同時スタートのチュウニが流行ったから開幕に力入れてなくて失敗した瞬間何やっても焼け石に水だったと思う >>577
オリジナル曲に力入れるのはいいけどそればかりで版権曲をほとんど追加しなかったのがな
比較的やりやすい版権曲でハマらせてそこからオリジナル曲にチャレンジしてみようって流れが出来なかったのは痛い >>582
クロビにチュウニぶつけた事
同じ事を何回も言わすな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています