【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/otoge/1510746091
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【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
そして最終的にNAOKIが改心し両社と和解
一度は袂を分かった古兵たちが紆余曲折の末、共闘というよくできた胸熱ハッピーエンドシナリオ
すごいな、だれも不幸になってないよ! ロンリガイネン遊んでもトレイスエゴイズムの解禁ゲージ伸びてないんだけどちゃんと全曲遊べば解禁されるの? ツイッターやってないから知らんのだがNAOKIって今DDRとか弐寺の懐古自分語りしてるんだよな?やっぱりクロビについては何も触れてないのか ツイッターやってなかってもナオキのツイートは見れるよ
naoki maeda でググれ NAOKIは大体順番に思い出を話してるからな
今は大体DDREXTあたり >>410
今回のイベントゲージ伸びない
条件満たすといきなり解禁されるよ
チップチューンのやつは少なくともそうだったから同じじゃね? 判定ラインじゃない系で生き残りそうな音ゲーってjubeatぐらいか?
つかjubeatも見辛いと思うんだけど何であっちは大丈夫なんだ? >>415
なるほどサンクス、安心して遊んでくる
公式デザイナーの人でも追悼ツイートしてるのに
NAOKIのおっさんは未だに武勇伝とポエムツイートしてるのか
そらコメントし辛いだろうけどさあ 指は昔やってたけどある時から全然やらなくなったなぁ
一時期DQNフィーバーみたいになった頃から殆どやってない
タイトル変わった頃に数回程度か…その度に解禁曲消滅してるのも萎えるポイント サンライズからの視認性はもう指と大差無いぐらいにはなってたと思うんだが
実際ある程度遊んだ友人からは混フレが出まくるのが付いてけないってよく言われたな
なんかそれはどうしようも無くないか 指はsaucer頃からの暗黒期でユーザーを大量に消し飛ばしたが、相対的に悪質なユーザーもいなくなって民度が改善した悲しい機種 指は低難易度でしばらく遊んでたけどクロビが難しいかというと疑問があるな
もちろんどっちも難易度高いものは難しいわけだし 前は指も遊んでたけどクロビのキー音の爽快感に慣れちゃうとキー音の無い指は全然楽しく感じなくなっちゃったわ いや、視認性はユビよりクロビの方が断然悪いよ…。 曲の良し悪しは別として。
あと、ユビは結構やり混み要素が強い。 クロビは他機種ゲーマーにありがちな
背伸びして高難易度いきなりやって自爆するパターンと、レベル制限かかってからは高難易度選べなくて文句言わてた印象ある ただ、いろんな音ゲーやってるけど、一番親和性があるのがjubeatかなとは思う。 グルコスコラボやってた時はAC音ゲー界の地獄兄弟化しててちょっと楽しかったな クロビはほぼ覚えゲーでフルコンゲーなのにアプリそのままの仕様でアーケード展開したのが駄目だわ
プレミアムフリー機能くらいは初期から付けとくべきだった ユビート腕で隠れて見辛いんだよ
クロビはガイドラインあるからその辺多少解消しててよかった ラインなんて重なりまくって結局見辛いけどなw
指は押す場所決まってるしフリックも
ないし
いわばモグラ叩きだから簡単で誰でも出来る 指は音なしでも目押しできるけどクロビは最低限リズム取れないとグッダグダになるからやっぱ視認性は劣悪だったと思う
思い切ってガイドラインよりもマーカーをメインにすべきだったかもね そういやラインを薄くするオプションあったから使ってみたら
マーカーまで一緒に薄くなって、この開発頭悪すぎだろって笑ったなww スピーカーも指と似てるのつかってるし
ナオキがコナミ神戸出身だから指意識してそう 指は低難易度だと下パネル始動が少なかったり規則的な譜面(直線とか対象とか)で先読みしやすかったりするからなぁ
あとクロビは巻き込みやフリックで「分かってたのに出来ない」ってなるのが大きい
押し方が悪いって理屈は分かるけど体感的には無反応と一緒でしょ 指はシリーズ変わって久々にやると設定消えててマーカー変わっててそれでタイミング合わせ難くて…ってなるな
寺で微調整した設定リセットされてその調整で一曲捨てるような感覚
>>426
親和性はシンクロが圧倒的だとも思うが
次がタッチパネル的にテクニカ >>424
それこそ個人差でしょ
指とシンクロは何度かやっても下の難易度すらどうにもならなかったが
こっちはレベル80前後までならクリア出来るし まぁこっちのが簡単で楽しいって人も僅かにいるんろうけど
多数派にウケなければ成り立たない
十年続いてる指に対して客少なすぎて完全敗北した訳で グチグチグチグチうるせーな
今更何を言ったってもう遅い
クロスビーツは死んだんだ
いくら呼んでも帰ってはこないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 中古筐体12万っていう高いんだけど手が出せないわけじゃない値段に唸る日々
ど田舎なので置き場所はどうとでもなるんだがメンテとか考えるとやっぱ厳しいか… いつもは200円モードでしかやらないけどiosビーツが課金不可能になったから100円モードで粘着してきた
気が付いたら20クレもやっちまったよ… >>440
状態にもよるけどなんとか改造してタッチパネル使って中身入れ替えて大型タブレットPCと考えたら
他の機械よりは使えそうとかw 12万ってPCくらいの値段だし10万切るようなら欲しいな >>440
多分アップデート前の筐体はオフラインになったらゴミ。 まだ終わってないというけどたとえこの二ヶ月でインカムが100倍に跳ね上がったとしても
絶対に復活はしないんだろうな
落ちて行く飛行機の中でプレイしてる気分だぜ >>445
終了決定してるから復活はないよ
あとはどういう形で終わらせるかだね
オフラインで何曲残るかとか とりあえずキャラは何らかの形で残して欲しい
このまま眠らせるにはもったいないと思うんだ
あとバックストーリーとかはどうなったんだろうか もう終了決まってるんだから全曲解禁してくれよ。
ゲージultまであげればRP1500までいけそうだけど
撤去まであと何回行けるかって状況で1曲のためにそんなチャレンジしたくないわ 終了するゲームに慈悲はないわな
オトレンジャーも良曲良キャラ多かったけどみーんな忘れ去られてるし
ユーザーの声があまりに大きかったらひょっとしてひょっとして忘れた頃にサントラぐらいは出るかも…よ?
流星のロックマンのサントラ今更出すようなメーカーだからな >>450
こっち煽って楽しいか?
チュウニキッズさんよ サントラはとにかく問い合わせから要望出すしかないなぁ
ノルマ受注方式になったとしても案が出ないよりは良い 前のサントラも精々1000枚くらいしか売れてないだろ
全部自社版権なら出せるだろうけどそうじゃないならキツくね? デジタル配信でいいじゃない、オトレンジャーもそれでサントラ出してる
Spotifyやsoundcluodに公式音源配信もいいと思う 今のうちから問い合わせでサントラ配信の希望出しておくのは損ではない(というかやった)。せめて音源は救済してほしい リフレクならクロビのが楽しいからサービス終了する順番守ってほしい クロビよりリフレクの方が楽しいから順番守られてると思う リフレクも一時期はなかなかの人気あったしね
REVときたら終始駄目な子だった クロスビーツの地力が生かせるゲームってユビートなの?
移住先決めかねてる
今でも他ゲーやってるけど、クロスビーツの穴は埋めたい >>459
あくまでも主観なのであしからず…
クロビの上手い人がすぐに上達して遊べそうな音ゲー➡ユビート
クロビの楽曲が大好きで似た曲調の多い音ゲー➡beatmania IIDX、Cytusシリーズ、DJ MAXシリーズ
IDやThe Epicとかやってると、なんかリズムに乗れて爽快だよね!っていうような、似た爽快感が得られそうなゲーム➡シンクロニカ
ってとこかな? >>458
生まれつきの障害児だったな
なんも良いとこなかった >>462
シンクロニカはエフェクトと効果音がもっさり感じて駄目だったから、これを機にユビートやってみるわ
Evansぐらいしか曲知らないけど リフレクのハードはテクニカを参考にしにしてると当時いわれただけあって
あの判定拾いの悪さとズレはストレス溜まるんだよね…
最近のシリーズでは相当解消されたけどね
>>462
地力活かすならやっぱりシンクロじゃないかなぁ
指はマーカー次第、キャラっぽいタイプのマーカーだと互換イメージはシンクロ←→指 という感じ
サイタスは判定移動って部分でかなりテクニカ寄りだし でもrev SUNRiSEにはゲームカタログの良判定があるから グルコスとのコラボが3EX以降だったらな
ナビゲーターとして暁月や燦が声付きで残れたかもしれないのに DDR普通におもろいしな。すぐ疲れるから財布にも優しいし
Revやって〆にDDR数クレやって帰るのが週末の楽しみだったけどもうゲーセンも卒業かな >>466
自分は本格的にやり込み始めたのはSUNRISEで良いイメージしかない ナオキ、ツイッターでも言ってる通り
自分を高めるために結果を問わずどんどん挑戦して行くと言う姿勢は
とてもポジティブで好感持てるんだけど
成功したものは武勇伝、失敗したものは無視というのはちょっと極端すぎてなんだかなあと思う くろび自分で立ち上げたんだしフォローくらいはあってよかったのにな
ちょっと嫌いになった
でも、NAOKIだけがやる気満々なのに他のスタッフみんなやる気ゼロだったとかなら同情する >>463
親にも出来損ないのガイジと見限られて、殺された
だが、葬列にはそれなりに人が来たそうだ
ダガッキよりはマシな人生だったと思うよ 他を下げて自尊心を保つのはみっともないからやめようね >>383
3ヶ月ぐらい前から結構埋まるようになったな オフラインアプリとして蘇生ワンチャンに賭けるしかない >>472
クロビリリース辺りからのtwitterのあのノリは新興宗教の教祖と信者を一人二役でやってるみたいで正直見てて辛かった
失敗という事実から目を背けている限り今後も決して成功することなく失敗を積み重ねていくだけだと思う >>479
ナオキ最新ツイート来たけど
クロビまじでスルーしそうな気がする
3年後にはセガのこと全く語らなくなりそうだな
しかしオッサン臭い文章やな
アホ稲かと思ったわ
発作か〜!! まぁコンビニとは違うんだよって言って開いた拘りの専門店店長が
すぐ店潰してコンビニ店員落ちしたんだから泣けてくるよねw 生放送1回目に見せた意識の高さからたった数年でよくここまでプライドのない人間になれたよな余程精神病んでたのか
今のNAOKIの拠り所って全盛期時代の思い出しかなさそう >>482
過去の成功が足を引っ張ってる感
そして身のほどを知るには歳をとりすぎた クソゲー終了記念age
新規をバカにし続けたクソ古参と運営ざまぁwwww >>485
コンマイとセガの回し者ですか?
クロビ潰して喰う飯はさぞかし美味しいでしょうね >>486
なるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほど 「コンマイとセガの回し者」
「コンマイとセガの陰謀」
「コンマイとセガの妨害工作」
同じ言い回しが多いインターネッツですねここは バンナムは名前を出さないんだろうか
バンナムの回し者? 太鼓じゃなくてシンクロとコラボしてほしかったよなぁ >>489
太鼓はコラボしてるから味方
グルコスも同様 >>491
すなわちNAOKIがコナミとセガを敵と思ってたということだろ まぁREVにチュウニぶつけてきたのは完全なる宣戦布告
でもチュウニなくてもどのみち失敗して早期撤退してそうな感はある そういやせっかくコラボしたのにグルコス側が出した曲が東方だったからって
グルコス公式に凸って暴れた某音ゲー信者がいましたねー >>458
そのリフレクのかなり人気があったっていうのは多重連動による上げ底も考慮する必要があるけどな
宇宙戦争やRUNRUNマラソンなんてシャトルランとか揶揄されてたし、100円2クレにしても客はさっぱりなのに
捨てゲー用に100円2クレ1曲設定にしてた店に列ができてるという話は当時プレイヤーだった自分は悲しかった
ラウンドワンの旗艦店でも終日100円2クレにしても連動がない限り祝日とかでも誰もやってないのがザラだった
曲が消えて以降数クレしか触ってない
>>450
むしろ曲の版権を放棄してほしい
公募曲は当然のこと期間限定とか隠し条件とかやりすぎて、塩漬けになってたものばっかり まあグルコスとコラボするなら鈴木光人の曲とか欲しい所さんだよな >>466
あんな誰が書いて評価したんだかわからない記事参考になるのか?記載してる人が数人じゃね?
>>481 >>479
店長が誰得な俺ルール押し付ける身内以外お断りの店より
チェーン展開されてる店のほうが安心していけるよな
>>495
東方でも片方インストにするとかあっただろうになんで男ボーカルの曲なんか持ってたんだか
ジャケットが女キャラなのに男ボーカルとか誰がうれしいんだか
ともかくグルコスに版権枠でいくつかクロビの曲持っていけないかな グルコスは当時は歌もの東方アレンジしかなかったから…
COSIOさんはボス曲担当で出すからパスしたんだろうし
男の曲というかオーエンアレンジがほしかっただけなんだろう >>496
>>498
お前がエアプ、それか下手くそなのは良くわかった NAOKIの魂だの五鍵だのわめき散らしてた奴はどこに消えたの? >>494
また、コンマイかセガの回し者?
卑怯な手を使って潰してそれが正しいとでも? 卑劣でも何でもなく、ただ競争に負けただけなんだよなぁ… >>504の中では何がどうなってセガとコナミのせいになってるの? >>504
負けたんだろ?認めなよ。
まさかインカムでチュウニズムに対して勝ってるなんて言わないよね?多少ゲーセンに足運んでる人なら絶対にそんな事言えんよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています