【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
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【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
シンクロニカも死に体だろ
いや頑張って欲しいけどね…
やっぱりタッチパネルはテクニカから曰く付きになってんのかなぁ… >>382
あるにはあるが、これが一番遊びやすかったんだよ
>>383
やってる人あんまり見ないんですがそれは・・・ >>383
そもそもラウワンにすら置いてないじゃん・・・ アホみたいに問題抱えてたけど好きなアーティストたくさんいて曲の好みも合致したから頑張れたんだよなあ
移住しようと他の音ゲーの参加アーティスト一覧見ても「これ!」ってのがなくて困るわ S3RLとかnanobeeとか入ってた時はまだ行けるやん!って思ってたけどなぁ
やっぱりRev.も完全実力重視の楽曲解禁方法にしたのはアカンと思うわ オフラインになったらキャラはクローニャしか使えなくなるらしい
暁月ちゃんともこれでお別れなんやね
絵描いてた人も辞めたんだっけか タッチパネルでもリフレクは人気あった
リフレシアで評判落として人居なくなっただけじゃね BMFの連続貢ぎ、コンポーザー人気投票、ハイスピ導入やスコアボーナス変更で今までのハイスコアを無にしたりとかリフレシアの前からも段々と人は離れていってた記憶が
もちろんトドメはリフレシアだけど リフレクはシリーズ重ねるごとに新要素で人を減らして
リフレシアのスコアリセットでトドメさしたよ
Revも最初からsunriseの仕様で解禁ゆるくしたり、
ゲーセン日参を強要しないイベントだったらよかったのにねぇ・・・ >>392
うげぇ、マジかよ・・・
暁月ちゃんの100%クリア後ボイスが楽しみなところもあったのに・・・ くローニャじゃなく暁月か燦で固定でいいのにな
あんなにエロいのに勿体無い セガとコナミの陰謀工作でクロビは殺された
この恨み絶対に忘れない
覇権とったつもりで受かれてるんだろうが、悪事は巡りめくって必ず反ってくると思い知らせてやろう >>400
>>293をいった奴とは思えない口ぶりっすな チュウニ民の半分くらいは勝手に人が減って勝手に終了したなふーんくらいの印象しかねえよwwwww
そんなこと考えてプレイしてなかったわ そもそも稼働前からヤバい空気あったのに陰謀とか言ってもね >>404
3割くらいがセガとコナミがクロビに嫌がらせしてるのかーそうなんだーであと少数がキチガイみたいにいがみ合ってるって感じじゃね まぁNAOKIが両社の共通の敵となることで
コナミとセガの仲が良くなり音ゲの発展に寄与してくれたんだ
と考えれば結果的に良かったのかもしれない
よくない >>407
そして最終的にNAOKIが改心し両社と和解
一度は袂を分かった古兵たちが紆余曲折の末、共闘というよくできた胸熱ハッピーエンドシナリオ
すごいな、だれも不幸になってないよ! ロンリガイネン遊んでもトレイスエゴイズムの解禁ゲージ伸びてないんだけどちゃんと全曲遊べば解禁されるの? ツイッターやってないから知らんのだがNAOKIって今DDRとか弐寺の懐古自分語りしてるんだよな?やっぱりクロビについては何も触れてないのか ツイッターやってなかってもナオキのツイートは見れるよ
naoki maeda でググれ NAOKIは大体順番に思い出を話してるからな
今は大体DDREXTあたり >>410
今回のイベントゲージ伸びない
条件満たすといきなり解禁されるよ
チップチューンのやつは少なくともそうだったから同じじゃね? 判定ラインじゃない系で生き残りそうな音ゲーってjubeatぐらいか?
つかjubeatも見辛いと思うんだけど何であっちは大丈夫なんだ? >>415
なるほどサンクス、安心して遊んでくる
公式デザイナーの人でも追悼ツイートしてるのに
NAOKIのおっさんは未だに武勇伝とポエムツイートしてるのか
そらコメントし辛いだろうけどさあ 指は昔やってたけどある時から全然やらなくなったなぁ
一時期DQNフィーバーみたいになった頃から殆どやってない
タイトル変わった頃に数回程度か…その度に解禁曲消滅してるのも萎えるポイント サンライズからの視認性はもう指と大差無いぐらいにはなってたと思うんだが
実際ある程度遊んだ友人からは混フレが出まくるのが付いてけないってよく言われたな
なんかそれはどうしようも無くないか 指はsaucer頃からの暗黒期でユーザーを大量に消し飛ばしたが、相対的に悪質なユーザーもいなくなって民度が改善した悲しい機種 指は低難易度でしばらく遊んでたけどクロビが難しいかというと疑問があるな
もちろんどっちも難易度高いものは難しいわけだし 前は指も遊んでたけどクロビのキー音の爽快感に慣れちゃうとキー音の無い指は全然楽しく感じなくなっちゃったわ いや、視認性はユビよりクロビの方が断然悪いよ…。 曲の良し悪しは別として。
あと、ユビは結構やり混み要素が強い。 クロビは他機種ゲーマーにありがちな
背伸びして高難易度いきなりやって自爆するパターンと、レベル制限かかってからは高難易度選べなくて文句言わてた印象ある ただ、いろんな音ゲーやってるけど、一番親和性があるのがjubeatかなとは思う。 グルコスコラボやってた時はAC音ゲー界の地獄兄弟化しててちょっと楽しかったな クロビはほぼ覚えゲーでフルコンゲーなのにアプリそのままの仕様でアーケード展開したのが駄目だわ
プレミアムフリー機能くらいは初期から付けとくべきだった ユビート腕で隠れて見辛いんだよ
クロビはガイドラインあるからその辺多少解消しててよかった ラインなんて重なりまくって結局見辛いけどなw
指は押す場所決まってるしフリックも
ないし
いわばモグラ叩きだから簡単で誰でも出来る 指は音なしでも目押しできるけどクロビは最低限リズム取れないとグッダグダになるからやっぱ視認性は劣悪だったと思う
思い切ってガイドラインよりもマーカーをメインにすべきだったかもね そういやラインを薄くするオプションあったから使ってみたら
マーカーまで一緒に薄くなって、この開発頭悪すぎだろって笑ったなww スピーカーも指と似てるのつかってるし
ナオキがコナミ神戸出身だから指意識してそう 指は低難易度だと下パネル始動が少なかったり規則的な譜面(直線とか対象とか)で先読みしやすかったりするからなぁ
あとクロビは巻き込みやフリックで「分かってたのに出来ない」ってなるのが大きい
押し方が悪いって理屈は分かるけど体感的には無反応と一緒でしょ 指はシリーズ変わって久々にやると設定消えててマーカー変わっててそれでタイミング合わせ難くて…ってなるな
寺で微調整した設定リセットされてその調整で一曲捨てるような感覚
>>426
親和性はシンクロが圧倒的だとも思うが
次がタッチパネル的にテクニカ >>424
それこそ個人差でしょ
指とシンクロは何度かやっても下の難易度すらどうにもならなかったが
こっちはレベル80前後までならクリア出来るし まぁこっちのが簡単で楽しいって人も僅かにいるんろうけど
多数派にウケなければ成り立たない
十年続いてる指に対して客少なすぎて完全敗北した訳で グチグチグチグチうるせーな
今更何を言ったってもう遅い
クロスビーツは死んだんだ
いくら呼んでも帰ってはこないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 中古筐体12万っていう高いんだけど手が出せないわけじゃない値段に唸る日々
ど田舎なので置き場所はどうとでもなるんだがメンテとか考えるとやっぱ厳しいか… いつもは200円モードでしかやらないけどiosビーツが課金不可能になったから100円モードで粘着してきた
気が付いたら20クレもやっちまったよ… >>440
状態にもよるけどなんとか改造してタッチパネル使って中身入れ替えて大型タブレットPCと考えたら
他の機械よりは使えそうとかw 12万ってPCくらいの値段だし10万切るようなら欲しいな >>440
多分アップデート前の筐体はオフラインになったらゴミ。 まだ終わってないというけどたとえこの二ヶ月でインカムが100倍に跳ね上がったとしても
絶対に復活はしないんだろうな
落ちて行く飛行機の中でプレイしてる気分だぜ >>445
終了決定してるから復活はないよ
あとはどういう形で終わらせるかだね
オフラインで何曲残るかとか とりあえずキャラは何らかの形で残して欲しい
このまま眠らせるにはもったいないと思うんだ
あとバックストーリーとかはどうなったんだろうか もう終了決まってるんだから全曲解禁してくれよ。
ゲージultまであげればRP1500までいけそうだけど
撤去まであと何回行けるかって状況で1曲のためにそんなチャレンジしたくないわ 終了するゲームに慈悲はないわな
オトレンジャーも良曲良キャラ多かったけどみーんな忘れ去られてるし
ユーザーの声があまりに大きかったらひょっとしてひょっとして忘れた頃にサントラぐらいは出るかも…よ?
流星のロックマンのサントラ今更出すようなメーカーだからな >>450
こっち煽って楽しいか?
チュウニキッズさんよ サントラはとにかく問い合わせから要望出すしかないなぁ
ノルマ受注方式になったとしても案が出ないよりは良い 前のサントラも精々1000枚くらいしか売れてないだろ
全部自社版権なら出せるだろうけどそうじゃないならキツくね? デジタル配信でいいじゃない、オトレンジャーもそれでサントラ出してる
Spotifyやsoundcluodに公式音源配信もいいと思う 今のうちから問い合わせでサントラ配信の希望出しておくのは損ではない(というかやった)。せめて音源は救済してほしい リフレクならクロビのが楽しいからサービス終了する順番守ってほしい クロビよりリフレクの方が楽しいから順番守られてると思う リフレクも一時期はなかなかの人気あったしね
REVときたら終始駄目な子だった クロスビーツの地力が生かせるゲームってユビートなの?
移住先決めかねてる
今でも他ゲーやってるけど、クロスビーツの穴は埋めたい >>459
あくまでも主観なのであしからず…
クロビの上手い人がすぐに上達して遊べそうな音ゲー➡ユビート
クロビの楽曲が大好きで似た曲調の多い音ゲー➡beatmania IIDX、Cytusシリーズ、DJ MAXシリーズ
IDやThe Epicとかやってると、なんかリズムに乗れて爽快だよね!っていうような、似た爽快感が得られそうなゲーム➡シンクロニカ
ってとこかな? >>458
生まれつきの障害児だったな
なんも良いとこなかった >>462
シンクロニカはエフェクトと効果音がもっさり感じて駄目だったから、これを機にユビートやってみるわ
Evansぐらいしか曲知らないけど リフレクのハードはテクニカを参考にしにしてると当時いわれただけあって
あの判定拾いの悪さとズレはストレス溜まるんだよね…
最近のシリーズでは相当解消されたけどね
>>462
地力活かすならやっぱりシンクロじゃないかなぁ
指はマーカー次第、キャラっぽいタイプのマーカーだと互換イメージはシンクロ←→指 という感じ
サイタスは判定移動って部分でかなりテクニカ寄りだし でもrev SUNRiSEにはゲームカタログの良判定があるから グルコスとのコラボが3EX以降だったらな
ナビゲーターとして暁月や燦が声付きで残れたかもしれないのに DDR普通におもろいしな。すぐ疲れるから財布にも優しいし
Revやって〆にDDR数クレやって帰るのが週末の楽しみだったけどもうゲーセンも卒業かな >>466
自分は本格的にやり込み始めたのはSUNRISEで良いイメージしかない ナオキ、ツイッターでも言ってる通り
自分を高めるために結果を問わずどんどん挑戦して行くと言う姿勢は
とてもポジティブで好感持てるんだけど
成功したものは武勇伝、失敗したものは無視というのはちょっと極端すぎてなんだかなあと思う くろび自分で立ち上げたんだしフォローくらいはあってよかったのにな
ちょっと嫌いになった
でも、NAOKIだけがやる気満々なのに他のスタッフみんなやる気ゼロだったとかなら同情する >>463
親にも出来損ないのガイジと見限られて、殺された
だが、葬列にはそれなりに人が来たそうだ
ダガッキよりはマシな人生だったと思うよ 他を下げて自尊心を保つのはみっともないからやめようね >>383
3ヶ月ぐらい前から結構埋まるようになったな オフラインアプリとして蘇生ワンチャンに賭けるしかない >>472
クロビリリース辺りからのtwitterのあのノリは新興宗教の教祖と信者を一人二役でやってるみたいで正直見てて辛かった
失敗という事実から目を背けている限り今後も決して成功することなく失敗を積み重ねていくだけだと思う >>479
ナオキ最新ツイート来たけど
クロビまじでスルーしそうな気がする
3年後にはセガのこと全く語らなくなりそうだな
しかしオッサン臭い文章やな
アホ稲かと思ったわ
発作か〜!! まぁコンビニとは違うんだよって言って開いた拘りの専門店店長が
すぐ店潰してコンビニ店員落ちしたんだから泣けてくるよねw 生放送1回目に見せた意識の高さからたった数年でよくここまでプライドのない人間になれたよな余程精神病んでたのか
今のNAOKIの拠り所って全盛期時代の思い出しかなさそう >>482
過去の成功が足を引っ張ってる感
そして身のほどを知るには歳をとりすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています