【AC】crossbeats REV. 25th STAGE【クロスビーツ】
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カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/
公式twitter
http://twitter.com/crossbeatsrev
crossbeats REV.Wiki
http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/
関連スレ
【iOS】CROSS×BEATS part48【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/otoge/1510746091
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【AC】crossbeats REV. 24th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること。 無理な場合は指名もいくは宣言後に立てること
※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>167
ちなみにNAOKI曲3回プレイで称号「4月1日でございます」 屈するも何も
社の方針で音ゲー縮小傾向にされるとなれば
たかがチーム単位の力だけじゃどうしようもない
CytusΩも開発中止になる位だし
今や社内の音ゲーの扱いなんてそんなもん
それでも屈しないのであれば100円入れて示せ
他機種disなどしている時間などない ほんとそれな
他機種どうこう言ってる時間あったら
少しでもクレ注ぎ込んで長く続くように支援した方がよっぽどいい NAOKIスキルトイレットペーパーに巻かれてるやん どうしたん チュウ二しかやらない若者が誰だこのオッサンて言ってそうな気がする 実際言っててそれにDDR勢やクロビ勢のオッサンがマウント取りに行ってる そこでマウント取るから拗れるんだ
NAOKI曲は色々あるから、聴いてみてくれって柔らかに誘導すればいいのに
ウニ勢は(特に)他機種を触りたがらない傾向にあるから、「プレイして」より「とにかく聴いてくれ」で コナミとカプコンに後ろ足で砂かけて、
セガでキッズから誰これ扱いされるまで墜ちたNAOKIの明日はどっちだ チュウニスレとか見ても葬式状態だからな
なんか知らんおっさんの曲解禁されたけどなんだよこれ……みたいになってる >>196
イースターの奴ならピコラセテ、EQ、バイナリーをやれば出ると思う >>195
ツイッターはそんな雰囲気もあるけどチュウニスレは普通に盛り上がってるぞ
単純に今でも5ch見てるようなのはある程度年齢高い奴が多くてNAOKI知ってるからだろうけど 僕は音楽ゲームが末永く続いて欲しいと願う1人のユーザーであると同時に、
1人のクリエイターでもあります。確かに、昨今では音楽ゲームは多数のタイトルがあり、
人気を博しています。そんな音楽ゲームの個性がどこにあるのかを考えた時、
僕はやっぱり“音楽”であると思っています。
売れている曲だからとか、あの音楽ゲームで人気の楽曲だからとか……など、
“音楽人としての僕”としては、クリエイタースピリッツに対して打算的な感を受け、
ちょっと心配だったのです。どれをやっても収録曲の構成が何か似通ってる……
この状況が続くとユーザーが音楽ゲームに飽きてくる可能性すらあります。 僕はここにきて、それぞれのタイトルのカラーを先ずは“音楽”にフォーカスを当て、
大事にすることを今一度定義したかった。何でもあるコンビニエンスストアではなく、
ちょっと入りにくいかもしれないけれども、専門店を目指すべきであると。
誤解されたくないのですが、コンビニエンスストアが決して悪いわけではありません。
見近にあればある程、本当に便利で助かっています。
ただ、1つのものに対して、ラインナップの奥深さや趣向性が弱いのは事実です。
例えば、日本食を食べたい時があれば、中華や洋食を食べたい時もある。
店のコンセプトをしっかりと打ち出せれば、店はお互いに共存できると思います。
逆にどこの店に入ってもラインナップや味にあんまり変わりがなければ、
どれでもいいといいますか、打算的な選択になってしまうのではないでしょうか?
専門店にするということは人を選んでしまうかもしれませんが、僕らは僕らの道を行くという
“無二の存在”でありたいのです。それは『crossbeats REV.』が稼働してからも変わりません。
音楽・デザイン・ゲームデータ・システム等のクオリティについても妥協はせず、
匠の姿勢で挑み続けます。 エボの頃から思ってたけどNAOKIは立ち上げと製作は良いが運営は下手 >>201
BeForUの頃からは既に同じことおもってたわ NAOKIの復活見届けたしそろそろこっちも本気で復活していいんじゃないか NAOKIいなくなったことだしメガロとイスタンブール常設しようぜ
Story Phase 4.5 みたいな感じの討伐隊final報酬にすればよい The Sun常駐解禁にしてくれよ。めっちゃ楽しい曲なのにRP1500報酬だからプレーできん >>201
下手つうか丸投げして運営してないのでは Twitter上でチュウニプレイヤー相手にNAOKIを説明するのにクッサイポエムに乗せる理由は何なんだろうな 相手もくっさいポエム乱用するから相殺されるやろ(適当) NAOKIがクロスビーツの垢アンフォローしてるの笑うから こっちも報酬はメガロ解禁でNAOKIイベントやろうぜ >>216
「常識を疑え」ってことだよそれ
みんなが当たり前だとおもってる事が
ある日ひっくり返る事がある
クロスビーツはそれができなかった ナオキは音ゲー界のレジェンドという常識が
実はただの過去の栄光にしがみつくロートルおじさんだったという
イノベーションを起こしたじゃん 過去に縛り付けてるのはプレイヤーじゃね?
昔話しかしないし こんなことなら最初からセガでクロビ作ってもらってチュウ二マイマイコラボとかで引っ張ってもらえばよかったなあ 寧ろカプコンがよくここまで運営してきたなぁって思うわ クロビの敗因は曲じゃなくゲームシステムで主にノーツの視認性の悪さだった
オンゲキも同じ問題抱えてるからすぐ死にそうだし
NAOKIは音ゲの疫病神だとか言われてるのが目に見えるわ ナオキの失敗はカプンコ選んだこと
全く何もないところから一から作り上げたかったとか言ってたけど
それって全部自分の思い通りにやりたかったってことでしょ
セガやタイトー、バンナムだったら音ゲー開発経験者にゴチャゴチャ言われそうなのがイヤだったんでしょ
その我の強さがダメだったんだと思うよ
と、本人のツイッターに言いたいけど怖くて言えない >>223
線で受けるという音ゲーは浸透したけど、面で受けるという音ゲーが未だに広くは浸透してないんだよな
シンクロニカもだがテクニカもだったし >>227
指はスイッチ分離で面までいってないとも…
スイッチの下は一画面だけど
洗濯機もだけどね >>223
他の課金ソシャゲ全くリサーチしてなかったんだろうなと思うようなバカげたスタミナ制(チケット)とガチャ(ラ祭)も追加で 視認性が悪いと言っても結局は慣れの問題でしかないとずっと思ってる その慣れるまでが判定ライン系に比べて大変なんすよ
慣れたら楽しいゲームなのに慣れるまでの間に飽きられてしまう
その間をサポートオプションなり練習モードなりで埋められればいいんだけどそういうのが無いのが問題かな 他で慣れてるとか見栄張って初めからスピード上げたり高Lvからやり始めてケチ付けるの沢山見てきたからなぁ サンライズの輪っかは初心者には良オプションだと思う
初代REVのノーツ小ささ&輪っかなし、はストイックすぎた 試作の時社内から懸念出なかったのかな
それともナオキが「これがええんじゃ!!」って押し通したのかな 都内でもできる店がほとんどなくなってきたんだが
今ってもうラウワンぐらいしかない?
終わるなら最後に全曲解禁とサントラと楽曲どこかに引き取って貰ってくれ ラウワンはだいたいある
クラブセガはあるとこにはある クロビに関してなら都内でもまだそれなりにあるだろう
都内で本気でヤバいのはシンクロの方、
山手線沿線だと池袋から下〜秋葉原から下の南側全部、新宿や渋谷とか新宿〜お茶の水の中央線まで含めて0台だぞ タイトーやラウワンなら新宿でも池袋でもシンクロ見たけどもうないの? セガはもう秋葉池袋なくなったぞ
他のセガももうないんじゃ 池袋のセガはクロビリフレクどころかポップンMUSECAも消えたな それらのゲームはどうせセガに設置するならセガしかない田舎に設置したほうが需要あるからじゃね?
ポップンならまだ需要あるところには限定的な需要があるし、連動対策もあってて撤去できない
>>222
もうじきオンゲキって新作ゲームやスタッフが大量に離職したコナミが老害のNAOKI大先生と
ノイジーマイノリティーな信者や無能なスタッフごと引き取ってくれて内部工作の如くスポイルしてくれるんだろうな
慈悲深いセガやコナミには足向けて寝れないよな こっちでもダズウィンやりたいんですけど移植まだですか >>242
新宿はない、渋谷もない
山手線内沿線だと池袋、上野、秋葉原のみだね シンクロニカはメーカー側に改善させようという気があるってだけでREV運営より好感が持てるわ
例のREV殺君がシンクロニカスレでもREVのネガキャンしてるのを見た時は正直引いた >>248
他所は他所、こっちはこっち
そんなにシンクロがいいのならそっちやってなさいよ 俺は両方やってるけどシンクロはもうやる場所が少ないからな…
デパートとかのゲームコーナーとかにあっても環境悪すぎ&100円2曲とか普通にプレイ出来んし >>251
暴れてた?
何言ってるの、阿呆を是正してただけじゃん >>236
稼働当時から「このノーツの視認性悪すぎて無理っしょ」言われてたけど
やってる連中は「は?これが見辛いとか何言ってるの?曲最高だし簡単じゃん?」
って態度だったからまぁ
NAOKI自体が裸の王様状態だったんだろう いくら一から自分の思い通りにやりたいっていっても
やっぱ多少ノウハウある会社じゃないとダメだったよなあ…
バンナムやセガだったら…といつも思うわ >>254
むしろノウハウのある会社には受け入れられなかったんじゃないの?
そうでもなきゃ態々カプコンを選んだ説明がつかないと思うの >>253
新規が少ないのをカプコンもユーザーもわかってるのに版権曲とかに全く力を入れてないよな
少し前までここで暴れてた奴もNAOKI曲ガー5鍵コンポーザーガーって騒いでたけど新規や別の音ゲーから人を呼ぶのには向かないと思うけどなあ 今でこそ裸の王様っぽいけどクロビ稼働当初はそうでもなかったんじゃね?という気はするけどね
カプコンもサイタス中止まではやる気あったとも言えなくはない感じだったような
サイタス開発中止辺りから急速に萎んでるようなイメージがあるな >>253
稼働当初からクロビプレイヤー内でも「今のままじゃ初心者の取っ付きが悪すぎるからテコ入れ早よ」って声もかなり大きかったでしょ 熱心なクロビ信者もアプリの悪いところ何とかしてからアーケード化すべき、アーケード化急ぎすぎという意見が多かったな
ここはほんとまさにその通りの意見だと思ってたのに何をあんなにアーケード化を焦ってたんだろうと思うわ
どうせオナキがアーケード至上主義でアーケードなら一発逆転できるとか憎きコンマイの鼻を早くあかしてやりたいとかそう思ってたんだろな アーケード出すためにアプリからスタートした感じがあった
アプリもアーケード感覚で遊ぶとかだったし 急ぎすぎってよりは当初からアプリ曲もっと展開しろだったのでは >>266
ホンマに終了するやん
情報リークで通報かwww まあ曲のラインナップがこんなゴミなら終了する運命だわな 終わるなら新しいサントラ出してから終わって欲しかった 両方とも思わるとかそんな現実見たくなかった
今後のオフラインはどれくらい曲残るんだろう >>274
版権の問題で半分位はオフラインだと選曲不可になるって 今までのイラストをまとめたビジュアルファンブック付きサントラを出してから稼動終了してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています