【SEGA】maimai TRACK 63【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513329315/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ついこないだ入ったばかりのリブランが4年前の収録という事実に戦慄した ガチでやってた頃がもう4年前なのか…
時の流れって早い 赤未sがパノプと人形だけなんだけど攻略法教えてください
因みに12は約半数がs埋まっていて12+は11個s取ってます グリーンプラスの頃がいちばん楽しかった
常時20人並んでた
今は空いてる
過疎ってるほどでないが、空いてる オレンジの頃も結構賑わってた
紫辺りから徐々に減ってきてる印象
それでも休日は今でも盛況だけど 都会なのかもしれんが20人はすげえ
ムラサキから始めたけど弐寺とチュウニはだいたい埋まってるゲーセンでmaimaiが混んでるの見たことないや >>643
人形の赤はトリル+譜面全体の速さについていくことが大切かな maimaiの人数減ったのはぶっちゃけチュウニズムのせいだよな
そのチュウニズムも最近は人減ってきてるけど
みんなどこいった ゲーセンに人こなくなったはマジである
料金やプレイ設定よくなって曲もいろいろ増えてんのにどのゲームも昔ほど人いない 正直今の時代スマホでなんちゃって音ゲーできる環境あるしそれで満足する人が多いからでしょう。俺はあれを音ゲーとは認めてないけど。特にスキルが○○%で発動とかの要素ある奴 友達にスクフェスやらせてもらった事あるけど充分楽しかったもんなあ
わざわざ100円使ってまでやりたいと思う人が減ったんやろね あえて判定ガバガバにして、振り付けの動きと似た叩き方させる某スマホ音ゲーはmaimaiの初期譜面をほんのり思い出させてくれて好きやで
それとは別に判定強化は如何なものかと毎回思うけど スマホ音ゲーは腕動かせないから何かものたりない
あとボタンの打鍵音が好きだから、アーケードゲーじゃないと物足りない
スマホゲーはキャラゲーとしては楽しいと思う milkで初めて曲の削除を経験したんだけど、何で削除されてしまうん?
プレイされる頻度と使用料の問題?
アイマスとか女々しくてプレイしてみたかった… 契約が一定期間ごとに更新なことが多い。
更新時期に、再生数と更新料で判断して
割にあわなければ更新しないだろうね。 ゲゲゲの鬼太郎コラボこないかな
オエオエオやりたい スマホのキャラゲーガチャゲーの音楽ゲームも音ゲーには変わりないと思ってる
ただし判定強化スキル、テメーだけはダメだ許さん モンハンがくっそ簡単になって人を集めたのと同じよ
ライト層が手軽に遊べるように作るのは仕方ないね 初代しかやったことないがモノブロスの強さに震えた記憶 なんのゲームにせよ極めたいなんてのはごく一部だし仕方ないか オリ曲の歌ってる人のkalonさんて英語の歌ってみたやってる人か?
期待 確かにアニメポップスジャンルリマスターあるの2曲(フューチャー、若い力)だけだな >>664
譜面同一で難易度だけ上がってて、よく見ると…?みたいなのだったら笑う 難易度でムービーとか曲の長さとかが変わるのやってほしいねぇ 初代ジョイポリス楽曲はPLUSまでの旧ジョイポリスジャンルの16曲が対象か?
13はフレグラのみ、12+はナーヴのみと高難易度こそ少なめだが初期曲だから11〜12も配置難とかグドミス誘発されそうな配置が多めだし油断は禁物? このすば11
ガウリール11+
がっこうぐらし白11
UMR白11+
サバイバルコース12か
リマスは1つずつ難易度上がってるのな
初期ジョイポリスはフレグラは当然として個人的にFeel my fireがこわい
スライドグドりそう ちょっとリズム難なだけで12+は言いすぎ
DADDY MULKやってらっしゃい 12リズム苦手さでいったらflowerがさいつよだなあ flowerの回転苦手だグロクラおしゃまくらい速い方がやりやすい 低速16分回転はガチ押し、32分や高速24分とかは回してるけどFLOWERの回転は速くもないし遅くもないから確かに苦手 >>680
この前のmaimainetの更新以降チュウニみたいにレベル別ソートとかで配信前にわかるようになってるぞ murasakiの頃に少し触って今日から本格的に始めたんだけど、
今日10クレやってレーティング8.4まで伸びて10でAAA〜AA、11は良いところでAAみたいな感じなんだけど高難易度触るのと低難易度で精度埋めするのどっちした方が腕伸びるかな
別の音ゲーはなんとなくやってたら腕伸びたんだけど、maimaiは前までタッチパネルでやってたのもあって感覚とかが掴めなかったからどうすれば良いのかわからないんす… >>684
このゲームのクリアはSだと思ってもらって構わないよ
10でSとれるようになったら10+
10+でSとれるようになったら11
みたいな進み方が1番楽しく上手になれる
本当はSS後半くらい取れるようになると良いんだけど楽しくないと続かないからね 今やってみたらチョコレートとGo2yourRavaでS取れました、けど、maimaiってマスターから出来ないんですよね?チュウニズムはチケットで基本解禁してたんで辛いな…
>>685
ありがとうございます、追加で申し訳ないんですけど、だいたい何曲くらいが目安ですかね…?
正直オリジナル曲はチュウニズムや他社ゲームも好きなものしかやってこなかったからそこらへんが辛いです…好き嫌い無くさなきゃなぁ ウニもそうだけど曲調によって譜面のタイプぜんぜん違うから
クソゆっくりした曲こそ滅茶苦茶難しかったりする >>675
やってこい言われたからやってきたわ
しんどすぎた…粘着して800円くらい消えた…
https://i.imgur.com/5g5XLbgh.jpg
>>680
楽曲別リストからLEVEL順で見れるぞ >>687
いざやる気を起こして知らんジャンル選ぼうとしても絶対好みが出るし
さらに今の100円でこれを選んでもいいのかとかいううんこみたいなことにすら悩むわけだから
そこで超頼れる味方がランダムよ。神の試練なら死んでもうまくいってもどっちに転んだって納得だろ?
>だいたい何曲くらいが目安ですかね…?
これについて解明するには、世界中まわってドラゴンボール集めて「人体の攻略本をくれ」って頼むほうが早いと思う >>687
とにかく新曲が出たら全部やってみればいいと思う
明日ならこのすばやガウドロ入るからそれS乗せてみるとか
それからは難易度でランダムとかでいいんじゃないかなあ >>672
ガブリールは難しくして12になって欲しかった >>687
その曲のMASTERを解禁してる他人とセッションすれば選曲できる そこでSとれば解禁 あとは段位道場とサバイバルコース
知ってる曲とかっこいいorかわいいって思った曲全部くらい…?
上の難易度に挑戦してみるのは悪いことではないと思う
目安としてはその難易度の曲が初見で戸惑わずにプレイできたらいいくらい >>692,693,695
おお…帰宅している間にたくさんのアドバイスありがとうございます…
とりあえず先ほどシトラスモンスター?を94乗せて帰って来たところです、明日また腕が動かせたら色々触ってみるようにします、18クレもやっていたらしくもう腕が… 他ゲー歴あるし、疲れた腕でしとらす赤AAA出せるなら全体的なフワッてしてる系のアドバイスは多分もう卒業してると思うわ
あとはプレイ期間。脳さんが体の動かし方を寝てるときに整理して、次回ごとちょっとずつ最適化してくれる。これの積み重ね >>690
普通に上手くて草
やっぱグレ2ブレイク理論値で鳥は誰でもやる事だな >>691や>>699もダディマ初鳥は2グレブレイク理論値だったりするんですかね
正直サビ入ればウイニングランだからギリギリ12でいいと思う
でも(AP詰める気力はまだ)ないです。 このすば 8+/11 ミストルティン(初maimai譜面)/サファ太
ガヴリールドロップキック 8/11+ はっぴー/玉子豆腐
Candy Tall Woman 10/12 ものくろっく/某S氏
うまる白 11+ サファ太 BREAK73個
ふれんどしたい白 11 はっぴー
サバイバルコース新曲 12 はっぴー 回転締めのEACHブレイクからまた回転始まるとかまんまと死んだわ Streak、フレグラ、Streakで四曲目で無事死亡
ふざけんなよマジでwwwwww
サバイバル新曲はあれやな、Selectorみたいな譜面だったわ
脳トレ気味だけどそうでもなさそう Streakは辞めてくれやマジ 3回で鳥乗った
2回目サビ直前ゲーだな
あとサバイバルコース初見2ノーツ目でLATE出たのは私だけじゃないはず 昨日の引き続きシトラス赤粘ったけど、結局Sは乗らなかったよ…ラストのトリルがきつい
取り敢えず10,10+を主軸にランダムかけたりしてS埋めしてます、アドバイスくださった方ありがとうございます
ところで以下のような譜面が来たとき皆さんはどう捌いてますか?
・シトラスなどに出てくる23→14→85→76のような縦に分かれてくる同時押し
・7ホールド→6→2ホールド→3のようにホールドとタップが交互に来る横振り
ちなみに後者は自分は左右の手で出張するような形で叩いてます ECHOの後半の捌き方が何回やっても動画みてもわからないんだけど、なにかいい練習法とかわかりやすい取り方とかありますか? >>708
SSまでを狙ってるなら全押し運指で通る。 急に来る扇にたまに対応できないんだけどどうすりゃいいのだ…
特に横に流すやつ… アレ確か中央はまさにど真ん中まででも良かったんよな? >>706
あれなんか意味あったのかw
>>707
1つ目飛躍するけどファッ紫かなにか
手元動画なり色々みたら早いと思う ジブリールドロップキックは楽しいけどふれんどしたいは二度とやりたくない 速い扇スライドは今は無きFalling Rosesで鍛えられた思い出
>>716
ジブリールドロップキックて
ノゲノラとごっちゃになってないか サバイバルコースの曲無茶苦茶難しそうに見えるのに12なのか
ドーナツホールより遥かに難しそうに見えるんだが >>719
やってみたけどあれ見た目よりも巻き込まなくてストレスフリーよ コレクションを何もかもランダムにしてるんだけどエロドリミドリの際どいやつになったら恥ずかしすぎて死んだ ガヴリールドロップキック、サターニャのとこ毎回笑ってしまう
全難易度なんもないの優曇華みたいやな PV見ろってことでしょ
運営に愛されてるサターニャ やっとパノプティコン鳥取れた…
カラミティが辛い… 今更だががっこうぐらしとうまるちゃん1期の2曲ってボーナス付かないんだな
イベントフォルダはみんなボーナス付くと思い込んでた リマスターついた曲も一緒にぶちこんでる
入れるならボーナスつけりゃいいのにとは思う ガヴドロ紫頑張ってAPしてヨッシャーー!!ってなって体力使い切った状態でふれんどしたい白粘着してたら地獄を見た 大分MiLKの新曲、高難易度曲揃ってきたけど
乳皆伝とか十段はどうなるんだろ
十段の13枠(紫のコンフリ枠)と
皆伝の4曲って何くるか想像つかない… 皆伝はクレジット→ヌーン→エクスカリバー→???
十段は12+で固めて欲しい・・・ 十段にハゲ来るんじゃね
あと八段と九段に月鈴姉妹曲来そう 十段の13枠
本命:むんぬん
対抗:カラミティ
大穴:Credits
こん中だとカラミティがインフレ考慮しても十段レベルで頭一つ抜けてる気がするけどむんぬんは紫ボスな訳だしCreditsはアレだし…
その一方で皆伝に持って来れる13が少ないのもあるしEX狩場確定にしても白を解禁してカオスさん召還するかどうかも気になるよね 紫+のボス曲が十段なわけないでしょたぶん
皆伝
デスパ→むんぬん→MiLKボス曲→エクスカリバーンで予想
リマスは持ってこないと思われ
そして十段にMilKとカラミティ入りそう HERAとか頓珍漢の枠は俺はmilkが入ると予想してる >>736
MilKはブレイク取りやすい分heraとか頓珍漢よりは弱くね
個人差枠は四月の雨とかになりそう 皆伝の個人差12+枠に雨は紫だからでないと思う
個人差枠はCreditsがぴったりだとは思うけど13だしなぁ最近の12+シンプルだしなぁ
麒麟は簡易ガラテアになっちゃうし
隠しコマンドとか? また譜面サイレント修正されたのか公式でお知らせだせよ 数日前(?)からTRUSTのMASTER譜面の2ヶ所のスライドが短くなっていた模様
画面で処理すると判定1つ飛ばしでも取れる関係でかなり巻き込みやすかったところの修正(ボタンプレイの人はあんまり影響なし) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています