beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはbeatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(CANNON BALLERS)
紫陽花 -AZISAI-(A)→IMPLANTATION(A)→FIRE FIRE(A)→Broken Sword(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インプラ1Pミラー動画で見るとなんてことなさそうなのにやってみると地獄だったな >>84
どう見ても地力不足
1回ブロークンソードを触ってみろよ
その程度の地力だとMISS200↑出るんじゃねえの >>91
Sound / 金獅子
我制止麒麟暴走 我不認 若故過失
然暴走不可避 加速鍵盤無調性低音強調
我不諦 精一杯努力 金獅子 対 麒麟 的音場制作
完成最高級現代的音樂「壊剣」我好也
Sound / 麒麟
我麒麟 世隠生者也
今回初作曲 合技「壊剣」 金獅子兄貴一緒
皆遊 我喜 兄笑
皆 其剣抜 戦 (但壊故斬不可)
顎とAkhutaがガイジって魔剤? >>86
九段は抜けたんだよ、だからこそ抜けられなくてイライラしてる
ブロソってそんなに難しいの?見た目炎の発狂に比べたら押せそうな感じなんだけど >>96
とりあえずブロソを正規か鏡でやってBP確認してみて 譜面を見てくれで判断するのは動画勢と変わんないし、勝手にイラついてるのもアホらしいわ
あと炎の正規鏡は呪われやすい譜面だからムキになって粘着すると痛い目見るぞ 人によっては今作十段は前作より易化してるかもしれんが、少なくとも九段よりは桁違いにムズいです 十段受かったけどブロソのラスト全然押せないぞ
地力B易ラス5に残ってる インプラはともかく紫陽花でそこまで削られてるのに炎さえ抜けられればブロソ抜けられるとかどこからそんな自信来てるのかがわからん
そもそも炎に発狂があると認識している時点で時期尚早の感もあるがな
>>95
Sound / 金獅子
我制止麒麟暴走 我不認 若故過失
然暴走不可避 加速鍵盤無調性低音強調
我不諦 精一杯努力 金獅子 対 麒麟 的音場制作
完成最高級現代的音樂「壊剣」我好也
Sound / 麒麟
我麒麟 世隠生者也
今回初作曲 合技「壊剣」 金獅子兄貴一緒
皆遊 我喜 兄笑
皆 其剣抜 戦 (但壊故斬不可)
顎とAkhutaがガイジって魔剤?? 十段ボスを舐めすぎだよー
段位ならという前提は与えられているもののリユニやリンボと同格扱いで出てきてるものが簡単なわけがない
見えて押せるようになるまでのブロソは地獄だぞ そもそも今作の十段は易化したという認識は間違い
譜面の傾向が変わっただけ 全体的に段位の譜面の傾向を変えてきてるよね
高速物量耐性さえあれば十段になれた今までが変だったと言えなくもない あとクッキーが癖譜面で、一度ハマるとなかなか抜け出せない蟻地獄だったのも大きい うちも十段だが地力B点滅残り3曲の中にブロソ入ってるぞ(後はブルドラ・スカイハイ)
つかあの物量見極められるならクッキーだって余裕で抜けられるはずだがな
前作十段スレにいた「ジョマ抜けされすればメンデス楽勝のはず」とほざいてた人と同じ匂いを感じるw 個人的には、クッキーに逃げられた感が半端ない。
いつかは倒してやると気合だけはあったのになー
逃げられちゃしょうがないなー 段位ゲージならリユニの方が簡単だった
少し置いてかれると押しつぶされるような譜面だけど まあそういうのは超少数派なので、紫陽花で50%すら残せんようなら大人しく地力上げに戻りましょう 紫陽花80%残せるけど、インプラで20%近くまで落ちてそこから終始20%付近をウロチョロしてブロソのラストで殺されるのが俺のお決まりパターンだわ
結局ブロソの前半でしっかり回復出来る地力が無いと駄目なんだろうな…修行だ修行 俺としては炎がダメダメだからそこをどう切り抜けてるのかは気になるなぁ 1P正規で十段合格しました
ゲージは86→22→12→12でBPは77→107→130→139でした
☆12ランプはノマゲ12曲易14曲で地力Cから上はランプ点いてません
AA穴易できてすぐに合格したんで1つの指標にするのもいいかもしれません
一応ですがCSEMP十段はこれより先に合格できました TROOPERSってオプション何がいい?
サイドは1P 正規でいい
乱かけてもいい譜面だけどランプつけるなら正規が弱い >>125
サンキューミラーでやってみる
>>126
正規でやったらラストで削られてつかなかったから鏡でやってみるわ >>128
おめでとう!
…失礼承知で聞きたいんだけれど、大体どういう流れでランプがついて言ったとか教えてくれると助かります… ハード状況はありそうな感じだけどsteel edgeエクハやべえ >>129,>>130ありがとん!
>>131
曖昧だけど、初12易クリアがSteel Edgeだって記憶がある
次にsakura storm,SPECIAL SUMMER CAMPINGN!,雪月花,ICARUS,The Sampling Paradise
最近ようやくできたのが、恋する☆宇宙戦争っ!!,DIAMOND CROSSINGです。 >>128
新規ですみません、この2〜4枚目の画像の表は自分で作ってるものですか? >>135
IIDX スコアデータツールと調べていただければ見つかると思います >>133
ダイクロがその段階で易できんのはすげえな
CN得意なのかな? >>133
ありがとうございます、参考にさせていただきます…! 正直ダイクロ後半は宇宙戦争程度の難易度(地力D〜C並)+CNな譜面だからCN得意なら九段でも易ワンチャンあると思うよ >>128
おめ
もっとノマゲ付きそうな感じ
自分も頑張らないと >>137
CNは得意かもしれません。多分ダイクロが易点いたのはHCNだからかな。
>>140
ありがと! ABSOLUTEレジェンダリアもそうだけど最後のHCNに助けられることってあるよね >>142
TOGAKUSHIノマゲできてるのは間違いなくHCNのおかげだと思う Golden Palm(L)の譜面が通常チャージノーツだったら、ハードは気持ち楽かもしれないけどノマゲ難易度は今よりさらに上がりそうだよね HCNバージョンってついてるのは追加譜面じゃなくて別の曲扱いだぞ
ノーマル譜面からあるし >>148
残念だが、アルマゲとカイルアHCNverは削除されたので、CNをHCNに差し替えただけの譜面はもうない ?
前作九段の二曲目のHCNカイルア削除ってこと? そうだぞ
CN版よりも好きだった人とか苦労して埋めた人もいるだろうにな アルマゲ灰もカイルアもHCNのほうが上位ランプ点いてたから削除悲しかったなぁ
HCN得意だから通常CNより個人的には楽だった >>153
本当にうまい人(フルコン圏内)には99.9%関係無いぞ 今作の☆12でランプ付いた曲ある?
encouterは緑でノマゲも出来そうだけどあとは厳しそう エスペランサとvoxrushとchase点いたけどアルカつかない ありがとう
encouterはノマゲできたので残りの曲は機会あればやってみる 2P正規で十段合格しました40→28→6→2でした。ブロソのBPは179
☆12易はA、コンチェ、ムンチャ、FAXXのみ
地力上げ目的で繰り返しやってたのはアンセム、デコヒ、サンパラ、黒髪、fffffあたり
上記5曲のうちの☆12は易もついてませんが、毎クレやってたおかげかブロソの密度に少しだけ慣れた気がしました… >>163
おめでとう
段位抜け上手すぎでしょ
今作だと九段合格も厳しいレベルだぞ >>164
お察しの通り九段も今日まで達成率53%でした
十段取れた後に九段やったらスクリプがよく見えて65%になりました
ありがとうございます
>>165
諦めずに押しました…ありがとうございます
>>166
ありがとうございます 俺はノマゲついてるから俺の方が強い(※なぜか難抜けは出来ない) 俺は八段の時にノマゲ付けたけど、ハードはやったことないからわからんがアレラスト地力ないと運ゲーじゃね
20回正規でやって抜けたら以降放置してる記憶 十段受かったとしても九段と達成率同じぐらいになりそう
今作の九段はかなり苦手 Sense灰未だにCSで奇跡的にイージーしてからAC含め一回もアシストイージーすらつかない… 改めて譜面見たけど、扇子灰のラストの部分からサファリのテレテレテッテに通じる何かを感じた 1P正規なら3:5半の要領で譜面を分けて見るとやりやすいと思う
皿+1でリズム刻みつつ合間に2を取るつもりで
ラストは焦りやすいけど皿はずっと同じ8分だから慌てて回しすぎると大体事故る
一番大事なのは非皿側の片手処理 ラストの1小節…どころか半小節でボーダー行くまであるわ、俺の場合 途中まで調子よかったのに4クレ目に得意曲やったら判定迷子になってスコアがた落ちしてしまった
疲労かね 1Pだけど鏡のブロソやばくない?
炎が楽になってもあれ越せる気がしない 序盤右手に螺旋来るの辛いよね
俺は鏡で受かったけどブロソの中盤到達時点で40%切ってた うほおおおお
シュシュポポおおおお
2p10段正規合格うおおお
ゲージは68-12-30-12
12ランプh6c18e56
taka譜面についは
難 F
ノマゲ AA broken
イージー trueblue tiefsee 金十字 refrain
broken sword序盤の片手螺旋全然押せなかったのでそこだけ数回死んだわ 1P鏡でブロソ中盤まで初めて行けた!けどこっから長いんだろうなー
AA broken辺りノマゲ出来るくらいの地力がないと厳しいんでしょうか? 譜面はAAの強化版みたいなもん
ラストが一番キツイっていう違いはあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています