beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
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ここはbeatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(CANNON BALLERS)
紫陽花 -AZISAI-(A)→IMPLANTATION(A)→FIRE FIRE(A)→Broken Sword(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 九段取りたてなら☆12難なんてまずない
人によるけど地力Eに易がそこそこみたいなもんだろう
十段受かるのは個人差あるけど早くて地力Cに数個易点くくらい
地力Fは白くなるかもってくらいかなあ 九段取ったばかりの人は☆12に易が数曲付いてるかどうかで難地力Fは粘着すればワンチャン
☆12にハードが無くても十段取れる人は取れるし地力E難を結構付けてても取れない人は取れない
というか九段が☆12に難付けようと思えば基本粘着になると思うから難付ける気があるかどうかってのも大きい ギガデリ灰難とか言うてそこまで簡単じゃないよな
思い出した頃に乱特攻してるけどこれ当たりだろって配置でも抜けられない 地力D帯にやっとランプ点き始めてきたレベルだけど、ハードはギガデリ灰すらラストで押し潰されて死ぬな
昨日引いたトリコンの超当たりを難付けてるときに引きたかった…。 >>604
PENで九段取った時はギガデリ灰だけ白 ☆12の易ランプ以上60個くらいだけど難はギガデリ灰、トリコン、ラズベリーだけだな クラシック九段黒スパギャラで落ちたので八段スレに戻るわ >>604
ブロソの最後で絶対死ぬマンだけど、☆12の難は7曲だった
穴:A、ICARUS、invoker、sakura storm、千年ノ理、encounter
灰:gigadelic >>604
シノバズ終了時八段のCBですぐ九段だけど、シノバズ終了時の12難が
灰:ギガデリ、白壁
穴:イカロス、スクスカ
だったかな、多分参考にならない… 何だそのクリムゾンがトチ狂った薄い本のタイトルみたいな単語 ちょっと前に判定の話が出てたので便乗して
ホームで前作±0、今作+1.0〜+1.1でプレイしてるけど、同時押しが酷く黄ばむようになりました
単発はほぼ全ピカ、同時押しでほぼファスト黄ばみが出てるイメージ。
今後スコアを意識するのに、前作と同じ±0付近に近付けていくべきかな?
他店でプレイしたまま判定数字を戻すの忘れて+0.4でプレイしたら案外しっくり来たので、大きくいじって一から判定探し直した方がいいのかなと
早押し癖もあると思うけど、ホームだけは異常な早ズレしてるし >>604
503だけど一曲もハード出来てない
忍者と白壁灰と千年がワンチャンくらい >>604
TROOPERSとBounceKillerとDUEと1or8だけハード
九段はギリギリたまたま受かったレベル >>604
十段取得直後だが、千年, エルピス, ラズベリー, SSC
皆言ってるけど、九段で☆12難とか余程のことがないと挑戦しない 当時クッキー難民化してたので50/120程度
ランプがある程度点いたら、それ以降半分以上は難だった >>604
シノバズで初九段
今作も何とか九段とれたけど
穴:白壁、イカ、SSC
灰:白壁
の4曲ノマゲのみでハードなんてないわ リンクルからずっと九段だけどギガ灰、ICARUS、雪月花の3曲だけやな… 前作初九段今作ちょっと前にようやく九段取り返したがギガデリ灰しかハードないわ SPWikiおかしいだろ......
スクリプやムンチャ抜けられないでスパギャラは抜けられないって書いたら消されたわ
スパギャラ抜けられてスクリプとムンチャ抜けられない奴ほとんどいないだろと思うけどみんなどう? >>604
段位で誤魔化すのだけは本当にうまかったから十段取った時点での☆12ハードは一つもなかった、千年ノ理やAすら十段取ってからハードしたよ CLASSIC九段落ちそうでやってなかったけどとりあえずやってみるか マジレスするのもなんだなと思いながら一応答えてはおくが、スクリプムンチャスパギャラはレベルがおなじくらいでかつ方向が全然違うので、どれが抜けられればどれも抜けられるなんてことは一切無い
個人差の範疇
どう?って聞かれてもこれ以上誰も答えようがないので納得しておくこと 3曲目までの構成一緒なら比較出来るけど、リランや4pの位置にTime to Airじゃ何とも言えん >>626
ムンチャはともかく、スパギャラ抜けれてスクリプ抜けられない奴は多いと思う 私八段…これからクラシック八段と9段受けてみる
合格したらお前ら宜しくな!! CLASSIC九段はスパギャラで52%残った
今作の九段も取れてるけど今作の方が苦手
CLASSIC十段はクッキー落ちだから地力上げないとダメだ
クッキー抜けれる気がしない クラシック八段ができる気がしない
主に麺とか麺とか麺とか クラシック十段抜けられたから現行十段やったらFIRE FIREで落ちたんだが FIRE FIRE正規押しづらいからな、運指によってはマジで叩けない人いそう
自分は対称固定から4鍵フォロー機能を無効化した運指にべちゃ押しと3:5半固定を組み合わせたものだけどそれなりに苦労したよ。正規ハードは多分AAより遅かったかも
FIRE FIREというと七段にもいた頃があるけどそっちでもかなり苦戦したなぁ 正直、クッキーがいたときよりもきつい
FIREFIRE正規抜けてもブロソがやばい 段位的にはクッキーの方が絶望的で今作の方がまだ望みが持てる
みんなクッキー上手だな 今作十段はぬるいから
クラシック十段も受からないと十段認定してあげないからね EMP十段のお菓子3曲よりFIRE FIREの方が難しいって感じるし全然ヌルゲーって思えない FIRE FIRE正規のどこが難しいんだよ
これだから物量特化の量産型は 冬椿レジェンダリアってむずい?9段ならハードつけないとまずい? 自分が出来るから雑魚認定するのは止めましょう。どんな曲にも個人差はあります 正直前作十段の方がずっといい
今作の曲目はパッとしない >>646
体感でいいならそんなに
トリル+aができるならハードもいける 今作十段は、初プレーからずっとブロソで落ちてて、落ちる箇所がだんだん伸びていってもうちょっとで攻略かと思ったら、
ある時突然それまで落ちることの無かった炎で落ちるようになった
これが呪いか >>646
トリルでハマらなければ余裕
ただ乱はやめとけR乱なら大丈夫 花粉症は1Pならぬるいからなあ
やるんなら1Pには強制ミラーでやらせたい 今作のが最強に難しい
それに比べればコンチェなんて聖母みたいなもんや 今作は2曲目3曲目が鬼だけど4曲目が楽だから何とかなってる
これで4曲目がムンチャとかサンパラだったら過去最難レベルだったかも ずっと乱かけてたやつが対称で躓いて十段ワンチャンラインの地力Cに易つき始めてるから何とも
最難ではないと思うけど難民が出るくらいには個人差強いと思う 今作より前作のが圧倒的にムズイ気がするが…少数派かな。
まぁスクリプ得意でサンパラが苦手なだけなんだが。 >>664
まぁそうとうレアでしょうな
今作は4Pスクリプという難民製造機が2曲もあるしな
サンパラは強いといっても難民製造力は無いからね 個人的には段位じゃスクリプのが楽というかラストと対称の後の皿複合トリルのとこ以外はスクリプ正規は当たりな気がする
前作ダメだったし今段位でサンパラやったら受からなさそう 指の調子良かったから10段受けたら4曲目の81小節で落ちたー悔しい!
終盤はゲージどの位あれば耐えられますか? >>668
とりあえずStandardでブロソ触ってみて、このスレ内で報告されてるBP数程度ならワンチャン スクリプはいかにうまく手を抜けるかゲー、サンパラはいかにうまくわしゃわしゃ誤魔化せるかゲーなイメージ
見えないからって意地になると一瞬で体力奪われて死ぬのはサンパラかなー
あくまでも俺の中での話よ >>670
すごいわかる。多分自分は誤魔化すのが下手。
結局前作はサンパラで圧殺され続けるうちにリラン発狂に癖ついて、
リラン発狂だけで100→0になるようになってしまったけど、
今作は1回目4P序盤落ち、2回目4P終盤落ち3回目でスクリプ縦連落ち、4回目でスクリプ抜けクリア。
って感じですんなり合格できた感じ。
まぁおかげで今作十段はブロソが無理ゲーなんですが。 スクリプって地力表だと個人差Cだから人によっては地力Bクラスに感じるってことだしブロソ以上の難関に感じる人もいるのかもしれない
個人的にはサンパラと同等ぐらいだと思ったけど、その前の九段のガオーが同じぐらい難しいと思った 今作九段はちょい拗らせたから、受かった頃にはサンパラのアシ易が安定してたな
まあ4p正規が絶望的にできなかったのが主な敗因なんですが
ボス曲は、サンパラよりはちょっとした対策で何とかなる分スクリプのほうが楽だと思う The Sampling Paradise、2回目のサビが一番難しい説 未だに密度高えなと思う >>672
スクリプはノマゲ地力D/ハード個人差C
サンパラと一緒って認識で合ってるが、どう考えても地力Bにはならないです >>677
Cの曲だって全員全てがCに感じるってわけじゃないぞ?あくまで平均値だこれ
まあハードゲージと段位ゲージは全然違うから地力表の難易度で語るのは無意味だけどね 地力表の「個人差」は基本的に3段階で意見が割れた曲だから、個人差Cなら B.C.Dで意見が割れた曲 しかもハード難易度の個人差部分って対称の所じゃないんだよなあ 難は縦連が全てで対象地帯は拾えて当たり前だからな... >>682
ハードしたけどそーでも無いわ
ランダムでも対称は難しかったしなんなら対称の方が難しいまであったね >>683
難易度は当たり譜面基準だからそーでもあるわ 縦連は外れてもどうとでもなるけど対称は外れたらどうしようも無いからね ハード安定してるが対称が難所だと思ったことないな
俺はそこまでじゃないが地力あれば正規鏡でも回復になりうるらしいし
>>676
おめ
難梅は易梅が詰まったとき用に残してるのかな?早めに埋め始めないと後でおっくうになるぞ >>680
過去の個人差は上寄せルールだからちょい違う
今のルールなら合ってる >>676
パピリオユリシスってワンモアだっけ?
ペルセポネ正規AAAで出せるんでしたっけ >>688
もう緩和されてる
エクストラで召喚できる曲4つをクリアして常駐させたら、させた回のプレイでワンモアでパピリオ
詳しくはwiki見て ブロソの回復からの皿+二重階段以降の終盤発狂で落ちる
12は地力Eまで易できるぐらいで、
今までの練習法は11→11→10→11(たまに12)って感じだったんだけど
やっぱり11→11→12→12とか特攻をやってくようにしたほうがいいんだろうか
それとも11の難埋めとかでもいいんだろうか ☆12は☆12をやらないとできるようにならないが
☆11以下(というか☆11)を未難が多数を占めるようなら漂白も平行しよう
スタダでいうなら☆11ハード特攻→落ちなかったら☆11ハード特攻 落ちたら好きな安定曲→安定してる☆12→ランプ点いてない☆12
ステポは☆12特攻で、プレフは☆11特攻☆12特攻両方でめっちゃ役立つ
いつくるのか知らんがオリジナルコース組めるようになったらギリギリできる☆12の四曲でコース作ってノックしてもいい 四曲目は☆12をガンガンやった方がいいよ
ブロソの物量は☆12をやってかないと耐えられないぞ 74→60→24→4で十段受かりました
ブロソのBPは146、中盤のブレイクでのゲージ30%からでもゲージ気にして視線を落とさないように意識したらなんとかなった
クリア状況はこんなもんでした
https://i.imgur.com/HlMCuRc.jpg
https://i.imgur.com/cp7p3li.jpg
https://i.imgur.com/TC4mFaC.jpg >>692,>>693
ありがとう
PFはなんとなく金がもったいない気がしてしまう ☆12やり込むならオリコを待つかステポorタイムフリー活用が手っ取り早い >>686
3:5半固定オンリーという運指の都合上零しやすくてハードっていうゲージ自体と相性が悪くてね……
11でも簡単な奴で落ちたりする >>693
だよなぁ
九段が普段やってる譜面からはちょっとかけ離れた物量 十段取れたぜーと喜んでいたら、ホームのゲーセン店長から閉店するという話を聞き凹んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています