beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはbeatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(CANNON BALLERS)
紫陽花 -AZISAI-(A)→IMPLANTATION(A)→FIRE FIRE(A)→Broken Sword(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どんな趣旨の質問なのかわからんがんなもん曲によるだろ 別に12難なんて一個もついてなくても受かる
どうしても難ランプ基準で考えてしまうなら10段課題曲全部に難ランプつければいい それなら受かる ☆12ってひとくちにいってもギガデリ灰とかもあるしね
それにハード付いてても譜面属性違うと何にもならん 段位ゲージが特殊すぎてランプ状況が全く参考になんないんだよな
地力Cに結構イージー付いてる9段も普通にいるし 九段の課題曲だって1曲目以外ハードなんか付く気がしない ゴルパルは他のCN曲で練習してゴルパル自体の正規か鏡の難所をある程度覚えたら難いける
面倒っちゃ面倒 cs empで皿複合の練習曲なんかある?fire fireがどうしても抜けられない ☆11中位以上で☆12に慣れるための譜面ってどんなのがあります? 4p、スチニー、Mass曲(例、灼熱2H)、デプスト、B4Uリミ、V2、アシパン、オレは帰ってきた、スペファイ、MINT、クッキーブーケ、イグザミ、青龍曲(例、ワキシ)など大体何でも練習にはなる
もちろん12に地力FやEに挑むのも大事 ありがとう
☆12にも挑んでみたりはしてるんだけど、数月前まではそれなりにランプ付いてたりしたのに最近は全然だから、☆12に挑むモチベーションがないんだよね… 今までにランプつけた曲をもう一度プレイするのも効果的よ
忘れた頃にプレイすると、がっつりBP減ったり今までわしゃってた部分が見えるようになったり成長を実感できるはず
☆12ランプが少ないorしんどいなら、最近触ってない☆11や☆10でもいいしね 自分の得意分野の12は11上位が埋まってなくても早いうちに付いたりする >>390
ビタチョコ ドミニオン Cyber force(Yoshitaka ReMIX)あたりが練習になるかも。
もちろん乱常備 CS久々にやるかと思ってGOLDやってたらPS2の電源点かなくなったわ
これ修理出すしかないよな…せっかく虹コンもスイッチがオムロンのやつになってるのを譲ってもらったタイミングでこれは悲しい 調べたら電源がつかなくなる理由は大抵半田部分の不良らしいぞ、一般のご家庭でも直せるらしい(ただし保証が効かなくなる) ☆12のイージー順番はA→Todestrieb→F→sakura storm→その他って感じだった
☆11上位やってれば☆12下位もいずれできるようになるのは間違いない ワイのイージーは
白壁→steel edge→白壁→A→イカ→赤鮭でした。 ワイはサクスト→白壁→ギガデリ灰→スクスカ→SSCだったかなぁたぶん
傲慢や赤鮭が序盤で点くとか凄い イカ→SSC→サクスト→mosaic
mosaic最初は何これって思ったけど1ヶ月くらいしたら急にある程度押せだしたのは感動した
DESIREも同じことあったなそういえば 今日とかがそうだったんだけど稀に自分の指の感覚がふわふわしてこんな運指だったっけ?みたいな感じになるんだけどみんなはなったことある? 皿苦手正規厨だったから千年→忍者死→白壁→宇宙戦争→委員長で点いてるわ 正規鏡厨だが両白壁→ギガデリ→スクスカ→イカロス→DUE→大犬かな。
縦連とトリルと皿複合は得意なんだ リスタチアは地力Fだとラスボスだったなぁ
新曲だと、レッドゾーンダリアが割と序盤にランプ点くかもやね
BSS後もBrogamer強化版みたいなラストも苦手すぎて自分には易すら先が長いけど… リスタチアは当たり前提過ぎて他の同レベルとされるものと難易度が違いすぎるからな
相当当たらない限り地力E中堅クラスはあると思っていい 自分は☆12で最初に緑ランプついたのが忍者死で次に白壁H、スペサマ、サクスト、ギガデリH、イカ、リスタチア、千年の理だった。
スペサマは鏡、ギガデリHは乱、リスタチアと千年はr乱でできたからオススメです
質問なんですが☆12がどれくらいノマゲつけば10段取れますか?(一曲もノマゲできない) ノマゲはよく分からないけど前作で初めて十段取ったときはイージー60個で余裕持って抜けられた 今作十段取った時は易以上は20個くらいだったかな
そっからランプ増やして80個超えた辺りでクッキー正規やってみたらBP190出たから前作なら間違いなく落ちてる
段位なんてそんなもん 前作は地力不足過ぎて十段受けようとも思わなかった
メンタル弱すぎて段位認定苦手
>>419
ランプたくさん増えたのは何か環境変えたのかな?
単純に地力の向上? >>416
十段に関してはシリーズごとの選曲と個人の得意分野で取得難易度が違ってくるから
☆12のノマゲの数はあんまり指標にはならない印象。
シノバズはクッキー後半からリユニ前半をどう抜けるれるかの瞬発力勝負だったけど、
今回のはインプラからブロークンソードまで満遍なく難所がくるから持久力と地力が要求されてる感じがするな。 >>421
この人のEX難と白壁灰とイカ難出来てる時点でかなり凄い 段位に受かるか受からないかなんて課題曲できるかどうかだからなぁ
初十段PENDUALだったけど大犬苦手すぎてEXPERTコース(段位と同じゲージ)でtricoro十段抜けてからだったな
今でも個人的に大犬よりColorful Cookieのほうが楽に感じる 個人的には>>424と逆でクッキーより大犬の方が楽だったわ。
でも、今作抜きで一番きつかったのはラストにGOLDEN CROSSが来た時だな。
あれは苦手すぎて取れる見込みが全くなかった。 >>420
環境の変化は強いて言えば前より12に触る頻度増えたって感じ プレイ頻度や家庭用導入とかの変化はなかったから地力の向上が大きな要因だと思ってる >>427
ありがとう
☆12プレイは大事だね
自分は最近行き詰まって白数字とか見直し中で良い感じになってきたから☆12周回しまくる >>429
俺DDから始めてまだ九段だから安心しる こういうの見るたびに
もしやばかったらやめるの?死ぬの?って思う ドラクエでもRTAする人もいればカジノ遊びエンジョイしてる人もいるわけだし、段位やランプに執着しすぎると弐寺が嫌いになるぞw
よそはよそ、うちはうち。 >>429
自分はIIDX触るきっかけがCafe de Tranだったな
snow stormできなくて六段に飛び段してた
今ミラー段位あるんだしPollinosis戻ってきてくれてもいいよ カフェトラなついなー、Twitter貼り付いて情報スレにはっつけてたっけ >>426
GOLDEN CROSS以外ならなんとか抜けれるレベルの元十段。
今作は未プレイで体力と地力上げ中。 ハピスカから初めてDJTで初十段、RAの頃に社会人になったのもあって一旦離れ、前作で復帰して今に至る
腕はだいぶ戻ってきたけどそもそも段位が昔より難化してるから十段が全然取れない… ☆12を触ってたんなら暫く離れても受かるぐらいの段位が九段十段だから色々な人いるんだよな マイペースとはいえ自分が弐寺勧めた人が半年でINF十段目前地力Cぼちぼちイージー増えてきたってなるとなんでだろうなってなる
半年前から地力Eのランプが少し増えて☆11も少し点滅減った程度だわ ぼくのコピュラ時代のライバルの一人は、当時同じ九段だったのに今向こう全白皆伝やぞ…
別スレにも似たようなこと書いたけど、急に☆12見える日が来て一気にランプ増え出すからそこまで忍耐だね
それまでモチベ保つのがいちばん大変だからマイペースに楽しむのがほんと重要 >>443
ワッチョイに怯える生きてる価値なしのスーパーゴミクズ産業廃棄物大池沼キチガイアスペ糖質ガイジマンチ〜ッス(笑) 今までe-amusement ベーシックコースに入ったことないんだけどみんな入ってるの? >>445
ライバル機能、オリコ作成&参加、カスタマイズ、森一丁ボイス削除
キービーム変えたいとかオリコ時期だけでも入ると便利よ ランプ管理アプリのためにベーシックコースは入りっぱなし 今作はベーシックコース入ったらレベル別のクリア状況見れるから入りっぱなしにしてるな >>450
おめでとう
ワッチ2難とか赤鮭ノマゲとか皿曲うまっw 超大当たりっぽかったけどDOMINION易できた
好きな曲の穴に手が届くようになってくるのはやっぱ嬉しい ハードもエクハも良い配置引けばそんなでもないよ
その頃には違う段位だろうけど ドミニオンなんて正規鏡以外でやるもんじゃないぞ 俺はR乱でハードしたけどR乱すら外れが多い DOMINIONは地力Dで一番易が遅かったけど、難地力Bではかなり早めに難点いたな
正規鏡が一番楽 俺は地力Cの譜面やAABroken辺りに白付く前に1P正規で白くした
皿複合+1軸+餡蜜+正規系配置が得意ならその程度の地力で運ゲーに持ち込めるはず 地力D点滅が†と新曲除いて DOMINIONとtripping contact
皿複合が下手すぎるのか何とか易付けたい パラリラ2%抜けでもノマゲできるし地力不足なだけでしょ ノマゲは二重階段のとこが肝だな
そこがきつかったら後回しでもいいかと DOMINIONってランダム当たりとかあんの
>>463
rage against usual、自分はAAとかBrokenハードしてもノマゲすらつかなかったわ
今埋めなくても全く問題ない 大当たりはないわけではない
レイジはパラリラ後に大回復する前提でもパラリラ中に少しゲージを残せる方がやっぱり攻略が近くなる
手の形を作って覚えるといい
firefireやfffffにも通じる練習だからやっとくと吉 全部を完全に押しきるならね
パラリラは皆伝でも上位じゃなきゃ押しきれないからあくまでも2%抜けしないための練習
運よく10%残れば九段でもイージーつくよ goodだらけで回復できねー
スコアを疎かにしてきたツケはこういう所で顕著に現れるんだなぁ… >>463
パラリラのパをジャスト判定で押してないか?
パとラの間で押すんだぞ 厳密に言うとパ「ラ」ラ/リ「ラ」ラのタイミングで、24分1つぶん遅れた8分餡蜜だね https://m.imgur.com/qQ2zAXl
1P側正規十段合格したので報告
運指はドルチェ式です
ランプ状況は普5易17足易16
地力Cに6曲紫ランプついてます
☆12挑戦する時はほとんど普ゲージじゃないからあまり参考にならないかも
今まで3度ほど段位挑戦して毎回炎で落ちてたけど
宇宙戦争に易ついたんで勢いで挑戦したら受かりました
お世話になりました! >>475
画像リンク初めてやったんで気付きませんでした…ありがとうございます
>>476
ありがとうございます! ヂュー取ってから半月くらいぶりにアリーナやったらB5で既に十段以上としか当たらないんだがこんなんだっけ… スコア力皆無のC3常連だけど、久しぶりのアリーナはC1にボコられて終了
前回のアリーナではC3のゲージに降格の文字無かったからC3が底辺なのかと思ってたけど仕様変わった?
ゲージ半分からスタートしたけど負けまくってC4降格しました… やってないDPにD5ってあるしそこまであるんじゃないの >>480
ごめん書き方が悪かった
段位だったりDJランクでのアリーナクラスの最低保証みたいなのが撤廃されたのかなって思って
前回はゲージ溶かしてからさらに負けてもC3から下に落ちることは絶対無かったのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています