beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはbeatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(CANNON BALLERS)
紫陽花 -AZISAI-(A)→IMPLANTATION(A)→FIRE FIRE(A)→Broken Sword(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>32
丁寧にありがとう。一応狙って出すのはできるんけど、常駐プレイの方法あるのかなーって思って質問しました。 常駐はコピュラシノバズのエクストラ曲と同じく稼働末期に常駐イベントやるんじゃない?
ただ常駐イベントでワンモアがようやく出てきた過去2作と違ってもうワンモアがあるからそっちはどうするんだろう 1P正規で十段合格しました
BPが61(96%)、79(34%)、142(12%)、143(14%)
地力Dのランプはノマゲ1曲イージー3曲でC以上無し
段位ゲージと相性いいみたいで七〜九段受かった時も目安となる曲ボロボロだった 1P鏡で合格しました
ゲージが56→56→18→14でBPはブロソだけですが153でした
炎が死ぬほど苦手でインプラがそれなりにできるので鏡にしました
ブロソは1Pなら多分正規の方がラクかなと思います >>39
☆12の地力FEに全く歯が立たないって事は☆11相手でも地力不足って事
☆11を何周もしよう 俺もずっと12なんて無理だって思いながらも11埋めとかしてたらいつのまにか12がちらほらランプ点き始めてきたから諦めずに頑張ろうぜ 12レベルのAクリア
これで初12レベルクリア
だけど十段には程遠い‥
放置すると腕落ちるしな ゲージが地べた這いずるとかでもなければ、☆12点けるには☆12やり続けるしかないと個人的には思うわ…。
☆11と比べて物量が異次元すぎてそれで押し潰されるし MINT乱でPフリ11分粘着したけどなんだこのクソ譜面……
上手くなったら上から叩き潰してやる MINTはこの間ほうほうの体で前半抜けて残り5小節くらいで死んだのでしばらくやりたくない MINTは地力付くとスコアBPが急上昇する
まあ外れたらうんこみたいな配置になるけど 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3T9SK パラドキシカル・タイムリープトライアルが名曲良譜面で連奏が止まらないわ
なんだあの中毒性 >>63
マジ良い曲だよね。譜面も好き。ハイパーしか出来ないけどかめりあの新曲もボルテのディスコンみたいでカッコいい。 BroGamerやっとハードついた
あの1個ずつ増える同時押しが頭では分かっててもなかなかにミスる むしろこの段階ではーどつくってうまいと思うんだけど
俺八段で易つけて以降伸びないわ、同じくラストだけで殺される SHOX移植されたらしいけど譜面見たら詐称くさくね?
あれほんとに☆10か? CSGOLDで☆10難梅のラスト2,3で点いた程度には難しかったよ
イージー難度はわからない イージーでもわりと強い方だった記憶
でも詐称というほどでもない
ラストに向けてだんだん強くなるのでノーマルがきつくてハードなら比較的マシじゃなかったかな >>67
最後難しいよね
自分はLAX5とかSorrowsも苦手でかなり苦労してハードした
>>69
皿複合が苦手だからノマゲでやったら見事に落ちたけどハードで逃げ切った
曲が好きだから皿を覚えやすかった >>68
マジかなんかスレ内の九段が化け物多くてよくわからんわ 以前BMS云々言ってたヤツだけどいろいろ☆12触ってる内に九段受かって戻ってこれたわ
変な言い訳してすまんかった。やっぱり地力はウソつかんわ Broken急にできるようになるのわかる
地力上がってる証拠やね >>68
3つ押し、4つ押しが大丈夫ならR乱でやってみ >>77
昔のAA穴でも言われたけど
終始(brokenは中盤以降)一定の実力が必要な譜面が平坦的に続くから
倒せないうちはずっと押せなくてめちゃきついが、それを倒せるようになると全体が一気に押せるようになるから変化がすごいって 1P側正規で十段合格できました
100→30→30→4
前作十段だったけどブロソ全体的に苦手すぎて全然受からなかった
ランプ状況は地力C易で結構埋まって地力Bもちらほらつきはじめてたって感じです >>80
おめ
前作の合格した時はどんな感じ?
紫陽花上手いね >>81,>>82
ありがとう!
写真見返したら去年の11月に受かってて
40→66→26→26
地力Cはランプついてなくて地力Dは半分以上は易がついてたと思う
この時はGAIA苦手すぎて全然受からない!ってなってて地力つけるの頑張ってたな
他の人見てると紫陽花が上手いというより他のが下手すぎるかもww >>80
おめでとう!
俺は今のところ30→18→0で炎の前半発狂で落ちてるんだけど、やっぱり地力が足りないんだろうか
炎さえ抜ければ受かる自信あるんだがなぁ、今作(九段に比べたら)簡単って聞いてたのに… 炎が苦手ならミラーも視野だけどそのインプラ見るとキツそう
結局どっちかをどうにかしないといけないんですよね >>84
んな訳ないわ
九段どうにか出来ん奴には99.9%無理 いぇんいぇん、くぅあいけんとかなんか中国語っぽいよね インプラ1Pミラー動画で見るとなんてことなさそうなのにやってみると地獄だったな >>84
どう見ても地力不足
1回ブロークンソードを触ってみろよ
その程度の地力だとMISS200↑出るんじゃねえの >>91
Sound / 金獅子
我制止麒麟暴走 我不認 若故過失
然暴走不可避 加速鍵盤無調性低音強調
我不諦 精一杯努力 金獅子 対 麒麟 的音場制作
完成最高級現代的音樂「壊剣」我好也
Sound / 麒麟
我麒麟 世隠生者也
今回初作曲 合技「壊剣」 金獅子兄貴一緒
皆遊 我喜 兄笑
皆 其剣抜 戦 (但壊故斬不可)
顎とAkhutaがガイジって魔剤? >>86
九段は抜けたんだよ、だからこそ抜けられなくてイライラしてる
ブロソってそんなに難しいの?見た目炎の発狂に比べたら押せそうな感じなんだけど >>96
とりあえずブロソを正規か鏡でやってBP確認してみて 譜面を見てくれで判断するのは動画勢と変わんないし、勝手にイラついてるのもアホらしいわ
あと炎の正規鏡は呪われやすい譜面だからムキになって粘着すると痛い目見るぞ 人によっては今作十段は前作より易化してるかもしれんが、少なくとも九段よりは桁違いにムズいです 十段受かったけどブロソのラスト全然押せないぞ
地力B易ラス5に残ってる インプラはともかく紫陽花でそこまで削られてるのに炎さえ抜けられればブロソ抜けられるとかどこからそんな自信来てるのかがわからん
そもそも炎に発狂があると認識している時点で時期尚早の感もあるがな
>>95
Sound / 金獅子
我制止麒麟暴走 我不認 若故過失
然暴走不可避 加速鍵盤無調性低音強調
我不諦 精一杯努力 金獅子 対 麒麟 的音場制作
完成最高級現代的音樂「壊剣」我好也
Sound / 麒麟
我麒麟 世隠生者也
今回初作曲 合技「壊剣」 金獅子兄貴一緒
皆遊 我喜 兄笑
皆 其剣抜 戦 (但壊故斬不可)
顎とAkhutaがガイジって魔剤?? 十段ボスを舐めすぎだよー
段位ならという前提は与えられているもののリユニやリンボと同格扱いで出てきてるものが簡単なわけがない
見えて押せるようになるまでのブロソは地獄だぞ そもそも今作の十段は易化したという認識は間違い
譜面の傾向が変わっただけ 全体的に段位の譜面の傾向を変えてきてるよね
高速物量耐性さえあれば十段になれた今までが変だったと言えなくもない あとクッキーが癖譜面で、一度ハマるとなかなか抜け出せない蟻地獄だったのも大きい うちも十段だが地力B点滅残り3曲の中にブロソ入ってるぞ(後はブルドラ・スカイハイ)
つかあの物量見極められるならクッキーだって余裕で抜けられるはずだがな
前作十段スレにいた「ジョマ抜けされすればメンデス楽勝のはず」とほざいてた人と同じ匂いを感じるw 個人的には、クッキーに逃げられた感が半端ない。
いつかは倒してやると気合だけはあったのになー
逃げられちゃしょうがないなー 段位ゲージならリユニの方が簡単だった
少し置いてかれると押しつぶされるような譜面だけど まあそういうのは超少数派なので、紫陽花で50%すら残せんようなら大人しく地力上げに戻りましょう 紫陽花80%残せるけど、インプラで20%近くまで落ちてそこから終始20%付近をウロチョロしてブロソのラストで殺されるのが俺のお決まりパターンだわ
結局ブロソの前半でしっかり回復出来る地力が無いと駄目なんだろうな…修行だ修行 俺としては炎がダメダメだからそこをどう切り抜けてるのかは気になるなぁ 1P正規で十段合格しました
ゲージは86→22→12→12でBPは77→107→130→139でした
☆12ランプはノマゲ12曲易14曲で地力Cから上はランプ点いてません
AA穴易できてすぐに合格したんで1つの指標にするのもいいかもしれません
一応ですがCSEMP十段はこれより先に合格できました TROOPERSってオプション何がいい?
サイドは1P 正規でいい
乱かけてもいい譜面だけどランプつけるなら正規が弱い >>125
サンキューミラーでやってみる
>>126
正規でやったらラストで削られてつかなかったから鏡でやってみるわ >>128
おめでとう!
…失礼承知で聞きたいんだけれど、大体どういう流れでランプがついて言ったとか教えてくれると助かります… ハード状況はありそうな感じだけどsteel edgeエクハやべえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています