beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
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ここはbeatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(CANNON BALLERS)
紫陽花 -AZISAI-(A)→IMPLANTATION(A)→FIRE FIRE(A)→Broken Sword(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トータルスコア勝負じゃないからノーツ数多い曲1つ勝っても勝てないぞ 宇宙戦争易クリアした翌日に睡眠たっぷりとって十段受けたらブロソで6%残った!
この板卒業できる! 板卒業なのかよ・・・せめて何らかの音ゲーは続けててくれよ 最近かなり落ちてたスコア力が液晶の小さくて暗い、古めの筐体でマシになったのでついにリフトを入れることにしたんだけど
今度はちょっとごちゃっとしたシーケンスでポロポロ落とすようになってしまった
現在はリフト0→120で導入前よりややslowが出やすい状態なんだが、
・緑数字は小さくした方がいいのか
・サドプラは以前よりどの程度上げるべきか
ざっくりとしたアドバイスがもらえるとありがたい 俺がリフト導入したときは、リフト上げたのと同じくらいサドプラ上げて緑いじらなかったよ
ざっくり言うとサドプラがん下げ緑285→リフト290サドプラ113緑285みたいな感じ。今はさらにいじったから数字はうろ覚え。
目線の位置とかもだいぶ変わるし慣れるまではある程度かかるよ
当然だけど密度高い部分は今までより上見なきゃいけなくなるわけだし 数字云々は個人差だから、決めた数字である程度長期の試行期間を設けるのが大切だと思う 同じ緑数字のままLIFT上げると遅く感じる
自分も色々と試行錯誤してる アリーナ段位格下にならMETALLIC MIND穴そこそこ刺さるな
それにしてもC1だとこれ以上下がらないのにAA出しても3位だからクリアラーにはきつい(´・ω・`) 皿複合は格上にも効くけどノーツが多いと鍵盤力の差でカバーされるから曲は選ばないときつい 俺がやって刺さるなーって思ったのはVOX RUSH、エルフェリア、verflucht辺りかなぁ、同段位以下ならA未満とかに抑えられるかも
逆に周りが選びやすい曲として低難易度(8,9)のスコアが出やすい曲とか、あとは皿曲が多く感じたな、物量譜面はあんまり見かけなかった 書き忘れたけど一回七段にFAXXのノーマル選ばれた時はビビった、対策できてなかったから負けたけど、なんとかそのあと巻き返したわ
まぁ良くも悪くもスコア出す練習になってるよ、1プレーの疲労感半端ないけど 七段八段混ざってるならニーソ姫とミラクルチンポ投げとけば問題ない 最近CSEMPやってるんだけど、今日いきなり認識できなくなって焦ってる
例)easy,hard余裕だった曲で落ちる、
こういうときってどうしたらいいんだ? 好きな曲やったりスコア狙いしてみたり
楽しむのがいちばん enthelecheia
VOX RUSH
ECHIDNA
煉獄のエルフェリア
Confiserie
これ以外で☆10で地力譜面ってどんなものある?
アリーナで投げたいんだけど良さげなの思いつかない 許せない
タイピ
電人
キャンギャリ
えるぴす
Sync AA
AA-rebuilt-
snow storm
中華急行
Aurora アンドロ2は俺に刺さる自力譜面だぞ
投げるんじゃないぞ V2
POINT ZERO
GRADIUS2012
end of world
NEBULA GRASPER パンチラ仮面とか地力系でなかなかいい感じなんだが
問題は体調が良くないと自分にも刺さることだ 十段受かりました(*´ω`*)
ゲージはあんま覚えてないけど、だいたい30%→10%→10%→4%
あとどうでもいいけど、AAやったら280BP出ました。 うんち。 色々譜面ありがと
明日投げてみるわ、アンドロも
>>301
おめ アリーナモード面白いけど舐めプするやつはマジで腹立つな
同じ舐めプマンに2回当たったけど舐めプするだけあって全然歯が立たなかったわ >>307
1回目当たった時は1、2曲目は普通にプレーしてたけど1人だけぶっちぎりのスコアだったから負けることはないと思ったんだろうな、3曲目は始まってちょっとだけプレーして後は放置で4曲目がまた普通にプレーしてぶっちぎりのスコアで1位抜け
2回目当たった時は3曲目まで普通にプレーしてたけど4曲目でまた放置で俺が途中まで1位だったのが急にプレー開始して俺のスコア抜いたらまた放置、しばらくしたら再開してまた抜かされて結局ギリ勝てなかった 5.1.1.能とラグじゃないのか
ちなアリーナエアプ 言ってる事が本当なら4曲目はラグでもおかしいなあ
まぁ卑屈な人間は一定数居るから今後コンマイがなんかしら対応する事期待してid控とけば 名前と所属覚えてたから検索してみたけど八段と俺がアリーナで当たった2回しかプレーしてないから嫌がらせ用に作ったカードだろうな
アースライトとかBREATHが鳥出てsnow stormがAランクとかどう考えてもあり得ないし 他人を落としてまで欲が満たすためだけに金と時間かける人間の事だし
相手するだけ無駄だから無視でいいんじゃない
晒したら晒し返されるだろうし 晒す晒されるはどうでもいいんだけどあいつはいつの日か必ず負かすわ
2年以上スマホゲーに浮気してたから本格的に復帰するきっかけができたと言えばできたと思う みんなアリーナモードのランクどこにいる?俺はB5だが皆伝やら中伝からいじめられてつらいわ
ワッチ2穴や東京神話穴が飛んできて公開処刑されてしまった。お返しにガンボル灰投げたら勝てたww 七段八段にフルボッコにされて一向に上がらないC1ですがなにか >>314
B5ってB2とマッチしないでしょ
本当に投げられたの? >>316
アリーナモードが始まったばかりのころの話だよ。
普通に皆伝とマッチしてたよ B5とB2は当たらないからB5にいて東京神話穴が飛んでくることはあり得ない、って話でしょ
スタート直後でB3とかにいてB2とマッチした、ならわかる >>317
いや 皆伝だろうがB3以下じゃ☆12は曲制限で投げられないんだが >>319
マジか?スタート直後のランクでマッチしたのかな?実際に投げられてワッチ2と東京神話に
点滅ランプがともってしまったからなww 今自分のやつ見直してたけどB5とB2がマッチしてるの普通にあったわ(´・ω・`)勘違いすんません
B3とB4いったり来たりしててB1と当たった記憶なくて±2しか当たらないもんだと勘違いしてた アリーナ30回やってるけどマッチしてるの±1だな
どっかで仕様変わった? 単純に近いランクのプレイヤーからマッチングしていって、いなけりゃ遠いプレイヤーも範囲に入るだけじゃないの >>323
たぶん途中で変わってると思う
4/1から初めてプレイ20回ぐらいだが、B2とのマッチングは1回もなしだわ まぁ開始数日は人口少ないだろうしそうなるわな
とはいえこれからはDUE開墾終わって離れてく人だらけだろうが 勝ち確だから緑数字下げて低速練習したり運指の研究してかもしれん
対戦相手からすれば面白くないだろうけど FHS使いすぎてよくわからなくなったんだけど、緑数字微調整する時、リフト使用時はどのようにすれば出来るかな
やっぱり0.25ごとに変えるしかない? 十段やってきました〜
70-28-26-メジャー82で死亡
やっとFire fire抜けたのに
なにあのラスト(´・ω・`)
意識した方がいいことやコツとかってありますか...? >>331
スタンダードでブロソやってみて>>37や>>163のBP数ぐらいにおさまるなら、そのまま段位頑張れ
全然届かないならAAやBrokenやって地力つけよう >>336
ありがとうございます(*・ω・)
死亡時のbpは142(内114combo break)だったので勝機はあるかな...多分 >>331FとかエルピスとかBrokenみたいなTAKAの乱打譜面やる
画面上部に視線固定して、しっかり認識しようとせずとにかく降ってくるままに流してくように見る
自分はこれで上手くいったな
訳わかんね〜って思いながら叩いてたら気付いたら最後の同時押し地帯に辿り着いてた firefire何で押せてるのか分からないけどゲージ減らない
全く見えてる実感がないのに
何故だろう 今ならきっとアリーナモードも安定してるだろうと思って、初プレイしてきたわ
同段位で同じくらいのレベルの人達とマッチすると楽しいなコレ 俺も土日で初めてやったけどもっと早くやればよかったかも思ったよりいい勝負ができてる
情けない話だが段位関係ないよな…七段、八段でも投げてくる曲はとても適わないくらい離されることあったわ 自分も☆10以外は八段以下に殆ど負けるわ…一位だったのは3y3s灰とかshuriken穴だけだったし
ところで3y3s灰bp27だった(嬉しい プレイスタイル的にやっぱ十段狙いたいからズタボロでも☆11。易絶望諦めない☆12特攻って感じだから武器曲、得意な曲ってないんだよな
明らかにやり込んでるなっての投げられると唸る 前も言ったけどdoit投げれば八段以下はジェノサイド出来るぞ
まあ投げた曲だけ勝ってもしょうがないんだけど 前作のリランから逃げて今作の9段受かったんだけど、ここ3週間ロクに弐寺触ってなくて昨日プレーしたら前にイージー付けた11で落ちてるあたり、実力的に8段に帰ったほうがいいのかなぁと考えてるんだけどどう思う?
☆12もロクにクリアできないし >>350
今作の九段受かってるならちゃんと九段だから胸を張れ。少なくともサンパラ時代よりは明らか強いから。 >>350
あまり日数を空けずにやってても、
「どうやってこれランプ付けたんだ?」
っていう11や12は良くあるからへーきへーき。 ふと思い立ったんだけど、譜面傾向ごとのリストあったらアリーナで重宝するかな 九段レベルでアリーナの武器とか考えるより
地力上げる方が先だと思う TAKA曲苦手すぎるんだけどTAKA曲やるしかないかな
カラーズは易ついたけどFとかリベレとかエルピスが最後まで集中力持たなくて落ちちゃう それ完全に地力ないだけじゃん
カラーズなんてトリルまぐれいくらでもあるんだし 集中力が原因だと思うなら前半ある程度捨てて見たら良いのよ >>357
とりあえず地力がどんなもんか判らんから、☆11上位と☆12のクリア状況教えろよ >>360
11はあんまりやってないから12だけ全部イージーで
地力EはArca、リトスタ、傲慢、レザクラ、忍者、Summerlights、バネ、invoker、理、紅牡丹、黒髪
地力Dは炎、ポゼ、Spaceland、サンパラ、V、宇宙戦争、紫陽花 >>361
TAKA曲というより、高密度な中速乱打が見切れてないだけじゃね?
ANTHEM LANDINGやBattle Trainみたいな☆11中速乱打から練習していって、余裕になってきたらアポカリや電人暁とかにシフトしていけばいいと思う ArcaとSummerlightsって地力Eなんだ
Dぐらいに感じる
ノマゲできてない サマーライツbp30切ってるけどAAもブロークンも乱かけるとまるで見えないわ 千年之理に難点いた(R乱)けど、他の地力Eの乱打系のやつがほとんど出来ない
易は色エルピスFリベレ紅牡丹点いてるけど、Fは奇跡で点いたようなもので、乱当たりじゃないと易でも最発狂地帯でゲージ崩壊するレベル
11は9割方埋まってて、アンセムランディングとかは乱難やや安定ってところだがB4Uリミは易すら点いてない
その辺を境に途端に見切れなくなるんだよね… 助言にはならないと思うけど、俺は千年の他にvanessaと桜嵐が付いてるよー
それ以外は無い いつも☆8→2クレ目エクストラ〜4クレ目前半で☆9→以降☆10下位で計1時間くらい指慣らししてるんだが九段って指慣らしをどのレベルから始めてるんだ?
ライバルたちが軒並み☆8☆9にスコアついてなくていきなり☆10なんかやるとその日はもうおしまいになる身からするとバケモンかよとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています