beatmaniaIIDX 九段スレ ☆132
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ここはbeatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(CANNON BALLERS)
紫陽花 -AZISAI-(A)→IMPLANTATION(A)→FIRE FIRE(A)→Broken Sword(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆131
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514347426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 譜面はAAの強化版みたいなもん
ラストが一番キツイっていう違いはあるが >>189
後半結構難しくなるのでしばらく12で練習した方がいいかも
螺旋地帯の後トリル気味の乱打があるのでbrokenは結構いい練習になる
横後広めの乱打苦手ならline4ruin - Todestrieb - AA順で練習すれば良い
発狂まで60パー以上キープできれば合格の可能性が高い ブロソの譜面はAAってよりBrokenぽくない?
加えてマクイルがBrokenっぽいからそれらを乱でやれば練習になるかと その辺イージー出来ていれば十分耐えられる範囲だと思ってる
その辺イージー出来たらその時は改めて挑戦するんだ… このゲーム寝不足とかのコンディションがもろに出るから本当に繊細なゲームだと思う AAもbrokenも付いてて地力Cもチラホラつき始めてきたけど
段位では炎抜けられる気がしない… 呪われたら終わりだから地力で上からつぶせるまで放置
鏡も視野 炎正規って半端に地力ある人だと地獄見そうな譜面だよね
中速BPMも相まって指が絡まる上にリズム追い越しやすい broken易で後半2%行進レベルの地力だけど十段は取れた >>187
おめ
同じプレイサイドで似たようなランプだけど自分はまだ受かってない
F難は凄すぎる どう押すか理解してないのに適当にやってる人はfirefireがどんどんできなくなるかもしれんが、押し方のパターンを持ってる人ならfffffに乱かけて練習に使えるくらいの配置でしかない
まずはどういう配置なのか譜面でも見てみればいいのにと毎回思う 自称かしこな人にはよくわからないと思うけど
地力でグーパンチで fire fireはいいんですよ
脳筋攻略だ
桂馬押しは流して押せ👊 地力で〜ってのやめた方がいいと思うけどね
古くはブラッディティアーズの時点で癖がついたなんだと言う人がいたんだから
あんなの二回押すだけなのにそれでも適当だとああなってたわけで
譜面見て指の形でも作ってみろと。それだけで全然違うのに 君が癖ついたことないセンスある人間ってことはわかったよ >>209
断裁分離のクライムエッジのかしこちゃんかわいいよ 俺とか譜面サイトで確認すればするほど変なこと意識して癖付くんだが
そんなもんじゃねえの INFINITASだけど十段になれたー
次はCBでも十段だな INF十段mosaic→AA→ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"→reunionか
CB十段のどこかでつまずいてるのかもしらんがすぐ受かりそう リランと4pどっちがきついと思う人多いんだろう
やっぱ4pかな 単曲でもごまかしにくく体力もきつくなってくる全体難な4pはきついと思う人多そうだよね
段位として曲順を考えてもリランは回復要因になり得るけど(自分はそうだった)4pは最悪HCNで減らされてそのまま閉店もあるしきつい リランは123の配置に集中して後は流れでゲージを残すゲームだった。後半はまあまあ回復だったし。
4Pは最後の発狂でどれだけ耐えられるかの耐えゲー。 癖がついたのとカイルアのラストのトリル糞へたくそでゲージ残らなかったのでリランの方がキツかったかな 上に同じくで稀に見るリラン開始時100%でも結局2回しかサンパラ行けなかったわ
九段はCBになって一発合格できたし それは単にCB9段受けるまでに地力上がっただけじゃね Watch Out Pt.2イージーついた
皿ばっかできてもねえ いや、結局九段受かったあとでもリランの発狂は易でもずっと底辺這うしカイルアもラストリルでモッサリ削れるわ
癖っていうか変に意識して力んでるんだろうなぁorz ワッチ2出来るならエスペランサとか蛇棒とかao-1とかも出来るんじゃね皿複合系だし
赤鮭リバウンスチェイスはまた別感あるけど >>234
成程そのへんやったことなかったからやってみるかな
Chaseは最後ハマり待ちだな、バウンスキラーはついてる 連皿ぶん回し主体のチェイス火影リバウンス蛇棒と皿複合主体の赤鮭ワッチって感じ
黒Xは最後鍵盤だからまた別物 アリーナモード少しやったけど笑ったわ
・最初の数回は大体皆伝とマッチ、そしてA対AAAでボコられ
・ネタ選曲が多い(511N三連打とか)
・スコアグラフ強制表示 アリーナモードのスコアグラフ消せますよ。
1回戦ごとスコアグラフの選択が必要ですが… アリーナ八段どころか七段にまでボロクソにやられて全然ランク上がんないんだが アリーナちょっとやって来たけど割と面白かった
C1スタートだったから八段、時々九段と当たってまぁまぁ1位2位くらいキープしてたけど、B5昇格した瞬間皆伝中伝十段ばっかりでボコボコにされたw
皆伝にビタチョコ穴投げられて腕パンパンになったわ アリーナは選曲できる最高レベルを設定してマッチングできればいいんだけどな
自分以外レベル12選曲とかだと最早拷問 皆伝取るメリットが皆無なせいで、八段や十段で止める上級者多いゲームだしなぁ
ある程度DJランクとかスコアとか考慮してほしいね ソフラン曲刺さりまくっててそもそも昇格出来ないんだよなあ ところでDUEって難易度表だとどのくらいの位置ですか? ノマゲなら個人差FかEくらいじゃないかな
ハードで個人差Dくらい?
なにぶんトリルがアレだから個人差は有りそう EかF
ランプつけるだけなら内容を覚えるだけの技術もへったくれもない譜面 ああいう鍵盤で尖った譜面最近全くないから面白いけどねぇ でもあれは演奏感で面白いんではなくて発想が普通じゃなくて面白いって意味だよね でもってなんだよ
そんなにDUEが嫌いか来作九段DUEまみれにすんぞ やめて(CSsph点滅)
ごめんDUE嫌いじゃないし曲は好きなんだ譜面は好きじゃないけど DUEのラストのトリルって、最初の35トリルは3が裏だけど13トリルで3が表になるんだな…こりゃひでえわw >>260
そだね。
その切り替え地点で3が縦連っぽくなってるのも地味に難所だったり。 スコアよりも4曲保証だからハードで特攻しまくろうかな
ランク酷いことなるけど問題ないやろ やばい今日初めてアリーナやったらC1スタートだったけど選曲制限とオッスマン力不足で六段相手にすらほぼ全て最下位だわワロタ
ワロタ… 段位スレに書くべきじゃないかもしれんけど、来年四月から当局に住むことになったわ
で、出来るならライン録画できる店舗の近くに住みたいんだけどどこかオススメある?ちなみに会社は新橋付近 >>264
Do it灰練習して投げろ
ぶっ刺さりまくるぞ トータルスコア勝負じゃないからノーツ数多い曲1つ勝っても勝てないぞ 宇宙戦争易クリアした翌日に睡眠たっぷりとって十段受けたらブロソで6%残った!
この板卒業できる! 板卒業なのかよ・・・せめて何らかの音ゲーは続けててくれよ 最近かなり落ちてたスコア力が液晶の小さくて暗い、古めの筐体でマシになったのでついにリフトを入れることにしたんだけど
今度はちょっとごちゃっとしたシーケンスでポロポロ落とすようになってしまった
現在はリフト0→120で導入前よりややslowが出やすい状態なんだが、
・緑数字は小さくした方がいいのか
・サドプラは以前よりどの程度上げるべきか
ざっくりとしたアドバイスがもらえるとありがたい 俺がリフト導入したときは、リフト上げたのと同じくらいサドプラ上げて緑いじらなかったよ
ざっくり言うとサドプラがん下げ緑285→リフト290サドプラ113緑285みたいな感じ。今はさらにいじったから数字はうろ覚え。
目線の位置とかもだいぶ変わるし慣れるまではある程度かかるよ
当然だけど密度高い部分は今までより上見なきゃいけなくなるわけだし 数字云々は個人差だから、決めた数字である程度長期の試行期間を設けるのが大切だと思う 同じ緑数字のままLIFT上げると遅く感じる
自分も色々と試行錯誤してる アリーナ段位格下にならMETALLIC MIND穴そこそこ刺さるな
それにしてもC1だとこれ以上下がらないのにAA出しても3位だからクリアラーにはきつい(´・ω・`) 皿複合は格上にも効くけどノーツが多いと鍵盤力の差でカバーされるから曲は選ばないときつい 俺がやって刺さるなーって思ったのはVOX RUSH、エルフェリア、verflucht辺りかなぁ、同段位以下ならA未満とかに抑えられるかも
逆に周りが選びやすい曲として低難易度(8,9)のスコアが出やすい曲とか、あとは皿曲が多く感じたな、物量譜面はあんまり見かけなかった 書き忘れたけど一回七段にFAXXのノーマル選ばれた時はビビった、対策できてなかったから負けたけど、なんとかそのあと巻き返したわ
まぁ良くも悪くもスコア出す練習になってるよ、1プレーの疲労感半端ないけど 七段八段混ざってるならニーソ姫とミラクルチンポ投げとけば問題ない 最近CSEMPやってるんだけど、今日いきなり認識できなくなって焦ってる
例)easy,hard余裕だった曲で落ちる、
こういうときってどうしたらいいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています