【iOS】Dynamix Part.6【Android】 [無断転載禁止]
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来月はかゆきさんの曲来るだー楽しみ
ふと思ったんだけど日本語読めない人もプレイヤー内にはいるのだから日本語の曲名はそういう人たちにはローマ字表記でもしてるのかと思ったけどそんなことないのな ちょうどdynamix始めたあたりの曲が復刻し始めた
megaにボコられてたのが懐かしい
なお今もボコられる模様 >>64
そういえば言語設定ずっと英語のままやってるけど、ローマ字表記とかは一切ないな
日本語わからない人が曲名検索するの大変そう ニャルラトホテプも読めないんだしわからない奴は調べるでしょ() 日本語曲名英語曲名があって中国語曲名や韓国語曲名がない不思議 ピアノパックにあるやつとか青坊とか中国語だと思ってたけど違うの ピアノパックの風島とか全然変換で出てこないからこれは中国語なのでは >>74
この曲好きだけどいまだに発音いまいち分かんないままだわ Ashes何回やってもスライドがすり抜けるううううううクソ譜面ンンンンンンンンンン
絶対FCしたる ボーッとクラス7やってたら初恋とCrocusフルコンできた
なんか気負ってる時よりも気が抜けてる時の方が上手くいくのはやっぱ緊張のせいかな 曲名だけ言われると基本的にメガギガのことかと思っちゃうよね Mega12クリアがやっとな俺はイベントの度に高レベルMegaGiga譜面を平然と稼ぎ曲と言ってのけるこのスレのゴリラ談義について行けない >>85
12どころか段位クラス6クリアできない勢だけど
ミスティック何たらっていう12は稼ぎ曲だったぞ ニャル用にタブレット導入考えてるんだけど、普段ΩΨ粘着してる人は何つかってるの? iPadのAIRかPROの10.5インチの方じゃない?
miniはちっちゃい
泥は知らん >>86
12ならまだ曲によってはいけるんだけどねぇ
直近のイベントでもREconstructionのMegaでしこしこ稼いでたけどこのスレの主流は銀梅花のMega14かREcon〜のGigaだったみたいで実力不足を実感したところ >>89
ほならね
お前は他の音ゲーではゴリラ談義についていけてたのかって
それを言いたい ギリギリでもクリアできればいいじゃないか 人間だもの 久しぶりに復帰した勢だからニャルラトホテプって譜面知らなくてさっき見てきたけどあれ人間にできるのかよ
一生クリアできる気せんわ ニャルはメガの時点でクリア安定しなくて困る
序盤の一見なんの変哲もない4〜5レーンの乱打地帯がクッソ苦手なんだがあれなんかコツとか練習法ないかな ほしぞらトラベル叩いていて楽しい良曲良譜面
GIGAを期待して待ちたい 新曲いいね
良曲良譜面
難易度も丁度いいしやってて楽しい 14の中でも13寄りと15寄りがあるからdynamixは難易度気にしなくていい dynamix始めたばかりって人にdaydreamのHARDをお勧めしたいんだけどそもそも始めたばかりの人持ってないっていう 正直Daydreamはどの難易度も楽しいからオススメ >>109
久々にやったけど、ノーツ感覚広いし、左右に振るから音ゲーやってる感出て楽しいね
混フレの練習にもなるし 自分は初心者にミスティックナイトを推したい
なお始めたばかりの人は 混フレに練習という考え方は通用しないぞ
メロディの数だけパターンがある(実質無限通りのパターンがある)から
特定曲で覚えても全く応用が利かない
曲数積んでセンスを磨くしかない
パターンが早さの違いでしかない階段やトリルとはわけが違う なるほど
次復刻きたら優先してDaydream取っておこう あるで めちゃかわいい
Heal 30%↑ Hp 20%↓ Exp 15%↑
銀梅花のキャラと一緒やね 適当なこと言ってる奴がいるけど混フレも練習で身につけるものだよ
基本の4分8分軸なら慣れればあまり意識せずに対応できるようになるし
メロディー+スネアとか複雑な混フレも認識力がつけば結構押せるようになる
そもそも認識難で理論値ゲーのDynamixで譜面覚えないわけないんだからセンスがどうこう言うのは最速狙う人くらいでいい dynamix より難しい音ゲーあったら知りたいな 難しさだけで言えば弐寺やってクッソ苦労してるよ
タッチパネルって音ゲーにおいてはほんと偉大だなって思った
ボタン式の音ゲーはまず「どの指がどのノーツだっけ?」というイマイチ音ゲーらしい楽しさに繋がらない混乱とともに四苦八苦しなければならないことを知ったよ
Dynamixは単純明快かつ直感的なUIなのに捌いてる感抜群の歯応えがあるのがホント楽しいね 混フレ叩いてるときは指が耐えてくれるかどうかのお祈りタイム
指の一本一本が自由自在なゴリラはすごい >>122
弐寺の面白さはデバイスに慣れてからだからねぇ
個人的にはどっちも面白いよ dynamixはスコア伸びなくなったら違う曲って感じでいろんな曲触っていく方が上達するよ
他の音ゲーもそうかもしれんけど ニャルラトホテプは携帯端末の音ゲーの究極形だよね
不満を通り越してるのかもしれないけど、ああいう回転を強いるようなメタ譜面はアーケードと差別化されてて個人的に嬉しい
まぁクリアすらできないけど 左で拍を打って右でメロディ叩く混フレはできるのに逆ができなくてMouse Runs for Cheeseとか中々安定しない 配信直後からやってたからだと思うけど俺は混フレに苦手意識はないかなー
他の音ゲーにも混フレはよくあるしやっぱ慣れじゃないかなって思う
入れ替わりが苦手な人多いのはDynamixの譜面製作者の傾向的に左軸と左ツマミが多いからかな? この質問何回目だよ...
次からテンプレ入れてもいいのでは 混フレは年単位で苦手な奴もいるしな
縦連とか階段とかトリルでそういう奴は見たことが無いな(ボルテの某曲は除く…) >>119
4分8分程度は混フレじゃねえな(混フレだけど混フレとして処理する必要が無い、同時押し認識でOK)
混フレが譜面属性で語られるときは4分+4&8&16分混合リズムみたいな横認識困難系だぞ >>121
間違いなくスマホ音ゲー最強格
>>122
アケ音ゲーと比較すんなや >>135
誰もiosや泥に限定してないのにいきなり横から自分ルール持ち出されても困る…
アケなしなら個人的にはアーケアが一番難しかったかな
ただあれは視認性の悪さとかスマホではUIがあまりにも窮屈っていうDynamixとは違った方向性の難しさだけど… cytusが個人的に1番絶望してるなFD表もきついけど裏は意味わかんない >>136
でもAC含めたら寺ポプDDRギタドラが強すぎるの自明だし…
もうあの領域は人外の向こう側行っちゃってるレベル 混フレといえば俺としてはクロビで鍛えられた。
まああのゲーム判定巻き込み多すぎてウンザリして辞めてしまったが ニャルラトホテプS乗らないな
わかってるとこでもちょくちょくコンボ切ってしまうからスコア全然増えない
ストレス溜まるなぁ Dynamixは運指の自由度が高いのも魅力の一つだねー
指押しのデニムを腕押しにしてみたらめちゃくちゃ繋がって嬉しかった
どうせまともな結論出ないし他ゲーと比較するのはやめとこう ニャルのS乗せは一時停止地帯以降が重要だろうから序盤は多少ミスしても何とかなると思う
かくいう自分もまだS乗ってないが メガをSに乗せていきたいがニャルとトラベラーが難関すぎる… 新しいカービィっぽい曲のMEGA12のわりに簡単で助かるわ
回復地帯も多いから死ににくいし ニャルとトラベラーのMEGAは実質GIGAだから仕方ないね・・・ 今ニャルの意味わからない方(GIGA)でS取ってる人って結構少ないのかな?自分ももちろんできてないけど これやったのおまえらだろ?
名乗り出よ
16 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2018/03/04(日) 20:41:02.50 ID:O3bg1Ddr0 [2/4]
このスレのSS一号は貰っときますね
音ゲーで可愛い女の子の曲があったからキャラクリしたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=LZ3H5izz8w8
https://i.imgur.com/JSqrspm.jpg
https://i.imgur.com/wWUexyN.jpg あれ、今回イベント終了時刻微妙に早い?
残り時間的に朝9時で終わりそうなんだが 元々間違えてイベント期間1日になってたらしいし、再設定時にまた間違えたんじゃないかな たまーにちょっとおっちょこちょいなのが可愛げあると思うDynamixの運営
それで損したことがあんまりないからだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています