【iOS】Dynamix Part.6【Android】 [無断転載禁止]
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やっと今までのイベ曲の譜面全部集められた
銀梅花のお皿うめぇ 新曲リズム難&bpm速くて個人差すごい...のかも?
自分は楽しいリズムだと思うmaga追加はよ 前にREconstructionが来たときはMEGAすらクリア出来なかったのに今回はGIGAでSを取れるようになって成長を実感 今回のイベント曲めっちゃ好み
MEGAGIGA出して欲しい REなんとかの女の子が好きなタイプでやばい
日焼け跡最高 ミスってカジュアルにクレジット使っちゃった時の虚無感 銀梅花よりREconstructionの方が若干簡単に思えるけど皆そう? 銀梅花は基本12くらいなのに局所的にクソ難しいから評価に困った イベントや段位で一時停止から再開しようとして間違えてnext押してしまったときの虚無感 銀梅花で92〜94万くらい(さっきまぐれで95万)
REconstructionはそれよりもスコア低いわ忙しくなっちゃうわでこっちの方が難しく感じる 銀梅花はクリア難易度だと13だよなぁ
コンボカッター強いからフルコン以上は14だけども 今更だがやっとニャルメガクリアできた
次の復刻いつになるかなー リザルト時点で決まるってのは赤鳥で知ってるから真ん中しか押さないよ >>54
これ
あの出来事以降1日3回のドキドキがひとつ消えた 曇る鑑パーツ二つあんのかよ、皿稼ぎたいけど取っておきたいこのジレンマ >>57
3択の画面に移る前に抽選結果が画面端に表示されてしまっていることが過去に一度あってだな 復刻時には折りたたまれて表示されないように修正されてたんだよなあれ >>60
キャラ3回当たったのに3回とも獅子舞ちゃんで泣けた 来月はかゆきさんの曲来るだー楽しみ
ふと思ったんだけど日本語読めない人もプレイヤー内にはいるのだから日本語の曲名はそういう人たちにはローマ字表記でもしてるのかと思ったけどそんなことないのな ちょうどdynamix始めたあたりの曲が復刻し始めた
megaにボコられてたのが懐かしい
なお今もボコられる模様 >>64
そういえば言語設定ずっと英語のままやってるけど、ローマ字表記とかは一切ないな
日本語わからない人が曲名検索するの大変そう ニャルラトホテプも読めないんだしわからない奴は調べるでしょ() 日本語曲名英語曲名があって中国語曲名や韓国語曲名がない不思議 ピアノパックにあるやつとか青坊とか中国語だと思ってたけど違うの ピアノパックの風島とか全然変換で出てこないからこれは中国語なのでは >>74
この曲好きだけどいまだに発音いまいち分かんないままだわ Ashes何回やってもスライドがすり抜けるううううううクソ譜面ンンンンンンンンンン
絶対FCしたる ボーッとクラス7やってたら初恋とCrocusフルコンできた
なんか気負ってる時よりも気が抜けてる時の方が上手くいくのはやっぱ緊張のせいかな 曲名だけ言われると基本的にメガギガのことかと思っちゃうよね Mega12クリアがやっとな俺はイベントの度に高レベルMegaGiga譜面を平然と稼ぎ曲と言ってのけるこのスレのゴリラ談義について行けない >>85
12どころか段位クラス6クリアできない勢だけど
ミスティック何たらっていう12は稼ぎ曲だったぞ ニャル用にタブレット導入考えてるんだけど、普段ΩΨ粘着してる人は何つかってるの? iPadのAIRかPROの10.5インチの方じゃない?
miniはちっちゃい
泥は知らん >>86
12ならまだ曲によってはいけるんだけどねぇ
直近のイベントでもREconstructionのMegaでしこしこ稼いでたけどこのスレの主流は銀梅花のMega14かREcon〜のGigaだったみたいで実力不足を実感したところ >>89
ほならね
お前は他の音ゲーではゴリラ談義についていけてたのかって
それを言いたい ギリギリでもクリアできればいいじゃないか 人間だもの 久しぶりに復帰した勢だからニャルラトホテプって譜面知らなくてさっき見てきたけどあれ人間にできるのかよ
一生クリアできる気せんわ ニャルはメガの時点でクリア安定しなくて困る
序盤の一見なんの変哲もない4〜5レーンの乱打地帯がクッソ苦手なんだがあれなんかコツとか練習法ないかな ほしぞらトラベル叩いていて楽しい良曲良譜面
GIGAを期待して待ちたい 新曲いいね
良曲良譜面
難易度も丁度いいしやってて楽しい 14の中でも13寄りと15寄りがあるからdynamixは難易度気にしなくていい dynamix始めたばかりって人にdaydreamのHARDをお勧めしたいんだけどそもそも始めたばかりの人持ってないっていう 正直Daydreamはどの難易度も楽しいからオススメ >>109
久々にやったけど、ノーツ感覚広いし、左右に振るから音ゲーやってる感出て楽しいね
混フレの練習にもなるし 自分は初心者にミスティックナイトを推したい
なお始めたばかりの人は 混フレに練習という考え方は通用しないぞ
メロディの数だけパターンがある(実質無限通りのパターンがある)から
特定曲で覚えても全く応用が利かない
曲数積んでセンスを磨くしかない
パターンが早さの違いでしかない階段やトリルとはわけが違う なるほど
次復刻きたら優先してDaydream取っておこう あるで めちゃかわいい
Heal 30%↑ Hp 20%↓ Exp 15%↑
銀梅花のキャラと一緒やね 適当なこと言ってる奴がいるけど混フレも練習で身につけるものだよ
基本の4分8分軸なら慣れればあまり意識せずに対応できるようになるし
メロディー+スネアとか複雑な混フレも認識力がつけば結構押せるようになる
そもそも認識難で理論値ゲーのDynamixで譜面覚えないわけないんだからセンスがどうこう言うのは最速狙う人くらいでいい dynamix より難しい音ゲーあったら知りたいな 難しさだけで言えば弐寺やってクッソ苦労してるよ
タッチパネルって音ゲーにおいてはほんと偉大だなって思った
ボタン式の音ゲーはまず「どの指がどのノーツだっけ?」というイマイチ音ゲーらしい楽しさに繋がらない混乱とともに四苦八苦しなければならないことを知ったよ
Dynamixは単純明快かつ直感的なUIなのに捌いてる感抜群の歯応えがあるのがホント楽しいね 混フレ叩いてるときは指が耐えてくれるかどうかのお祈りタイム
指の一本一本が自由自在なゴリラはすごい >>122
弐寺の面白さはデバイスに慣れてからだからねぇ
個人的にはどっちも面白いよ dynamixはスコア伸びなくなったら違う曲って感じでいろんな曲触っていく方が上達するよ
他の音ゲーもそうかもしれんけど ニャルラトホテプは携帯端末の音ゲーの究極形だよね
不満を通り越してるのかもしれないけど、ああいう回転を強いるようなメタ譜面はアーケードと差別化されてて個人的に嬉しい
まぁクリアすらできないけど 左で拍を打って右でメロディ叩く混フレはできるのに逆ができなくてMouse Runs for Cheeseとか中々安定しない 配信直後からやってたからだと思うけど俺は混フレに苦手意識はないかなー
他の音ゲーにも混フレはよくあるしやっぱ慣れじゃないかなって思う
入れ替わりが苦手な人多いのはDynamixの譜面製作者の傾向的に左軸と左ツマミが多いからかな? この質問何回目だよ...
次からテンプレ入れてもいいのでは 混フレは年単位で苦手な奴もいるしな
縦連とか階段とかトリルでそういう奴は見たことが無いな(ボルテの某曲は除く…) >>119
4分8分程度は混フレじゃねえな(混フレだけど混フレとして処理する必要が無い、同時押し認識でOK)
混フレが譜面属性で語られるときは4分+4&8&16分混合リズムみたいな横認識困難系だぞ >>121
間違いなくスマホ音ゲー最強格
>>122
アケ音ゲーと比較すんなや >>135
誰もiosや泥に限定してないのにいきなり横から自分ルール持ち出されても困る…
アケなしなら個人的にはアーケアが一番難しかったかな
ただあれは視認性の悪さとかスマホではUIがあまりにも窮屈っていうDynamixとは違った方向性の難しさだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています