jubeat総合スレ 390th Tune
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を書いてください
4x4で配置された16枚のパーノゥを、リズムに合わせてタッチ!タッチ!タァァァァァァァッッチ!!!
最新作「jubeat Clan」稼働中!
iPad/iPhone/iPod touch/Xperia用アプリ「jubeat plus」絶賛配信中!
・質問等は wiki内のQ&A (>>2以降にリンクがあります) やテンプレに目を通してからしましょう。
・次スレは原則>>950の人が立ててください。できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・また次スレを立てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を書いてください。
・重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
・スレ進行はsage、アンチはアンチスレでやってください。
・他機種・楽曲・スタッフ・コンポーザー・個人・特定のグループ叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。黙って専用ブラウザでNG登録しましょう。
e-AMUSEMENT
https://p.eagate.573.jp/game/jubeat/clan/top/index.html
公式Twitter
http://www.twitter.com/jubeat_staff/
jubeat@Wiki
http://www26.atwiki.jp/jubeat/
前スレ
jubeat総合スレ 389th Tune
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1516172299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>767
ありがとう
未プレイ譜面1800くらいあるからとりあえず赤から触ってくことにする すごいいまさらだけど最近復帰していろいろ衝撃だったのでひとこと
プラーナネオンワンダーウォーカー9に落ちてエングレ10のままかい! あとSota曲も軒並み落ちてて泣いた
連レスすみません SotaのLv10で降格してないのニューディケとPhloxだけか
合作までは調べてない 合作だとEnpatheticは降格したけど、スクイズ・ダブルインパクト・オバヒ・クレオパトリズムは10残留やね。
てかSota曲、合作だと強いな……
あと、Expander名義のレベル10は全部降格食らった感じか? 10はエントラ、ムーブザット、ロックか
マジで全部降格か sota曲は基本リズム難でスコア取りにくいだけだからクリアにはあまり影響ないのかね まぁ実際Expander曲は全部簡単だからしゃーない
エングレより簡単とは言わんが エングレが残ったのはクリアでは配置に振り回されるからじゃないかな
リズミ難ではないから慣れてからのスコア伸びは抜群だからanemoneやアイムソータイプかと 同時押しラッシュはクリア難易度高くなる傾向があるね
ビーンボール、ケッペキショウ、パピプYear、ロリポップあたりがLv10なのは分かりやすいね 初心者に高難易度やらせるとゆったりめの曲なら出来るって場合があって下手な8〜9より10のゆったり曲が出来たりするんだよ
MetricやWWが落ちた理由ってそれなんだろうと思う なるほど、クリア基準で考えると割と妥当なのかもね… ラストドレス序盤でピボットターンしなきゃいけなくない? まあ、あいのうた、砂嵐、隅田川などの初心者殺しが据え置きなのは他が降格したとは言えまだ疑問が残るところ >>789
全部やってるわけじゃないけど他のゲームでも昔からそういう感じの譜面って伝統として据え置きにしてる感あるから多分指でのそういう曲になったんじゃないかな
有名で難易度はっきりしてる分目標にもしやすいし俺は良いんじゃないかと思う でも今さら隅田川10にされると違和感あるわ
9の壁的存在として光っててほしい 隅田川はリップルの時からスコアがぶっちぎりで低いわ
濁流の破壊力やばすぎ >>791
まあ純粋にクリア難易度の妥当性で言うなら隅田川を9に残すためには
最低でもEvansぐらいまでの10は降格しないといけないという事実 今回の難易度改定で思うのは下げるのではなく新設難易度作って強い曲をlv11またはlv10+にするべきだった リフレクと同じ道辿りそうだから10段階でいいです… 最高難易度以外見向きもしないガイジが多いからダメ
リフレクとボルテは難易度を増やして失速した
未だに12段階の弐寺は正しい
10の上を作ると10が腐る >>796
別にそこは問題にもならん問題なんだけどな
まあ10年近くずっと言われてるがLv内の格差を解消するならjubeatにちなんだ16段階がええわ ところで10から降格してもやっている元10現9とかって普通にある? シャイニングウィザードとかまったくプレーしなくなったな...中盤スカスカだし シャイニングウィザードもたまにやるな曲かっこいいし シャイニングウィザードの難所ずっとやってる譜面もそろそろ出てきていいんじゃない >>798
リフレクはまあ見る影もないのは確かだけど
ボルテはそんなに失速したというほどでもないだろこの前のラクリマPUCだって1万越えのリツイートされるほどには活発な機種だし
まあ高難易度厨はどの機種にも一定数いるからなぁ変に難易度増やすのは良くないってのは一理ある 元10現9ならExpander曲を指慣らし目的でプレイするかな
気持ちよくのれてスコアも取りやすいから気分もアガるし Gimme a Big Beat
Just a Game
SHAMDEL 2曲 >>801
マクイルやコンチェやハイエナ辺りは曲が好きだからよくやる 指は赤に限ればレベル範囲は5〜13の9段階に設定するのが丁度いい気がする
>>797
リフレクは単にゲーム性飽きられただけだから難易度やレベルのせいじゃない 指は誰でもできるから誰かが飽きてもすぐに誰かがまたやるから人の入れ替えが出来るゲームだとは思う しかしいつまでここは難易度10段階のままにするんだろうねぇ
寺なんかは10年以上もずっと12段階で☆12に至っては100曲以上もあるのによく文句出ないもんだ 指はクリア難易度がべらぼうに高い曲とかないし10段階のままでいいと思うけどね
インフレしない機種だから気楽にできる部分もあるし やろうと思えばホールドでしこたま難しくできるからそこらへんじわじわと上げそうではある ホールドでクリア難にするにはホールドを捨てるという行為が出来ないようにしないといけないけどね それやりたいみたいな事言ってなかったっけ
prop初期のインタビューか何かで ホールドの長さ分
スコア配分と
ミス配分が上がりそう 太鼓もずっと10段階だな
あっちはクリア難易度お察しのヤツがいくつかあるが 現状10段階でそんな問題ないと思うしこのままで良いと思うわ 今後難易度増やす時は+-表記だけは見辛いからやめて欲しい 10の中でも難しい曲って言っても隔離するほど難しい譜面あるかって言われたら別にこのままでもいいよねって感じ >>822
公式がノーツ呼称認めたからって泣かなくていいんですよ? Stand Alone Beat Masta
Sol Cosine Job 2
CHERNOBOG
ドーパミン
Megalara Garuda
こいつらは隔離してほしいわ IXはこの格ではないと思うけど
入れるとしたらPrayerとかそのへんでしょ >>829
あとはエアレ、ビースティ、エレクリ、フラワー、コンフィ赤とか LastDress、音量小さいところでやるとマジで何の音も聞こえなくて困る FLOWERはクリアは強くも弱くもないよ、ホールドにしても まあランクC目線でレベル隔離なんてされてもねえ
それこそ隔離なんて要らないでしょ正直っていう 初心者のクリア難易度と考えると
ラストでシャッター閉めに来る
Riotとか結構高くなるんかねえ >>842
結構前になるけど当時のレートとか見るとそうでもない
隅田川の方がだいぶ未クリア者多いレベル 版権来ると思ったらまた小出しかよ、がっつりと追加して欲しいのに おそ松のやつは二曲入るのか二曲を一曲にまとめるのかわからない書き方してるな KAC見直してきたけど発表されてる中で3月1日に配信されないのはあと3曲っぽいね
and moreとは書いてあったから他にもあるとは思うけど 脳みそ夫コラボは永谷園と同じくらいファン層(客層)被ってない企画だからなー
まあ永谷園コラボは椀・of・Relaxationが名曲だったから良しとしてるけど >>657
トールハンマー削除には、あなた自身が該当曲のextream(赤)譜面で100回連続excllentを出す必要がありますw 毎回思うんだけどトールハンマーじゃなくてソーハンマーじゃね?
トールって英語読みじゃないでしょ calling、銀河、こんがらガールみたいな指やってなきゃ聞くこともないだろう曲と出会えたから
いろんな曲入れてほしいわ 元々の弐寺側じゃトルハンで通ってしまってるからなあ トールハンマーで合ってるぞそのままの綴で英和辞書ググってどうぞ マイティ・ソーとかがあるからソーよみもそーおかしくはないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています