beatmaniaIIDX 皆伝スレ 117スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 116スレ目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 俺もキャノンボーラーズ稼働から寺始めてさくっと皆伝まで取れたわ
オリコってなに? 結構なスピードで時間と金をつっこんだんだなあ
おめでとう 1年ぶりにやりましたが灼熱で落ちました!
みなさん寂しいでしょうがしばしお別れです… 自分の弐寺歴なんて対したものでもないのでそんなにもに語れないですごめんなさい;; 灼熱2なら皆伝無理だなと諦めてましたが今作も皆伝になれそう 皆伝曲慣れすぎて中伝の方が疲れた
ビーンボール忙しすぎ 皆伝オーラ要らんから11、12出来るようにしてくれ 去年の4月から始めて今日ついに初合格できました。ご教示の程よろしくお願い致します。
僕は皆伝合格単なる通過点であると思っています。
今作中の真の目標は全白です。
まだ学生の若輩者ではありますがオリコにも積極的に参加し切磋琢磨させていただきたいと考えておりますので皆さん宜しくお願い致します。 >>606
同じ時期に始めててわろた
宜しければライバル登録しても宜しいでしょうか? 最近の子は上達早いね…
もう10年間以上皆伝とってる気がする 今年から始めて皆伝まできましたこのゲーム思ったより簡単だねくらい言えんのかオォン!? えぇ…皆伝出てたのかよ…気付かず帰って来ちゃったよ
まぁ調子良くなかったから別にいいけど 爪を切らず伸びたままでやったら違和感だらけで何もできなかったんだぜ 少し前に判定の話出たから拾った情報をちょっとだけ
ドルもぴあで言ってるようにボタン押してから処理される速度が速くなってる
厳密に言うとボタン押してからゲームで処理されるまでが1F減ってる(筐体にもよるけど)
弐寺は入力遅延(数F)分だけ判定が線より下にあってそれが今作変わってないから、今まで通りに押すと1F(+1.0)分FASTになる
だから初期に+1.0ぐらい増えたって人がいたし、本能的に?早押しを修正した人が増やす必要ないと言った 嘆き100%、卑弥呼90%抜けなのに落ちて二度と受からないかと思った…
3回目で受かったけど怖かった…
何したら冥押せるようになるの?冥乱ノックするしか無い?
>>604
凄すぎる 前作までACやりこんで耳で判定合わせてた人ほど迷子になる
逆にキー音なしの別ゲーやBMS慣れてる人ほど影響受けない
以前みたいに判定調整で判定ライン自体が上下する仕様に戻ってくれたら一発で解決するんだけどなー BMS慣れてるけど本家もBMSもあまり判定ライン見ない(リズム押し?)からか今作+1.0しないと違和感ありまくりで出来ない 目押し派or地力がぶち抜けてるほど影響少ないはず
ある程度判定意識してると、無意識に見切り押しとリズム押しのハイブリッドみたいになってる人が多いはずなんだけど
キー音のタイミングだけ前と変わったから、判定一つ一つを確実に見切れない密度になったときにBGMと押して演奏してる部分がずれて一気に迷子になる ギタドラみたいにレスポンスの新/旧を選べればよかったのに 緑数字減らして判定合わせたわ
他ゲーで影響出るからあんまり判定数字は弄りたくない 冥は4545見てるのが悪いのかなと思って756を見るようにしたら押せるようになった 稼働初期は前作+1してたけど音量アプデきたあたりから元に戻った
緑数字は290から280に減った CS感覚で判定線ドンピシャでやりたいなら+3になるという小ネタ 緑数字で判定調整ってよくわからんのだけど5とか10変えたくらいじゃすぐ目が慣れちゃうよね?
ソフランとかどうなっちゃうんだろうか その理論でいくと、200だろうが100だろうが
できるということか? >>631
どの理論かわからんが皿曲プレイするときだけ普段の緑数字から少し減らすとかならわかるんだけど普段の緑数字を変えても慣れちゃわない?あと1Fの変化を緑数字で正すって無理くね?っていう疑問このスレに限らずそういう人がちらほらいたからね
あと決して否定してるわけではない 屁理屈言っただけだ、すまない
多分なんだけど1Fの変化を調整する、のではなく
FASTSLOW調整を終わらせてもなおFASTが多く出てしまう曲(おそらく皿曲が多い)
に関しては、緑数字をいじってSLOWを意図的に増やそうって調整のことなんだと思う 僕のかんがえたさいきょうのかいでん
う〜ん…
結論
どれも余裕!w ファフルSPL
イカロスSPL
灼熱2DPA
小悪魔DPA 段位でエントリー時のボイス変えるとかやってくれ
皆伝エントリー時→「おぉっと、皆伝様の登場だ!!!」
こんくらい言ってくれたら八段止めやめるわ aikoの嘆きのキスって曲見るたび
凄い癖付きそうでゾクゾクする 始めたてのころはわかんない英語ばっかりでむずかしー!!だったけど分かるようになってきた ネタなのかマジなのか判断に困るがeで終わる単語は大抵直前の母音はローマ字読みだぞ ChaserXXはチェイサーチュッチュッと読むんでしょ知ってる
コナンで覚えた 皆伝達成率歴代更新キタワァ
それにしても冥正規ってほんとゲリ便みたいな譜面してるな 段位冥って相当地力つかない限りなんもかわらない気がする
初めて皆伝取った時から加速部分全く上手くなってない 皆伝受けたら66小節目で落ちて画面が暗転した時に後ろで見てたらしい人が2人が同時に去っていったのが映って見えて(´・ω・`)ショボーンってなった 123が螺旋で降ってくるとかえっちすぎる
どうしてもそっちに意識が取られてしまう さんぼるのkac曲みたいに画面暗転のプチュンで冥の低速が始まったら楽しそう 日によってfastに片寄ったりslouに片寄ったりするのはなんでだ?
医学的な観点から教えてくれよぉ… 早めに仕事終わってウキウキでプレイしたのに判定合わなくてつらいよぉ…辛くて帰ったよぉ… Slowの時は体の疲れとか心の疲れとかがあるんじゃね
Fastはしらん 適当に叩いちゃってるとかか? 目だけが疲れてたりするとfastに寄りがちだなー
リハーサル挟まずにバチバチやってると目が最初にくるからどんどんfastに寄ってくる
そんな状態で順番待ちとかで身体が少しでも冷えると、一気にslowだらけ
電車で寝た後にやると、脳が起きてないから漏れなくslowだらけ ウォーミングアップに時間をかけるとそういうのが体感減る 姿勢・目・指のどれがズレてるか把握しないと日によってスコア全く変わってくるわ 雪国だから冬は靴が分厚くなるからリフト調節しないともう全然ダメ
土日のバッチリ寝た日より仕事終わりの微妙に疲れてる方が調子良かったり良く分からない 嘆きの癖がついていないか不安だったけど普通に合格した 皆伝SPもDPもいつもギリギリだから
とれなくなってたらやだなーやだなーやだなーって思うからこの時期いつも毛根に悪い 年々冥ができなくなってっててもう今年辺りは普通に死にそうで皆伝受けられない 段位決定時の背景のレーストラックって級位とか段位とかで別コースになるんだな >>681
八段止めしろ
12エクハまみれの実質中伝なんて山ほどいる >>672
これかも
スーツでやったから目線高くなってた
解決したわさんきゅう 灼熱が下手で達成率の足を引っ張ってしまった
片手力ないから正規しんどいわ 段位ゲージで皿曲やるのわりと本気でいい練習になる
イージーでも2%を這うレベルの人間には段位ゲージの上下で回しすぎを抑えられる 皿曲ってみんな最後の最後でちょっとだけ回復させてくれるよな 曲を締めるために鍵盤に割り振られるべき音も増えるからな
plan8並の無茶振りが来ない限り回復よ いけなくも無いがまだ不安はある
全EXHはしておきたいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています