beatmaniaIIDX 皆伝スレ 117スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 116スレ目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 皆伝の曲目なんてどうでもいいわ
それよりドルがパンフで言ってた今作の判定は変わってなくて押してから音が出るまでが早くなっただけってのが驚いたわ
知らないだけで俺はリズム押しだったんだなって痛感した >>560
BEMANIぴあでサラッと言ってたな
てことは無音でプレーしてたら違和感なくプレーできてたのかね
もはや確かめられんが それまじ???自分は目押ししかできてないと思ってて今回FAST凄いから判定弄ったんだが 今作は発音遅延増加ってよく見かけてたが
逆に減ってたのか 判定が変わっててくれた方が良かったわ
どうすりゃええんや ランカーでも判定調整は千差万別みたいだから光れば何でもいいんじゃないかと思う 鍵盤は完全に同じ
皿は初代以外は入力基板が統一されたけどセンサーの新旧で多少の差は残ってる
初代の皿は店側が対策してなければ今まで通りの遅延ありぶっ飛び皿 おま環かもしれんけどINFは逆に押してから音出るまでがもっさりしてるように感じるわ
CBはすぐに適応出来たから気にならなかった 鍵盤は理論上ないらしいけど
皿は変わってないって言う人と少しマシになったって言う人といてよく分かんない 昔の筐体は灼熱1,2ハードしててchase無理じゃね?って頭をよぎるくらい違う 気温マイナス二桁続きでしんどいわ
指の解凍に3クレはかかる 手袋してプレーすると冷え対策だけじゃなくて色々捗るよ
その辺の軍手や白手袋で十分だよ どんな手の凍えもすぐに解凍できる神オプションがあってな
S乱っていうんだが S乱でスコア付ける曲やるとあったまってよい
Jam&Marmaladeとか 冬場の1プレイ目1曲目はアボべですらAAA乗るか怪しい 最初数クレの目がなれてなくてslow連発の間に皿曲の自己べ狙ってばっかだわ今作 今の俺なら嘆きとか楽勝だろと思って皆伝を受けたら嘆きで死にかけた
なんとか受かったけどあいつマジでなんなの? 嘆きミラーにしたら大階段以外はかなり簡単だったけど デニムは思ったより叩きやすかったが階段やっばいくらい叩けなかった
後半のゴミ混じった方が叩きやすい 嘆き正規は死ぬ気でガチ押しすれば余裕
軽く流す感じで手抜くと死ねる 皿下手すぎて皿やらねばな〜って皆伝来るたびに思うけど毎回すぐ忘れて普通の譜面しかやらなくなる シノバズから弐寺を始めてここまで来ました
他の皆伝様これから宜しくお願いしますm(_ _)m ppは100%取れたが嘆きは無理
乱最小なら嘆きの方が少ないんだけどな 皆伝受かりました。5鍵含めこのゲームを始めて13年近く経ちましたが
ようやく取れました。まさか35歳までやり続けることになろうとは当時の
若造だった私にはおもいもしなかったでしょうw74パーセントとまずまずの
達成率でしたが終わった後には嬉しくて目頭が熱くなりました。例年通りの嘆き
のデニムからの螺旋でトルーパーズからいわゆる饅頭といわれる身でしたが数年ぶりに
嘆き正規を抜けたときにこれはいけるんじゃないのかと身震いしながらプレイし
冥の加速地帯でジリジリ減らされブインブイン地帯で6パーセントになりもうだめだと
思ったら生きているのに戸惑いつつも緊張しながら譜面に喰らい付き皆伝達成となりました。
ほんとにうれしかった。もう無理だなとそろそろ年も年だし辞めようと思っていた矢先の出来事です
一年近く嘆き正規を触っていなかったのがよかったのだと思います。
この流れにあやかり3y3sのハードも埋まってしまい未難が5強となりましたが
もうちょっと頑張ってみて全白を目指していこうと思います。
長い文章かつ盛大な自己満足の文章ですがお許し下さい。
皆伝に至る過程はほんとうに苦しかった。技術の問題もそうですが何よりも
メンタル面での苦しみが一番キツかった。自分が蠍火やワンモアをようやく
埋めた十段の時頃から始めたであろうまだ鍵盤と鍵盤との間を間違えて叩くような
若い子達がいまや皆伝や十段上級となっているのを見てきて自分にはセンスがないんだ
この子達は順調に成長しているのに俺は何もかわっていないと本来楽しむためのゲームで
悩みを抱えてしまうという本末転倒な状態に陥りました。一時期見るのも嫌になり
全くやらない時期もありましたがやっぱり「皆伝」という称号が欲しい。初代から
ビートマニアに関わってきた者としてやり遂げたという証が欲しいという思いがどうしても
なくならず脱力運指目線など徹底的に研究し総合的に地力を上げ、そして癖のつきまくった
嘆きを完全放置することを決意しlincleの時は十段取得後完全無視しました。
そして今作の皆伝が解禁され一発勝負で決めにいくつもりで挑みました。
そして件の流れとなります。最近は発狂BMSの影響(私はやりたくても環境がありませんでしたorz)
☆12の充実などで一昔と比べると皆伝も幾分取りやすくなっただろうと思いますし
実際数字として認定者総覧に反映されています。皆伝を取る事がこんなにも嬉しいと
思わなかったしその過程がこんなにも苦しいとは思いもしませんでした。
笑われるかもしれませんが困難な事にあきらめずそれでも挑戦するという意味では
このゲームは人生の教訓を地でいってるかと思います。困難な試練だからこそ
達成した喜びは何者にも変えられませんのでそれでも人は挑戦し続けるのだと思います。
ネームの下に刻まれた金色の「皆伝」という文字の尊さを忘れないよう精進する事で
さらなる高みを目指す…ビートマニアっていいね!
このぐらい書け皆伝スレ初心者が おめでとう 俺もキャノンボーラーズ稼働から寺始めてさくっと皆伝まで取れたわ
オリコってなに? 結構なスピードで時間と金をつっこんだんだなあ
おめでとう 1年ぶりにやりましたが灼熱で落ちました!
みなさん寂しいでしょうがしばしお別れです… 自分の弐寺歴なんて対したものでもないのでそんなにもに語れないですごめんなさい;; 灼熱2なら皆伝無理だなと諦めてましたが今作も皆伝になれそう 皆伝曲慣れすぎて中伝の方が疲れた
ビーンボール忙しすぎ 皆伝オーラ要らんから11、12出来るようにしてくれ 去年の4月から始めて今日ついに初合格できました。ご教示の程よろしくお願い致します。
僕は皆伝合格単なる通過点であると思っています。
今作中の真の目標は全白です。
まだ学生の若輩者ではありますがオリコにも積極的に参加し切磋琢磨させていただきたいと考えておりますので皆さん宜しくお願い致します。 >>606
同じ時期に始めててわろた
宜しければライバル登録しても宜しいでしょうか? 最近の子は上達早いね…
もう10年間以上皆伝とってる気がする 今年から始めて皆伝まできましたこのゲーム思ったより簡単だねくらい言えんのかオォン!? えぇ…皆伝出てたのかよ…気付かず帰って来ちゃったよ
まぁ調子良くなかったから別にいいけど 爪を切らず伸びたままでやったら違和感だらけで何もできなかったんだぜ 少し前に判定の話出たから拾った情報をちょっとだけ
ドルもぴあで言ってるようにボタン押してから処理される速度が速くなってる
厳密に言うとボタン押してからゲームで処理されるまでが1F減ってる(筐体にもよるけど)
弐寺は入力遅延(数F)分だけ判定が線より下にあってそれが今作変わってないから、今まで通りに押すと1F(+1.0)分FASTになる
だから初期に+1.0ぐらい増えたって人がいたし、本能的に?早押しを修正した人が増やす必要ないと言った 嘆き100%、卑弥呼90%抜けなのに落ちて二度と受からないかと思った…
3回目で受かったけど怖かった…
何したら冥押せるようになるの?冥乱ノックするしか無い?
>>604
凄すぎる 前作までACやりこんで耳で判定合わせてた人ほど迷子になる
逆にキー音なしの別ゲーやBMS慣れてる人ほど影響受けない
以前みたいに判定調整で判定ライン自体が上下する仕様に戻ってくれたら一発で解決するんだけどなー BMS慣れてるけど本家もBMSもあまり判定ライン見ない(リズム押し?)からか今作+1.0しないと違和感ありまくりで出来ない 目押し派or地力がぶち抜けてるほど影響少ないはず
ある程度判定意識してると、無意識に見切り押しとリズム押しのハイブリッドみたいになってる人が多いはずなんだけど
キー音のタイミングだけ前と変わったから、判定一つ一つを確実に見切れない密度になったときにBGMと押して演奏してる部分がずれて一気に迷子になる ギタドラみたいにレスポンスの新/旧を選べればよかったのに 緑数字減らして判定合わせたわ
他ゲーで影響出るからあんまり判定数字は弄りたくない 冥は4545見てるのが悪いのかなと思って756を見るようにしたら押せるようになった 稼働初期は前作+1してたけど音量アプデきたあたりから元に戻った
緑数字は290から280に減った CS感覚で判定線ドンピシャでやりたいなら+3になるという小ネタ 緑数字で判定調整ってよくわからんのだけど5とか10変えたくらいじゃすぐ目が慣れちゃうよね?
ソフランとかどうなっちゃうんだろうか その理論でいくと、200だろうが100だろうが
できるということか? >>631
どの理論かわからんが皿曲プレイするときだけ普段の緑数字から少し減らすとかならわかるんだけど普段の緑数字を変えても慣れちゃわない?あと1Fの変化を緑数字で正すって無理くね?っていう疑問このスレに限らずそういう人がちらほらいたからね
あと決して否定してるわけではない 屁理屈言っただけだ、すまない
多分なんだけど1Fの変化を調整する、のではなく
FASTSLOW調整を終わらせてもなおFASTが多く出てしまう曲(おそらく皿曲が多い)
に関しては、緑数字をいじってSLOWを意図的に増やそうって調整のことなんだと思う 僕のかんがえたさいきょうのかいでん
う〜ん…
結論
どれも余裕!w ファフルSPL
イカロスSPL
灼熱2DPA
小悪魔DPA 段位でエントリー時のボイス変えるとかやってくれ
皆伝エントリー時→「おぉっと、皆伝様の登場だ!!!」
こんくらい言ってくれたら八段止めやめるわ aikoの嘆きのキスって曲見るたび
凄い癖付きそうでゾクゾクする 始めたてのころはわかんない英語ばっかりでむずかしー!!だったけど分かるようになってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています