【CS】beatmania 家庭用総合 Part656【INFINITAS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に6鍵でドンビシャで接続切れるなら
配線ミスっててショートしてるんじゃないかな 全く関係ないと思うけど、俺は6鍵のCN中に7鍵押すと何故かCN切れる
再現率ほぼ100%だけど原因がわからん
ちなみに実力云々の問題じゃないぞ >>329
俺のもなる
というか押しっぱなしでもCN途切れる
押っぱでも指ぐりぐり動かすとマイクロスイッチが入り直すっぽい そんな不良品使い続けるのか
コナミにちゃんと伝えなさいよ 323だけど自己解決したわ この前交換したスイッチが一個不良品なのかもしれん 50gに戻したら普通に動いたわ お騒がせしました >>329
同じ現象になってたけど配線し直せば直るかもしれない マイクロスイッチが死にかけてたら接点復活剤おすすめだで 隠されたモードはアリーナモードだったのか...
期待してるぞ スイッチもボタンも三和にしたらソケットの形状で向きが縦になりコードがギリギリ届くくらい
断線しないか心配だわ >>322
日に日に起動時間短くなってきたのに再インストールでまた悪化したよ プレコンボタンのLEDに12Vの品は使える?
色変えたいけど安いのが12Vしかないねん 昔間違って12vのled買ってしまったけどdaoでは使えなかったしusb給電だと5vしか無理なんじゃね 好きな色のLEDとウェッジベース、LEDに合わせた抵抗を用意しよう
好きな電圧に合わせて一個100円未満で作れるぞ プレコンを全部三和にしようと買ったんだけどボタン間違えてLEDじゃなかった
プレコンのLEDを使おうにも三和白いソケットが合わない
プレコンのLEDのランプを外して三和白いソケットに移植とかできるんですかね? >>348
出来るよ
俺のやつも移植 特に削ったりとしなくても普通にはまる >>349
光ったわ d
で、今度は右下の白の鍵盤が左右が逆に反応してしまう・・
コネクタ位置変えても同じ 何故だ こんな感じになってます
ttps://i.imgur.com/a3Hmi5Y.jpg 楽曲パックDLしてみたがShooting Fireballを選曲すると曲ロード時のフォントが旧曲(白+黒字)じゃなくてPENDUAL新曲(ピンク+白字)になってるように見えたのは気のせいか >>354
コモンじゃない方の、番号振られた配線入れ替えた? >>355
白い部分に番号書いてあるのか
見たら番号違ってたw
直りました d プレ専コンをBMSに使いたい人に手助け。
この呟きに貼ってあるダウンロードリンクに行ってそのツールをダウンロードすればプレ専コンの皿仕様をBMS向けに変更できる:
https://t.co/AUOscPSMai
尚俺はこれを使ってPCSX2のCS弐寺をやったけど遅延以外合格でした 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) アケコンをArduinoコンバーターでやってると皿が遅れる問題 というかbeatorajaがネイティブで対応しているからそういうのも要らなくなってきていると思う 前にスレの人が作ってくれたプレコン用のBMS皿対応ツール使ってる beatorajaの正式版に欲しいもの:
LR2みたいに複雑なセットアップ抜きで単体ダウンロードして遊べる様にする
新しいBMSE Creator
高い精度(クラッシュを防ぐ為)
今のIIDXにある全てのオプション
1080p60fpsの録画機能
…ってもうクリスマス過ぎちゃったね え、なに?またパパとママに注意してもらわないといけないの? >>365
反省しました。普通の投稿をするつもりだけです >>363
BMSE Creator以外達成されてね? >>241
>>244
とりあえずアンカしときますねー >>368
もう反省しました。解析等のふざけた内容は書かない事を誓います 文句言いつつもしっかりINFに課金するANDREAくんかわいい >>363
Github使ってんだから開発参加すればいいのに お前Githubって言いたかっただけやろ
全く関係ないけど、ムカついたからママに言いふらしとこ 課金ブーストしてbit集め頑張って
てかほんとクソ仕様 Bit集めて解禁でもいいけど解禁以外のBitの使い道もあってほしい
あとはミッション関係なしにノマゲやhardとか曲クリアでも
少しずつでいいから貯まるようにしてほしい ミッションの自動装着みたいなのも欲しいよな〜
☆12のAAAミッションクリアしたら自動で☆11のAAAミッション装着されるみたいな ブースト3倍とか来た時に頑張りましょう
昔に比べれば曲数増えてBIT集めやすいし、ログボあるし
ミッションのセットも随分優しくなってるので楽になった方 俺も最近はじめて絶望してるんだが、これより酷かったとか初期からやってる人尊敬するわ >>376
bitはカスタマイズに使えるじゃん
カスタマイズもっと増やせって言うなら同意
スキンとかBGMとかトリコロ以降のやつなら簡単に移植できるだろうに 真面目な話。BITを効率良く増やす良い方法がある
・PGREATやCLEAR等のミッション数値を達成直前に持って行く
・それを他のミッションにも繰り返す
・チケットを使ってブースト
・直ぐわざとミスして達成させる
そうすればビットをがっぽり儲かるぞ 初期勢からすると完全にルーチンになってて最早気にならなくなった 余談。俺のプレイ環境を一新して来た
PC → そのまま
テレビ → SHARPのちっこいテレビ to Hisense 32インチ
ACっぽさが増したし、俺の目がぼんやりしていても緑数字315のスピードが見える ビットブーストってミッション達成ポイント何倍くらいになるの? リピートミッションのみで1時間の間2倍になります
なので上の方でも書かれてるけど
MUSIC CLEARやパフェ数、グレ数ミッションを寸止めしてから
ブースト使用しましょう
ミッション1枠追加とブースト併用オススメ >>380
結局カスタマイズもBitの使用用途として消費して何かを得るといった事だから
曲解禁とあまり変わらないと思う
譜面解禁もカスタマイズもフルコンプ目標持ってても終わったらBitでやることなくなるし
必要最低限だけ絞る人ならそこに到達するのはかなり早くなる
かと言って他の使用用途も現状あまり思いつかないしね
RPGなら回復等消耗アイテム購入に使えるとか出来るけどそういうわけにもいかないし 実はPC SDVXの方も毎プレイ時にチケット取られるから課金主義なのはINFINITASだけとは限らない まともな余談。PCSX2でCS IIDXをやる為にJoyToKeyを使ってプレ専コンのBMS向けツールを両方使って何とか遅延をちょっと減らした状態の環境が作れた。勿論BMSとINFINITASにも対応可
ideapad Y700にHisense 32inch、そしてコントローラーのツールを使って最早自己最強レベルの環境を作ったかもしれない >>387
ACもずっとその仕様なんだけど、寺やった事ないのかな? ていうかミッション関係なしにノマゲやハードで貯まりますし >>391
全然バランスやボリュームちゃうやんけ! >>393
ごめんなさい
使用用途の話なんで、バランスやボリュームに関しては
また別の機会に 何言うとんねん!そこが重要やんけ!
カップ麺も高級懐石も用途は同じなんか?あん? リゾアンをやったことあればこんなのなんともないだろ 何が言いたいのかよく分かんないけど、
その発言からは老害の空気を感じるよ すぐ老害扱いする自分が正しいと思い込みたいカスって何なんだろう
リゾアンは解禁ポイントはロクに貯まらない、パセリブーストもあまり意味なし、解禁は難易度別、解禁する順番は選べない
演出もほとんどなく、只ひたすらゲージ伸ばすだけの苦行でしかなった
それに比べたらinfはまだマシ >>396
リゾアンの頃から言われてた話じゃないかデラーの使い道がないなんて
まぁ地方だと大変かもしれないけどご焼香あったし
INFはリゾアンと違って下手したら10年以上
使い道の全くないポイント貯める作業続けるわけで 自分はリゾアンのイベントで苦行…っていうか印象には残らなかったかな
PENDUALの方が印象に残ってるかも
行く日のほとんどが同じ時空でイベ進まなかったり
プレーしてる月のシリーズフォルダ(10月なら10thフォルダ)全曲に
解禁したい譜面難易度毎にスコア付けないとダメとか…
まぁ酷すぎて修正入ったけど 楽曲パック買えば遊べる曲が増えることでクリアランプ毎のBITがいっぱい貰えるしDJPOINTも増えるからそれでもBITを貰えてお得だよ!やったね! >>403
感想を言ってるだけだろそれだけで老害扱いか
なんでも否定しないと気が済まないお前の方が老害だろ 感想と言う名の他者の否定をする人は確実に老害ですわ
自分が先制攻撃してるって自覚あんのかな?
攻撃するから反撃されるんだよ、すごく単純な話でさぁ 別にいいんじゃない?
貴重なプレイヤー減らしてサービス終了が早まるだけだし >>411
そんな貴方に… と言いたいがまた俺の個人情報が晒されるので控えます >>413,415
ガイジだからさっぱりわからん説明求 このスレがガイジだらけのTHE SAFARIってことやぞ イベントとかいらないと思ってるからRAは余計な演出ないし1曲除いて普通にプレイしているだけで解禁されていくから最高だったわ
解禁のためのプレーを強要するLcとかが苦痛だった 謎解き系って条件探しをしてる過程を見るのが楽しかったのであって、実際にはほとんどのプレイヤーは条件探しに参加はしてない。
熱心な人が条件を探し当てたら、みんなでそれをトレースしていくだけの作業だから
ネット上は盛り上がるけどインカムにも貢献しないし解禁は作業感強いしでメーカーにもプレイヤーにもメリットがない。 ネットですぐに共有されるようになって、
それに合わせて謎解きの難易度を上げて、
一般人が謎解きについていけなくなって、
結果だけをトレースする作業になって… 先輩方教えてください。
今からインフィニタス導入すると、解禁曲除きデフォルト曲、パックとか買えるの含めて初めはどれくらいの曲数になりますか?
スコア力と解禁条件も絡むなら、ACはある程度なら鳥出せる自力あります。
その場合、解禁までの所要時間もわかればお願いします。 最初から遊べる曲については公式に書いてあるよ、まぁ大体90曲〜100曲くらい
bit解禁については所要時間も必要bitも正直分かりませんし、
下手に知ったら全曲解禁とか挫折するかもしれないのであまり知りたくない あ、90〜100曲というのはリンクルパック2つ含めた数で割とテキトーに数えただけですので 全曲解禁の所要時間は平均的プレイヤーで1500時間ほどでござるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています