IIDXランカースレ Part70
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前スレ
IIDXランカースレ Part69
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514296001/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>632
さすがにドルがBMS触れるのは立場上よくないと思う Rcheが東京神話全一マイナス10点 そのうち抜かしそう たかし21時間で累計20分も休まずに発狂BMS叩き続けてんのまじやべえな やべえし凄えんだけど視聴者の突っ込んでくるドルの24時間配信の話に張り合おうとするの草生えるわ
短時間睡眠アピールと言いそういう人間なんだなって 21時間叩き続けてなお冥界一発ハードできんのも併せてやばい 21時間半超えた所で「ちょっと疲れた」程度でクリア力スコア力共に殆ど衰えず
寿命削ってそう ほんとにずっと叩き続けてるの?普通に腱鞘炎になるって >>647
10分単位のまとまった休憩を取っている様子が全く無い 俺auなのにドコモになっててしかもIDもモロ被りなんだけどどういうこと ID被りなんて稀によくあることだからどーでもいいわ 序盤のランカー達とのトークも面白かったしラストの100万ノーツへの怒涛の連奏も見ごたえあったし
プロの24時間配信とはまた違った面白さでよかった いまMACAOUがプレーしてるけど
マカオウってどんな奴 歴代更新
華蝶風雪
2984(MAX-16) MACAOF[SINO]
↓
2985(MAX-15) U*TAKA[CAN]
https://twitter.com/u_taka_IIDX/status/992359313883611136 最近の歴代更新
Lv12
Timepiece phase II(CN Ver.) 3002(MAX-90)MAKAOD
Boomy and The Boost 3592(MAX-60) DOLCE.
BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX) 3396(MAX-58)DOLCE.
Konzert V 3365(MAX-55) DOLCE.
SOLID STATE SQUAD† 3661(MAX-75) DOLCE.
轟け!恋のビーンボール!! 3592(MAX-76)DOLCE.
Lv11
Illegal Function Call 2705(MAX-91) DINASO
No.13 3193(MAX-21) CPU0(=LICHT)
THE FALLEN 2730(MAX-24) DOLCE.
華蝶風雪 2985(MAX-15) U*TAKA
動画、スレ、Twitterを参考に
詳しい人、訂正、追加あったらよろしく クロペンでリヒトに負けてたのは情けなかった
王者の意地を見せて欲しかったね
もうマカオDが暗躍してきてリヒトなんか過去の人だと思ってたのに リヒトもアリーナで紅茶にボコされたりもうダメそうだよね 紅茶にボコされるようじゃダメだな、所詮BMSマンだし 今たかしのアーカイブ見てるけどマカオドの信者の自己主張すごいな
たかしの配信のランカーとの通話の中でも頻繁に「◯◯さん、MACAODさんについてどう思いますか?」ってコメント打ってる奴いたし
通話してる人が注目してるプレイヤーで違う人の名前出してもマカオドの名前出すし
それで悦に入ってんの? リヒトはKAC決勝で得意曲4つでも負ける実力だから話にならんでしょ
まだまだ実力が足りない >>673
それをここに書いてどーすんの?
つべのコメントで言えよw 直接書き込みに行けとかガイジかよ
たかしの立場も考えろや >>677
ランカーの個人情報や容姿に関する誹謗中傷しかないスレでなに言ってんだお前
ガガイのガイか? 直接書いたらただの荒らしやんけ…
やっぱ単芝キッズって頭悪いわ 中伝小学生の話題を配信者にふるキチガイより100倍マシ >>666
ドルの歴代アリーナモードの記録ばかりだな
まだまだ格が違う もちろん勝ちに行ってたんだろうけど歴代更新なんて欠片ほども頭になかっただろうにな
他のランカーもアリーナで歴代更新してみてほしい 紅茶がアリーナで低難易度投げるのほんと冷めるわ
どうせ総合で勝てねえんだから悪あがきすんなよ そら低段位ヤムチャ目線ならそうだろうな
天空★15とか言っちゃう盲人に天上の景色を伝えるのは不可能に近い まあ低難度で勝てるなら投げてもいいけどな
亀みたいにゴミみたいな選曲で最下位とかみっともないにも程があるわ 紅茶が投げる低難易度は一癖あるものばかりだから許容範囲 極端な話☆1と☆12の勝ち点が一緒になるのもどうなんかなとは思う
まあ下位プレイヤーにもワンチャンないといけないのはわかるが
ラグなんか地方ランカー以下のオッスマン三人に囲まれたら普通に負けそう それを言うなら自選と他選のウェイト同じ方が違和感ある
自選で一位を取ったら3点とか、逆に自選で最下位になったら減点みたいなルール(減点は不要かもしれんが)だったら自選を絶対落とさない武器を用意したり
逆にいかに他選を奪おうとするかで駆け引きもありそうだけどな 弐寺はクリアよりスコア至上主義だから仕方ないね
ここでクリアにも光当てようと変に前衛的な事するとリフレクみたいになるかも知れないからしばらくは慎重でいいよ まあ合計スコア勝負にしたらオッスマン潰せるけど皿とソフラン勝負になってしまう スコア差も勝ち点に加味するようにすれば発狂ランカー救済になるな そもそも合計スコア勝負だとドルの一強で誰も勝てないからって理由で勝ち点方式が作られたわけだしな
そう考えると当初の思惑通りになってるし今のシステムで十分とも思えるけど 譜面が同期するようになったらからEXスコア制では誰もドルに勝てない
譜面同期したら発狂勢もスコアで+200とかの大差つけることはできない
勝ち点制のおかげでドルから勝利もぎ取るワンチャンがあり得るようになった アリーナのルールを改善するぐらいならEXスコアの算出法を改善する方がはるかに良い
配点のバランス悪過ぎ 結局大会もアリーナも曲ありき(=人ありき)なのがなあ
もっと上手い具合に実力比が出るルールないんかね 現行のシステムだと
スコアが取れる=実力がある
になってしまってるのが問題なんじゃないの
度を超えたスコア至上主義というか
精度でスコアを取るだけじゃくてミスを減らしてスコアを取るタイプも居てもいいと思う
現状スコアラーとクリアラーの溝が深すぎる
溝を少しでも埋めるような配点に見直すべき BPに対してマイナス付けるとか?
Bが-1、Pが-2とか…
でも空打ちPのペナルティが大きくなりすぎるか。 スコアでどうやっても勝てないからクリアラー勝てるようにルール変えては草生えるわ
>>703
フルコンでポイントががっつり変わるDJランクで何かご不満なの? 単純に早押しや誤魔化しでBP減らしたプレーとこぼしててもガチ押しでピカピカしてるプレー見てどっちが凄いと思うかじゃね
俺は全員がスコアに必死になって叩いてくれたほうがなんていうか言葉にしづらいけど競技的に熱いと思う派 トプランの配信見てても途中からフルコン狙いに変えた時はクッソ微妙に感じるのに
大会とかでそんなプレイされても糞萎えるだけだだろ good1点にしようがBPでマイナス点つけようがgoodもBPもグレ・ピカグレよりずっと少ないんだから
ピカグレ取る能力が欠けてたら大して変わんねーよ
オッスマンが高難度で完全に死ぬくらいだろ
スコアのシステム変えるよりBPで競うアリーナでも作れって方がまだわかるわ
1ミスでフルコン逃して負けとか相当ストレス溜まりそうだし俺はいらんけど 昔のトプラン選手権の頃のギタドラとかは、自選取ったらさらに+1点多かったよな HORIの3y3sみたいなのがkacやアリーナで横行するのか
視聴者めちゃくちゃ減りそうだし、大会で選曲されない曲凄まじい量になりそう ノマゲかハードのみ、未クリアでは強制0ポイントにすれば? MACAOD Mare Nectaris 3749 >>716
数ヶ月前は発狂出来なかったけど最近出来るようになった アリーナモードは麻雀格闘倶楽部要素を盛り込めば更に化ける
リーグ昇格、降格は週一
規定試合数を設ける(最低週5試合等)
2人対戦(2曲自選)
3人対戦(親が2曲自選)
4人対戦(従来通り)
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県別順位
期間ランカー
総合ランカー
lv表記
暗転演出
プロ登場演出
長考
リアルタイムで何人インしてるか表示するのは勿論のこと対人ゲーの先駆者として麻雀格闘倶楽部の要素をどんどん取り入れるべき
廃人が喜ぶやり込み要素を作ってやらないと先細りするからな 俺がたまに韓国のゲーセン配信観たらほぼ毎回マカオDがいるんだけどプレイ頻度やばすぎじゃね? 1位決まってるからいいでしょ。選曲もデイドリノーマルとか捨てられても文句言えねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています