beatmaniaIIDX 皆伝スレ 116スレ目
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
ワッチョイ
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beatmaniaIIDX 皆伝スレ 115スレ目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514354451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギガデリ正規は繋ぐのはそこそこ楽だけど肝心の鳥が出ない え?何もうワンモアきたの?モンハンワールド楽しすぎて気がつかなかった mass皿以外も無理って皆伝なんて居るはずないよな! 昨日やってるの見てたけど極端にエグい皿ではなかったよキャタピラみたいな感じ 久しぶりにやったけどやっぱりplan8頭おかしいよね プロが全一だしながらハード落ちしかける時点でお察し でも回し切れたら気持ちいいよね(回し切れるとは言ってない) スカスカと言われたら真っ先に髪の毛気になる奴おる?w 実力で稼ぐってよりかは大会なりイベント主催して出演料とかで稼ぐ芸能人的なプロになるしか道なくないか音ゲーって
1対1が基本だし格ゲーみたいに周辺機器も出しづらいし 今はAC北斗のトキのごとく手首皿が最強だからなぁ(しかも光らせるには手のデカさがいる)
活躍する人も限られるっしょ 素人にわかりづらいって点とガチ勝負に超当たりと超ハズレが混ざるのも競技として致命的だろうな
かと言って正規だけで勝負したら絶対面白くない
つかモンストのゲーム性は知らんけどパズドラって例の団体金の臭いがプンプンですわ わかりづらいとは言ってもEXスコア表示されてる場所さえ把握出来れば数字でわかる分優しい方だとは思うけどな
運要素があることを致命的と評するのもよくわからん 弐寺はリアルタイムで対戦が無いから盛り上がらない。次の方どーぞって感じだもん 格ゲーやMOBAもある程度プレイしてないと盛り上がれないよ
結局はまだまだマイナーってところで、コナミの頑張り次第←期待できない マッチングとか新鮮だな
リフレクみたいに交互に演奏押すのも楽しそう 格ゲーやFPSが盛り上がるのって読み合いとか駆け引きとかがあるからでしょ
譜面通りにやるしかない音ゲーで見せ物的な面白さは出せないと思うわ 音ゲーは数字見てうおおおおおおお!ってなるゲームだからわかってる人じゃないと何が凄いのかさっぱりだからな 視覚的に弱いのは確か
つまり今音ゲーに求められているのは第2のDJ ITOH >>803
致命的は盛りすぎたわ
ただeスポーツの勝手なイメージだけどランダムでイイもん引きゃ有利ってどうなんかなと 運ゲー筆頭のシャドウバースがeスポ化で億単位の賞金付き大会やってますしお寿司
結局KONAMIにやる気があるかないか eスポはオリンピックになるしもっと力入れて貰いたい >>812
当たり配置なんて人によりけりだしオプションも色々あるしその程度の運要素で文句言うなら殆どの競技を認められなさそう ランダム性の強い譜面を正規系である程度安定させるムーブメントが最近見られるよね
武器ならぬ防具作りとでも言うのか
ひと昔前はドルしかやってなかった感じだけど、
最近だとゆーたかの超運指レイジとか、こないだりおーもゴアヘ正規投げてたな 俺もインザスカイ正規なら自信あるやで(ドヤァ
問題は誰でもできてしまうという… >>801
知り合い曰く最近はレイの方が強いらしいで 弐寺が五輪に採用されたら
いよいよ冥3900台の戦いになりそうだな 先生エクスペランツァのエクハ出来ないんですけど
BPM200の16分皿回しながら16分トリル押すのってどうしたらいいんですか 連皿トリルってアホほどおもんないねんけど
誰が得してんの 連皿トリルはまったら気持ちいいよ
はまったことないけど BPM200のトリルガチ押し出来るのすげートロピカルエイプリルですら無理だわ 連皿乱打は配置によらずおもしろいけど連皿トリルは配置次第でただのクソゲーなのがな ちょっと前からテニスハード粘着してて今日やっと点いた
いやめっちゃ嬉しいんだけど、それよりもテニス効果でBPM200前後のスコアが爆伸びするようになってマジでヤバい
超当たり引いたのもあるけど冥が鳥マイナス30から一週間で3600まで伸びたわ
ハード粘着でもアシストイージーでも良いから終盤までガチ押しでミス出さないようにすると相当鍛えられるからマジでおすすめ >>831
いやマジで効果あるから騙されたと思ってやってみて
終盤までが本当にいい練習になるから >>830
凄い
練習もハード抜けもRANDOM? >>833
ハード(イージーも)は結局正規だったんだけど、それまではずっと乱で軸直前まで80%維持を目指してやってたよ
あの速度が局所的じゃなくて終盤まで一定して続いてるってのが練習になるポイントなんだと思う
他に似たような譜面て無いよね BMSじゃないけど所謂BMS効果ってやつだな
圧倒的な地力でねじ伏せていく感覚 >>832
練習になるのは分かるよ、うん。
ただ穴冥鳥とか俺とは比較にならん程にうまかったから。 冥鳥付近出てたのにネクタリスハードしてなかったってかなり重い鍵盤なんだろうか もともと冥3526出る地力があったわけだからネクタリスのそれがどの程度生かされてるのかいまいちわからんね
練習になるっていうのは同意だけども スコア詰める感覚でやらんと駄目だろな
クリア意識するとfastマンになる俺には効果なさそうだ 元々かなりのスコアラーの人がクリア力もついた、って感じかね
マレはハードはしてるけど冥の自己べなんて3400も越えてないわ 俺もゲージ意識すると全然ダメだわ
スコアガチッてたらクリアついちゃったor繋がっちゃったがベストな練習法なのはわかるんだけど、相当強靭なメンタル必要だよな クリアランプなんてものは本来スコア狙う過程で勝手についてくるものであって、クリアランプ狙いのプレーはまさに本末転倒な行為なんだがな
昔はちょっと上手い十段ですらAA鳥は普通だったしフルコンしてる奴なら3400超えが当然だっあ 関係ないけどギタドラから寺にきた人みんなスコア高い気がする Pフリーでまだ相当な当たり譜面こないとできなさそうな曲を粘着してる手首十段のことやね
まず地力つけろよと 「お、皆伝やん」からの「お、マジかランプつえーな」からの「スコアざっこwwww」が多く見受けられて今では私がスコアラー孫にあげるのはもちろん天空の夜明け >>843
周りのギタドラ勢は縦にノーツ見切るのが上手いせいか皿に強いやつが多かった ギター勢は譜面縦に見ちゃうのと北斗と真逆のゲーム性のせいでスコアがどうしても伸びきらない人が多いな
具体的には鳥から伸びない人が多い プレイ中の±スコアを白色にしたいんだがどこから設定するの? クリアうまい人もスコアうまい人もどっちもすげーってなるし別に両方できなきゃいけないとは思わない ドラギタやってたけど向こうでもこっちでもバネッサ苦手だわ
ギターの3連オルタまぢ無理 スコア低い人増えたなーとはうすうす思うけどな
皆伝やランプはついたら終わりなんだしスコアを目標にしたら気楽にできるのに 明らかにハード以上できるのに緑ランプとかで止めてる人はなんなの 他人のランプなんてほとんど気にしたことねえなプレー見れば実力すぐ分かるし
ピカピカだと少し気になるくらい スコアもクリアも多分自分がマウント取るための理由付けに過ぎないから、そういう物事を縦にしか見れない人種は近付かない方が良いよ
両方負けてると今度は人格攻撃してマウント取ろうとしてくるから どっち上手いのもすげーなって思うけどどっちかと言うとランプよりはグラフに目が行くな
天井くっついてたらつい見ちゃう DPスフィアーなんかはイージーノマゲが勲章ってよく言われてたな 昔イージーランプ一色の人見かけたけど綺麗だから羨ましかった
仮にフルコンしちゃっても白だし汚くないよね ブロークンで初めて12鳥コンして超嬉しいから皆伝兄貴にも嬉しさを分ける day dreamは通す
paranoiaも通す
FAXXは通さない デス地獄解禁したけどスコア狙うならレガシー一択だな
あと言われてるほど悪い曲って気はしなかった(ムービーは知らない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています