【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part120【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
FLICKがひとつしかないという情報だけで100号感ある 100号はむしろフリック多用するイメージがある
まあ極端な譜面作るってイメージはあるよね L9のこのフリック譜面に入れ忘れたから最後に付け足しときました感 蔵じゃ何も無かったんだからむしろ頑張った結果のアレ エーテルもそうだけどフリック1つは絶対入れろみたいなのありそう ホールドやスライドが無い紫はあってもフリックが無い紫は無いんだよなぁ
ひだまり紫がフリック1ノーツで一番少ないけどフリック無しなんて紫は存在しない ゲンガオリトハFDの狂はどれもフリックないからフリックに慣れてない初心者にオススメするか >>478
向こうからESTiとCroove曲引っ張ってきてほしい >>488
両方にいるからこそ移植ワンチャン
CyberFrontは残念なことになったけど、セガと縁の深いアークが窓口になったことで、より可能性は高まった
てことでSTAR+にLADYMADE STARはよう >>489
なるほど早合点したわ…メンゴメンゴ
向こうにもこっちにも曲提供してくれてるアーティストさんはいるしたしかに夢は見れるのかな あっちのCrankyのsupernovaめっちゃかっこいいからみんな聴いてくれ うたわれ好きだから嬉しいんだが別にまとめても良いんじゃないかなぁという気持ち
まあこれでキャラにバージョン名が入ってた謎は解けた また同じタイトル走るくらいなら宇宙走らせてくれって気持ちが少しある いや流石に宇宙よりかは全然こっちが良いわ
よく見たらアニメ化されてないから冴えないと同じで原作絵の方になるのな 3クリックさん実装とかマジ?
とか思ったらからアニメ化してないだからほんぺ3の話か スタチュー5個は拾っときたいけどイベント全部走らないと宇宙走れないのなぁ
スキルで遊びたいからせめてネームプレートマップはゲージ10本欲しい と言うかスタチュー5個拾うくらい宇宙走るつもりならイベントなんかすぐ終わるだろw 一回復刻終了してるスタチュー付きのも
大体最後の方配置だからな
スタチュー欲しけりゃ時期限定mapなんぞ即埋めできるぐらいじゃなきゃね 宝物庫復活希望が少ないのってやっぱりそういうことなのかな 今1万マス宇宙2マップ目だけどこの前のうたわれマップくらいなら半日もかからず完走できちまったな 2倍3倍より最大10本チケットを実装してくれってずっと言ってる +10マスチケットをまとめて使わせてくれ
キャラブ効果がないから溜め込んでしまう
https://i.imgur.com/H1wm4AE.jpg 俺もそのくらいあるわ。なんか使うのもったいねーなと思って何となく溜めてたら増えてた
なお本格的にやり始めたのは無印PLUSからの模様 俺は無印の頃に99枚貯めて以降溢れそうになった時使うっての繰り返してるけど
1回転生で19枚手に入るんだし使ってなければ無印PLUS以降に始めても99枚ある奴とか結構居るんじゃないの 一度0にしてエアプから溜め直してるけどもう50枚とっくに越えてるわ
案外そんなもんだよなあ 50枚あっても50クレで無くなるからね
貯まる人ならすぐに消化してしまう >>381
でも専用スキル絵は顔しかのってないんだよな +10チケのは中々使い所無いんだよなあ
たまにLVMAXキャラでプレイする時についでに使うくらいだから溢れる
コースモードにランダムコースある+プレイ中はキャラブースト3標準装備だからね仕方ないね ジャッジメント使うだけで心臓発作起こしそうになる俺はコースモードプレイする度胸がない 10マスチケットとか4曲チケットはマップ微調整用に使わんか? map終端の課題曲ストッパーがらみの事言ってるんなら
調整自体は出来たらするけど10チケ使ってまで調整はしないかな
倍チケでそのまま通り抜けちまう パクリだって言って怒ってもこっちもパクリだって言われても仕方ない要素が多々あるからお互いに受け入れたい つまり間接的にスシローとウニがコラボする可能性が微レ存・・・ セガは最近?でもわさビーフとボダブでコラボした経験があるのであながち… >>510
転生で19枚手に入るって初耳なんだけど Lv99でLv5到達に1枚だから割り算して19枚でしょ >>527
一回の転生までに19枚貰えるって意味じゃね? >>529
あぁ、そういう…
(そこまでいく気力が)ないです… コースライフ100で終了で「鉄壁の100」とか欲しいな コースモード1,2は3曲目さえミスんなきゃ余裕に取れるじゃん ちょい俺の話をします
天才タイプじゃないけど、13で1005出てない曲、アニメ〜バラエティまでコツコツ反復1回ずつしてきたらレート暴れてが0.04伸びた
やったぜ。 赤1桁とかマス目の為にやるエピクレくらい簡単なのじゃないと行かないわ 虹の人と知り合えて二人でマッチしたりするけど
9900↑のスコア楽しそうにポンポンだしてたり、
たまにこっちのスコアが勝ってる時も0-2-2とか面白い負け方してて怖いが精度羨ましい チュウニズムは選曲糞いなあボカロ一つとってもmaimaiの劣化すぎる
コラボがおじさん向けばっかだし30代メインなのかこのゲーム 個人の意見でいきなりクソ扱いはどうかと思うぞ
そもそも嫌なら選曲するな、プレイするなって話になる
リクエストだってTwitterで受け付けてるんだから、まずはそっちに投げてからにしとけ >>543
そうだねハヤイゼカイトク!だね
今日はクソザコハコベのソロ曲の他いくつかって感じかねぇ レクイエムってクラシックアレンジとかそういう系なんだろうか エターナルドレインの女の子寺の専コン持ってるけどジャケにしていいんかと思ったけどコナミの曲入ってるし今更か しろにゃー好きなんだけど最近バンドとしての役割が薄いような気がしてならない 才能集団の中の努力型みたいな部分あるし やったーゲンガオだー
(たぶん俺の腕でも)レート伸びる(気がする)曲増えて嬉しいわ エターナルドレインジャケだけ見てクソ曲なんだろうなあ・・・と思って聴いてきたら、えらいカッコイイ曲でわろた
ウィングガンダムとかのOPで流れてそう gengaozoは13+かね、13.9とかだったりして 19話はよォ――の前に、18話を一ヶ月近くリスインしていない件 アリプロもゲンガオもエターナルドレインも話題性が高い追加ではある
ただ今回のちゃんなるはひたすらに可愛い 留年回避あっさりだったな あーりんの先生パート…
まあ次あーりんにしてはシリアス調だから楽しみにしとく エターナルドレインはムービーをSEGA仕様にしてmaimaiでやりたかった( ちゃんなる新曲エレガなんだな。ガルパでよく見る人だ アリプロがいけるなら妖精帝國に期待していいですか? アリプロとかデンカレとかここらへん完全にスタッフの趣味ですよね クソ譜面でも作らなきゃ曲は何でもいい
そう思うとWEの立ち位置ってほんと絶妙 同じコスト重を強いてるbemaniの白譜面やらL譜面やらとは
位置付けがまったく違うからな
コスト軽い同社のEXEX譜面とも違う 狂やら蔵やらならいいんだが割やら半とか誰得だよ感あるわ
正直WE追加するならリマスター実装してくれる方が嬉しいわ 逆にworld's endが高難度置き場になってるほうが個人的には好きじゃない 嘘みたいなクソ譜面や狂みたいなとにかく難しくした譜面もあればここまでやってみたらどうだろうみたいな実験的譜面もあったりするからな
モード自体はこのままで問題は無いとは思う
睡蓮花布みたいにリマスターだったらなぁと思える譜面がたまーにあるにはあるがな リマスター実装してもいいよ
でもレートには一切絡まないよ
もちろんプレイにはチケット必要だよ
ほしい? 今見向きされてない低難度曲が良譜面になってプレイされるようになったらいいなあとは思う ダメージノーツ使わない純粋なリマスター譜面なら欲しい 普通にリマスターは欲しい
maimaiみたいな感じで AIR狂とかelegante両みたいな感じで、レート関わらんでも追加クレジット必要でもいいから旧曲にもっと音拾うか取りづらくするかして譜面追加してくれると嬉しい
FLOWERナイツBBKKとか今じゃ味気ない譜面って感じるし >>581
レート関わるけど追加費用が発生するのが一番嫌われるような。 ちゃんと選定してるのでセーフ
https://twitter.com/Koha2010/status/910680424447303680
コハD @Koha2010
●鳥の詩、だんご大家族 →アニソン
●Clover Heart's、Last regrets →PS2等の一般的なゲーム作品曲
●ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト、vampire →アーティストのオリジナル曲
チュウニズムは健全なゲーム(アニメ&POPS) このゲームレートのせいで他のゲーム以上に低難度離れが激しいからなぁ 下位でも鳥してりゃレート下がらんし埋めることを楽しいと思う人やTHS見たい人はレートに関わらず低難度もやるでしょ
やらない人も12とか詰めてても楽しくないから尖った曲と好きな曲以外低難度やらないって人が大半だと思うぞ 直近にプレイした曲がレートに絡まなければねぇ
のんびりとレベル9〜11くらいのEXPERTをやりたい時もあるんだが まあ少なくとも自分は最初の1、2クレ目は12までしかしないからチュウニやる日で低難易度全くやらない日は無いわ
それ以降は13以上も混ぜていくけど最初のクレから13+や14やれる人はむしろ尊敬出来るレベルだわ 12以下の低レート層だと低難度オッスで
曲目に関わらずAJボーナス確実に取れるのが嬉しい
結局そいつの捉え方次第 リセントで下がる分を気にしてどうすんだか、って個人的には思う。
ベストの平均さえ理解してれば別にいいじゃん 厨二のランダムツールはないものか・・・
診断メーカーのやつはで使えそうなやつとかある?最近のやつ入ってるので むしろ低難易度ばっかりやってて高難易度全然詰めれてないわ
低難易度はノリノリでプレイできて楽しい 音ゲーやってる感は高難易度の方があるけどノリノリでしたいときはランダムコースクラスUあたりをやる リセントなんてすぐ回復すんのに低難度でレート下がるとかどうでもいいわ 今ちゃんなるの新曲聞いたけどいい感じだな。12+くらい行くかな ちゃんなる楽しみで7時更新凸もありえる
お気に入りフォルダ的なのってちゅうにないよね?
スタプラで実装されるのかな ノリノリでしたくて選んだコース3でSTAR→Alma→16bit
あるある バンキシャとか曲好きだけど紫出来ないから垢やってるは ラストバトルクエおわったぞ…
まずトール獲得してなかったから3倍ぶっぱ+コースでなんとかやり遂げた…
あとはうたわれの次のコラボもやり遂げて…
つーか言ノ葉後半長過ぎて萎えそうなんだが? >>606
でもmaimaiの言ノ葉はイベント終わったしもしかしたら…なんて怖さがあるんだよね
無理せずネームプレート集める勢(西日本だから大鳥居とかないです)だから
言ノ葉はゲットしときたいんだよね…
まぁ>>607のいうように諦めて3倍ぶっぱするしかねえすな… 少なくとも終わる前に告知くらいはしてくれるやろ
三倍はその時になったら放出すればいいさ
宇宙よりかは言の葉は楽しいマップだしね・・・
ちゃんなる曲も楽しみだが来月のあーりん曲が早くも楽しみでしょうがない むしろ大鳥居だからこそ、西日本からでも到達しやすいような
下手な東日本の外れよりはね 西日本からしたら大鳥居も幕張もビッグサイトも同じような場所に感じる 羽田使う民には大鳥居は近いといえる
格安で基本成田使う自分には地獄 てかまだ次のmapきてないんか…
つ、次のmap追加を…はやきゅ!!! さりげないけどBMS曲追加ってめっちゃ久しぶりじゃない? コース限定とは言えゲンガあったしそんな久しぶりって感じは無いな あれはムービあるから面白いんやろ
曲だけ聞いてるときつい オリジナル以外では今回の追加は久々に楽しみだったりするわ
>>617
プラスでもないし可能性は低いとは思うけど
三月にGoDレーベルと考えるとグミンレーベルしばらく来てねぇなぁって感じにはなるな BMSはもう入れ難い、ゲンガオはoverjoyだから仕方なく入れた
みたいなこと言ってたやつ息してんの? >>617
PSO2セハガごちうさうたわれ2種AB復刻+starep3で現状でも7キャラ分あるしどうなるか
プレート追加しただけだったまどマギ復刻もボーナスに入れてたしEP4ありそう あ、あとゆゆゆもあるか
大分ストックあるからマップ作るか1マップ辺りの人数増やすしか思いつかないのよね どういう事情があるかは知らんが過去に比べて収録ペースが下がったのは事実だな
反発に対して控えてんのかコストがあまり見あわないからか単に他に入れたい曲あるか…それを我々が知る術はない 是灯:11
ゲンガオ:13
エタドレ:12
カタルシス:12
クソザコ:12+ ずっと低中難度続いたから高難易度来るかなと思ったらそうでもなかったな そろそろ13+が欲しい
最後に13+来たのもう3ヵ月ぐらい前やろ多分 1ヶ月前にヴェルテ来てるんですがそれは
なお難易度 星灯 2/5/8/11
亡國覚醒カタルシス 3/5/9/12
ETERNAL DRAIN 3/5/9/12
Gengaozo 4/8/12/13
-OutsideR:RequieM- 3/6/10+/12+ 13は13+に比べて気軽に出来るから正直助かる
なお詐称の可能性 >>636
ウェルテ完全に忘れてたわ
13+って感じ全くないししょうがないね ウェルテくっそ苦手なんだけど…
AD1004だけどウェルテギリSだし 明日アプデだし明日絶対込むよな、やるなら今日か
なんで今日も混んでるんスかね…
しかもまだうたわれコラボ前半とか今までなにやって…いや、どこから沸いて出てきたんスかねもまえら… ヴェルテ要所要所取れなくてSに落ち着く
レート1違う人に負けるべ 個人差個人差 >>641
俺はAD1001だけどウェルテAJだぞ
下手くそだけどADできる自慢やめてくれや ADとウェルテならAD高い方がカッコイイわ
出来ないけど 13以上は個人差&個人差だから意見がばらつくのはしゃーない
まあたしかに13は割と久々な感じはするね
そんなでも収録難易度のバランスが悪いと思った事は不思議と無いが 新規のために10増やしてあげてほしいとは思う
なんか癖強いのばっかで11のが簡単とかあるし ゲンガオMAS譜面はゴルルぐらいの難易度が個人的理想だな どうだろレート10あたりでさえ紫やる時はlv11やってたりするし
たまに紫LV10ってほんと新規の為にあるんかなって気も ゲンガオがタイダルフィロソみたいな底虹の稼ぎになってくれることを願うわ 大変申し訳ないが旧ADくらいの詐称のが個人的には嬉しいわ
稼ぎだウメェって騒がれるのは飽き飽きだし13のボス的なポジションを望む
まあ無いんだろうなぁ >>654
赤ワイン風ブドウジュース片手に足組ながら言ってそう 速さ的にiudiciumをちょっと減らした物量譜面では >>655
残念!飲んでたのはポカリだわ
別に同意は求めんけど難易度(定数)の割に詐称だって騒がれる事って最近ほとんど無いしそういうのがたまには欲しいかもってとこだ ADなんて、タップ乱打9割だからタップ乱打上手ければ余裕だし、他の要素色々詰まってるドレノの方がムズいと思います(個人差) ドレノAJAD1009kやけどウェルチ1006kの僕はああいう腕ぶんぶん譜面得意な人達が羨ましいわ 毎度何か曲が更新される度に難しく感じること多いけど最終的には書かれている難易度で納得するよね
定数的におかしいだろっていうのはちらほらあるが… ADまだSも取れてないけどウェルテ995Kくらい取れてる
下手くそに優しいウェルテ ウェルテは全体的に押せない、最後のスライド往復も出来ない…なんでだよお maimaiに幼女戦記入ってたのね
こっちにもちょうだい これでオンなんとかのオリジナリティは消えたわけだが そろそろ東方サンホリ曲欲しい、マイマイにあるやつでもいいから >>664
前やってたひなこのーとも合わせて近々こちらにも来そうな予感
>>667
己の常識を疑えそういう個人差も多々あるゲームだ
まあこういう場では好き放題言えるから何とも言えんのも分かるけど・・・ でもちょい俺の話しますって証拠画像貼ったらBOKUTOすんな氏ねって言われるんだろ?
悲しいなぁ いやでもそれ、昨日の出来事だったような…
あの曲は36万4千通りの名前があって… 世間的には明らかにAD>>>ウェルテなんで
異端自慢か知らんが地力無いから変なスコア配分のお前らの意見とか要らないから いや、定数ウェルテたしか.8じゃね?
ADが.7なら公式はウェルテのが上だとしてるわけで
どうでもいい、お前らちょっとチンポよこせ >>669
ちょっと前に話題になってた俺のプレイ回数発表くらいの隙自は別に良いんだけどねぇ
あんま好き勝手やりまくってベスト枠貼られても困るが AD13.7はまだいい
Air13.2は明らかにおかしい >>673
viewerの曲別データ見たら、15.4の平均がウェルテSSSボーダーに対してADSSボーダーやし、ウェルテは15.0より低い時点でSS超えてる
公式とか定数は置いといてウェルテ>ADと感じる人は多いはずでしょ
>>667
https://i.imgur.com/2VmRt1y.png 久しぶりにインビテやったけどあれ詐称言われてないんだな…個人的にデタラメぐらい納得いかない 初期譜面は低難易度でも最近の譜面に少ない要素とかあって難しく感じることが多い ADとウェルテじゃ求められる能力の方向性がかなり違うと思うし単純に比較できるもんでもないでしょ >>682
あの中盤の階段は全押しできたのか…
気合の縦連でなんとか繋いだが… テキトーに作った仮想曲とテキトーに考えた仮想レーダーチャート
レーダーチャート作成
ttp://chachart.net/radar-chart/
別にADとウェルテじゃなくて、電撃と京急比較してどっち難しい?
で結論つけられるか考えたら全曲だいたい同じ話ができると思うよ 統計とって平均スコア低かった方が難しいでいいんじゃないの?
譜面の方向性が違うと言ってもviewerとか見れば実際に難易度差は現れてるんやし ポップン難易度wikiなんかも投票レートがあるし、多人数の統計の結果を出すのは指標の一つにはなる
でも指標であって絶対的な優劣じゃないし、一回作ったらイキリキッズがそれ使ってイキリだす未来しか見えないから作るのはオススメしない >>690
統計だと赤譜面の鳥最難関が9のゼーリッシュタクトということになるぞ(たぶん課題曲のせい) 普通の13とblue noiseとかgenesisを比べてイキる人出てきそう 14+αの難易度で収めることに無理がある気がしてならない
特に12、12+、13あたり >>691
ほんそれ
ヘタな統計だとロクな未来が見えない
>>694
マスクデータである譜面定数まで入れてでも揉めるんだからしゃーない ポップンを模してアンケ(自演可)取った結果悲惨なことになったビーストというゲームがありましてね この前譜面ボーイズが大会やってた奴でも
ウェルテはなんか酷い事になってなかったっけか 「ブルノイのSSS率は全13で二番目に低いから13.6」みたいなことで決めたら荒れる気がする ヴェルテみたいな体力譜面ほんと嫌い
俺もAD1004k乗ってるけどヴェルテは1001kとかだし
俺にとって稼ぎでも何でもないからさっさと13以下に定数落ちてほしい ワイ虹手前なんでヴェルテあのままでお願いします……1005くらいまで伸ばしたい… ADとヴェルテを比べるのなんて紅茶と珈琲どっちが美味しいか比べてるのと一緒
人によりけりだし無意味 まあ心配しなくとも散々騒いだ後だしボーイズ等も弱いと再認識してそうだし次回はウェルテの定数も相応に下がるだろうさ おれウェルテAJCだけどADはAJだからウェルテ簡単だわ
っていうゴリラの登場が待たれる >>696
別に悲惨な事にはなってないだろ
一部おかしいのと単純に分母が少なかっただけで 15.0〜15.49平均スコア
AD995748ウェルテ1005151
15.5〜15.88
AD1005876ウェルテ1008851
SS+取得率
AD11.17%ウェルテ41.02%
鳥S取得率
AD5.66%ウェルテ26.17% ゲンガオ13にしてはきついけど13+ではないな
WEからほぼ全部変わってて気持ちいい譜面してる ゲンガオ両手のトリルあんのか
すんげえ苦手なんだよなあ ザンスカールのやべーやつかな?(すっとぼけ
骨折から復帰がてらに半年ぶりのチュウニズムでリハビリやってんだけど、12って上と下で差がひど過ぎないか?
ReDoとか最愛とか哀しみ探しとか不安定な神様とかAJしてんのに、バーニングハーツはSでいっぱいいっぱいやぞ…? >>716
最愛出来てんなら12のほとんどは雑魚になるだろ
単にバニレンは捌き方分かってないだけじゃね? ゲンガオ最初ヤベーと思ったけどじわじわ伸びる
赤は指押しの練習にいいぞ ゲンガオ赤もいい譜面してる
指押しの練習に良さそう >>718
そうなんかね
最愛は何回かやったら出来たわ
Vampireとバニレン、リゼロの新しい奴の三曲だけはマジ無理だわ
13だがオシャマも苦手、SS取れる気がせん >>722
トリルが苦手じゃなければ吸血鬼はすぐ鳥乗る
パラドキシアムも体力あれば問題無い。何せ許容が物凄く多い
バニレンはク◯だけど光吉曲だから仕方ない( すきやきって儚きもの人間とかVampireとかズレる交互譜面の印象しかないからゲンガオはちょっと意外 俺もおしゃまは普通にムズイと思う
あんなのが12.7とかだったら詐称だ地雷だって騒がれてたと思う バニハ曲大好きで
PSOの時から知ったからある程度曲聴いてたからSSはすぐそう
まぁけど光吉だからクソは同意かな… 始めて13鳥取ったのがおしゃまだったけど今やっても鳥安定しないわ そんな光吉嫌わんでも・・・
バニレンは特別難しいとも思わんかったけど台パン気味になる譜面配置がちょっとイヤ 初13鳥ブリゲート次おしゃま
順当
次の候補グッテク
指押し感すげぇのな おしゃま逆詐称はないよな、下の方だけど普通に13やってる おしゃまは盆踊りとインド人ができればスコアは出る
AJFCは全押しからの交互だったりでなかなか難しい ゲンガオ指押し譜面だと予想してたけど分割ノーツ交互押し譜面だった... バニレンが光吉だから〜って、お前らバニレンがいつ発売したゲームだと思ってんだ。 バニレンはたしかサターンのゲームだったかね?
こうセガでコツコツやって来た光吉の人脈がゼーリッシュタクトだと思うと胸が熱くなるな
>>740
シングルが赤2(3だっけ?)あたりまで詰められてるのだし騒ぐ程でもない ゲンガオやって来たけど認識難
体力はいらないけどある程度指押しは欲しい >>735
譜面が顔面に空目したけどどっちでも納得だった ゲンガオは赤もなかなか手応えあってやりがいあるでよ!
まあ俺はエターナルドレインの対称トリルに一番悶絶したが…なるの曲以上に苦戦したわ ゲンガオは要所要所の明らかに交互で叩けって部分で毎回騙される 定数調査勢でも三連鳥とかゲンガオ簡単なんだなって思ったら意外ときつくて驚いた ゲンガオむっず
研究譜面っぽいけど13+いってくれや ゲンガオのせいで13SSS消えたw
13プラスいけ 社員
「ゲンガオはBMSからの移植なので譜面定数は無印のころと同じ基準で通します」 ゲンガオはトリスメギストスの強化版だけど垂直強化すぎて同じレベルにいていい譜面じゃないぞ 流石に13+は無いでしょう、13.6で妥当だと思うけど ゲンガオはウェルテみたいな定数より弱くて騒がれるパターンでなくてホント良かったと思ってるわ
対称地帯抜けた後が把握できれば一気にスコア出せるとは思うんだがそこ以外でも全体的にポコりやすくてつらたん・・・
定数は分からんけどちゃんなるはノーツ少ない&局所難で12+になったって感じでこっちよか個人的にはエターナルドレインの方が苦手 ちゃんと研究したらできそうな譜面だったから.6で妥当な気がする >>755
普通にトリスメギストスみたいに交互押しすればいい 自分以外にイキスギィ!ストスと呼ぶくっさいプレイヤーは居ないのか… >>762
煽り抜きにきめぇわ…ネタとしてもきめぇわ…
ちゃんなるの定数はいくつやろう? トリスハイボール.2だったんか
眠れぬ夜も.2だっけ? ゲンガオの曲しょぼくなりすぎじゃね?
長さ削られてるのはわかるがそれでもゲンガオのアレンジやってる気分になるのだが >>765
サンクス
まあギリ12+かなぁって思ってたし妥当な感じだな
あと眠れぬは13.3だな 眠れる夜のラストホールド地帯で
アタック出まくるわ ゲンガオは赤で指押しの練習をさせてくれて紫で取り方を考えるという事を教えてくれるいい譜面
あとクソザコハコベの曲よりシグナリオンの方がむずかったぞ エンダスタイプの微ズレ+同時混じりの指押し苦手な人はゲンガオも苦手そう シグナリオンとかイロトリドリの譜面やってると小鳥遊絡む譜面クソなのではと思ってくる >>767
「ディレイ版聞き慣れてるだけじゃないのー?」なノリで
改めてライン撮りで聞いてみると最初の1分弱は原曲と変わんなくね?と思ったけど、
それ以降は確かに・・・これは残念 新ちゃんなぎ今更取ったけど可愛すぎです変な声出た
エンドマ終わった後お茶差し出してくれるちゃんなぎに恋をし
ここまで書いてキモいと思った ADインペリバリスタあたりの13だと強すぎるし13+だと弱すぎる感 バリスタは13.6か.7でいいわ スコアの出にくさも難所も13じゃねえ 左右トリルきっついわー
なんとかドレイン
明らかちゃんなるよりムズい >>778
13+最弱より13最強の方が強いという風潮
てか指押しできる人にはAD弱いの…?
自分からすると14含めて最強なんだが 個人的にはADもハーレも神威も弱い。でもアメマイやリトハ、ガラクタはキツイ
そんな感じ どのレベルの話か知らんけど流石に鳥理論値でAD最強はないでしょ AD全曲最強分かるぞ
いくら取り方考えても何十回粘着しても伸びないやつは全く伸びない >>679ぐらいこじらせてる奴見ると言わんとするところは分かる 天下一の決勝曲、先に公開されたのな。オーラスはバンキシャだとさ。 誰もMASTERとは言ってないから狂入れてくるかもしれないのか 誰やゲンガオ指押し言うたんは!
筋肉譜面やん(´・_・`)
赤譜面12.2くらい? ていうかもしかしてゲンガオってトリスハイボールとbpm同じ?気のせい? >>793トリスメギストス147ゲンガオゾ153
トリスメギストスのほうが遅め エターナルドレイン酷すぎだろ
ネクロ並の詐称だあんなもん >>795
150±3か、揺れレベルだからズレると面倒だなぁ
赤が1007488で崩れ落ちそうになった… ゲンガオのどこに筋肉要素があるん?
交互乱打に微指押し混ぜただけじゃん スピード速いから縦連が来てるようにしか見えないんだよ(本音) エターナルドレインは対称トリルさえなんとかすれば恐れるるに足らんよ
まあそのトリルでポコりまくってちゃんなる曲より回数こなしたがな・・・ エターナルドレインはめっちゃ精度取りづらい
ゲンガオよりスコア出ない 皆言わないけから言うけど許容が少ないのも問題なんだよ ただの交互を認識難で難しくした譜面本当に苦手
指は追い付いても頭が追い付かない ゲンガオの交互は出来たけど未だにGEMINIのラストが出来ない ゲンガオ42小節目ラストからの交互崩し3ヶ所がどうしようもなくて悲しい
筋トレしよ… 初日の13時前にはゲンガオ理論値出てる上に、今で赤J10以下が20人近くいるのは正直引く なるちゃんの曲カットは絶対に許さないからね てかマジでノーツ数から見ても曲データ一部抜けてるんじゃ… ゲンガオはそれなりの地力あればクッソザコいやん
ラス付近の認識難がややびっくりするだけで基本ハナクソみたいな指押しと交互連打しか無い譜面だし ゲンガオ、認識難の所に入ると譜面の見方を変えるといいかも
ラスト部分のノーツは割れ目の所の模様だと自分に言い聞かせる
あとは手をかなり広げて見えなくなっても取り敢えずリズムキープ
これでなんか運良くギリギリ鳥乗った
13.6勢で初めて鳥乗って嬉しい
13.6の中では弱めかな? エーヴェン理論値とかエレクリ理論値とかゲンガオ理論値とか番記者怒槌全一とか混沌全一とか全国出るレベルだとだいたい変な人しかいないな 近所のゲーセンに置いてあるやつスライダー削れてるのばっかりで萎える こないだの生で出た人達は黎明期からのトッププレイヤーだけど最近は他のプレイヤーが台頭しつつあるし天下一の前に運営として何かしてあげたいって思ったからやったんでしょ
ガチであの時点で上手い連中呼ぶとしたら面子変わってたと思う まあ生放送はある程度両方できる人を呼ぶ必要があったからまたちょっと違うかと セガ公式アカウント
@SEGA_OFFICIAL
AbemaTVゲームチャンネル「ウルトラゲームス」ABEMA GAME NINE −アゲナイッ−の1/25と1/26は、maimai、CHUNITHM、WLWが登場。
25日:ゲームセンターのゲームに今までどれくらいお金を使いましたか?
26日:スゴ腕音ゲーマー紹介
これ見た人いる?
公式が反応しないから気付かなかったわ 初見重なりまくってて何がなんだかわからなかったけどこうやって色分けするとわかりやすいね
まあとっさに押せないけどもww >>824
むしろ88小節がすっきりしてて一番見やすいと思う >>824
こういうノーツ取る手を赤と青で分けてるのなんでだろう赤はノーツと色被って見づらくない?
とずっと思ってたんだけどやっとわかった
SDVXのツマミの色か ゲンガオゾの意味調べてもロボット大戦しか出てこなかったんだがなんか意味あるの? >>827
むしろノスタルジアじゃね
(左手で叩くノートが青、右手が赤) >>816
まてぞん、maimaiでもいつも予選落ちしてるから本番弱そう
鹿はしらん まさかこのスレでArcaeaなんて単語見るとはおもわなかった ボルテできないけどArcaeaはできるから一応違う感じでしょ ゲンガオやってみたら下手な13+よりスコア出なくてワロタ 12,13あたり差がありすぎとかよく言われてる気がするけど細分化とかしないんかね
.0〜.6って広すぎるような コラボきっかけで積んでたうたわれ始めたけど思いの外楽しいなこういうきっかけもあるんもんやな
なんでアンジュ居ないんだろうと嘆いたけど…
>>839
どうせ細分化したってまた揉めるだけだし他にリソースあててくれた方が良いかな
それに今も見えてないだけで内部では小数点第2まであるかもという説あるしな アタック2つでミス1ってでかく感じてしまう
もし3つでミス1にしたら鳥が簡単になるんだろうけど少しずれただけで半ミスされるのは怖い アタックは少しズレじゃなくてだいぶズレだからな
そのへん優しくするとただの擦りゲーになってしまう それ以上に赤JがJCと殆ど変わらないってのが大きいからそれぐらいのマイナスあってもいいんじゃない
他ゲーやるとフルコンしてるけど精度ボロボロで糞スコアとかよくやるしチュウニのスコアシステムは気楽 1アタで一気に51落ち分のマイナスされるのほんと心臓に悪い ゲンガオは全然出来ない13+池って人とAJ行けそうじゃねw?みたいな人で二分されてるイメージ
総じて評価は詐称気味ってところか >>843
リベルテフルコン!(ランクB)
>>845
確かに分かっちゃえばAJだと.6最弱だと思う ゲンガオやでかい骸骨とかみたいな密度のある分割交互が苦手すぎる
取ってるつもりなのに取れてない (初見)なんだのこの配置あわわわポコポコ
(次回)交互と分かってれば余裕だな!スカスカ ゲンガオは譜面理解とそれなりの指押し力のどちらも必要になってくるしどちらもダメって人は13+に感じるんでないかな
仮に両方併せ持ってる人でも13.6から大きくかけ離れてるとは感じそうもない気がするけど
>>842
まあJCが100点だとしたらアタックは30点あるかってくらいのズレ具合とは思ってる 何故か知らんがタップでアタック出るよりエアーアクションで赤J出る方がショックがデカい >>848
初見以降出来なくなるやつな
多分ただの交互と知ってるせいで油断してるせいだと思うんですけど(名推理) ただの交互に見えねぇ…なんであんなに取れないんだ
ゲンガオのせいで13SSフィル剥がれてつれぇよ… >>852
おま俺
ADが13+いったんだし13+いってほしい 重なり交互抜けるやつはだいたい早入りして反応受けない時間にやられてるだけでは? ドレノバリスタアラガミが13である限りゲンガオも13だろ >>848
昨日の俺が上で今日の俺が下じゃん・・・
>>824がかなり参考になりそうなんで今日は動画見まくって筋トレでもしてよう
>>852>>854
お仲間ハッケン!同じく俺も13のSSフィルを剥奪されたわ
まあ昨日よりスコアも上がったし近いうちに何とかなりそうなのが救い ADのサビ認識出来て24分32分混ざりも、16分片手トリル+8分も叩けるのにADより遅い16分を叩き続けられないもしくは横認識出来ないっていうのが不思議でしょうがない
個人的にはADの方が数十倍難しく感じる ADはbpmが速いし繰り返しだから何となくで押せたりする にしても人減ったな
アプデ直後って常に台が埋まってたのに最近は順番待ちすることがなくなった ゲンガオ13+とかウェルテが14にいるようなもんなんだよなあ maimaiとの連動イベントって復刻なし一回切りなのかな
WUGのキャラ欲しい >>863
アルペジオコラボの時はmaimaiとの連動イベント復刻してたから気長に待てばやってくれるんじゃない?SB69は知らん。 まぁこのタイプの認識難譜面ってあんまり見ないしできない人いるのはしゃあないとは思う あのわけのわからん交互はときどき半分越えるっていうのだけ覚えてぼんやりと見たらそこそこ取れる ただの移動ある遅いジェミニ
出来ない奴は認識力の問題じゃなくて地力不足 一台の店は並ぶのに二台の店はスカスカ
今はこんな印象
追加曲なんなの完全に弾切れ感ある 地方のくせに四台あるけどアプデから数日はギッチリ
おまえらどこから沸いてでてくんのってくらい
ただそれ以外の日はいつもの面子しかいない
宇宙行ってるやつなんて週末勢入れても俺とあと、片手で数えれるぐらいしかいない 近所の12台店は割と何時でも8台以上は埋まってる
回転率良いからあまり待たないし人が多くてもいいやってなる 厨二は曲がコアユーザー向けな上に曲数が少ないからなあ
maimaiまでは行かなくとももう少し何とかならんかね >>863
自分もダインスレイブをラグナロックにできるチャンスが欲しい…
当時はmaimaiとのコラボだからついでに触っただけだったしメタバースのストーリーで結構重要なキャラとも思ってなかったから悔しいんや…… コンマイ多機種から見たら少ないとは思うけど
そんなにあっても困るからちょっとずつ足してってもらえばいいよ
DJMAXとかいろんなとことコラボしてほしいなぁ 逆にチュウニほど難易度上昇に慎重な音ゲーは無いと思うくらいなんだがな
コナミ音ゲーのインフレスピードに揉まれたせいかもしれんが
あと定期的に沸いてくるガラガラアピールの謎勢力は何が目的なんやろう?
まあそりゃ昔に比べたらってのもあるしいつも混んでるほどではって感じだがその都度アピールするのもなぁっては思う >>872
CHUNITHMの方がmaimaiより曲数多くね? AJ粘着とか開幕閉店とか気兼ねなく出来るからガラガラの方がいいです コンテでペンギンどもも悦ぶしな…ヌッ
くっ…畜生どもめ 怒槌が14.1とタメ張ってる時点でそこまでのインフレはしてない
>>880
CHUNITHM 435(+3)曲
maimai 492曲 ( ゚д゚ )彡無人なのに人がいると錯覚して振り向いてしまう奴がこちらベ-スキック
ガラ空きの方が気楽でいいわ ちゃんなぎがコンテニューしますか?って聞いてきたらいつもの3倍はコンテニューする ちゃんなぎのわーいが聞けるなら……ありだな
これから晩飯はお茶漬けだけだ >>872
いやチュウニのオリ曲は割と万人ウケする方だろう
maimaiの初期のオリ曲やジョイポリス曲はかなり硬派な曲が多かったし
今でもハイテックとかアートコアとか多いし
オリ曲で万人ウケ狙うぶん、バラエティでBMSも入れてバランスとってる感じじゃない? 確かにイロドリメンバーが聞いてくるのもいいな
今だと曲が追加されたなるちゃんが聞いてくるみたいにすれば毎回違ってくるし ゲンガオは譜面見ると13プラスやろと思いけど実際やるとそうでもねえな
ウェルテアメマイカラミティよりは間違いなく簡単だけど
それを言うと13プラスより苦手な13は他にもあるからなんとも言えんが ヴェルテアメマイカラミティゲンガオだと自分はアメマイとゲンガオが難しいな… ウェルテカラミティよりゲンガオの方が簡単とか言う人がいる事に驚き 13+だとぶっちぎりでカラミティーが簡単
ウェルテアメマイ京急はそこまで簡単ではないがまぁ13.7でもいいかなって感じ
ゲンガオは13.7だと思う すまん
間違えたわ
ゲンガオよりウェルテアメマイカラミティの方が圧倒的に簡単て書きたかった AJにかかった回数だとゲンガオ<キャラミティ<ウェルテ<アメマイ(A1)だからAJだと定数通りなんじゃないすかね
鳥は知らん ゲンガオ出来へん奴は擦りで誤魔化すor腕ぶんぶん丸以外のムーブが出来ないのか? ゲンガオ譜面めっちゃ楽しいし譜面定数も妥当だし文句のつけどころがない ゲンガオ難しい勢は
・レピソ
・インペリ
・ファンタズム
のスコアを自己申告した上で難しいと書きましょう
ゲンガオかんたん勢は
・エンドマーク
・炎上
・ジングルベル
のスコアを自己申告した上でかんたんと書きましょう ことスコアに限り虚偽は一切言わぬ
書く……!書くが……今回、まだその難易度の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい >>901
スコア貼らなくても叩かれるしスコア貼っても叩かれる…地獄やな
なので俺はゲンガオは定数妥当という意見 トリスメはなんとかなってるけどゲンガオの終盤全然見えないわ やっぱりカウンセラーいい曲だしノルンちゃんかわいいしちょっと搾乳とか見てみたいかも 波風レンきゅんかわいいよおおおおおおほおおおおおおおお パンドラネメシスちゃんを筐体で見ると唇がほんのりピンクで可愛いよね パンドラネメシスちゃんの足ハアハア(;´д`)
踏まれたい 凶香ちゃんがなかなかデレてくれねえ
今日は1マスずつしか進めなかったわ… ゲンガオ指押し要素どこ・・・?
交互見切りだけじゃね・・・?(初プレイの感想) https://i.imgur.com/TpTla92.jpg
親小のみ手首のスナップで取れるだろって言いたいのかもしれないけど
これを指押しする配置だと認識出来ない時点であなたはもう 中盤の片手トリルは指押しじゃねえのかよ
そもそも13でガチ指押しはレピゾアラガミバリスタハルシオンドレノ紅…って割とあるか
ルナブルとかは擦っても取れるもんな 前半のビーム地帯とか対象地帯とか指押しだったわ(2回目の感想)
見切り難でポロポロこぼすのでADの方が簡単だと思いました(個人の感想です) 序盤のホールド複合のところだろうがあれはビームでも何でもないしむしろ指押し要素薄いだろあそこ
縦連混じりだけどただの交互押しだし 同じくビームって聞いてどこなのかずっと考えてた・・・
初日はアタックでまくりミスそこまで出ない
二日目はアタック減るがすっぽ抜けによるミスが増える
今日はミスは減りさらにアタックを減らすって感じになった
日に日にスコア上がっていくしゲンガオ超楽しい譜面だな!すき焼きやるじゃんよ! 指で押してるのか手首クルクルしてるだけなのか区別つかないけどどっちも指押しなの でもなんかSTARになってからイヤらしい譜面増えたよね
いやあねぺったんとかオスメスとかそういうんでなく配置とか視認難とか
もっと直感的に楽しめちゃう譜面がいいなぁ 直感でできるような簡単な譜面だとお前ら文句言うやんけ
13プラスならデバスタユーディぐらいがちょうどいい むしろ最近の譜面はたしかに初見だと運指に悩む所もあったりするけどチュウニらしい色んなタイプの譜面があっていいと思ってる
スライドは交差させずなるべく受け渡しでとる癖がついてるんだけど受け渡した結果逆にやりにくくなる事が最近多くはあるけど >>922
そこ悩んでたけど片側はトリルで手前から捌けるの分かったら安定した 程度問題なんだろうけど、俺には世間一般の指押し基準がわからないのは間違いなさそうだ
これは指押し譜面ですか?
ttps://i.imgur.com/istW97T.jpg Schrecklicherみたいな極端な認識難は勘弁願いたいなあ・・・
あれ1曲だけならいいけどあんなの多くされると多分やめる ゲンガオは難しい難しくないじゃなくて楽しい譜面だと思うんだけど でもゲンガオってほんと後半いやらしいよな
ノーツの横の長さを不均一にして無理やり視認難にしたり
こういうタイプの視認難は今回っきりにしてほしい 認識難なんて気にしたことねーし別になんでもいいわ
ゲンガオの難所はそこじゃねえし
インペリも難所は序盤だわ 俺的インペリあるある
・初見の時よりAir発狂地帯が押せない
・スライド地帯でポコった時ばっかり発狂が繋がる
・発狂繋がったラス前のスライドでやっぱりポコる
・回数重ねるにつれてスライド地帯突入前の赤タップがポコりだす
・ラストの青ビームでmiss インペリAIR気にせずタップだけ見ればええんや!って思ったけどタップもちょっとだけムズいなww ブラスターもおんなじようなもんじゃんとか思ったけどアレは交互に見せかけた階段複合だったな ゲンガオ鳥S乗ったし今ならブラスタ良いスコアー行けるんじゃね?って思ってやったら全然ダメだったのは俺だけじゃないはず 割れ目認識高めるのに練習になりそうな譜面ってなんかあるかね?
ウミユリくらいしか浮かばんがあれはちょっと違う嫌らしさだし ガラクタとかジェミニみたいなのならまだしもゲンガオが認識出来ないならただの地力不足だと思うんだが なーんか重ねトリルみたいな配置は苦手で仕方ない
バーニングレンジャーの中盤のアレでミス吐くレベル ガラクタってなんか見えないところあった?全然わからん bubble attackの譜面のここがスゴイ!
・手を交差させて取る所がない
・FLICKが全て外側に払うようになってる
・振り下ろしAIR、AIR-HOLDなし
・フォ-!で1/1黄TAP+斜めAIR(例外あり)
・だんだん楽しくなる譜面(個人差) 俺もバブルアタックは楽しくなってくるな
何よりああいう風な忙しさ以外で攻めた譜面はたまには来て欲しい サンバビスタのスクラッチ地帯好き
出来ればヘッドホンつけて片耳開けて手をヘッドホンに添えながらやりたい gengaozoのサビ全く見えないのに何故か捌ける現象 イロドリ19話見たけどなっちは生理来てないからお腹の辛さ分からない説が出てきたな 今回のコラボのオシュトルってレベル10の時点でゲージ8本行く? ウェルテ譜面見えるし配置も簡単だし擦りも効くし逆詐称なのにスコア伸びない(矛盾) ♂♀も譜面見えるし配置も単純だし逆詐称なのに気づいたら10ミス出てて困ってる SEGAがAIRで13を簡単にしてきてSTARで13+を簡単にしてきたのは明らかなのになぜ個人差で片付けようとしているのか 個人差で片付けたくない俺は熱く議論したいんだ!ってやつの為のスレがあるからここでやるといいぞ
CHUNITHM 13+以上難易度議論スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1514384659/ >>966
ほんそれ
あと結局これも個人差で片付くかもしれんが
初期組とウェルテだけみたいに話してる感があるけどIudiciumとかXevelとかグロクラあたりは割と妥当もしくは強めじゃね?
やっぱ個人差だねww 上位ランカーでさえも個人差出ちゃうのにそれも許さないのか いやアメマイウェルテカラミティはどう考えても簡単やろが
出来ねえのは個人差じゃなくてヘタクソ >>972
それ以外はできないんだろ?
それ以外はできるから個人差だっつの 個人差じゃなく満場一致で簡単呼ばわりなんて定数修正前のリセットボタンくらいだろうな ウソラセラすら別に12+で良くね?と思った僕でもリセボは逆詐称だと思いました 全国大会出る人がウェルテよりXevelの方がかんたんって言ってた いやリセットですらそこまで騒ぐほど逆詐称か?って言う人は居た
つまるとこそれを個人差というんだよな
まあそういう話題すら無くしたら語る事も一気に減りそうなくらい詐称・逆詐称の話題は尽きないけどな リセット追加された頃に逆詐欺うんぬんで顔真っ赤にした数人にスレ荒らされたのは嫌な思い出 なるほどわかった
じゃあ詐称曲って言われた奴は公正を気して全部楽曲削除しよう
レートに絡むから揉める。なら削除してしまえば問題にならない
そうだろッ!松ッ! 「この曲簡単!」→「ランクは?」→「S!」
「この曲逆詐称!」→「ランクは?」→「S!」
このミラクルコンボさえなければいいよ そもそもこんなガバガバ計算のレート自体いらないという感がある ウェルテが出た時難しいなんてレス見なかったぞ
なんでお前ら個人差厨は時間差で現れるんだ? >>976
できる出来ないで言ったらキリがねえだろ
そもそもカラミティアメマイウェルテに難しい場所あるか?SSS基準でええぞ
別に13にしろってんじゃなくて13プラスの中じゃどう考えても簡単な方だよね
って話だよこの池沼野郎 いや簡単という人が多いがみんながみんなそう思うと言い切って良いかって話じゃないの?
それを個人差って言うわけで…なんかよく分からん流れになってるが
ふーん、そういう人も居るんだなぁで済む話を顔真っ赤でキーキー言われてもねぇ 定数や周りがどうこうじゃなくて自分がどう感じるかが全てでしょ
自分の感じ方を他人に押し付けるのはナンセンスだよ だーかーらービュワー見ろってビュワー
ビュワーで詐称なら詐称だし逆詐称なら逆詐称なの
ブルノイは〜みたいな屁理屈は要りません^^ 指押し得意だった俺も周りにMPやバリスタ簡単だよって言ってたら叩かれたし仕方ないよね 同じレート帯で余裕出来る人と全然出来ない人がほぼ半々ならそれは個人差譜面で良いと思います。 俺
「明かに簡単な13や13+あるけど個人差で片付けるのはどうなの?」
個人差厨
「個人差って言葉を嫌うな!」
↑
「ほんそれ!」
俺
(宗教かな?) >>998
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