REFLEC BEAT 総合スレ 265th BATTLE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 264th BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1511335843/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>792
稼働期間や設置店や台数、人口どれも負けてないだろ
人口は連動イベントが多すぎて公平ではないかもだけど >>796
ヴォルツァ2のシステムボイスも酷かった
今思えばヴォルツァ2も改悪しかしてなかったな
あの時点でスタッフがもう少しまともに取り組んでればこんなことにはならなかったのかなあ ぶっちゃけクロビやシンクロは切られてないだけでリフレクよりインカムは悪いだろ >>795
ビーストはコケたとはいえあの終わり方はスッキリ終わった感じがする
キャラクター設定に助けられたとも言うが最期のメッセージで納得出来た部分もある >>801
新作やら既存機種やら自機種以外のとこにあんまリソース割かれないから結果的に延命させてもらってる感じ
シンクロニカは稼働してから今に至るまでバージョンアップしてない
逆にクロビはなまじバージョンアップしちゃったせいでサンライズから次の展開が無いのがリフレクと同じで終息感強くしちゃってる メーカーによって見切りの早さは違うからなぁ
セガの戦国大戦なんか今のリフレクよりもよっぽど稼いでたのに速攻で店じまい デイリーは一応指とリフ同時収録扱いだから
そもそもKACライブなのにリフの名前出す意味がない エアホッケーがモチーフなので対戦が売りって言ってもみんなスキップしちゃうから結局そんなの求めてないってことなんだろうね
昔みたいに対戦することが解禁条件に入ってたときはこっちから指名して対戦に入ったけど、今作は1年ちょっとの間に対戦になったのは10回にも満たなかった気がする >>806
あのライブで一番可哀想なのは曲紹介カットが入らなかったSYUNNのSulk
多分入れるタイミング間違えたか忘れたかなんだろうけど >>809
もうソシャゲやるしか無いよな、俺もビーストとリフレク両方やってたけどもうゲーセンでやる音ゲーねえわ…
今年の8月でbeatmaniaの権利切れるから、今年はソシャゲの音ゲも賑わうんじゃないか? リンクルリンクで弐寺始めてなかったら、俺の音ゲー生活終わってたな >>809
cytusでもDynamixでも好きなのをやれ 坂本冬美がいた頃のリフレクは活気があった
坂本冬美が消えてからリフレクは急激に衰えた >>807
やっぱFLOWERと同じく指初出か
BEMANIライブだからリフレクの名前出さないはおかしいし元々指のためだけに作ってたんだろうな >>809
デレステはフリックさえ慣れれば俺TUEEEできる
コンボの繋がりやすさは流石にリフレクほどではないけど判定はリフレシア並みに甘いしエクセ出まくる リフレク消えたらREVずっとやってるかなぁ
でもREVもNAOKI居なくなったらしいしなぁ... つうかビーストみたいな新しい筐体ならともかくリフレクの筐体を今更コンバートするとも思えんし
ダガッキみたいに回線だけは切られずに生きながらえるパターンでしょ リフレク終了と聞いて
リフレシアで好きな曲全曲削除されてやらなくなっちゃったけど終了と聞くとやっぱり寂しいなあ レイアーク産とラノタやArcaeaがあるからタッチ系は困らないけど
クリック音が爽快なのってリフレクがダントツなんだよなぁ 反射オブジェクトを消せば実質ただのリズムアクション
デレステは3TOPと下判定2個減らしたリフレク
バンドリは3TOPと下判定2個減らして全部VOと化したリフレク
特許申請しとけば後13年は戦えたな >>808
SKY HIGHと恋する宇宙戦争のNIGHTMARE譜面がお蔵入りになったのに
すっきり終わったって…そりゃないよ
ダンエボも倉野川音頭が収録されるみたいな話が有耶無耶に 終了濃くなった瞬間にお祭りになってるのな
ほどほどにプレーしてたから、寂しいけどそこまででもないな
ライムライトからやってるけど、あの頃は人もそこそこいて、やってて楽しかったな 最近全くやってなかったけど終了って聞くと寂しくなるな ツイッター検索してみたら「この間公式に問い合わせた時は終了しないって言ってたから大丈夫」とか言う連中ばっかで不安になる 一応は復活曲の事もあるし
打ち切るにしてもまだ終わる時期探ってる段階なんじゃないの
来週から倍以上復活するとかだったら笑うが コレットASまでガワ戻してリフレシアまでの新曲入れるだけで客戻りそう >>829
もうやめましょう。未来に希望など無いのです… まだミュゼカが終了間近になっただけで
リフの間近はこれからやん まあこんなクソゲーさっさと終わってくれてよかったんじゃないの? まあ少なくとも終わるということはコナミからは世間から人気なしの売れないクソゲー認定はされたんだろうね、そこはあながち間違ってない
マキシマイザーさんの曲とかトット曲にデスロウ曲とか名曲はいっぱいあるのももったいない
マキシマイザーさんはRacerXになって弐寺に転職するのだろうか くっせー口調で真っ赤にしてるスッップおじまだ生きとったんか ただその君の言うクソゲーが終わってほしくないという人がこのスレにも一定数いるんだし、そんなこと言うのは性格悪い人の対立煽りと捉えられてもおかしくないと思うよ 一瞬racerxってクスリなの?
に見えてやべー書き込みだと思ってしまった コレットの時まではすげえやってたのにgroovinになってからやらなくなってアッパーでまた復帰したけど
なんでまたリフレシアでやらかしたのか
今からでも新要素全部消して旧譜面全部復活させて
ロカマチを100円4曲に戻したらライト勢もある程度帰ってくると思うんだけどな
セガにとられた人はもう帰ってこないだろうけどな 5鍵は弐寺に引き継ぎでノーカンとすれば、それなりの全盛期を経て落ちぶれて終了というのはKONAMI音ゲー初かな?
スタッフの責任は重いと思う むしろリフレクは今までアホほど優遇された結果生き残っていただけなのでは
運営だけの問題ではなくゲームそのものの限界なんじゃないか 新作になる度に根幹のゲームシステム変えすぎで着いていける人がどんどん減ってこの結果よ
ホールド導入にあれだけ慎重だった指スタッフを見習って欲しかった >>854
指はリプ〜コピオス移植を封印した結果
人気曲という弾の温存になって、暗黒期や今その人気曲の移植でなんとか持たせてるけど
リフレクは全盛期からやりたい放題やった結果人気が落ち時に打てる手が何もなくなってしまった >>814
冬美サドンデスめちゃくちゃ好きだったわ
マツケンサンバとか誰特だよ!ってチョイスも好きだったなぁ…
jubeatが混んでるから合間にリフレクやろう…と思ってリフレクめっちゃやってたわ悲しい 今年はTOTTOsSelectionありませんでしたね… >>856
なりきり系アカウントの発言をどこまで信じるか微妙なところだな >>856
公式発表してないのに無くなるなんて言うわけないんだよなぁ >>855
比較的ゆるーく対戦を楽しんでた身としてはマッチングスキップ実装されて
マッチング画面がガラガラになってしまったのは悲しかったなぁ
リフレクってしこしこ一人でスコア詰めするのがウリのゲームでしたっけ?って思ったな。 なぜリフレクは指のランマチみたいなのを頑なに実装しないんだろうか
いっそのこと指みたく4人対戦とか思い切ったことすれば良いのに >>868
でもこのスレでも初心者狩りされたとか格下装って狩られたとかブーブー言ってた奴結構いたからなぁ
そいつらは対戦ゲーってこと知らなかったんだろう こっわ>>856みたいな妄言垂れ流す糞まだおったんか
やっぱ糞ゲーの信者は一味違うわ早よ終われ気持ち悪い 楽園の囚人さんはMAX MAXIMIZERさんなのか なにいってんだおまえ
Qrispyが栗須承之介なわけないだろ 漆黒のEBONYさんとぱんぱんぱん打さんが同一人物の訳ないだろ >>856
まだ辞める気はない(辞めないとは言ってない) IT medalionさんが黒脛さんなわけなかろう。 部長の産んだゲームの中でもリフレクは長男だからって贔屓せんでもいいぞ リフレク終了の噂でみんな不安になってるのに
なんで不安になるのもあれだから顔見せないのか >>856
いやいやよしくんは好きだしリフレクは終わって欲しくはないけどこれを信じれるほどピュアーな心持ってないわ そもそも音ゲーが全て家庭用になる可能性も否定出来ないんだよなぶっちゃけ
だって大型筐体の音ゲーたくさん置いてる所なんてラウンドワンとかの大型チェーン店舗ぐらいしかないし、そこが苦しくなったら大型筐体なんていよいよかもしれない。
何が言いたいかってリフレクぐらいの省スペースでどうにかなるゲームの方が今後ゲーセンが消えても生き残れる可能性もあるとは言いたい所 関係ないけど特定のタイトルsageる奴ってなんでゲーセンが消えるって選択肢が無いんだろうな
現にラウンドワンとタイトー以外はアドアーズですら閉店ラッシュなのにさ・・・・そういう現実が見えてないんかね リフプラのために10万以上出してpro買ったんだけどなぁ…
まぁデレステやらdeemoやらcytusやらその他いろいろやってるから
元は取れてるんだけど一番の動機が…… >>882-883
何度読み返しても趣旨がよく分からない
問題意識持ってる俺カッケーと自分に酔ってないでもう少し自分の文章推敲した方が良いのでは >>884
ボルテが6周年企画やってたので同じくらいだと思ってたけどリフレクの方がだいぶ先輩だったんだな >>856、本当なら嬉しいけどまあ、妄想の線が強いかなあ
リフレク終わります感出して不満をあぶり出して「REFLEC BEAT」ではないけどそのノウハウをほぼ受け継ぎ、
噴出した不満を取り除いた「SUPER REFLEC ADVENTURE(通称リフレク)」的な新作を出してくれたら一生ついていくわ
でも「BEMANI Sound Team"○○"」の部分は邪魔だから要らん jubeat:2008年7月
reflec:2010年11月
sdvx:2012年1月
この辺はみんな同期だと思ってたけどけっこう稼働時期離れてるんだな 最終作なら最終作でいいんだけど
結構続いたシリーズなんだから5鍵FINALとかDDR EXTREMEみたいに
最終作にふさわしいタイトルと出来で終わらせてくれよ
DDRは復活したけど マジで疑問なんだけどなんで公式から正式にサービス終了のアナウンスを出さずに雑誌で終了を匂わすような形で伝えるの?ふざけてるの?まだ公式がアナウンスしてないってことは終わる可能性はゼロじゃないってことかと思っちまうわ 最終作を確定するのとオフライン化の日にちを確定するのとの違いも分からんの? bmTHE FINALもDDR EXTREMEも曲入れて遊べる代わりに
音ゲーとして音(と画面)犠牲にしてるから褒められたものでもないんだけどな >>893
ビーストもネットでコンバートだのxx月で終了ってゲーセンや関係者が漏らして散々騒がせて
数ヶ月後沈静化してから公式が終了告知してたし、これがコナミの社風なんだろ…
同時期に(別ゲーだが)SEGAのぷよクエが終了受けてたけど公式Twitterエライ違いでしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています