REFLEC BEAT 総合スレ 265th BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 264th BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1511335843/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>696
ヴォルツァのままではダメだったのはわかるけどやっぱリフレシアは無いわという点ではスタッフに対する恨み辛みはあるなあ
喧嘩別れした恩師の訃報聞いて悲しみつつも「ほら言わんこっちゃない」とどこかで思ってるみたいな
嫌がらせで煽るクズは論外 ぶっちゃけおといろはロケテの時点でリフレク終了は規定路線だった気がしなくもない Qrispyアルバムは…無理かなあ…
スターリーナイトアレンジかカーテンコールアレンジで なんで曲消してまでスコア算出方法換える必要があったのか
判定易化ハイスピ導入してスイッチとロングのノーツそのままにしとけばよかったやん
ハイスピ導入するにも曲消さなアカンかったんやろか >>692
VOいらんスライドいらん言うやついるけど
コレットの時点でランダム頭打ちだったろ カーテンコールメモリーズとか言う最後にふさわしい曲 重大発表があるからのお疲れさまでしたには笑わせてもらったが・・・
今はなんだかな・・・・・・ 今しがたプレイしたらパズルコメントが終わらないやありがとうで埋まってて流石に物悲しすぎるわ
とはいえ景気が悪かったのはあるにしても結構続いたシリーズも切るときは切るんだな…明日は我が身というのもあながちって感じだな
アーケードの中でも音ゲーは新規入り辛い機種が多いし 元々あるKONAMIの批判としてゴエモンとかの昔のシリーズものを復活させないってのがあるけど
KONAMIに限らずカプコンのロックマンとかバンナムのリッジレーサーとか
スクエニだってあんだけファンの多いサガや聖剣を最近になるまで復活させなかったし
売り上げ悪ければ長く続いてるシリーズだろうが切るってのは、企業としてはある意味当然ではある 因みにだが「最終進化」って言うてるだけでKONAMIが公式で発表した理由やないからビーストみたいなことにはならん事を常に願ってるよ俺は... ただでさえインフルエンザなのに起きたらこれは吐きそうだよ 「最終進化」より「有終の美」って表現されてるのがキツい >>722
指みたいに伝導システムあればマッチング賑わうと思うんだけどなー BMFを良い思い出みたいに扱ってる池沼スタッフしかおらんから
仮に次回作が出たとしてもさらなる改悪が行われるだけ >>744
解禁方法はひどかったがコンセプトとか収録曲自体は良かったと思うがな
個人的に五鍵曲入れてくれた+SP曲変化だけで満足
曲も微妙と思ってたなら何を入れて欲しかったか聞きたい もう散々既出の愚痴になるけど曲削除にゴーサイン出した人もそれに従ったスタッフも何考えてたんだろうね
今まで寺、ポップン、ギタドラ、ユビートで削除曲への不満はかなり大きいし影響もあることはコナミも十分わかってると思うのだが…
さらには制作側にも譜面再作成の負担がかかる狂気の沙汰の施策だったとしか思えない >>700
モンハンも3でこれまでの大型モンスターの殆どを削除してファンから大顰蹙を喰らっていたぞ。
こちらも徐々にモンスターを復活させていって、Xでほぼ全てのモンスターが復帰しているし。 >>745
選曲は良かったと思うよ
ただ、解禁面がゴミだったのに、選曲は良かったって言われると、良い曲を選ぶだけの仕事ならそこらへんのプレイヤーでも出来るわって思った >>742
逆だなそりゃ、手段が目的になってるだけだ
そのモード独自の面白みがあったら報酬で釣る必要は無い
そこまでしなくても、ひとつのコンテンツとして存続してるハズだからね
これは指や他の音ゲにも言える事だ
結局音ゲってどちらかより譜面通りに正確入力しきれるかに結集してしまってるから
そこはともかくリフの現状がこんなだったら
(仮にまだ再起チャンスが残されてるなら)対人要素の在り方を変えるか
対人要素以外で頑張るしかない 五鍵と一緒で性能的にこれ以上いじるにはWindows的なのも含めて性能アップしかないと思うし
それにはもっと金掛かるしもう行き詰っていたとは思う 多分上が革新的要素入れろってうるさかったんだろなぁ
その上ってのはもしかしたらよしくんかもしれんのだけど >>746
曲削除もそうなんだけどシリーズ物の音ゲーでクリアランプを剥奪するって本当に正気じゃないと思うんだ
この二つはどう考えてもヤバいって分かるはずだよ普通は
でも決行したんだな >>750
もしかしたらその性能アップで出来たのがノスタルジアだったのかもしれないな 五鍵はIIIの売り方さえ失敗しなければもう数年は続いただろうな SEGA音ゲーが好調なせいか知らんがここ数年コナミの焦ってる感が伝わってくるんよな
色んな機種首切りしてたらいくら新機種出しても客がそっぽ向いちゃうよ
新規勢取り込みも良いけど固定客の囲い込みをもっと大事にして欲しい >>755
ePassでセガのゲームもできるようになるし、音ゲー関連の特許も切れるからね BMFの解禁が酷いったってTAKA編以外はそこまででもないと思うが
最悪目当ての曲だけ狙うというのは十分可能で救済措置もあるし
まあそれ以降から解禁イベントが下手打ってるの多いなあとも思う >>700
QMAは数ヶ月じゃなくて1年後だよ その間削除キャラは「全員無事」ということで存在抹消
以前よりいた「アニメーションを削減されたのは不人気キャラにリソースを割いたせい。
不人気キャラを消して人気声優を起用した新キャラと入れかえて
ストーリー売りにすれば人気回復間違いなし」とか臭い主張をする豚の意見を真に受けた結果
候補として出た声優の何人かが実際に起用されたときは連中は狂喜乱舞してたし、キャラ方面以外でも
バグや設置店舗の大幅減少、企画倒れな新要素などに不満を言えばセガ工作員だの
リストラキャラ使いや雑魚の僻みとして一蹴 結果キャラどころか人口も設置店も3割消えて内ゲバさせただけ 個人的には曲削除より、WHをどんどん追加していく方針の方が良かったと思うんだけどね...あそこだけはTOTTO無能だったよね 正直スイッチはゲーム性としては面白かったと思う まあ本当に人気なら終わらせないだろうし、終わるんならやっぱりリフレクの人気はフェイクだったんだなあと思う ボルツァ2をあと半年長く稼働させて、リフレシア稼働時に旧曲200くらいあったらそこまで客飛ばなかったか?
スコアリセットはまだしもクリアマーク消されたのはかなりモチベ低下の元になったよ。復活する度に埋め直すから俺的には久々にやると楽しいなって気分になれたけど、普通の人はそりゃ別ゲーに行っても仕方ないと思うわ >>764
人気があったなら終わらせようとはしないだろう、もう一度人気だそうと必死に終わらせないようにするはず
しないのであれば大した人気は出てなかったってことになる 互いに協力しあって仲間同士で愚弄しあうMOBAの話をしておるな? >>769
リフレシアが必死に人気上げようとした作品には見えんが 今思うとリサや天空ほどではないにせよ、Sonne討伐のメッセージもかなり不穏なものがあったんだよな
とりあえず確定してるヴァンパイアの討伐はもちろんやるつもりだが、今度は何が書かれてあるやら… >>771
クリエイター側は人気上げようとしたにきまってんだろ
そうでもなきゃわざわざリソース費やして今まで積み上げてきたもん潰してなで世界観変えねえだろ
結果的にそう見えるか否かなんて別の話ってちょっと考えりゃわかるやろ やっぱ四季をモチーフにしたコレッテが最高だったわ
日本には四季があるから 人気出したいならぶっ壊すなんて馬鹿なことするよりもっとユーザーに媚びるだろ >>696
アケゲーだし○○(ゲーム名)が設置されたせいで
自分のやってたゲームが撤去されたとか(インカム無関係に撤去はありえる)
○○設置するなら俺のやりたいゲームを置けや増やせやみたいな不満もあるんじゃね?
ソシャゲと違って店や設置スペース、筐体、ユーザーに与えられた時間は有限なんだし >>776
媚び路線なんてグルーヴィン以降やり続けてたじゃねえか……
特にアッパーなんて解禁の重さ以外死ぬほど媚びてたわ
それが行き詰った結果だろ 全部壊して作り直すだけで新規が付くわけないじゃん、おまけに版権もほぼなし完全に打ち切り路線まっしぐら
これで本当に必死になって人気出しますって意気込んで作ったんならもうどうしようもないな 俺は結果はどうあれ>>774と同じ考えで従来路線で死ぬ予定だったが大幅見直しのワンチャンを図ったとは思うよ
判定甘くしてスイッチ等使用して白譜面で見受けられる従来では出来なかった結構やりたい放題な譜面も作ったりとそういう点は評価する
ただ見直しのためとはいえスコアはともかく大幅曲削除は流石に早とちりとだったと思わざるを得ない
納期とかもあったんだろうけどせめて初期の曲はもっと作っておくべきだった
まあ結果が出た以上今更何を言ってもしゃーないし全曲復活とサントラだけはと思いながら今まで通りやってくつもり そのうちREFLEC BEAT フィーバーとなって帰ってくるよ! >>779
おうそうだな
その意見コナミのお問い合わせに送ってやれ
他の機種は救えるかもしれんぞ アンチはわかりやすいな
ずっとリフレク見てたらそんな発言出ないよww 今までの改善できる部分を全部無視して、むしろ今まであった物の大部分を無かったことにして、またこれから改善が必要なものを無数に生み出してしまった
一行や一言では説明がつかないからみんなの言うこともバラバラになるくらい、リフレシアは悪いところだらけなんだよ
作業量的や収益に限界が来てたのも想像に難く無いし、仕方ない部分は大いにあると思うけど
今までの悪い部分無視して明後日の方向見ながら最終作だの有終の美だの言うなら、少しは正々堂々面と向かっていつ終わるとか言ってみろってーの… >>781
蛇足な機能つけたgoovinがSUN、VOLZZAとリフレシアはよ〜んかな? 打ち切り決まったからヤケクソになって作った作品に見えても仕方ない リフレシア・ザ・ファイナル
からの
リフレシア・フォーエバー
そして伝説へ… 声だけでかい狂信者がどんなに擁護しようがこれが結果やからな
所詮は糞みたいなクズゲーだと世間に結論づけられた現実からは目を背けてはいけない >>785
そのうちREFLEC BEAT vs BeatStreamとか出るから待ってろよ! まあもう今更ここで何言われようと今後バージョンアップがないのは現実だろうからな未練がましく騒いでもしゃーない
自分がしているコナミ音ゲーを同じように失いたくないとか思ってんならこんなスレでご高説垂れ流すよかコナミに意見メールでもしたらいいよ
俺はリフレク以外のコナミ音ゲーは殆どやらなくなったし別にもうどうでもいっかぁって感じ >>791
自分もそう思いたいが、ショックのあまりここ半日ヤケと無気力を行ったり来たりで…
まあ、少なくともビースト終了前後にあった見苦しい他機種叩きだけは絶対しないとは誓える
「そういう人種」は叩くために無理矢理こじつけるから、叩ける機種などないなんてツッコミは却下 リンクルリンクくらいの頃はやってる人多かったなあ・・
ビマニの待ち時間に細々とやる分には未だに楽しめてたから割とショック いやでもよく持った方だと思うよ
リンクルリンクで初めて触ったときこんなゲームあと2作も持たんだろうなって思った気がするし しっかり有終の美を飾って終われた作品はbmFINAL、DDR EXTREMEくらいしか無いのだよ >>792
稼働期間や設置店や台数、人口どれも負けてないだろ
人口は連動イベントが多すぎて公平ではないかもだけど >>796
ヴォルツァ2のシステムボイスも酷かった
今思えばヴォルツァ2も改悪しかしてなかったな
あの時点でスタッフがもう少しまともに取り組んでればこんなことにはならなかったのかなあ ぶっちゃけクロビやシンクロは切られてないだけでリフレクよりインカムは悪いだろ >>795
ビーストはコケたとはいえあの終わり方はスッキリ終わった感じがする
キャラクター設定に助けられたとも言うが最期のメッセージで納得出来た部分もある >>801
新作やら既存機種やら自機種以外のとこにあんまリソース割かれないから結果的に延命させてもらってる感じ
シンクロニカは稼働してから今に至るまでバージョンアップしてない
逆にクロビはなまじバージョンアップしちゃったせいでサンライズから次の展開が無いのがリフレクと同じで終息感強くしちゃってる メーカーによって見切りの早さは違うからなぁ
セガの戦国大戦なんか今のリフレクよりもよっぽど稼いでたのに速攻で店じまい デイリーは一応指とリフ同時収録扱いだから
そもそもKACライブなのにリフの名前出す意味がない エアホッケーがモチーフなので対戦が売りって言ってもみんなスキップしちゃうから結局そんなの求めてないってことなんだろうね
昔みたいに対戦することが解禁条件に入ってたときはこっちから指名して対戦に入ったけど、今作は1年ちょっとの間に対戦になったのは10回にも満たなかった気がする >>806
あのライブで一番可哀想なのは曲紹介カットが入らなかったSYUNNのSulk
多分入れるタイミング間違えたか忘れたかなんだろうけど >>809
もうソシャゲやるしか無いよな、俺もビーストとリフレク両方やってたけどもうゲーセンでやる音ゲーねえわ…
今年の8月でbeatmaniaの権利切れるから、今年はソシャゲの音ゲも賑わうんじゃないか? リンクルリンクで弐寺始めてなかったら、俺の音ゲー生活終わってたな >>809
cytusでもDynamixでも好きなのをやれ 坂本冬美がいた頃のリフレクは活気があった
坂本冬美が消えてからリフレクは急激に衰えた >>807
やっぱFLOWERと同じく指初出か
BEMANIライブだからリフレクの名前出さないはおかしいし元々指のためだけに作ってたんだろうな >>809
デレステはフリックさえ慣れれば俺TUEEEできる
コンボの繋がりやすさは流石にリフレクほどではないけど判定はリフレシア並みに甘いしエクセ出まくる リフレク消えたらREVずっとやってるかなぁ
でもREVもNAOKI居なくなったらしいしなぁ... つうかビーストみたいな新しい筐体ならともかくリフレクの筐体を今更コンバートするとも思えんし
ダガッキみたいに回線だけは切られずに生きながらえるパターンでしょ リフレク終了と聞いて
リフレシアで好きな曲全曲削除されてやらなくなっちゃったけど終了と聞くとやっぱり寂しいなあ レイアーク産とラノタやArcaeaがあるからタッチ系は困らないけど
クリック音が爽快なのってリフレクがダントツなんだよなぁ 反射オブジェクトを消せば実質ただのリズムアクション
デレステは3TOPと下判定2個減らしたリフレク
バンドリは3TOPと下判定2個減らして全部VOと化したリフレク
特許申請しとけば後13年は戦えたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています