REFLEC BEAT 総合スレ 265th BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 264th BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1511335843/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>629
んなこと分かってるけど憶測で終了終了騒いでる連中は腹立つわ
まだKONAMIの公式発表はないのにあたかも公式発表があったかのように騒いでる奴が死ぬ程腹立つんや プレイヤーや特定の個人、他機種を叩くような生き恥曝しは絶対したくないね
生き恥どころか死に恥を曝すような輩もたまにいるから困るが リフレクに親でも殺されたのかってくらい元気なやつがいんな ビーストの時もそうだったけど悪い噂ばかり立って、良い噂は一つも無くそのまま数ヶ月経ち死亡宣告だからなあ
ほぼ確定と言っても過言ではないだろう、まあ死ぬまではやるけど ツイ見ても「リフレシアが終わるだけ」で新作あるかもしれないとか言ってる文盲バカ多くて笑えん
かわいそうな頭しとるんやな >>635
まあその前にこの糞ゲーが先にくたばるんやけどなwwwwwwww リフレクが死んでくれるだけで喜んでもらえるならそれはそれで本望と思ってる
それだけ気にかけてくれていた所作であるとも言えるし
コナミにはリフレクと同じ轍を踏まないように他機種を運営してもらいたいよ
このままコナミ音ゲーが衰退していくのは素直に悲しい もう長くないのはわかってるし、新作云々とお花畑なことを抜かす気はないが、
せめてもの救いは終了時期が明言されていない点だろうな
この時期に討伐をねじ込む辺り、少なくとももう暫くは続ける気があるんだろうし さっきから親殺されたの意味がわからん
とりあえず反論できることがなくなったら親殺されたのかみたいなこと言っておけばいいのか
把握したわ ゲーセンは年々潰れていく一方だし心配すべきなのは他の機種もなんだよな
来年あたりポップンがKACから外れる可能性もある(そもそもやるかすら分からんが) そんなにリフレク嫌いならアンチスレでも立てて1人でやってくり〜 >>645
君がリフレクを嫌うようになった理由を教えてくれるだけでええんやで 4、5年前の活気はなんだったん?どうしてこうなった 他ゲーで新たな歴史が積み重なっているなか荒れてるの草 >>647
「こんなゲームに2つもスレいらん」だってさ、何言っても無駄よ うんちみたいなスイッチとリザルトは次回作になれば改善されるかな〜と思ってたら稼働終了して草 >>651
他の意見はともかくリフレクごときに2スレ同時進行させるなんてリソースの無駄ってのは全くの正論 ID:YDuJyXnRdはどうせかんきち
石田昴だろ >>645
お前の原動力はどこから来るんだよって話だろ >>656
別に普通やろこんなん
なに5chにお行儀の良いお上品な書き込み期待したんねんゴミ >>658
きれいごとだけの糞雑魚は相手にするだけ無駄やぞ >>658
よほど変なのが多い板にいたんだな
普通じゃなくてお前みたいな歪んでるやつが目立つだけだぞ >>658
君が言う糞機種とやらにクレを入れ続けていることに対して警鐘を鳴らしてくれているんだよな
俺たちのことを気遣ってくれてありがとうな
ということで今日もリフレクやってくるか 稼働終了は仕方ないけどリフレクの名曲の数々はどこに移植されるんだろう
ボルテ以外で頼む リザルトでスコアミスカウント更新が分からない改悪したり、ジャケット長押ししないと選曲画面で情報見れないのとか、作ってて気にならなかったのかスタッフは みんな道端に落ちてるウンチ触るのはよしなさいって子供の頃教わったでしょー これから他機種への曲移植があるとして
ビートストリームと違って曲数はかなり多いから移植までに数年待ち、あるいは移植なしの曲も出るだろう
問題はどの曲がそういう目に遭うか分からないとこですが ノスタルジア向けの曲ならかなり絞り込みやすくはあると思う
上ノ瀬つかさ曲とか忘れられたピアノの記憶とかは今すぐにでもできそう リフレシアはplusの後継作として開発していたが
VOLZZAの不評などの理由によりむりやりアーケードにコンバートした説
妄想の範囲を出ないが このタイミングでロボットライフが復活かあ
僕じゃなくてもいいんだろう?今自分の言葉でドアをオープン… スライドやリフレシアは起死回生に向けたテコ入れだったんだろうなあ
個人的にはグルーヴィンまでの路線で良かったんだが 公式サイトから見れるE-amuのリザルト投稿にここまで元気づけられる日が来るとはね…
都合のいい所ばかり見てると言われるかもだが、皆さんのコメント読んでると、またやりたい気が沸き起こってくる いつだったかTOTTOが言ってたが「リフレクはもっと面白くできる!」という考えのもとスライドやらリフレシアやらは考え出されたんだろうな
その変化は果たして寿命を縮めたのか伸ばしたのかどっちだったんだろう
スライドもリフレシア要素も(リフレシアモード以外は)好きなんだけどなあ 初期の方がリンクルリンクで無理やり持ち上げられたとはいえ、
LL〜コレット見てきたらとても終わる機種とは思えないんだがなあ、分からんもんだ リフレシアで念願の極取得は出来たから悔いは無い
運営側の軸がブレブレだったのがなんかねとは思うが
あと8年前のハードってのもあるけど全押し、誤反応によるTOP拾い、スライドに対する全置きなんかは開発側からしたらモチベ下がりそうなテクではあったかなと >>673
そのときにやりたくないのにやらされたのが今のアンチなんだろうが
連動で人が多いだけだ!っていうにはちと無理があるよね
ちゃんと人気あった
>>674
その全押し対策にスイッチなんだろうけどなかなか受け入れられなかったね 筐体は何かにコンバートされんのかね
それとも寿命だからオフラインキットだけ売って残りは廃棄なのか 公式から宣告されたのは悲しいけどせめて曲は全部戻してほしいわ
せめて今年いっぱいは稼働していられるよな? 全曲削除して、画面見づらくして、いらないラノベ調に統一して、いらんリフレシアモード追加して、背景も爆発エフェクトも増えなくて、ラノベ調の曲ばかり増えた結果 3週間ごとの曲復活がいつ途絶えるかだな
復活しないままプレイできずに終わる曲がかなり出そう これから始めたいんですけどオススメ曲教えてください これで弐寺も曲削除なんてカスみたいな習慣辞めてくれればいいのに
版権は仕方ないけど タッチパネルが相次いでやられるのか。
やっぱタッチパネルだとチュウニとスマホゲーにとられてしまうんかなあ。
たとえばデレステくらいのクオリティの音ゲーを基本無料でだされると、
リフレクはなんか辛いののはなんとなくわかる。 バンドリインストールしたらジャストリフレクみたいな動き要求されてワロタ
リフレク独自の要素は反射とランダムなのに
VOやらなんやらで自ら特性を殺して凡骨な音ゲーにした意味が分からん 寺やボルテみたいなメンテ担当の知識とそれに対する店の理解がある店舗を探すののアンチテーゼ的な動きには期待したかった
Siriusぐらいまでは寺も結構やってたけど
やれボタンが重い、皿がチョン押しで反応しない、利益の少ない\100-2クレにしろとか今ではアホくさとしか
例えばラウワンだと社員は転勤族だし、理解あるバイトも学生でそうそう環境維持出来ないからね
就職や受験で辞める時は辞める >>693
個人的にはリフレクが一番店を選ぶ
確かにデラやポップンみたいにボタンの硬さの差は無いが
リフレクはイヤホンがないとまともにタイミングが取れない
全盛期でもアンプが無い店では1クレたりともプレイしたくなかった >>692
つか対戦こそ大きな差別要素だったんだけどね
初代がとんがり過ぎてAR重視になったのはしょうがないにしても、パステルクエストとかシングル専用モードとかマッチングスキップだのどんどんひとりでしこしこゲーじゃ面白くなくなるわな KACやリフプラの件で覚悟はしてたがやはり現実となるとショックではあるな
まあこれまでいろいろあったとはいえ楽しませてくれたし感謝こそすれ恨みつらみを口にすることはないわ
正直ビーストの時もいたがウッキウキで煽ってくる人の気持ちはちょっと理解できん ライムライトが一番面白かったろ
その後は右肩下がり >>694
あーわかるなあ
甘えと思われようと、今時イヤホンジャックのない音ゲーとかやれないわ >>681
歴史を辿ると
ロケテで削除しただけで大騒動。Twitterもない時代にロケテノートに削除しないでと嘆願書を貼ったり、本社に送り付けたギタドラのボビスー騒動
キャラクターを一部削除して、新キャラを追加したことでアクティブ大幅減少
ボイコット運動まで発展して、運営が謝罪。数ヶ月で全キャラ復活させたQMA
たくさんあるのにな かつてのメインストリーム機種が後継機も出さずに死ぬのって地味にBEMANI初だから誇っていいぞ >>694
そこは初代の筐体デザインにゴーサイン出したコナミの見通しの甘さではないかと
理解ある店ならヘッドホンアンプ付けるぐらいならしてくれそうだが
脳死で多機種にアンプ付ける店だとそこに設置すると腕にコード当たって邪魔で邪魔でしょうがないってのもままあったから アペンド的なバージョンを含まなければ、リフレシアまでで6作分展開したことになる
(アペンド含めばコレットAll season、groovin' upper、VOLZZA2含めて9作分)
旧DDRや初代5鍵もナンバリング7、8作目くらいで終了してるし、稼働時期自体はその2つより長いし
「1つのゲームシリーズとしての終了」を考えた場合でも十分立派な成績を残したと言っていいんじゃないのかな
そもそもゲーセンのゲームなんて旧バージョンで稼働し続けることも当たり前だったのに
バージョンアップ繰り返しながら10年20年今後も続いて当然だと思われてる弐寺や太鼓が異常な感じもするし
引き際として綺麗とは言わないけど、長く続いたシリーズの「最終作」を実質発表してもらえただけラッキーだったのかもしれない ラブプラス筐体の流用なのに何故かヘッドホンジャック撤廃してるのは流石に頭悪かったとしか リフレクの亡骸筐体はビートストリーム新作にコンバートや
でもビートストリームはクソゲー過ぎて三年で稼働終了するから、亡骸をリフレク新作にコンバートしてリフレク復活や
と予想 正直今のペースのまま全曲復活まで続けてくれれば最終作でも別に良いんだけど、復活打ち切りしそうなのが一番怖い >>695
結局対人ならではの駆け引きなんてどこにも無かったからね
ポップンの熱帯オジャマみたいなお祭り対人でも入れればよかったのかもだけれど
しかたなし 今のところリフレク筐体からコンバートできそうな晋作が見当たらないから増えに増えたリフレク筐体がどうなるのか気になるな 初期の頃はマッチングスキップできなかったし、レートだかランクだかがあってロカマチモードにして一人で稼ぐ、というのもできず
対戦色がかなり強かった。ライムライトではそこにシンボルチャットとかコメントとかついて明るい雰囲気に
グルーヴィンから即マッチングスキップできるようになってシングルプレイ色が強くなって、その頃にはスマホ音ゲーも出始めて
一気に凡庸化が加速したのがマズかったな ヒットしても特許申請しなかったコナミゲーの寿命はこんなものという実例が出来たから部長は左遷されるのだ… 入れ替わりが激しいゲーム業界の中でも大分頑張った方じゃないかな
まずゲーセン自体が一週間前イベント開催とツイートしてて翌週潰れたりする世の中だもんどの機種も数年後は本当分からん
19とか20の頃あんなに人が並んでたポップンも今ゲーセンで見てると来年無くなっても驚かないような状況になってるし 他の筐体と違って、アーケードだからこそって部分が少ないから
音ゲーアプリが大量にある今は厳しいのかな >>696
自分の場合、楽しませてくれたを通り越して寄り添ってくれたって感じ
だからなんというかこう、今は恩人の最期に立ち会ってるような気持でいる
>>706
太鼓の場合、ゲーセン文化が死んでも人が集う場所さえあれば生き残れることがハッキリしてる
事実、スーパー銭湯の一角にクレーンゲームと並んで太鼓が設置、なんてことさえある桁外れの生命力だよ
元から音ゲーとしてはニッチな性格のリフレクが太鼓のようになるなんてのは、流石に非現実的過ぎるのはわかる
それでも7年か…7年は長いんだよなあ、ニッチな音ゲーとして考えれば、十分によくやったのかも知れない そりゃプレーヤーが金入れなかったから消えるんだけどさ、改悪に次ぐ改悪で挙げ句の果てに曲を消されまでされて、お前らが金入れなかったからだぞって意見には賛同できないわ >>694
すごくわかるわ
ガンガン周りで音鳴ってるとリズムとれないからなリフレク LimeLightで初めてVolzza2まではゲーセンに行けば必ずやってたけど
今作で曲とスコア消しされてからやっぱやる回数はかなり減ってたし最近はもうやってなかったわスマン リフもボルテもマッチングスキップ入れるや否や
ほぼマッチングしなくなった
それが答えなんだよね
対人なんて最初から売りでもなんでも無かったのさ >>712
画面の形状からしておといろはが頓挫してなければそっちにコンバートしてたかもね 前作辺りから忙しくなってプレイ回数減っていたけど普通にやっていた機種が終わるんだなって思った
今作は曲削除とビッグバン以外は個人的には気に入っていたバージョンだったんだけどな
元々RPG好きだったからイトケン桜庭来た時は狂喜乱舞だったし他の曲も割と好きだったし いつだかのデスロの告知ツイートについたリプライでスタッフの心が完全に折れたんだろうな >>696
ヴォルツァのままではダメだったのはわかるけどやっぱリフレシアは無いわという点ではスタッフに対する恨み辛みはあるなあ
喧嘩別れした恩師の訃報聞いて悲しみつつも「ほら言わんこっちゃない」とどこかで思ってるみたいな
嫌がらせで煽るクズは論外 ぶっちゃけおといろはロケテの時点でリフレク終了は規定路線だった気がしなくもない Qrispyアルバムは…無理かなあ…
スターリーナイトアレンジかカーテンコールアレンジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています