REFLEC BEAT 総合スレ 265th BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 264th BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1511335843/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>224は自分が一番強かった頃以外認めない老害KID-Pだろ 隅田川WH好き
そこそこ忙しいけど難しい配置少ないからスコア出て気持ちよくなれるタイプだわ そろそろTrue Blue(リミでもいい)かrefrainやりたい 来週は討伐無いのかねぇ
まあ無くても今回の追加白が結構楽しめたので不満は少ないけどな 曲が戻ってくるにつれてそうそうこれがREFLEC BEATだって感じになってくる 討伐がないのではなくおチラがなくなっただけだと思いたい そもそも討伐対象を事前に知るソースがおチラだってことを忘れてた人多そう
なんでおチラをこうも長く放置してたのかは知らんけど、ないと決めつけるのは早い
実際のところ、当日になるか告知が出るかするまでわからん、としか言えないな 戻ってきた曲の大半が同じ譜面で追加が1個2個あるくらいだからなあ テリヤキ白(SP)は速度落ちたなら難度1つ下げてもよかったな、あの速度で元11だったところもあるし
13のままでいるなら要所要所にある24分ちゃんと拾ってほしかった
いや拾ってる部分もあるにはあるけどもう少しね あんまり伸びなかった(98→99.5)とかありそう むしろ旧作時代のイメージだとテリヤキは14でもおかしくなかった
アルサバのSP譜面の中ではストームの次に強いくらいだったと思う
それが思いのほか弱体化してて13でもまあいいかなってなった気がする
てか今のままでもあれを12でやらせるのは流石に無理
強めの12かつ同タイプのDragon's Tearsと比べても8分の比率も複雑さも段違いだしな 15よりARとれない13かー、って思ったけど、15最高ARよりAR低い13普通にあったわ。
てかよく見たら、12最低AR<15最高ARになってたわ。 Vとeraの白はS乗った時点でもうやりたくねえと放置(小声)
まあ最初期の頃やったきりの12や13が低いままだったことはよくあるから、
余裕を見て詰め直してはいるかな(それでなかなか伸びなくて粘着までがデフォ)
あと15の最高ARが15にあるまじき数値を叩き出すことも少なくない リベレはあまりにアレすぎて無意識に「こんな譜面なんてなかった」って思おうとしてるのかすぐには思い浮かばなかった
あとMynarco白もあったけどアレは技術さえあればなんとかなる、リベレはならなかった V、era、蛇棒、リベレ、Mynarco、アンセム、モンビジ…13で特にAR出にくいのはこの辺だろうね
呪詛、紅焔、ジェリー、メイドランチ辺りも善戦するけど、あいつらは単純に強いだけでAR難とは少し違う 癖あるのって全部移植だよな
オリジナルは大体総合譜面かクッソ難しいかのどっちか 言われて初めて驚愕の移植率に気付いた
オリジナルで癖が強い13なら…ARACHNEとか瀦かな ゴールデンウィークに出た、ハッピーなんとかギャラクシー白は難しい方じゃなかったっけ。 メイドランチ、Viden、HPGも13だと結構むずい
スイッチかTOP絡みが多いと誤魔化しくいから困る あー、でもHPG白はどっちかっていうと癖というより総合的に難しい方かな?
Videnはトリル特化だし癖ある方って言っても良さそう。 ハピギャラ関連で思い出したけどIluzio De Lunlumo白はめっちゃ癖あった メイドランチ白は癖の種類が多いから全体を見渡すと総合的な譜面に見えるパターンかな
レベルは15まで跳ね上がるけどZETA白とかリサリシア白と同じ種類の現象が起こってる感 新討伐なし、白譜面大量放出
こりゃもういよいよだな 新作のロケテの情報も無く、ついに新しい討伐クエストも無くなった上でこうして無条件解禁がバンバン来るのは
申し訳ないけどこれは畳みに入ってるかなあ 思えばポゼの移植とかSSDの新曲とかもサ終が決まった上での集金手段やったんやな
そして今回のこの白譜面大量無条件解禁はもうラストスパート集金ってとこか まあどれも解禁も済ませてるしいつもと変わらん感じにプレイするだけかなぁ
いつもの奴もここぞとばかりに出てきたし早々に退散しとこう こういうのは普通ロケテ情報出てからやるもんだし、
新作情報もないうちからこれだけの無条件解禁はもう決定的やろ
全曲復活できんくて残念でした これですぐさま次回作ロケテ情報出たらこいつ赤っ恥だなwwwwww >>313
現実見ろ狂信者
どうやったらここから新作って発想が出るねん もうシステム変えないだろうしロケテはしないと思うけどな こんな場所で騒いでるガイジなんかどうでもいいよ
自分は自分で楽しめればそれでいい 「終わるなんてありえない」とか「絶対続くに決まってる」って声が1つも上がらんあたり
運営も信者も底が知れたゲームやなってつくづく思うわ >>305
今更1月4日のお知らせ?と思ったら「遊べるようになっています(過去形)」になってて草も生えない
しかも誤字ってるしでやる気がないならさっさと終了告知してくれたほうがマシなんですがね アンチの人って現実見ろ狂信者としか言わないからすごい分かりやすい
黒猫ダンジョンがTOMOSUKEってくらいすぐ分かる 終わるから集金しようって考えなら普通はイベント復刻なのでは? とはいえ曲の復活にしろアルサバ2の開催にしろやると言ったなら完遂ぐらいしてほしいわ
リフレクだけでなくBEMANI部門の信用にも関わると思うんですが >>319
色々言いたいことはあるがとりあえず文盲であることはよくわかった 今のACの市場は数千万規模と聞いた事がある
そう考えるとやはり小さな市場なんだなと感じざるを得ない
スマホと連動したりなにか手軽に課金できる要素を加えたりしないとこの先どうやっても先細りだわな >>325
もはやそれぐらいしか反論材料ないんやなかわいそうに
ホラ文盲認定してる暇あるならもっとリフレクちゃんに金突っ込んだれや
必死こいて擁護してるゲーム終わりそうやでホラ 何言ったって無駄だから相手にすんなって
仮に次回作決定くらいのデカイ明るいニュースが出たらダンマリして消えるだけでコイツはどうやったってノーダメで済む そういえばポップンスレ荒らされて消えたんだよな
まああっちは毎日50レスするかなり根気ある荒らしだからしょうがないのかもしれないけれど ノーダメwwwwwwwwwwwなんのダメージやねんクソワロタ
その次回作がありえへんとこまで来てるって言ってるやろが
ほんま頭ん中お花畑多すぎひんかだから信者なんやろうけど ボルテスレにもガイジいるからなぁ
5chはほんと頭おかしい荒らしの溜まり場だわ 話をガラッと変えるけどデドロのWHだけ存在すら知らなかった、割と赤譜面で完成度高いけどどんな感じなんだ >>335
赤の完成度には及ばないが白はそれはそれで楽しいと思う 最後の乱打に曲通りのLOが加わってそりゃそうなりますよねーみたいな感じだった記憶がある
後は休憩地帯の謎5連トリルが太鼓の達人みたいな音のとり方で印象的 >>335
簡単に言うと、太鼓の鬼みたく「取れる音を全て拾って物量でぶん殴ってくる」譜面
既存では愛無双やアニサキスの白辺りもこのタイプになるんじゃないかと思う
魔窟として名高いレート86ではあるけど、その中ではエバラス赤と並んで良心的 言い忘れたけど、自分はデドロ白をTorturaの下位互換だと認識してて、
TorturaのAR上げを目標に掲げる時、しばしばデドロ白を使って練習する 最後のあのLOが真ん中右寄りに来たときの絶望感は異常 終わったら終わったで別にいいけど
KONAMIのいいとこ取りした楽曲入れたのにこの結果はね
以前は広い玄関口だったのに、旧曲一斉削除と独自路線宣言で狭い玄関口に変えて自爆したようにしか映らない
転換を迫られたのはVOLZZAかも知れんが
今年BEMANI特許も切れるし、SEGAに押されてる現状は厳しいんだろうなあとか
ビトネサミットもここ何年かは春先だったのに今年は未だに何もアナウンスないしね いいとこ取りしたんじゃなくて没個性になったんだろ
広い玄関口ってのも他機種勢の取り込みにしかならん
しそういう人は結局他の難易度高いゲーに行っちゃうし
触れやすさと持続性の両立は難しいってことだ 円環のヴァルキュリアとValangaの2曲が結局当時のレベル不足で倒せなかったけど、これで全部救済されたことになるのか 流石にショックを受けるなというのは無理な話だけど、
こうなった以上、せめて数多いやり残しのうちひとつでもいいからやっつけたい
てなわけで、EXC狙えそうな13って何かあるかな
一応Arcanos赤、アネモイティエライ赤、Drizzly白(これは絶対まぐれ)はもう1個まで迫ってはいるが、
それとは別にレクイエムやミーティア赤など、他に手応えを感じてるやつを詰めた方がいいんだろうか やっぱgroovin'無印時点でのシステムをずっと維持でよかったわ
ハイスピもスイッチもスライドも判定易化もアッパーゲージもいらん
変にシステム増やすくらいなら曲増やせ ハイスピもスイッチもスライドも判定易化もいる
アッパーゲージいらん ワンハンドレッドコンボーズ!
ルェェベルマーックス!!
トゥーハンドレッドコンボーズ!!! 1ヶ月に9曲ほど復活してるからあと最低32ヶ月くらい続くぞ
よかったな 結局の所明確なサービス終了やホームからの撤去でも無い限り外野は気にせず変わらずプレイするだけなんよな コンボカウントボイス、個人的に大好きで復活してほしいんだけど 僕らの青春だった
Reflec Beatが終わっちまうなんてヤダヤダ
あと10年は続いて欲しい >>355
そこまでくるとリフレクはおろか音ゲーという存在そのものがどうなってるのやら… >>353
好きなようにやればいい、周りの雑音に惑わされるな、ってことでいいかな
リフレクには相当思い入れあるだけに今も動揺してるけど、それでも大分楽になったと思う >>346
アルカノス赤、蛇神赤、レクイエム白、雪月夜、ミーティア赤、花赤、サクミラ、狂喜宴舞、オタサー、零赤、ミーム白、イデア白
このあたりが自分は比較的すんなりエクセできたから参考になれば
あとできてないものだと彼方のリフレシア白とエクストリーム赤も狙い目かと(自分以外ライバルほぼ全員エクセしてた)
ただこのあたりのエクセと1グレ2グレは紙一重でかみ合いさえすれば…というものだから参考にはならないかもしれない やっぱりおかしくなったのって他の画面タッチするリズムゲー増えたからだよね
別にユーザーは曲ともともとのシステムを気に入っていたわけだし
追加要素は全く求めてなかった 初代稼働した頃はまだタッチパネルなんて定番化してなかったし斬新だったんだよな
でも雰囲気が何か近寄りがたいから客足も伸びなかった
ライムライトでくんさんもマスコットづけするようになって一気に人気爆発した
よしたかが現場離れてクリスピーとトット2人体制になってもまだ安定はしてたけど
グルーヴィンアッパーになってクリスピー離れてデスロ来てから、なんだか怪しい雰囲気に
VOLZZAでスライドオブジェが大不評で人離れ
リフレシアでシステム大幅改善でシステム合わせるまで削除でトドメ刺された感じ 弐寺やポップンみたいに新要素はなるべく慎重に増やしていくべきだったのかね
コレットとかグルーヴィンの頃の仕様だけでも十分長く遊べてたと思うわ グルーヴィンまでの演出を続けるには
性能上げないと無理でしょう
画面簡素化した今でもまだ処理微妙に重いし リフレクの場合は人気爆発ってほど人気ではなかった、少なくとも指やボルテほどの人気爆発ではない
ライムライトで人気爆発に見えたのは連動によるものが大きいのでリフレクプレイヤー自体は少し増えたくらいの印象 これは他の音ゲーにも言えることだけど、ユーザーは別に新要素とかで変にいじってほしくないのに、新要素入れないと株主がうるさいからなあ >>359
thx
こうして見ると高速物量型がどう、リズム難だからどうって話とも違いそうだね
(Arcanos赤とレクイエム白は難易度的に満場一致かも知れないけど)
挙げてもらった譜面には相性が良さそうなのも悪そうなのもいるから、
そっちとも相談しながら目指してみようと思う >>365
そうなんよなぁ
新要素を求めてるプレイヤーもいるだろけど
いいなと思ってた要素がなくなったりしてガックシって感じで
結局はうまくバランスをとるしかしかないんだろうけど 不思議なんだけど新要素を入れるのはわかるよ、スライド、スイッチオブジェクトとかさ
でも良いって言われてたものを消すってなんなの?スイッチオブジェクトを導入したらリザルトとかまで変えなきゃならんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています