REFLEC BEAT 総合スレ 265th BATTLE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレREFLEC BEAT 総合スレ 264th BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1511335843/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベニータあるやん!ボルテやりに行くつもりだったけどこっち先やるわ >>171
指の雪崩をVOで再現したらやばそうだな
1.1+2.1+2+3.1+2+3+4.1+2+3…みたいな同時押しの連打がきそう 新規に白追加されてた
隅田川12、ビーンボールは14 なんか隅田川の譜面が気持ち悪い
というか叩いて違和感感じる 今回の復活曲から作り方変わったのかもしれないけど
判定気持ち早め?みたいな感触 今回の15枠はDisable白か…と思いきや14だったでござる
てか今回13多いな、テリヤキ白まで13に収まるのは予想外だった 希望的観測をすれば、討伐は単におチラをやめただけとかかな 討伐あるとしたらアラクネじゃないかね
マキシマイザー最弱だからなあれ アラクネ白なんて作ってもどうせ縦連ばっかの糞譜面が見える見える パルムルナエ、スライドの部分いい感じの混フレになってて楽しかったぞ ドキ研の10だった曲はスライドの難易度調整もあってかレベルの割に簡単だったし忘れてる人多そう
あさきのnirvanaとかでも同じこと言いそう もしアラクネが討伐なら
白譜面は思い切った斬新なやつにしてほしいな
3TOPとLOのみの一発もJR撃てない譜面とか
スイッチしか出てこない譜面とか
IIDX譜面を完全再現した7レーンVOのみ、SCを右トップにした譜面とか
中途半端なスイッチ譜面はもういらないっす ゾンビとサファイアもひどかったよな
SP想定しての譜面だったんだろうけど音余りまくりでAlmace以来のガッカリ譜面の多いこと多いこと ビーンボール白久々にスイッチで楽しいと思える譜面でなかなかよかった 討伐戦がないのはつまりそういうこと
ついにもう後がないのか
現実を見る時だな ゾンビってゾンビにあんのことかな、正直あれはちょっと…
斬鬼刀とかサファイアは弱いなりに楽しい印象あるんだけどなあ ベニータ知る人ぞ知る隠れた良曲良譜面だと思ってたけど意外とみんな待ち望んでいた 今回でコナオリ全曲復活まで残り322曲とかまだまだ時間かかりそうだなぁ Benitaはリフレクの中では元から曲も譜面も評価が高かった
ただあれ移植されてたっけかな…そういう意味では確かに知る人ぞ知る存在かも コナミにはあえてbenita白を15枠として出す気概を見せてほしかった 評価といえば、隅田川赤も難易度的にガッカリって声はあっても譜面自体が悪く言われることは滅多になかったな Benita赤?楽しいよね
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ
やっぱ旧レベル表記の9〜10をスイッチありの白で強化してほしいわ >>209
12曲復活ペースなら2年だぞ!
月27曲復活ペースなら1年だぞ!!! 劇レコって他ゲーだとハードコアっぽい曲も書いてるのにBEMANIだとBenitaとファラオくらいしかないよね 劇レコ毎回おんなじような曲ばっかりな印象だからたまにはmore moveみたいなのきてよ そこはSDの責任では?劇レコ=民族系ってイメージ強くなるのは仕方ないかと
黄旗みたいなのも書いてほしいけどね イエロー"フロッグ"だっていうのはつっこんじゃダメなのか
ところで今はないけどコレット秋に入ったパワプロのSTARTが劇レコ作曲だって知ってる人は少なそう
あと違う路線の劇レコならそれこそギタドラに入ってるような感じの曲も書いてほしいな
紅蓮の焔、金輪際のエレジー、前髪、あとは得意の泣きメロがゼロのNAKED SCREAMなんかも今までのリフレクの劇レコと全然違うぞ
大好きなぬいぐるみのようなホラー路線も面白いかも 民族系なら流砂の嵐やコルドバの女みたいなのやってみたい パワプロOPとかいう劇レコ無双。
TheaterR名義もあるし、劇レコはいろんなジャンルいける。欲しい。 地力型のDisable白が14でまさか…と思ったけど、
改めてやると14の砦というポジションが一番合ってる気がする
後半の大型混フレは相当強いが、そこ以外は結構良心的だし
テリヤキ白も忙しいイメージあったけど、14に上げる程かと言われるとそうでもなさそう アラクネ13は少し戸惑ったけど元々個人差譜面だしはっきりとは決められないな… ビーンボール白完全に別物だなこれ
14最難関はないにしろ上位クラスはあるな もうすぐ終わるゲームのレベル談議とか無意味すぎる
討伐すらやらなくなったぐらいなんだからもう限界なんやろ
全曲戻って来る前に終わっとるわこんなん スッップってほんと承認欲求強いガイジしかいないね >>225
少なくともお前ら狂信者より見とるわ
KAC不参加、リフプラ共々更新の頻度低下、ガラッガラの筐体とそれに伴って増える撤去、やる気のなくなった告知、そして討伐クエ廃止
稼働一年以上経った今新作のロケテ情報すらなくてなんでまだ続くと思えるねん
お前らみたいなのが運営甘やかすからやらかしまくって客飛んで今こうなってんの自覚せーや じゃあどうすれば現実見たことになる
もうすぐ終わるんだとネガってチュウニ辺りに乗り替えますさようならとでも言えば満足か なんか自分が正しいように見せかけてるがわざわざ会話の途中で無意味だと茶々入れて会話潰すのが正当化されるとでも思ってんのかね?
もうNGにするがこういう冷や水ぶっかけ野郎は散々見飽きたんでウンザリだわ こう見えても煽り名人パステルくんと呼ばれていたときがあったんやで アンチの意見って
ちゃんとプレーしてればまず出てこない意見だから
本当に意味がない なんか狂信者が必死になって擁護しとるけどこいつらほんまに金入れてるんか
冷や水ぶっかけてる言うけど運営側に冷や水ぶっかけられたのはどう考えてもこっちやわ
まともに遊ばせてくれん仕様にしといて勝手に客飛ばして自爆して何がしたいねん
そんでそんなゲームを必死で擁護する狂信者に恐怖すら覚えるわまあ擁護するだけしてろくに金なんか入れてへんのやろうけど
だから今終わりかけてるやん >>231
必死な擁護の一環として勝手にアンチ認定してくれてるようやけど
そもそも開発運営側が俺らにリフレクをちゃんとプレーさせてくれんやん 決めつけという点ではそっちの方が何倍も酷いんだが
そもそも話の流れでいつ擁護した、それとも好きなゲームについてワイワイする時点で擁護になるのか そういえばBE生でもリフレクの話題になるたびひたすらディスコメ打つやつがいたな
それと同じものを感じる 元信者で現アンチだけどスレ違いは失せろとしか
どっちサイドでもバカは害悪 >>229
ビーンボール白の難易度についてあーだこーだ言ってただけなのにね…
(ちなみに自分は14としちゃ中の上〜上の下だと思う、雷龍白ほどの絶望感はないかな)
ゲームの状態がどうあれ楽しめるうちは楽しくやりたい、それだけ 毎回こうやって煽り耐性皆無のアホが釣れるんだからスッップが煽りまくるのもわかる たかがこの程度煽りでもなんでもないわ被害妄想過ぎやろ
そうやって都合の悪い意見を見て見ぬフリしてばっかいるから信者が増えて運営側も油断してやらかしまくんやろが
こんだけ擁護信者いるくせに口ばっかでろくに遊んでないんやろな
あとアケ板もBE生もどっちもちゃうわアホか とりあえず失敗スレ来いよ、いくらでも共感してあげられるから
最近書き込みなくて寂しいのよ >>245
そもそもこんな過疎ゲーにもうスレ2つも要らんやろって話 >>244
まぁ煽りだろうとそうでなかろうと話の腰折ってまでレスすることではないわな
他スレでやるなりチラ裏にでも書いててくれ で、ビーンボール白の話だったか
ああいうスイッチ譜面は個人的には好きだな
スキル75にしては逆詐称気味って印象
スキル74のミーティアドライブよりかはやりやすいと思う そういえば15にはバカ譜面と言われるのが幾つかいるけど、14にはおらんね
14じゃバカすぎて笑えるほどのインパクトを与えるのが難しいのかもだけど、
ビーンボール白はなかなかはっちゃけてるし、その素養があると見た CODEシリーズとかが復活するときはおもいっきりはっちゃけた譜面にして欲しいかも 久々にリフレクやったらやっぱ楽しかった
7 colorsとかmemeとか楽しかった譜面が復活してたのも大分影響してるが
細々と続いてくれんもんかね CODEってリフレクからスライドが無くなった以上もはやただの弐寺DP難しい曲になってる その為のスイッチ?赤は知らん
ハードゲージは1本でもOFFミスったら瀕死になりそう 次のインフェがギタドラだともうリフレクにはインフェ来なさそう 別に赤譜面がなくて白譜面だけのパターンがあってもいいよな
その逆の赤譜面のみはしょっちゅうあるわけだし code:1は多少音源違うとはいえrevisionでスイッチ無し作ってて差別化難しそうだから赤無しってのはありかもね おせちんCODE:1(CODE:1とは言ってない) アラクネ復活してリフレシアの仕様でオブジェ見やすくなって
弱体化してるんだろうなーとか思ってたけど
落ち方全然変わってなくて相変わらずの譜面でくそわろた ARACHNEの影に隠れがちだが、個人的には蛇棒も大して弱体化してないと思う
理屈はGLITTERと同じだけど、蛇棒は遅いからGLITTERよりゴリ押しは利くかな
逆に今回復活の13で一番弱体化が激しいのは多分テリヤキ白 速いのが取り柄のテリヤキがすっかり速く無くなってるしな
こんな簡単だったっけってプレイしてて思ったわ グドオフは発狂の配置に有効的だけどTOPが多い複雑な譜面だとあまり効果を得られない
ステラやアラクネのような上下分担しないといけない譜面はLv13でもまだまだ戦える >>224は自分が一番強かった頃以外認めない老害KID-Pだろ 隅田川WH好き
そこそこ忙しいけど難しい配置少ないからスコア出て気持ちよくなれるタイプだわ そろそろTrue Blue(リミでもいい)かrefrainやりたい 来週は討伐無いのかねぇ
まあ無くても今回の追加白が結構楽しめたので不満は少ないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています